<   2011年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧


「ジム改 スタンダードカラー&ボール改修型」を頼んだよ
HGUC 1/144 ジム改 スタンダードカラー&ボール改修型
b0068615_23354116.jpg


2011年7月 発売(発送)予定
2,100円



以前から「魂ウェブ商店」でロボット魂など完成品トイの限定品はあり
ましたが、最近はプラモデルも限定商品をやる様になっちゃったのね...

「模型戦士ガンプラビギナーズ ビギニングG」に登場した「白式」や
白サザビー」みたいな単なるカラーバリエーション程度なら、特に
何とも感じないんですが(プラモなんだから塗ればいいもんね)、
上記の「ボール改修型」みたいな形状が異なるバリエ機でやられると...

もうそろそろ、ガンプラもヤバい状況に成りつつあるんでしょうかねぇ?

でも、「ボール」さんは好きなんで注文しましたよ。
そろそろ締め切りも近いですしねぇ。

後からこの「ボール改修型」さんを一般販売したら、怒るからね(`Д´)
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-06-28 00:33 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


最近買ったDVD ごどめ
この話、実はまた進展がありまして・・・

Amazonさんから電子のお手紙が来た。


Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。

誠に申し訳ありませんが、以下の注文商品の入荷に時間がかかっており、お届け
予定日がまだ確定しておりません。
(注文日:2011-03-19 )(注文番号:249-5842383-0462241)

ジョン・ファヴロー, et al "【Amazon.co.jp限定】アイアンマン デラックス・
コレクターズ・エディション (2枚組) リバーシブル・ジャケット仕様 [DVD]"
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001N3570Q

ご注文商品のお届け予定日が現時点で確定していないことをお詫びいたします。

現在、お客様に商品のお届け予定日をお知らせできるよう、調整を続けております。
誠に申し訳ありませんが、調整のうえ、仕入先から入荷の見込みがないことが判明
した場合、またはご注文数が入荷数を上回った場合、やむを得ずご注文をキャンセル
させていただくこともありますので、ご了承ください。
商品のお届け予定日が確定しだい、Eメールでお知らせいたします。


おいおい、この前は喜ばしておいて、これかよ・・・(;ω;)
一体何時になったら「鉄男」のDVDは我家に届くんだよ?

もう意地でもキャンセルしないからね!
時間が掛かっても構わないから、確実に届けやがれいヽ(`Д´)ノ
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-06-27 22:39 | 映画 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (MGダブルオーライザー その7)
MG 1/100 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー (機動戦士ガンダム00)


の続きですヽ(´∀`)ノ
今回は頭部ヘッドの発光ギミックを重点的にやろうと思います。



●前
 左右の肩アーマーのフレームと左手首を付けました。
 今回手首は可動指では無いモノが付属します。これは良い判断ですね。
b0068615_2237596.jpg




●うしろ
 LEDユニットを点灯して入れてみた。これで頭部ヘッドを光らせます。
b0068615_22381765.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-06-26 23:53 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


機動戦士ガンダムTHE ORIGINがアニメ化?
月刊ガンダムエース2011年8月号感想



■機動戦士ガンダムTHE ORIGIN
アニメ化プロジェクト始動
巻頭の折込ピンナップで告知。

安彦さんとサンライズ・内田社長のロングインタビュー掲載。
これによれば概要や詳細は改めて発表とのこと。


え? あれ、アニメでやるの?

うーん、どうなんでしょ?
富野監督は絡まなくて?

うーん・・・・(-_-;)

ま、そこ迄しないと「ガンダム」と言うブランドの存続が厳しいって
事なんでしょうかね。
ちゅうか、あれは長期連載の漫画だから、色々と元祖のアニメの穴埋め
みたいな事が出来て面白かったと思うんですが・・・
4クールのアニメとかなら、まぁ、良い感じに仕上がるかもしれませんが、
「ユニコーン」みたいにOVAでブチギリ作品となると・・・駄目かもね。

そう言えば、漫画も終わりなんですよね?
大丈夫なの、あの雑誌?
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-06-25 23:11 | アニメ | Trackback | Comments(0)


ゼルダの伝説 時のオカリナ3D サントラCD
ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D オリジナルサウンドトラック


クラブニンテンドーで応募したサントラCDが、今日届いたヽ(´∀`)ノ


●箱
 個人情報保護の為、一部モザイク処理を施してあります。
b0068615_17301646.jpg



●箱の裏
b0068615_17305278.jpg



●大きさ比較
 中身はCDなんで、こんなもんでしょう。
 (個人情報保護の為、一部モザイク処理を施してあります。)
b0068615_17313159.jpg


続きはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-06-25 17:42 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


四十八手
何があった!?AKBに関する芸能人のコメント劇的ビフォーアフター



ナイナイ岡村、マツコデラックスなど、有名人によるAKB48商法への批判の
声を集めました。



うーん、最近流行っているんですかねぇ? 
あーかーべー アハトウントフィルツィヒ(achtundvierzig)
わたしゃ、もうオサーンなんで、良く解りませんけど・・・

個人的には「天井」の中の人が、どんなおねーちゃんなのかが気になるけど、
(お顔は知らんのだ)別にいいや...(^_^;)
この歌、うちの嫁が凄く好き。聞くと笑う。


ついでに、どうでもいいけど、大阪のグループは・・・
「NMB48」じゃなくて「NPB48」もしくは「DDT48」が良いと思うの。
まぁ、劇場が無いので無理なんでしょうけど...
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-06-21 01:00 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (MGダブルオーライザー その6)
MG 1/100 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー (機動戦士ガンダム00)


の続きですヽ(´∀`)ノ
今回はニンテンドー3DSでの立体画像では無く通常の画像です。
先週は仕事が忙しくて、疲れていてプラモを組む気力が無かったんです・・・
何とか腕のフレームを組みました。



●前
 肩のアーマーはまだなので、エラく貧弱に見えますね(^_^;)
b0068615_21425863.jpg




●うしろ
 こうして見ると、腕短ぁ!
b0068615_21431353.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-06-20 23:47 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


最近買ったゲーム(ゼルダの伝説 時のオカリナ3D)
ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D


前言通り、買って来ましたヽ(´∀`)ノ
近所のジョーシンにて購入。
税込4,180円(税込)だったけど、貯まっているポイントを使用して
4,000円ポッキリで手に入れた。



●パッケージ
b0068615_2254165.jpg




●裏側
b0068615_22541014.jpg




ちらっとやってみましたけど、64版そのまんまなんですかねぇ?
ちょっと画質が綺麗になった様な気がするけど・・・3DSの画面て
ちっちゃいからねぇ。あんまり感動しないね(^_^;)

それと、忘れずにサントラCDには応募しましたよヽ(´∀`)ノ
何時頃届くのかいな?



サリアの歌

せっかく3Dなのに2Dモードでばかり遊んでるひと手あげお(^ω^)


しょこたん様、それを言っちゃあ、お終いよ
ニンテンドー3DSの存在意義が・・・(^_^)

わたしゃ出来るだけ3Dで遊ぶお(^ω^)
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-06-19 23:01 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


一桁
「民放の19時台視聴率が1ケタになった」 テレ朝プロデューサーの
「ツイッター」に「当然」の声




テレビ朝日の藤井智久ゼネラルプロデューサーが「ついに民放全局の視聴率が
1ケタになった」とツイッターで呟いているとネットで話題になっている。
1ケタになったのは19時台全ての番組。もともと19時台はゴールデンタイムの
入り口で、視聴率や広告収入が見込めたドル箱。しかし、10年ほど前から不振が
続き、メインターゲットとしていた小学生から高校生がテレビから離れてしまった
という。


別に驚く事でも無い様な気がするねぇ。
だって我家でも、地上波の番組なんて殆ど観ないもん。

因に、私が視聴している地上波のテレビ番組はと言うと・・・

めざましテレビ
 天気予報と、何か知らんけど若いねーちゃんが紹介する流行りのネタとか
 占いを観て、7時になったら花子(仮名)がチャンネルを変える。

シャキーン
 花子(仮名)と一緒に観てる。面白いよ。
はなかっぱ
 シャキーンが終わると、このアニメがやるのよ。
ピタゴラスイッチ・ミニ
 ピタゴラ装置が凄いのよね。
にほんごであそぼ

ここ迄、NHK教育テレビ(一寸前にEテレに変わったけど)ですな。
で、「にほんごであそぼ」の途中で出勤。

その他、夜は・・・

探偵!ナイトスクープ
 関西では絶大な人気を誇る長寿番組。20年以上やってる筈。
飛び出せ!科学くん
 深夜にやってた方が面白かったね。
きらきらアフロ
 これも関西ローカルですな。これ、もう10年やってるのか。
サラリーマンNEO
 シリーズ6は、CSの「ボトムズ」の放送と重なるので、観てない...

あらま、両手で足りちゃったよ・・・(´Д`)
「科学くん」だけがゴールデンタイムの番組ですねぇ。
他にも、嫁や子供達の観ているのを一緒に観る事はあるけど・・・
つまらなかったら、Macでネットに繋がっちゃうもんなぁ。

上記の番組以外にもテレビは視聴しているんですが、殆どが
CATV(CSやBSの番組)ですからねぇ。
確か来月で地上アナログ放送が終了する予定だったと思いますが、
大丈夫なんですかね?
「観れなくなるんなら、別に観なくても構わないや」って思っちゃう人が
多く出てくれば、地上波の民放局はヤバいんではないかいな?
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-06-19 20:36 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


時のオカリナ
ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D オリジナルサウンドトラック
b0068615_15323877.jpg



あら、こんなキャンペーンやってるんだ!
購入予定は無かったんですが・・・
CDが欲しいから買っちゃうかな(^_^;)

だって、一太郎(仮名)が生まれるからって、嫁が実家に帰っていて、時間が
あって1人で64版を滅茶苦茶遊んだんで、今更携帯機でやれるかヽ(`Д´)ノ
って気持だったんですよねぇ。
しかも、あのゲームはマトモに最後迄やるとなると、大変よ...
それに、「裏ゼルダ」まで収録されているから・・・

でも、3DS本体は有るけどソフトを一本も持っていないので、この機会に
買ってみるかね?

最近、カメラで遊んでいて頭が痛くならなかったけど、ゲームをやると
どうだろう?
立体視酔いは治ったのか?それとも、慣れかな?
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-06-19 15:51 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧