<   2011年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧


今日の玩具 (RG ガンダム その6)
RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

そろそろ年越し蕎麦を食べる時間ですが・・・
知らん!どんどん進めていくのだ( ・`ω・´)
前回の続きです!

今回は、胴体です。



●前
 胸のダクト部分には付属の金色のシールを貼りました。
 これが地味に難易度が高い。股間の「v」マークもパーツで
 色分けされてます。
b0068615_23244841.jpg



●うしろ
 ランドセルに白い色があるのは新鮮ですな。
 バーニアはボールジョイントでグリグリ可動しますが、ポロリし易いね。
b0068615_23245193.jpg



●横から
 この角度だと、パーツによる色分けが良く分かりますね。
 ゲート処理が面倒やちゅーねんヽ(`Д´)ノプンプン
b0068615_2324565.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-12-31 23:51 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (RG ガンダム その5)
RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)


大晦日とか知らん!どんどん進めていくのだ( ・`ω・´)
ちゅうか、iMacG5が使えない時に撮り貯めしていたネタを放出する
だけだったりするんですけどね(^_^;)
で、前回の続きで、今回は頭部ヘッドを組みました。


●前
 小さいのにとても良く出来てますよ。
 お目々は付属のシールを貼ってます。頬のダクトや鼻の「へ」部分は、
 墨入れでは無く、穴が開いているんですよ。
b0068615_22504675.jpg



●うしろ
 撮影しにくいので、愛用のGショックに載せた。
 鶏冠の赤色部分は別パーツで色分けされてます。
b0068615_2251152.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-12-31 23:17 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (RG ガンダム その4)
RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)


どんどん進めていくのだ( ・`ω・´)
の続きであります!
まず最初は、コアファイターを作りました。


●前
 すごく小さいのに、ちゃんと変形するんですよ。
b0068615_17595049.jpg




●うしろ
 「MGのVer2.0」には無かった、着陸脚が付属します。
b0068615_17595422.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-12-31 18:28 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


MacBook Pro色々 その2
MacBookPro13inh」を買って、更に色々と弄っているんですが・・・

Safari」(Appleの標準のブラウザ)の動作が良いんですよ。
二本指で左右に動かすと、前のページに戻ったり先に進んだり出来るんですよ。
これがかなり快適なんですな。
リンク先を別のタブで開くよりも便利かも?
さっと元のページに戻れるのは、本当に快適ですな。
これは一度体感すると元には戻れないかもね。

でも、文字入力の時に不意にタッチパッドに触れてあらぬ所にカーソルが飛んで
しまうのは、ノート型のパソコンに慣れていないからかな。
これは結構ストレスが貯まりますね。

それと、炬燵に入ってMacを操作できるのは(・∀・)イイ!!
iMacG5の時には、パソコン用の机で操作していたんですけど、この寒い季節は
足が冷たくて辛かったんですよ。
Wi−Fiで繋がっていると、場所を選ばずにMacを操作出来て良いよね、ホント。

あと、「Time Capsule」で自動でバックアップ(Time Machine)をやるのも、
地味に便利です。
これを体感したら、やっぱり元には戻れないね。
ハードディスクがふっ飛んでも、何時でも元に戻れると言う安心感があるんですね。
そんな大変な事態になるだけではなく、パソコンを触っていると(設定を変更したり
ソフトをインストールした時とか)
「あ、やっぱりヤメヤメ」
って事はありますよね?
それが「Time Machine」を使うと、簡単に昨日の状態に戻れるんですよ。
凄いよ、ホント。
これは、エジソンが電球を発明したのと同じくらい凄いことだと思う!
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-12-31 04:38 | Macintosh | Trackback | Comments(0)


アーウィンの立体物
(拾い物画像)
b0068615_324638.jpg


ガチャガチャで出るみたいですね。
任天堂のキャラって立体物に恵まれていないので、これは有難いね。
でも、ガチャとなると、目当てのモノを(σ・∀・)σゲッツ!!出来る保証が
無いんですよねぇ(´・ω・`)
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-12-31 03:07 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (RG ガンダム その3)
RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)


「今度こそは、ランナーの紹介記事にするぞヽ(`Д´)ノ」
書いたけど、えーっと、どれ位の時が経ったんでしょうか?
前回の記事の投稿が2010年の8月ですから、一年以上も前の話ですな。



●シール
 バンダイさんは「リアリスティックデカール」と呼んでいます。
 この量を見ると、頭がクラクラするよ...
b0068615_22411395.jpg



●Aランナー
 毎度お馴染みの多色成型のランナーです。
 ビームサーベルは柔軟のある素材で、他はPSです。同じランナーで
 違う素材を成型できるんですな。切替スイッチがあります。
b0068615_22411556.jpg



●Bランナー
 これが噂の「ランナーから切るだけで完成しちゃう可動フレーム」である、
 「アドバンスドMSジョイント」ですよ。
 ABSとポリプロピレンの複合成型です。
b0068615_22411791.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-12-31 01:35 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (機動戦士ガンダムAGE JOINT ACTION その2)
機動戦士ガンダムAGE JOINT ACTION 1BOX (食玩)


「気に入ったので、残りの二種類も買ってこよう!」
前回書いてから、エラい時間が開いてしまいました・・・



●パッケージ
 前言通り、残りの二種類を買ってきた\(^o^)/
b0068615_19582392.jpg



●パッケージ裏側
b0068615_2023277.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-12-30 22:02 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


仕事納め
今日(12/29)で、今年のお仕事は終わりです。
大掃除に後に、お寿司をつまませて貰って、缶ビールも貰ってきた!

来年からは、夏に続いて関電からの節電要請により、土曜日が出勤となり
月曜日が休日となります。
2012年3月の半ば迄は、節電対策として休日の移動が行われます。

うーんとね、原発から手を引くにしても、代わりの発電施設を何とか
建設するかしてもらわないとねぇ。
火力か水力(ダム?)かは、知りませんが・・・
まさか「脱原発派」の人達は、それにも反対しないよね?

それと、原発を止めたからって、危険は無くならないよ。
廃炉にするにしても、数十年の単位の時間が必要ですよ。
使用済み核燃料は、数千年いや数万年の単位で・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-12-30 02:22 | 未分類 | Trackback | Comments(0)


MacBook Pro色々
MacBook Pro」を買って色々と弄くっているんですが、ようやく
「マルチタッチトラックパッド」に慣れてきたかもしれない。

b0068615_21235017.jpg

最初は、
「何がええねん? 世間で絶賛されている理由が分からん...」 
と感じていたんですけど、触っているうちに考えが変わった。

スクロールが便利というか早い!
この操作感覚は、マウスのスクロールホイールでは得られないね。
ちゅうか、これは慣れると元に戻れないかも?
それだけ快適なんですねぇ。
慣れる迄は、
「腱鞘炎になるんとちゃうか?」
と思ってたんですけどね...
  
後は...
「iMacG5」のデータを移行しないといけないんだけど、
これがなかなか難しいんですな...
Safariのブックマークは移行できた。
嫁が使ってたFirefoxのブックマークも移行できた。
でも、Mailの設定が出来ないよ...
ついでに「アドレス帳」の移行も出来ないのよね、トホホ...
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-12-28 03:11 | Macintosh | Trackback | Comments(0)


MacBook Proを買った!
先程の記事でも書きましたが、iMacG5の調子が悪くなってしまったので、
結局は新しいMacを買いました。

クリスマスの日に心斎橋のAppleストアに行ってきたのだ。
この時期は御堂筋がイルミネーションでキラキラに光っているんですな。
実は初めて入ったんですよ。いやぁ、オサレなお店ですなぁ。
ウロウロしてたら店員さんに声をかけられたよ。
そんで、
「これ(MacBook Pro)の一番下のグレードの奴と、タイムカプセル
の2TBの奴もくれ! 現金で払うから直ぐ!」
って言って買うてきた。


家に帰って、設定したんですが、どうもスライドパッドに慣れない。
マウスに慣れているんで勝手が違うというんでしょうか?
手がつりそうです。腱鞘炎になるかも?

まだまだ、ライオン(MacOSX10.7)の使い方が把握できてません。
ついでに古いiMacからデータを移行してません。
どうするかな?
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-12-25 23:13 | Macintosh | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧