<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


立つ鳥跡を・・・
朝鮮学校に高校無償化適用へ 菅首相、文科相に指示



菅直人首相は29日、昨年11月の北朝鮮による韓国砲撃を受け凍結していた
朝鮮学校に対する高校無償化適用の審査手続きを再開するよう高木義明文部科学相
に指示した。これを受け文科省は、適用に向けた手続きに入った。


最後の最後に、なにをしよんねんヽ(`Д´)ノ
しばいたろか!

「子ども手当」や「高速道路無料化」とかのマニュフェストの路線変更を
やむを得ずとかしてた様な気がしたんだけど・・・
「売国路線」は改めなかったのね。
ある意味「ぶれない」と言うのかなぁ?

民主党の新しい代表が決まったみたいなんで、そちらにニュース等の時間が
割かれて、この報道はあんまり表に出ないのかな?
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-08-29 21:29 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


最近買ったDVD 最後
最近買ったDVD
最近買ったDVD つづき
最近買ったDVD みたたび
最近買ったDVD よんどめ
最近買ったDVD ごどめ



【Amazon.co.jp限定】アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション
(2枚組) リバーシブル・ジャケット仕様 [DVD]


過去5回に渡って記事を書いてきた、Amazonで頼んだDVDなんですが・・・

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ここで、この曲を流すのだ!


●パッケージ
 これがAmazon限定のジャケットです。
b0068615_1354535.jpg


●パッケージ うら
b0068615_1355956.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-08-28 02:12 | 映画 | Trackback | Comments(0)


携帯電話のEメール
ここ数日(2日くらい?)で、私の使っている携帯電話に訳の解らん
メールがやたらと来る様になった。

特に今日は酷かった...
深夜にも送ってきやがるんだよ。
(2時から6時にかけて6通位は来た)
仕事中には10数件も・・

一応フィルターの機能を利用しているんですが、余り効果がない様で・・
仕方がないので、登録したアドレス以外は拒否する設定にしてみた。
設定してからは殆ど来なくなったので、それなりに効果があるのかも?

しかし、あんなのに引っ掛かる人って居るんですかねぇ?
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-08-25 23:39 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


ゼルダの伝説 時のオカリナ3D その後
ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D


にクリアしたよ、と書きましたが、実はまだやっているんですね。

「黄金のスタルチュラ」を探して彼方此方を彷徨う日々が・・・
何とか全部倒しましたヽ(´∀`)ノ
最後一匹は「炎の神殿」の中の隠し部屋に居ました。

「カサカサカサ」って足音は聞こえるんだけど、姿が見えないんで悩んだ。
バクダンを使って壁を破壊しないと駄目だったのねぇ。
すっかり忘れてたよ...
これで「スタルチュラハウス」に入る毎に200ルピーが貰える。

後は、「ハートのかけら」です。
♥はあと二個増える余裕があるんだけど、かけらは何処に有るのやら?


まぁ、何はともあれ、値段分は十分遊んだと思う。
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-08-25 23:11 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


腕時計のベルト その2
の続きです。

注文してたベルトとピン外し工具が、無事届きましたヽ(´∀`)ノ


●ベルトとピン外し工具
b0068615_1225040.jpg




●中身
 ベルトはカシオが純正で出しているんですねぇ。
b0068615_123437.jpg



●裏側
b0068615_1242787.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-08-25 01:35 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


腕時計のベルト
少し前に、愛用している腕時計のベルトが切れた・・・
2007年の4月くらいに買ったんで、もう4年以上は使っているのか。


●切れたベルト
 正確にはベルトというよりも、ベルトを束ねる部分(遊環)です。
b0068615_017321.jpg



瞬間接着剤で補修したんですが、テンションの掛かる部分なので、直ぐに
元の木阿弥に・・・(-_-;)

つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-08-22 00:46 | 駄文 | Trackback | Comments(2)


今日の玩具 (HGUC ジム3 その5)
HGUC 1/144 RGM-86R ジムIII (機動戦士ガンダムZZ)


の続きで御座居ますぅヽ(´∀`)ノ
お盆休みが終わってしまって、中々作業出来ない・・・
でも、一応本体さんは出来上がった ∩(・ω・)∩バンジャーイ


●前
 膝小僧の赤色とその下の青色部分は、付属のホイルシールを貼っています。
b0068615_2372024.jpg




●うしろ
 バックパックは「ガンダムMK-2」と殆ど同じですねぇ。
b0068615_2374098.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-08-19 23:58 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


赤字覚悟
香取慎吾、映画「こち亀」大惨敗で俳優生命の危機…10億円以上の赤字濃厚



「目を覆うような数字ですよ。初週の売り上げが1億円足らずだというんですから。
宣伝や広告に掛けた費用を考えると、10億円以上の赤字でしょうね」とある映画
関係者はため息交じりにその散々な実情を指摘する。


これ確か、テレビドラマの時で既に失敗していたよね?
私は視聴していないので良く知らんのですけど。
それをわざわざ映画にするのはもっと良く分からない・・・
「Mなのか?」と思う程で。
でも、あれか、一度決まってしまった巨大なプロジェクトは、途中で
「やめられないとまらない、かっぱえびせん」ってなモノなんですかいねぇ?
そう言う事情を把握しつつ、テレビの番宣とかに出ないといけない「香取慎吾」
さんは、ある意味”大人”ですよねぇ。

個人的には「HR」は好きだったので(DVDは全部持ってますよ! でも、あれは
三谷幸喜の脚本と魅力溢れ且つ実力のある共演者が有ってこその作品ですけど...)、
頑張って欲しい所なんですがねぇ・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-08-18 02:06 | 映画 | Trackback | Comments(0)


MGでトランザムライザーが出る?!
MGトランザムライザー&ガンプラ用LEDユニット(赤)登場!
b0068615_18571786.jpg


2011年10月発送予定
6,825円(送料や代引き手数料が別途必要)


トランザムライザーがプレミアムバンダイの限定販売になったみたいですね。
まぁ、この人は成形色が通常版とは異なるだけのカラバリ商品なんで、
納得出来るかな?
恐らく、一般の小売店で販売されても、棚の肥やしになるだけですから...(^_^;)



でも、一寸だけ気になる点が・・・
b0068615_1992473.jpg


何でLEDユニットが赤色なのよ?
「OOガンダム」は、オリジナルの太陽炉を二基搭載しているのに・・・
GN粒子は青色でしょ?
赤色に光ったら「疑似太陽炉」になってしまうやんヽ(`Д´)ノ
おめめもトランザムになっても青色でしょ?
上の画像だって、「トランザムモード発動!」の文字の上のお顔の目も
青色やんか・・・


あと、地味に「GNソードIII」の刃部分の色も違うよ・・・
本来は緑色でしょ?
HGではちゃんとしてたのに、何でMGでは出来んのだろう?
ランナーの都合かいな?
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-08-16 19:36 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HGUC ジム改 スタンダードカラー&ボール改修型)
ジム改 スタンダードカラー&ボール改修型


注文したのが、先月に届いていたんですね...(^_^;)



●パッケージ
 白黒ですな。一般販売のプラモでは無いから、ケチったのかいな?
b0068615_22232750.jpg




●横から
 完成品の写真とかも無しよ。まあ、お店には並ばないので...必要ないか。
b0068615_22243512.jpg




●大きさ比較
 以前に組立てた「ジム改」さんの箱と。
 この画像だと解り難いんですが、結構厚みがあるんですよ。
b0068615_22251755.jpg





●大きさ比較 その2
 「ボール」さんの箱と。一般的なHGUCの箱より一回り大きいです。
b0068615_2225332.jpg



「ジム改」は成形色が赤色とジムの弱い緑色に変更になっただけのカラバリ。
「ボール改修型」は、共通部分が殆ど無いんじゃ?と思う位に形が違います。
ランナーの切替えスイッチは、この為だったんですねぇ。

色々と積んでいるプラモがあるので、この人達を組立てるのは何時の日になるか...
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-08-13 22:46 | 玩具 | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧