<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


自粛
放送情報変更のお知らせ:「未来少年コナン」放送休止に関するお詫びとお知らせ


東日本大震災に伴い、「未来少年コナン」は第6話までで放送を休止し、
3月23日(水)から「テガミバチ」に番組変更しております。
「未来少年コナン」の放送再開につきましては検討中でございますので、
決定次第、お知らせいたします。
視聴者の方々にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけます
ようお願い申し上げます。


未来少年コナン」は、昔から好きな作品でして、何度も視聴しているのですが、
たまたま「キッズステーション」で放送しているのを見つけて観ていました。
(ただ、第一話と二話は見逃した)
で、6話迄放送してたんで、そこまでは観ました。
それ以降に続きを観ようとしたら、放送されていない(EPGに載っていない)
ので「変だなぁ?」と思っていたんです。
よくよく考えてみたら・・・物語後半に「ハイハーバー」に巨大津波が襲い
(大津波、19話)、その後「インダストリア」が地殻変動で海に沈む
(インダストリアの最期、25話)からか? と気が付いた。

局としては、「この時期にそんな内容の作品を放送するのは不味いだろう」
との判断なのかもしれませんね。
色んな考え方があるので、「けしからん!」と思う人も居るでしょう。
文句を言われるくらいなら、自粛してしまう方が無難、となるのも仕方がない
かもしれません。

あくまでも個人的な考えなんですが、この作品は自粛する事は無いのでは?
と思っています。
でも、この作品は、大津波が島を襲ったり、唯一残った都市が沈んだり等の描写
がありますが、それらの逆境を乗り越えて力強く生きる人々を描いてる、
と思うんですよね。

未来永劫、放送禁止(自粛?)の作品にはして欲しく無いですね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-03-29 00:50 | アニメ | Trackback | Comments(2)


今日の玩具 (水性塗料 ファレホ)
ホビー専用カラー vallejo(ファレホ)


前に「ファレホ」を試してみようかなぁ?と書きましたが、実際に買って来た!
この塗料は、普通のお店では扱っていないんですよね。
現在、日本での正規代理店は「ボークス」だけなので、でんでんタウンの
ボークス大阪SR」にて購入。



●買ったのはこれだけ
 右から、モデルカラーの「グロスホワイト」、同「フラットイエロー」、
 ゲームカラーの「レッド」、それと「専用シンナーの大(32ml)」です。
 専用シンナーはご覧の通りの値段、それ以外の塗料は税込305円也。
b0068615_2302812.jpg



最初、3月19日に「グロスホワイト」だけを買ったんです。
そんで次の週の3月26日に残りを買いました。
19日には色々と売り切れていた(モデルカラーのホワイトとかアルコール系の
ゴールド等々)のですが、26日にはほぼ全ての色が在庫で有りましたね。
よく使う色は結構売れるのか、店頭に無い時の方が多いかも・・・

まだ試していませんが、使い勝手が良ければ徐々に他にも色を買い足していく
予定です。
蓋を開けて匂いを嗅いでみましたが、「Mr.カラー」の様なシンナー臭がしなくて
良いかもしれない。でも、表現し難い独特の匂いは有りますね。
まぁ、ラッカー系とは違い身体には悪く無いので・・・

普段はガンプラくらいしか作らないし、全面塗装では無くて成形で色分けが出来て
いない部分の塗装をするのがメインなんで、今までは「ガンダムマーカー」で
誤摩化していましたが、いかんせん色数が少ないのと混ぜて好きな色を作れない、
それと重ね塗りが出来ないのがネックだったんですね。
それらの問題が、この「ファレホ」によって解消出来れば良いかなぁ?
少々お値段がお高いのと、家の近所のお店では置いてないのがネックですが...
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-03-28 03:23 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


最近買ったDVD
Amazonさんにて、DVD三枚かったら三千円ポッキリのキャンペーンがやっている
ので、以前から気になっていた作品を注文した。



【Amazon.co.jp限定】アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション
(2枚組) リバーシブル・ジャケット仕様 [DVD]



「アイアンマン」は前から欲しかったんですね。
どうせなら、ディスク1枚の廉価版よりも2枚組の豪華版の方が良いよね、
って事でこちらを注文したけど・・・
発送予定が5月になってしまったよ(´Д`)


第9地区 [DVD]


WOWOWで視聴して気に入ったので注文した。
異星人(エビと蔑称されてる)が巨大な宇宙船にてやって来て、帰れなくて
そのまま難民として移住。舞台がメリケンでは無く、ややこしい南アフリカ
って所が興味深い。
それと、終盤は私の好みの「パワードスーツ」での戦闘があるのも好きな点。


Mr.ビーン Vo.1 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]


昔(15年以上前かな?)NHKで放送されていた奴ですね。
映画の一作目は嫁と劇場に観に行った。
どうも、テレビ版とは「ビーン」のキャラが異なっていて違和感があったね。
二作目はテレビで放映されたのを観たんですが、テレビ版に近いので好き。
でも、矢張りオリジナルが良いよねぇ。アニメ版は我家の子供達が好きなんで
原点であるこれも楽しめるでしょう。
その内、残りのDVD(Vo.2と3)も注文しよう。

続きはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-03-27 16:48 | 映画 | Trackback | Comments(0)


ジムキャノンIIが出る!
(拾い物画像)
b0068615_21552326.jpg


HGUCで「ジム・キャノンII」が出るみたい ∩(・ω・)∩バンジャーイ

これで「0083」の連邦側の機体は揃ったのかな?
この前、バニング大尉の駆る「ジムカスタム」も発売されたしねぇ。
ジム改」も組立てたし、この「キャノンII」が出る迄「パワード・ジム」を
買って組むとしますかねぇ。
流石に「デンドロビウム」なんて代物は買えない(^_^;)

あ、連邦仕様の「FIIザク」も組んでいないなぁ。
ジオン色のは組みましたから、カラバリはもう良いか・・・って気分で
買っていないんですよね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-03-24 22:39 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HGUC 量産型ザク)
HGUC 1/144 MS-06 量産型ザク (機動戦士ガンダム)


シャア専用ザク」を組んでいたら、やっぱり緑色のザクの人も要るよねぇ、
って気持になってしまい、またしても購入しちゃいました。
近所のジョーシンにて、(σ・∀・)σゲッツ
税込735円也。



●パッケージ
 ザクは三機居ないとね(^_^)
b0068615_23261340.jpg




●説明書
b0068615_23262440.jpg




●説明書 裏側
b0068615_23263527.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-03-24 00:02 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HGUC シャア専用ザク その2)
HGUC 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用ザクII (機動戦士ガンダム)


この前の続きです。
取り敢えず、ここ迄組みました。



●前
 太腿と膝、脹脛の部分(単純な左右の嵌め合わせ)の合わせ目を処理しました。
 が、ちょっと残ってしまってますね・・・(´・ω・`)
b0068615_22181028.jpg




●うしろ
 もしかしたら、ひけてしまったかも・・・
b0068615_22181537.jpg




接着して1日しか経っていない状態でヤスリがけしたのがマズかったかな?
接着剤が完全に乾燥するのに2,3日以上は必要かもしれませんね。
それとも、リモネン系の流し込みの接着剤よりも普通のタイプの方が良いのかな?

全塗装を施せば隠せるのかもしれませんけど・・・
ちょっと難易度が上がってしまいますねぇ。
私はコンプレッサーやエアブラシなんて高価な道具を持ってませんから。
出来れば筆で塗装したい所なんですが、水性塗料で評判のよい「ファレホ
を試してみようかなぁ?と企んでおります。
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-03-23 23:13 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HGUC シャア専用ザク)
HGUC 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用ザクII (機動戦士ガンダム)


ジム熱は収まっていないんですが・・・
何故だか無性に「シャア専用ザク」が組立てたくなったんですよ。
で、地震があった日から数日経ったある日、仕事の帰りに近所の
ジョーシンにて購入。
税込735円也。



●パッケージ
 矢張りシャア・ザクさんは、ガンダムのお腹を蹴らないとね(^_^)
b0068615_1927864.jpg




●説明書
b0068615_19271782.jpg




●説明書 裏側
b0068615_19272876.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-03-21 20:39 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HGUC RGM-79N ジムカスタム)
HGUC 1/144 RGM-79N ジムカスタム
(機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)



あんまり自粛するのも良く無いよね・・・
そろそろ通常更新に戻りたいと思います。
それに幸いにして被害を受けなかった西日本の人間が、これからこの国を
支えていかないと駄目ですからね!


ジム熱は下がっていません。
この人は二週間程前に「旧ガンダムズ」にて購入しました。
近所のジョーシンには在庫がなかったんですな。
税込955円也。



●パッケージ
b0068615_0233865.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-03-19 01:24 | 玩具 | Trackback | Comments(4)


生存報告
時間が開いてしまいましたが、この前の地震並びに津波による被害を受けた
全ての人にお悔やみと、更に激励の言葉を送りたいと思います。


我家は大阪なので全く被害は有りませんでした。
地震が起きた時間は仕事をしていて何も気が付かなかったんです。
しかも、残業して帰宅して風呂に入ってその後テレビを観る迄、とんでもない
事が起こっているとは知りませんでした。恥ずかしい。

人生で阪神淡路大震災クラスの大災害を二度も見る事になるなんて、想像も
していませんでした。
今回はあの被害よりも酷い状況になってるんでしょうか。

更に気になるのは福島県の原発ですね。
今関係者の方々は懸命に作業に取組んでいる筈でしょう。
ですが、最悪の場合も想定しないといけないかもしれませんね。
チェルノブイリ原発みたいに爆発はしないでしょうが、炉心が壊れる可能性は
ゼロでは無いでしょう。
今後冷却水の流入が上手く行かないとヤバいでしょうね。

震災と津波で大きな被害を受けた上に放射能汚染まで広がるとなると・・・
再建がかなり困難になるでしょうか。
「泣きっ面に蜂」「弱り目に祟り目」にならない事を祈りたいと思います。
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-03-15 00:40 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HG エクストリームガンダム その2)
HG 1/144 エクストリームガンダム (機動戦士ガンダム EXTREME VS.)


の続きです。
エラく時間が開いてしまいました・・・(;´Д`)
組立ててはいたんですが、記事を書く気にならなかったんですね。
どうも面白みが無い機体でした。



●前
 各所にクリアパーツが使われていて綺麗です。
b0068615_0342116.jpg




●うしろ
 ランドセルのバーニアはガンダムマーカーの黄色で塗装してます。
b0068615_0343334.jpg




●横から
b0068615_0345974.jpg




●反対側
b0068615_035121.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-03-08 01:10 | 玩具 | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
Do you feel ..
by Davidsourl at 21:56
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧