<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧


ジムIIがHGUCで出る!
HGUC 1/144 RMS-179 ジムII (機動戦士Zガンダム)

(拾い物画像)
b0068615_2239353.jpg


2011年10月 発売予定
1,470円(税込)


ちょっとネタが古いかもしれませんが・・・

「ジム2」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

最近「ジム」系のMSが優遇されていますねぇ。どうしたんだろう?
いや、ジム好きな人間としては、嬉しい限りですけどね。

時代的には逆になりましたが、「ジムIII」もHGUC化されましたし、あちらを
先ず組立てて待ちましょうかねぇ。

残るは「ネモ」さんですかね?
ネモさんは既にMGで出ているので枯渇感はそれ程ありませんが、やはりHGUC
でも欲しいよねぇ(*´д`*)

あ、そう言えば、「ジムスナイパー」と「同II」がまだでしたっけ?
特に「ジムスナイパーII」はキット化されていない筈なんで(ロボット魂では
出たね)、バンダイさん是非ともHGUCで出して下さいね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-07-31 23:26 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HGUC RGM-79N ジムカスタム その3)
HGUC 1/144 RGM-79N ジムカスタム
(機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)



の続きですヽ(´∀`)ノ
一応完成しました!



●前
 膝小僧辺りにあるバーニアの色は塗ってません(手抜きやね)
b0068615_1717247.jpg



●うしろ
 バックパック上部に有るバーニアも・・・
b0068615_17173575.jpg



●横から
 膝&足首の丸一部分の中身をマーカーの黒で塗装。
 あんまり見栄えが変わりませんけど..
b0068615_17174710.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-07-31 17:42 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HGUC RGM-79N ジムカスタム その2)
HGUC 1/144 RGM-79N ジムカスタム
(機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)



エラく時間が開いてしまいましたが・・・の続きです(^_^;)
「積まずに組みたい」とか書いておいて、4ヶ月も経っちゃったやん...
ずーっと、「ダブルオーライザー」ばかり組立てるのも、正直しんどいので、
息抜きを兼ねて買ったまんま放置していた「バニング大尉」の愛機を組立てる
事にしました。


●前
 何時もの如く、彼方此方をガンダムマーカーにてスミ入れしてます。
 股間の「V」マークは付属のマーキングシールを貼りましたが・・・
 微妙ですね。部分塗装した方が良かったね。
b0068615_112532.jpg




●うしろ
 バックパックは未だなんですよ。
b0068615_1121831.jpg




●横から
 合わせ目が目立つキットですね。
b0068615_1122331.jpg



マスターグレードの後にHGUCを組立てると、何だかホッとする。
形になるのが早いんだもん。ラクチンなんですな。
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-07-26 01:27 | 玩具 | Trackback | Comments(2)


コンプレッサー
7/24(日曜)に、母親に頼まれて墓参りに行って来た。
暑かったですねぇ。
特に、愛車の流星号(ビストロSS:4気筒DOHCにインタークーラー付きの
スーパーチャージャー搭載で64馬力なのよ。しかもCVTの6速マニュアル風の
スポーツシフト付き)のエアコンが効かなくなってた...(-_-;)
全く冷たい風が出ない。
こりゃ夏場には乗れんぞ、仕方がないからディーラーに持って行くか?
と言う事で、母親を家に送ってから電話をかけて、クルマを持って行った。

「エアコンのガスが抜けちゃったのかいな? 前にもあったしなぁ」等と
言いながら、嫁と子供らと一緒に、スバルのディーラーで待っていた。

30分程待たされて、見積もりを持ってサービスのスタッフが登場。
それを見て・・・
( ゜Д゜) え!?
って顔になったよ。

コンプレッサーの交換・脱着の技術料が、23,000円
リビルドのコンプレッサーの部品代が、45,000円
リキッドタンク脱着&交換部品代が、8,600円
他にも色々とOリングを交換で、
合計が87,000円だそうで・・・

今回は見積もりだけと言う事で、支払いは一切無し。
ついでに、何だか知らんけど、粗品(箱ティッシュとか色々)まで
貰っちゃった。

一応、エアコンガスを充填してもらったんで、何とかちめたい風は
出る様になりましたが、取り敢えずのその場しのぎの対応ですから、
何時迄この状態が持つのかは不明。


どうしようかなぁ?
とても気に入っている車種なんで、まだまだ乗るつもりですが、流石に
彼方此方にガタが出て来ますな。


(追記)

嫁と結婚する前に買ったんだよねぇ。
「流星号」が居たから、嫁と結婚出来た、と言っても過言では無い・・・・
2人で色んな所に行きましたな(新婚旅行も「流星号」で行ったんだった)
長男の一太郎(仮名)を産婦人科から連れて帰るときも「流星号」に乗せたし、
花子(仮名)の時もそうだった。
一太郎(仮名)が赤ちゃんの頃、高熱を出して救急病院に連れて行った時にも
「流星号」があったから夜中に行けたんだし、最近では、上にも書きましたが、
父親の墓参りに家族で行く時に重宝してるしねぇ(親父が生きているときは、大抵
親父がクルマを運転していた)

14年くらい乗っていると、もうね、家族みたいなもんなんですよ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-07-25 17:44 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (MGダブルオーライザー その11)
MG 1/100 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー (機動戦士ガンダム00)


の続きですぅ(≧∀≦)
ツインドライブも取付けたヽ(´∀`)ノ



●前
 ツインドライブが付いて、ようやくOO本体さんは完成です。
b0068615_14313393.jpg




●うしろ
 腰のビームサーベルも付けました。これ設定通りに横向きに可動します。
b0068615_14314274.jpg




●横から
 またしても写り込んでいる...(-_-;)
b0068615_14315128.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-07-25 15:16 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


3Dモーションキャプチャ入力デバイス・フィギュア
開発中の「QUMA」技術を応用した 3D モーションキャプチャ装置を公開




筑波大学発ベンチャー企業である ソフトイーサ株式会社 (以下「ソフトイーサ」
といいます。) は、画期的な 3D 入力デバイス技術 (開発コード名: 「QUMA /
クーマ」) を開発しております。本技術を応用した最初の製品である 3D モーション
キャプチャ装置は、製品化に必要な設計の大部分が終了し、現在、量産のための
準備を行っています。本製品はソフトイーサとして製品化する初めてのハードウェア
製品となる予定です。


これ凄いよ(@_@;)

何だか難しい事はよく解らないけど、このフィギュアみたいなヤツ
凄く欲しいかも...(*´д`*)

映画やアニメ、ゲーム等のCGキャラクターに動きを付けるには、色々と
大変みたいですが、これがあると楽になるのかいな?
ちゅうか、そんなのは人体の動きを直接取り込むモーションキャプチャー
(身体のあちこちに白いボールみたいなのを付けて動くヤツね)の方が
良いのかもしれないね。
そこ迄の投資は出来ない弱小メーカー(もしくは個人?)向けのハードと
捉えるべきなのかな?


浅井真紀

現在YOUTUBE上で公開されているデバイス「QUMA」 フレーム、メイン
ユニット設計、デザインとして関わらせて頂きました。


あ、これ、浅井さんがデザインしてるんだね。
通りでこのフュギア(?)洗練されているんだね。



それと、どうでも良い事ですが、対応OSにMacOSXが含まれているのに好感が
持てるね。(ま、でもインテルチップ搭載のMacだけでしょうけど...)
大体、この手のソフトはWindowsだけしか対応しませんからねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-07-23 01:04 | 家電とか | Trackback | Comments(0)


ガンダムお台場に起つ
CMギャラリー ガンダム篇
(上のリンクは動画に繋がるので注意してね)
b0068615_23534579.jpg



テレビでは視聴した事ないんですが、今このCMが流れているんですかね?

いやぁ、これ位動くモノが観てみたい・・・(*´д`*)
ちゅうか、本当に建造するとして、一体幾らの費用が必要なんだか...
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-07-22 23:55 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


アンブレラ
昨日は、台風が近づいてた所為なのか、朝から風が強かった。

仕事に行くのに愛車(チャリンコ)「流星号」に乗りながら、傘をさしていた。
以前に、傘をさしながら走っていて風で骨が折れちゃった事があったんで、
グラスファイバー製の丈夫な骨組みの傘を使っていたんです。

で、風向きが変わった時に、傘が「おちょこ」状態になりそうだったので
必死でこらえたんです。
そしたら・・・「バキッ」って音がして、傘の骨が折れた・・・(-_-;)
「え、これグラスファイバー製だけど、折れるか?」
ちゅうか、折り曲がったのではなくて、ポッキリと折れて千切れたよ。
しかも二箇所も。
雨はそれ程強く無かったので、折れた状態でも何とかなりましたが、
風が強すぎて、傘がさせない・・・
無理して傘をさして、傘を壊すはめに・・・

今度から雨の日にチャリンコに乗るときは、合羽を着ようかな?
一応、前に買ったんですが一度も着ていないんですよねぇ。
どうも、恥ずかしいと言いますか、面倒臭いと言いますか・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-07-21 00:18 | 駄文 | Trackback | Comments(2)


今日の玩具 (MGダブルオーライザー その10)
MG 1/100 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー (機動戦士ガンダム00)


の続きですぅ(≧∀≦)
今回は下半身の外装パーツを付けていくのだヽ(´∀`)ノ




●前
 下半身も外装を付けて、本体さんは殆ど完成かな?
 色んな所をガンダムマーカーにて、スミ入れしています。
b0068615_22393287.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-07-14 22:59 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


眩しい...
我が愛車の流星号(チャリンコ)で、毎日通勤しているんですが・・・
そろそろ暑くなってきたし、ついでに日差しが眩しくなってきたんですよね。

前から欲しかったんですが、サングラスを買おうかと考えております。
ただ、私の場合、有難い事に視力は良いので、生まれてこのかた眼鏡と言うモノを
掛けた事が無いんですな。
なので、サングラスと言う代物を買っても、違和感無く装着出来るのか自信が無い
んですよね・・・

ついでに、どんなモノを買えば良いのかよく解らない・・・
そもそも、サングラスって何処で買えば良いのやら?
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-07-13 01:50 | 駄文 | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
Do you feel ..
by Davidsourl at 21:56
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧