<   2011年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧


ソラトボ
ソラトロボ それからCODAへ

で、早速この前の続きです。

ゲームやり始めて気が付いたんですけど・・・
ソフトの名前は「ソラトロボ」だったんですねぇ。
ずーっと「ソラロボ」だと思ってた(=_=;)
だって、仮題はそうだったのですよ。

まぁ、それはどうでも良いとして・・・
ちょこっとプレイした感想。
難易度は低めですね。
「A」ボタンを押すだけで進んでしまうんですね。
それと珍しい事に、タッチペンを使いません、このソフト。
なのでメインの画面が下になっていて、マップ等が上画面に表示される
と言う、DSでは他に無い構成になっています。
何でこうしたんだろう?
理解出来ないけど、ま、良いか...

これDSではなくて、他の据置き機でやりたいなぁ。
ポリゴンで作られている世界を、ロボで歩き回りたかった...
「テイルコンチェルト」が好きな私は、どうしてもそう感じてしまうんです。
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-04-30 19:34 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


ソラロボ
Solatorobo~それからCODAへ~(通常版)
特典 予約特典・スペシャルDVD「Soratorobo Prelude Disc」付き



気になると言っておいて、購入からずーーーーーっと放置してました(^_^;)



●おもて
 左が特典のDVDです。紙のパッケージに入ってます。
b0068615_1440643.jpg



●裏
b0068615_14401731.jpg



黄金週間になったので遊んでみようかな、と思い立ち我家のマウンテンサイクル
から発掘してきたんです。
お気に入りのゲーム「テイルコンチェルト」と似た様な感じなのかな?
あれは難易度が高かったんですよねぇ、後半は辛かった...(-_-;)

取り敢えず、今回は紹介だけ。
遊んだら、感想を書くかも...
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-04-30 14:54 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


計画的に停電
雑誌の「夏の電力充分」報道で政府の電力供給見通し方向転換


週刊ポスト前号(4月29日号)「『原発完全停止』でも『停電』なし」が、政府
と東電を大慌てさせた。震災対応そっちのけの大騒ぎは呆れるしかないが、彼ら
にはそれほど「痛いところを突かれた報道」だったのだろう。
本誌がスクープしたのは資源エネルギー庁作成の「東京電力の設備出力の復旧動向
一覧表」という極秘資料だ。これには7月末の東京電力の供給能力が「4650万kW」
と記され、これが「真夏の大停電が起きる」という政府の“脅し”の根拠にされた。


最近、「計画停電」と言う言葉が聞かれないなぁ、やってないのかな?
と疑問だったんです。
大阪に住んでいると、良く解らんのですね。
テレビのニュースとかあんまり観ないもんで・・・

暖かくなってきてエアコンの使用が減って電力供給に余裕が出来たのかいな?
とか想像していたんですけど・・・
違うんですかねぇ?
で、真夏の電力ピーク時も大丈夫、って事になって来てますよね。
どうも、原発が無くても乗り切れそうな感じ?
じゃあ、原発その物の存在意義は?
と言う疑問が生じる訳ですが・・・

まぁ、恐らく利権が絡んでいるんでしょうが、それ以前に、選択肢(バック
アップと呼ぶべきなのかな?)が複数ある事の意義が大事かな?
とも感じたりしてね。
火力発電には燃料が必要で、その燃料は大体が原油から出来ていて・・・
ほぼ海外に依存している石油関係の供給が怪しくなると、火力発電が危なくなる
んですよね。
原発は危険だから廃止すべきだ!と反対するのは簡単ですが、それが無い場合
他のモノで完全に賄えるのか?と言う事も考慮して議論すべきであるな、
と思う訳でありまして。

火力、水力、原子力、揚力、地熱、風力、波力、太陽熱、太陽電池、燃料電池etc.
発電するにしても方法は幾らでもあるんで、適材適所、複数持っている事が
大事かな、と思うんですね。
個人的には、宇宙に発電衛星を打ち上げて三角塔で受信(と言うか受電か?)
するシステムを早急に実現して欲しい(^_^;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-04-27 01:17 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


振込め詐欺?
私の携帯電話に下記のメールアドレスから
w-r.ctjgmwmjt@docomo.ne.jp
以下の様な内容のEメールが届いた。


重要なお知らせ

この度、サイト運営会社から再三の支払いを求める督促のメールがあった
にも関わらず、お客様からのご連絡、ご返答がないということで弊社が依頼
を受けまして、ご連絡をさせていただきました。

お客様ご使用の携帯端末により(総合情報サイト)並びに(複合情報サイト)の利用
【着メロ・着うた・天気・占い・懸賞・ギャンブル・出会い・婚活・待受画像・
動画・ライブチャット】等のコンテンツ登録がされ、登録料及び、利用料金の
長期滞納が続いており、今後も不当に未払いを続ける悪質なサイト登録者には
《利用規約》に基づき携帯名義認証から追跡し、お客様の身元調査を行い損害
賠償を求める民事訴訟となります。

通信記録という証拠に基づいた裁判であるため《利用規約》に同意して登録
されてる以上は、誤っての登録でも支払いを免れる事は出来ません。

サイト運営会社は誠意ある対応をして頂ければ和解しても構わないと考えて
おります。

和解手続き、退会処理等をご希望の方は必ず本日中にご連絡ください。


�ウェブ通信リサーチ

ご相談窓口
03-3499-0796

担当 黒澤

月曜日〜金曜日
09〜19時
土曜日
10〜15時
日曜日、祝日 休

時間外は受け付けておりません。


全く身に覚えがないので、晒してみます。

ちゅうか、何でドコモのアドレスから送信してくるんだ(^_^)
マトモな会社ならそんな連絡方法はとらないよね?


ちょっとググったら、出て来た出て来た。

架空請求?ウェブ通信リサーチというところから
携帯に支払請求のメールが届きまし...


ちょっと内容が異なりますが、連絡先の電話番号は同じですね。
どれ位の量のメールを送っているんだろう?
そんで、その中から連絡してくる人がどれ位居るんだろう?
割の合う商売なんですかねぇ?
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-04-26 19:19 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


Wiiの後継機が発売されるみたい
Wiiの後継機が2012年に発売決定


2011年4月25日、任天堂はWiiの後継機を2012年に発売する予定であることを
発表した。2011年6月7日から開催されるE3には体験可能な状態で出展するという。


この前に新型ハードが出るかも?と言う噂があると書きましたが・・・
どうも本当だったみたいですね。

しかし後継マシーンを出すのが早くないですか?
もしかして単なるHD(日本だとハイビジョンと呼ぶべきか?)画質に対応した
マイナーチェンジだったりしてね...(^_^;)

だって、いくら最近はWiiが不調だとは言え、直ぐに新しいマシンを出せる訳が
無いと思うんですよね。
いや、単なる私個人の他愛も無い妄想なんで...当たらなくてもご勘弁を(笑)
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-04-25 22:54 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


最近買った本(装甲騎兵ボトムズ スコープドッグ21Cマスターブック その2)
装甲騎兵ボトムズ スコープドッグ21Cマスターブック


この前の続きです。
前の記事を書いた次の日に届いた。
そんでお休みの間に読みました。

税込2,625円也。



●表
b0068615_2272266.jpg



●うら
 表と繋がっているんです。これだけ見たら何の絵か分からんですが...
b0068615_2274121.jpg



全部を読み終わってから・・・後悔してます(´・ω・`)
前の記事で紹介したこの本
装甲騎兵ボトムズAT完全報告書
こちらの方が値段もお安い(1,600円+税)上に、読み応えがありました。
まぁ「プロジェクト21C」だけでは無くて「ボトムズ」全般を扱っている
からでもあるんですけどね。

で、今回買った本は・・・
おおざっぱな内容は、この特集記事を見てもらえれば、ほぼ分かります。
「もしスコープドッグの実物があったとしたら、この部分はこうなっている筈
だよね」
と言うのがイラストと立体物で検証されています。
それと、元々この企画は「実物大のスコープドッグのステッカーを作ろう!」
から始まっているので、その実物大のマーキングも収録されています。
これ何処かが商品化していれると嬉しいんですけどね...
(マニアック過ぎて売れないし、貼っていても誰も気が付かないかもしれない)

それと、これを読むとこのレジンキットが欲しくなります(^_^;)
スコープドッグ 21C
四万円近くもしたんですよねぇ。買った人、居るんですよね?




実を言うと、この本と一緒に買ったこちら↓の方が読み応えが有りました。

ガンダム世代のための超「ガンプラ大全」 GUNPLA(別冊グッズプレス)
b0068615_22414996.jpg


税込980円でフルカラー、しかも色んな人のインタビューも収録されてます。
まだ全部読めていませんが、お買い得感があります。

ガンダムと言う一般層の人に迄知られた作品と、マイナーなボトムズと
の違いなんですかねぇ...
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-04-24 22:50 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


つぶやかない
「何をつぶやけばいいの」「時間がない」 ツイッターやめたくなった理由


ソーシャルメディア「ツイッター」は、最近では個人のみならず企業や
メディアが情報発信に利用する機会が増え、さらに東日本大震災では重要
な役割を果たした。
(中略)
その一方で、「ツイッターやめた」という人もいる。人とのつながりを
楽しむツールのはずが、使うことが心理的に負担になっているようなのだ。


あぁ、私も含まれるねぇ(´・ω・`)

アカウント取得して最初の頃はつぶやいていたんですが・・・
卓球でずーっと壁打ちをやっているみたいでね(卓球をやった事ないので
例えとして適当なのか、分かりませんが)

ついでに「情報発信源」として機能しているとも思えなかったのでね。
これは私の使い方が悪かったのかもしれませんけど...
そもそも有名人とか企業とかをフォローしてませんからね。
フォローしたら、その人の「つぶやき」がずらっと表示されて読むのが
面倒だし・・・
それをやらなければ、1人でブツブツ呟くだけになるからねぇ。
書きたい事があるなら、ブログで書けばエエやんってな気持に・・・
(文字数も気にしなくて済みますし)

このブログは、何だかんだで7年くらい続いていますからねぇ。
書きたい事はあるんでしょうけど、ツイッターなるモノは私には向いて
いなかったんでしょうね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-04-24 21:49 | 駄文 | Trackback | Comments(2)


HGUCでジムIIIが!!!
(拾い物画像)
b0068615_21511014.jpg


2011年7月 発売予定
1,575円(税込)


うぉ、マジで?
ヤッタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!

最近ジム系列のプラモが色々と出ますな。
ジム好き人間としては嬉しい事です。
これで「アクシズ」を押し返す要員(ギラ・ドーガジェガンは既に居るしね)
が増えますなぁ。

後は、「Z」から「ジムII」と「ネモ」を是非HGUCで出して下さい m(_ _)m



(追記)

(拾い物画像)
b0068615_22403573.jpg


「RG」シリーズで量産型のザクが出るみたい。
まぁ、赤い人が出たらいずれは出る運命ですからねぇ。
今度は固定式の手首が付属するみたいですね。世間では可動式の評判が
あまりよろしく無いみたいですし、良い判断ですな。
出来ればMGシリーズでもやって欲しい位です...(´Д`)

そう言えば、組立て途中のHGUCのザクさんの続きをやらねば(-_-;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-04-22 22:06 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


最近買った本(装甲騎兵ボトムズ スコープドッグ21Cマスターブック)
装甲騎兵ボトムズ スコープドッグ21Cマスターブック



以前から気になっていた本をAmazonにて購入。
これは4年程前に出たこの本↓
装甲騎兵ボトムズAT完全報告書
b0068615_0314775.jpg


で未完で終わった「スコープドッグ タイプ21C」の続き、
と言うか結局どうなったのかが知りたかったので...

上の本は、バンダイのプラモが出る前に出て、開発者のインタビュー
なんかも載っていて、ワクワクしたもんですよ。
濃い最低野郎の人には特に目新しいモノは無いでしょうけど、私は
楽しめました。


ちゅうか、支払いはしたんですが、まだ届いていないんですよ(-_-;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-04-21 00:47 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


AKIRA
今、チャンネルnecoで「AKIRA」を放送している。

「未来少年コナン」は放送自粛で、こっちは普通に流すんですね。
まぁ、局が違うんで考え方が異なるのかもしれませんけど。

「AKIRA」も最後は津波っぽい描写が有る様に思うんですけど・・・
地震が原因じゃないから良いのかな?


それは兎も角、今観ても凄いアニメですよねぇ。
手書きのセルで、フルアニメーション(毎秒24コマを1コマづつ全部作画)
ですもんねぇ。(全部のカットでやっているのかは知りませんが...)
ついでにキャラクターの口の動きと台詞があっている(プレスコによるリップ
シンクロ)とか、CG技術が発展した現在だと絶対に出来ないですよねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-04-18 02:39 | アニメ | Trackback | Comments(2)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧