<   2011年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧


気になる玩具(HGFC シャイニングガンダム)
(拾い物画像)
b0068615_2391100.jpg



2011年8月 発売予定
1,575円(税込)


「HGUC」では無くて(宇宙世紀の作品では無い為)、「HGFC」で
「シャイニングガンダム」が出るみたいです。

個人的には「機動武闘伝Gガンダム」の中では「ゴッドガンダム」よりも、
前半の主役機である「シャイニング」さんの方が好きなんですよ。
なので、結構嬉しいですねぇ。
出たら直ぐに買おう!


ついでに・・・

(拾い物画像)
b0068615_23163650.jpg

2011年8月 発売予定
2,730円(税込)


師匠の「マスターガンダム」も出るんですね。
「風雲再起」まで付いて、このお値段とはエラくお買い得な様な・・・
何だか「Gガンダム」が続けてキット化されますが、何があったんだろう?
まぁ、他のイロモノ系(?)のは、出ないでしょうけど、ちょっと期待して
しまう(*´д`*)
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-05-29 23:21 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


ロッツォ・ハグベア
ディズニー トイ・ストーリー トイストーリーコレクション ロッツォ・ハグベア
b0068615_22451362.jpg



5月31日は、娘の花子(仮名)の誕生日なんですね。

で、プレゼントには何が欲しいのか?と訪ねると・・・
「ロッツォ」が良いんだそうで。
ご存じない方の為に説明しますと、このピンク色の熊のぬいぐるみは
「トイストーリー3」に登場するキャラクターでして、この容姿ですが
実は、悪役です...凄く嫌な奴なんですね(^_^;)


でも、映画を観てから花子(仮名)は、かなりお気に入りみたいでして...
(趣味が悪い)
映画公開からかなり時間が経っている為、お店では既に入手出来ないみたい
なんで、ネットショップを探してみたら・・・
エラくお安くなってますねぇ。
矢張り、悪役だから人気が無いのかねぇ?
先程、注文したんですが、誕生日には届くかなぁ?
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-05-29 23:05 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HGUC シャア専用ザク その5)
HGUC 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用ザクII (機動戦士ガンダム)


ザクウォーリア」が一応完成したので、途中放棄になっていた
シャア専用ザク」さんの作成に戻ります。
と言っても、本体さんは出来ていて、武装関係が残っていただけ
なんですけどね。


●製作中
 えーっと、拘束プレイではありません...(^_^;)
 接着剤が乾燥する迄、固定しているんですね。
b0068615_23244783.jpg



昔、プラモ作成用に目玉クリップを100円ショップで購入したんですが、
それが行方不明になってしまい・・・
改めて買う迄、組立てを止めていたんです。
普通のパーツなら、こんなにもガチガチに固定する必要はないんですけど、
バズーカなんかはこうしないと、隙間が出来ちゃうんですよね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-05-27 23:42 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


最近買ったDVD よんどめ
この話、実はまだ続いていたんですね。



ご注文いただいた以下の商品のお届け予定日が確定しましたのでお知らせ
いたします。
現時点での新しいお届け予定日は以下のとおりです。
注文日:2011-03-19 

ジョン・ファヴロー, et al "【Amazon.co.jp限定】アイアンマン デラックス・
コレクターズ・エディション (2枚組) リバーシブル・ジャケット仕様 [DVD]"
お届け予定日: 2011-05-31 - 2011-06-27



ヤッタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!

どんなに困難でくじけそうでも 信じることさ 必ず最後に愛は勝つ ヽ(´∀`)ノ

注文から二ヶ月ですよ、奥さん!
一応Amazon限定なんで、他では売れんでしょうから・・・
それなりに受注が集まったんで、再生産したんでしょうかねぇ?

まぁ、兎に角キャンセルにならず、届けてくれそうなんで、良しとしますか。
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-05-25 00:12 | 映画 | Trackback | Comments(0)


111万1千ヒット記念 謝恩プレゼント企画!!
締め切りました!



前回から時間が開いてしまいましたが、久しぶりに謝恩プレゼント企画を
やりたいと思います。


今回は、3コース用意致しました。


●Aコース
 ガンプラ旧キット「ジム&ボール」セット。
b0068615_058913.jpg

当時のプラモデルを味わってみたい方、どうぞご応募下さいm(__)m


●Bコース
 HGUC「ジム&ザク」セット。
b0068615_1014100.jpg

連邦とジオンの量産型モビルスーツを組みたい方、どしどしご応募下さい。


●Cコース
 天元可動グラパール「ギミー機&ダリー機」セット。
b0068615_13876.jpg

ガンプラ以外のメカ物プラモを組んでみたい方、奮ってご応募下さい。


今回は、プラモばかりで申し訳ないです...
いつか組立てよう!と思い買ったんですが、積んだまんまなので...
それならどなたかに組んで頂いた方が良いかな?と思いまして。
何れも未開封の新品です。
ただ、もしかすると保存場所の問題でランナーの歪み等があるかも
しれません。


■応募方法

ご希望の方は、コメント欄にご希望の品物のコースと、
キーワード「ぱぴぷぺぷらも」と書いてご応募ください。


応募数が多ければ抽選とします。各コースの応募数がそれぞれお一人の場合は、
もれなくその方に・・・万一誰も居なければ、自分で組立てます(笑)
当選が決まりましたら、メールアドレス等を再度、非公開コメントで書いて
頂けると、ありがたいです。(捨てアドで構いませんよ)
もしくは、下記のメールアドレスに直接連絡先を送って頂いても結構です。
後日こちら(ponpokor1n【アットマーク】yahoo.co.jp)から連絡いたします。

締め切りは2011年5月29日迄の予定とします。
それ迄は、この記事を一番上に置いておきます。
下がったら締め切ったんだと思って下さい。


最後に、前回と同じく勝手ながら、日本国内在住の方のみとさせてもらいます。
海外に送る方法が分かりません...(^^;
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-05-24 00:52 | 玩具 | Trackback | Comments(4)


今日の玩具 (HG ザクウォーリア その5)
HG 1/144 ZGMF-1000 ザクウォーリア (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)


更に更に、この前の続きです。
前回で本体さんは、一応(?)完成しましたが、今回で何とか全て完成です。



●前
 モノアイは付属のホイルシールを使っています。
b0068615_114347.jpg




●うしろ
b0068615_114465.jpg




●横から
 右腕のロール軸が、外れかけている?
b0068615_115549.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-05-23 03:27 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HG ザクウォーリア その4)
HG 1/144 ZGMF-1000 ザクウォーリア (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)


懲りもせず、この前の続きです。

夜な夜な、「金麦」を飲みながら組立ててます。
酔っぱらいながらやると、細かい事が気にならずにサクサクと出来るんですね。
取り敢えず、五体満足な状態になりました。



●前
 写真を撮ってから気が付いたんですけど、左脚のバーニア(スラスター?)
 を付け忘れてた...(-_-;)
b0068615_0344514.jpg




●うしろ
 脚部の合わせ目が目立ちますね。
b0068615_0345914.jpg




●斜めから
 腰に付ける手榴弾?っぽい武器はまだ付けていません。
b0068615_0351793.jpg



残りは武装関係ですかね(写真を撮った後に、左脚のバーニアは付けました)
何時も、本体が出来ちゃうとテンションが下がって武器を組立てないで
放置してしまうんですが・・・
この「ザクヲ」さんは、ビーム突撃銃(マシンガンでは無いのね)とビーム
トマホーク位なんで、億劫にならずに済むかも...(^_^;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-05-21 01:29 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HG ザクウォーリア その3)
HG 1/144 ZGMF-1000 ザクウォーリア (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)


この前の更に続きで御座居ます。

日を置かずに、サクサクと進めていきます。
買ってテンションが上がった状態の時に組まないと、積んじゃいそうで...


●前
 脚と手首以外は、ほぼ完成しました。
b0068615_23423936.jpg




●うしろ
 ランドセル(?)が胴体と一体となったデザインが面白い。
 まぁ、種系の機体は背中に装備を色々と背負いますから、邪魔になるかな
b0068615_23425256.jpg




結構組立てやすいですねぇ。
寝る前に組んでいるので、時間が限られてしまう為、一気には出来ませんが、
やる気になれば2,3時間で完成するかも?
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-05-20 00:19 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


ダイ・ガードが超合金で出る!
スーパーロボット超合金 ダイ・ガード (初回特典付き)
b0068615_2347299.jpg



キタ━━(゚∀゚)━━!!

うううう・・・
「ダイ・ガード」と言うだけで、もう予約しちゃう。
好きなアニメなんですよ。再放送してくれないかなぁ。
それと安価なDVD-BOXを発売して欲しいなぁ。

マイナーな作品なんで、立体化が殆ど無かったんですよ。
(ガレキなんかは、あったでしょうけど)
ちゅうか、マイナーなのに何で今頃出るの?
もしかして「スパロボ」効果ですか?
ゲームやらんから良く知らないんですけど・・・

先程、公式サイトをチラッと覗いて見たら、登場しているんですね。
なら、今回初参戦となる「ボトムズ」からも何か立体化をお願いしたい所
なんですけど・・・・無理ですかねぇ(-_-;)

あと、お願いですから横に並べる為に「コクボウガー」も出してね!
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-05-19 00:21 | 玩具 | Trackback | Comments(2)


今日の玩具 (HG ザクウォーリア その2)
HG 1/144 ZGMF-1000 ザクウォーリア (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)


この前の続きです。
今回この「ザクヲ」さんは、合わせ目消し等は施さず、サクッと組立てる事
にしました。
だって、途中で停まってしまうよりも、その方が良いもん(^_^)
時間が開くと、「さあやるぞ!」って意欲が萎えちゃうんですよねぇ...


●取り敢えず、上半身
b0068615_22102284.jpg



普通、肩関節は前後方向に引き出し式にして可動範囲をかせぐんですけど、
そうすると部品点数が多くなってしまいますが、このザクヲさんは肩関節が
ボールジョイントになっているんですね。
中々面白い構造ですな。
可動範囲はあんまり広くないんですけど、前後上下に肩が動く様になるのは
嬉しいです。
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-05-18 22:33 | 玩具 | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧