<   2011年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧


商標権
「白い恋人」製造元、「面白い恋人」の吉本を提訴
「商標権を侵害」




北海道の人気菓子「白い恋人」を製造・販売する石屋製菓(札幌市、島田俊平
社長)は28日、吉本興業と子会社のよしもとクリエイティブ・エージェンシー
などを札幌地裁に提訴したと発表した。吉本興業子会社などが販売する土産菓子
「面白い恋人」が石屋製菓の「白い恋人」の商標権を侵害しているとし、販売
差し止めなどを求めた。


仮に「面白い変人」なら、洒落が効いてて怒られなかった?
もしくは、「白い変人」で「オバケのQ太郎」の格好した西川のりお師匠を、
箱にデザインしてたら・・・

b0068615_111372.jpg


それか、「自い恋入」とかは・・・
もはや原型を留めていない気がしないでも無いですが。
「自」の二本線が限りなく一本に見えて、「入」のフォントは限りなく
「人」に近くして(^_^;)


「面」の字が無ければ元ネタそのまんまは、矢張り不味いよねぇ?
天下の”吉本”なんだから、もっと洒落っ気を出さないとね・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-11-29 01:33 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HGUC サイコガンダム その2)
HGUC 1/144 MRX-009 サイコガンダム (機動戦士Zガンダム)


前回の続きですぅヽ(´∀`)ノ
今回は中身篇です!


●説明書
b0068615_1192121.jpg



●裏側
b0068615_1193291.jpg



●中身
 この解説を読むのも、ガンプラの楽しみですよねぇ。
 この頃は「カトキハジメ」さんが、監修をやっていたんですよね。
b0068615_1194662.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-11-28 02:37 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


ニンテンドー3DS ゼルダ版の限定品
ニンテンドー3DSゼルダの伝説25周年エディション
b0068615_3271326.jpg


任天堂のオンライン販売限定。
税込15,000円+送料500円+代引き手数料300円。
クレジットカード、コンビニ決算なら代引き手数料は不要?


2011年12月5日から、ネット上で買えるみたい。
うーん、これはカッコ良い(*´д`*)
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-11-27 03:34 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HG ジェノアス その3)
HG 1/144 RGE-B790 ジェノアス (機動戦士ガンダムAGE)


前回の続きですぅヽ(´∀`)ノ
ちょっと期間が開いてしまいましたが、やっと完成しました。



●前
 頭のセンサー部分の緑色と、肩の縦長の四角い部分のグレーは、付属の
 ホイルシールを貼りました。実は頭部のクリアパーツの内側にもシールを
 貼っているんですが、色が濃すぎて中が透けて見えない...
b0068615_21302539.jpg





●うしろ
 頭部の鶏冠のセンサー部分の緑色と、上の画像と同じく肩の四角部分も、
 ホイルシールを貼っています。
b0068615_21304048.jpg




●横から
 肩のバーニアが別パーツになっているのは、嬉しいよね。
b0068615_21305333.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-11-26 23:23 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


気になる玩具(1/6 大門豊 青年期)
RAH 大門豊 (青年期) 【Amazon.co.jp限定販売】
(※予約期間:~2012年1月31日まで)

b0068615_21191269.jpg



おぉ! 大門まで出るのか!!
こ、これはザボーガーと一緒に並べたいぞヽ(`Д´)ノ

で、でもね・・・両方買うとなるとエラい金額になるのよねぇ。
しかも、Amazon限定で値引きは一切無しですから。
そう言えば「ストロングザボーガー」も同じくAmazon限定なんですな。
その内、「”板尾版”大門」も出たりするのかいな?
それだと、ストロングザボーガーと並べないと・・・

ちゅうか、仮に出ても四体を揃えるのはブルジョワでない限りは無理...(-_-;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-11-26 21:28 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


ガンダム再びお台場に起つ
2012年春、実物大ガンダムが再びお台場に立つ



「TOKYO ガンダムプロジェクト実行委員会準備室」は11月24日、2012年春
開業予定の複合施設「ダイバーシティ東京」に全高18メートルの実物大ガンダム
立像を設置すると発表した。



あ、あれまた起つんですね。
お台場から静岡に移って、今後どうなるのかなぁ?と思っていたんですが・・・
結局お台場になったのね。
出来れば全国行脚して欲しかったんですけどねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-11-25 22:23 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HGUC サイコガンダム)
HGUC 1/144 MRX-009 サイコガンダム (機動戦士Zガンダム)


Amazonで安かったので買った、後悔はしていないヽ(`Д´)ノ
36%オフだったんですよ。
税込3,340円也。



●パッケージ
 デッカいですよ! 配送用のAmazonの段ボール箱も凄く大きかったのよ...
b0068615_0582595.jpg




●大きさ比較
 HGの「ガンダムAGE-1ノーマル」と。
 MGくらいの勢いですね。デンドロビウムを除くとHGUCで最大サイズかな?
 (アレは別格だもんね) いや、クシャトリアの方が大きいのか?
b0068615_0583026.jpg



結構、この機体は好きなんですよ。
「Zガンダム」放送当時に、小さい「サイコガンダム」は買って組みました。
一応差し替えで変型は出来たんですが、残念な出来だったんですよね。
当時の夢だった1/144サイズが、やっと手に入った!

この機体を操るパイロットも好きでした。「薄幸の美少女」的な扱いでしたなぁ。
主人公のカミーユが最後にはあんな風になるのは決まっていて、あまりにも
可哀想だからと言うので、「フォウ」との絡みをご褒美的に作ったとか何とか...
「フォウ」が死んだ時は、テレビで観ていてかなりショックでした。
アニメのキャラクターが死んで精神的に落ち込んだのは、後にも先にもあの時
くらいかなぁ?
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-11-24 01:50 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


電人ザボーガー 観て来た!
電人ザボーガー



●パンフレット
b0068615_0362593.jpg

 裏側はストロングザボーガー
b0068615_0365330.jpg



に言った通り、映画館に行って観て来ましたヽ(´∀`)ノ
今日(11/20)を逃すと、大阪だと劇場で観れるチャンスは無いかもしれないので...
(まだ平日もやってるけど、仕事が有るから行けないのよ)



しかし、とても「熱い」作品でしたぁ。
近年稀に見る、成功したリメイク作品ではないかな?

私はギリギリ何とかリアルタイムでテレビ版を視聴した世代ではあるんですけど、
殆ど記憶が無いんですよね...
でも、彼方此方でオリジナルに対する「愛」が感じられました。
これが重要だと思うんですよ。
少し前に「実写版のヤマト」を視聴したんですが、あれと比べると・・・
本当にオリジナルのテレビ版に対する「愛」に溢れていました。

特に、第1部の「たたかえ!電人ザボーガー!」は、昔のテレビ版を観てた
オッサン世代が涙を流しながら
「そうそう、これは間違いなく俺が観ていた”ザボーガー”だよ!」
と言う筈です。

で、第2部「耐えろ大門!人生の海を!」は、そのオッサン世代(40歳以上か?)が、
「俺も、もう少し頑張ってみるか!」
と思わせる内容となっているんですな。


ネタばれになりますが、当時の主題歌(子門真人さんの歌声!)が流れるんですよ。
良いよ...(*´д`*)
実写版「ヤマト」の何が足りないのか?って「ささきいさお」さんの主題歌
流れない所にある、と私は思っている。


三谷幸喜さんが言った言葉だと思うんですが・・・
「期待に応えて、予想を裏切る」
これを上手くやっている作品だと感じた。
少しでも「電人ザボーガー」を知っている人ならば、観て損は無いと思いますよ。
当時の色々残念な部分...(^_^;)も含めて、「電人ザボーガー」に成っています。


DVDが出たら買おう!

あと、これも欲しくなる...
RAH 電人ザボーガー
もう少しお安くて小さめの立体物が出たら、嬉しいんだけど・・・
無理っぽいよねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-11-21 03:17 | 映画 | Trackback | Comments(0)


私の私の嫁は、左利き♪
私の嫁(Q部の嫁なので、仮に「R子」としておこう)は、左利きである。
でも、ご飯を食べる時のお箸や文字を書く時の鉛筆等は、右手である。
小さい頃に親に強制されたらしい。

で、R子(仮名)は、「夢」を見るらしい。
しかも、その「夢」は実現するらしい。
「あぁ、これは前に夢で見たな」
と言うことが頻繁にあるらしい。
何やら類い稀な「能力」を持っているみたいです。

前に・・・自分の結婚式の夢を見た、と聞きました。
「相手の容姿はハッキリとは見えなかったんだけど、背丈は自分とあんまり
かわらないなぁ」
とか言いました。
私Q部と嫁R子(仮名)の身長は、1センチくらいしか差がありません...
何時頃にその夢を見たのかも聞いたんですが、私と出会うはるか前だったみたい。

他にも、色々と「夢」を見るらしいんですが、そうならない様に行動すると
上手く行くらしいです。


もしも身近に「アリソン・デュボア」みたいな人が居たら、あなたはその夢の
内容を聞きますか?
私は怖くて聞けない・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-11-20 07:22 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


いつも柳の下に泥鰌は居らぬ
野田首相:TPP米政府発表は誤り 「一言も言ってない」



野田佳彦首相は15日午前の参院予算委員会で、12日の日米首脳会談で首相が
環太平洋パートナーシップ協定(TPP)に関して「全ての物品、サービスを
貿易自由化交渉のテーブルに載せる」と発言したとする米国政府の発表について
「会談で一言も言っていない」と述べ、米政府の発表が誤りだったことを強調した。
自民党の山本一太氏への答弁。




TPP:野田首相「国益損ねてまで交渉参加しない」


参院予算委員会は15日午前、野田佳彦首相と全閣僚が出席して11年度第3次
補正予算案に関する基本的質疑を行った。首相は環太平洋パートナーシップ協定
(TPP)について「交渉参加に向けて関係国と協議に入る」と表明したことに
関して「何が何でも、国益を損ねてまで交渉参加することはない」と述べた。
協議の結果次第で不参加を判断する可能性に言及することで、協議入りに理解を
求めた発言だ。



どないやん ヽ(`Д´)ノ


「泥鰌」だけにヌルヌルして掴み所が無い、と言うんでしょうか?
(って、それは鰻かw)

来年はメリケンの大統領選挙がありますし、民主党代表選(現在の泥鰌総理は、
お遍路さん前総理の残りの任期を務めるだけの、簡単なお仕事ですw)も控えて
いますからね...
このままノラリクラリな態度でズルズルと先延ばしでもするんでしょうかね?

もしかして、これはかなり高度な外交戦術なのかもしれないね...
イヤ、ナイナイ (-_-;)ノシ
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-11-16 01:29 | 駄文 | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
Do you feel ..
by Davidsourl at 21:56
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧