<   2011年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧


今日の玩具 (MGダブルオークアンタ その8)
MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ (機動戦士ガンダム00)


この前の続きですぅヽ(*´∀`)ノ
ようやく外装パーツを取付けました。



●前
 やっと完全な姿に・・・
b0068615_23475317.jpg




●うしろ
b0068615_2348957.jpg




●横から
b0068615_2348244.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-01-31 00:14 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


気になる玩具(超合金 一撃殺虫!! ホイホイさん)
超合金 一撃殺虫!! ホイホイさん


(拾い物画像)
b0068615_224048.jpg



バンダイから「ホイホイさん」が「超合金」ブランドで発売されるんですね。

うーん、コトブキヤさんが頑張ってプラモで展開してる所に、横から
「いっちょかみ」してきますか・・・
まぁ、プラモを組むのは苦手(もしくは作った事がない)と言う人向け
なのかもしれませんね。
そう言う私も、コトブキヤのプラモを買っていますけど・・・
積んだまんまでしたねぇ。

バンダイさんの事ですから、恐らく他のID(インターセプタードール)は
出さないでしょうね。
万一出てたとしてもWEB限定かな?

超合金版は素足パーツと充電台が付属してるのと、瞳が可動して視線を
変更出来る所は魅力的かな。

しかし、WEB限定でオプションの武器セットが出るみたいですが・・・
妙にお値段が高いねぇ・・・
これ↓で2,835円ですよ?
b0068615_22571964.jpg

その値段だったら、コトブキヤのプラモが買えちゃいますよ...(´・ω・`)
武器セットでこんなお値段なんですから、「ホイホイさん」本体はもしかすると
作中の定価に近いのかもしれませんねぇ。
売れるのかいな?
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-01-30 23:13 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HG 1/144 ダブルオークアンタクリアカラーVer.)
HG 1/144 ダブルオークアンタクリアカラーVer.


去年劇場で公開された時に限定で販売されたクリア成形のダブルオークアンタ
が好評で売り切れ続出だったらしく、WEBでも注文受付で販売してくれた。

映画は見逃したんで、有難い事です。
四種類あったんですが、好みの「クアンタ」さんだけ注文してたんです。
1/27に届きました!


●パッケージ
 劇場で販売されたモノとは絵柄が違うらしい。
b0068615_23523460.jpg




●説明書
 通常版と全く同じです。
b0068615_23524789.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-01-30 00:24 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


ボトムズフェスティバルを観てきた! その2
ボトムズフェスティバル


第二弾の「ボトムズ・ファインダー」は見逃しちゃいましたけど、
第三弾の「孤影再び」は何とかして観たかったんですね。

この前の土曜日(1/22)は休日出勤だったし、その次の日の日曜は疲れて殆ど
一日寝てしまった・・・
絶対に次の土日には観に行くぞヽ(`Д´)ノ
と劇場のスケジュールをチェックしたんですが・・・土日分が掲載されていない。
もしかして、金曜日(1/28)で公開終了なのか? これはヤバい!
って事で平日に行く決心を!
で、水曜日(1/26)に残業が無く定時で上がれたので、素早く帰って行って
来ました。
夜の9時開始だったので、何とか行けました。


●パンフレット
 「ボトムズ・ファインダー」と「ケース:アービン」が表。
b0068615_23203579.jpg



●裏側
 「孤影再び」が裏側に描かれています。
b0068615_23205280.jpg



「孤影再び」は高橋監督が雑誌に連載していた小説を映像化した作品です。
時系列としては「赫奕たる異端」の後になります。
この作品のその後が「幻影篇」になるんですね。

個人的に、「赫厄たる異端」が余り好きでは無い(TVや他の作品では全く出て
いなかった変な宗教団体がいきなり出て来たり、フィアナが死んじゃうとかね...)
ので、それの続きと言うのも、
「何だかなぁ..」
ってな気持だったんです。(因に、原作の小説は未読です)

でもね、実際に観たら・・・これがカッコ良くて(*´д`*)
バーグラリードッグ」が出まくりですよ、戦闘シーンが良いよ。
「触れ得ざる者」のキリコが強過ぎですよ...(*^_^*)

出来れば約50分の短い時間ではくて、二時間の映画としてやって欲しかったね。
少し話が端折り過ぎな感じがしたんでね。

どうしよう、DVD買おうかなぁ?
気に入りました。


平日の夜の上映なんで、人が居ませんでしたねぇ(私を含めて10人位か?)
でも、意外だったのが、二組のカップルが居た事。
それと、私の横には2人組の女性が居た事にもっと驚いた。
「え! ボトムズを観るの? 何かと間違っていないよね?」
と思っちゃったもん。
でも、お年はね・・・私とそれ程変わらない人達でしたね。
カップルも若く無いんだもん(^_^)
矢張り、ボトムズは若い人は観ないよねぇ・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-01-29 00:28 | アニメ | Trackback | Comments(0)


PSPの次世代機が発表された!
SCE、次世代携帯ゲーム機「NGP」発表。年末発売
-3G/5型有機EL/背面タッチパネル。「手のひらの上の革命」


b0068615_22533050.jpg



ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は27日、「PlayStation Meeting
2011」において、次世代携帯型エンタテインメントシステム、「Next Generation
Portable」(NGP、コードネーム)を発表した。年末から順次、各国・地域で発売する予定。


年末ですか・・・
それ迄にニンテンドー3DSに差をつけられません?
まぁ、目指している先が違うみたいなので、問題無いと判断したのかな?

しかしねぇ、3DSやこのNGP(ネオジオポケットかよ!)が発表されても、
昔みたいにわくわく感があまり湧いてこない・・・
ハードの性能は上がっているんですが、それを使いこなすソフトを造る余裕の
ある所が、今現在一体どれ程あるんだろうか?
とか、要らん事を考えてしまう。
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-01-27 23:03 | ゲーム | Trackback(1) | Comments(0)


今日の玩具 (HGUC ガンダム その2)
HGUC 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)


この前の続きですヽ(*´∀`)ノ
ホントにサクッと組んじゃいました!


●前
 股間の「V」マークはガンダムマーカーにて塗装してます。
b0068615_23425536.jpg




●うしろ
 彼方此方をスミ入れしてます。
b0068615_23444553.jpg




●横から
b0068615_23445734.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-01-25 00:41 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HGUC ガンダム)
HGUC 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)


MGクアンタ」さんでちょっと疲れた・・・
お顔の組立てだけで、
「どんだけパーツあるんじゃヽ(`Д´)ノ パーツを切ってゲート処理する
だけでもしんどいねん」
ってな気持になりましたからねぇ...

そんで、サクッと組めるお手軽な人をば、って事で初代ガンダムさんを
買って来た。



●パッケージ
 実はHGUCの第1弾はこの人では無いんですよねぇ。
 普通なら新シリーズが立ち上がると先ずは「ガンダム」となるんですが、
 HGUCは「ガンキャノン」が最初だったんですな。
b0068615_2257636.jpg




●説明書
 「ガンダム」はシリーズが始まってかなり経ってから出たんですな。
 そして「ザク」はかなり経ってから発売されました。
 かなり異色なラインナップだったのを記憶してます。
b0068615_22571933.jpg




●説明書 裏側
b0068615_22572929.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-01-23 23:55 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (MGダブルオークアンタ その7)
MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ (機動戦士ガンダム00)


性懲りも無く、この前の続きでありますヽ(*´∀`)ノ
今回は、「頭部ヘッド」の製作でありまする。




●中身
 目の部分はクリアパーツですが、無色透明では無くクリアグリーンです。
 GNソード等と同じランナーなので仕方がないのかもね。
 「おめめ」は付属のホイルシールを貼っています。
 塗装する人の為に、瞳(?)のグリーンだけのシールもあります。
b0068615_1234999.jpg




●横から
 頬にはスミ入れしてます。
b0068615_1254216.jpg




●うしろ
 三角形部分にもホイルシールを貼っています。
b0068615_1311172.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-01-19 02:22 | 玩具 | Trackback | Comments(1)


明後日,そんな先のことはわからない
以前にバンダイ製ボトムズ・プラモが再販されるよ!って記事を書きましたが、
近所のお店では入荷されず・・・
日本橋のでんでんタウンのお店でも見かけず、何でJARO?
と疑問に感じていたんです。
Amazonでは早々と売り切れちゃいましたから、ファンの方は待ち望んでいた
のかもしれませんねぇ。

で、本日でんでんタウンに行って来たんですが、「旧ガンダムズ」に有りました!
「ペールゼン・ファイルズ版」
「レッドショルダーカスタム」
「ブルーティッシュドッグ」
の存在を確認しました。
ついでに・・・
「メタルスペック・バージョン」
もありました。
あれ再販されていないから在庫分なんでしょうか・・・
そう言えば、ノーマルのスコープドッグが無かったですね。

「ペールゼン・ファイルズ版スコープドッグ」は欲しかったんですが、
持ち帰るには箱がデッカいし、家には1つ積んでいるのがあるし・・・
で諦めました。
最近、再放送のボトムズを視聴しているんで、最低野郎の熱がウズウズと
湧いて来たんで、組みたくなったんですよね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-01-16 21:00 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (MGダブルオークアンタ その6)
MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ (機動戦士ガンダム00)



この前の続きでございます(´∀`)ノシ
一応フレームは完成して、外装パーツを組んでいます。



●前
 取り敢えず、右側の外装を取付けた。
b0068615_1625430.jpg




●うしろ
 今回は組みながらスミ入れを施しています。
b0068615_16355.jpg



もう少し写真を撮るつもりだったんだけど・・・
途中でデジカメの電池が切れた。

次には外装を全部付けた状態にしたい。
ついでに頭部ヘッドも出来れば・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-01-16 16:12 | 玩具 | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧