<   2012年 01月 ( 45 )   > この月の画像一覧


WOWOWでボトムズ祭! 再び!!
装甲騎兵ボトムズ 最新作登場記念15時間スペシャル!


去年の10月にWOWOWで「装甲騎兵ボトムズ」作品の一挙放送を
やりましたが、今月もまたやるみたいですよヽ(´ー`)ノバンザーイ

日時は・・・

2012年2月11日午前4時から!
装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ」を最初に
またしても時系列の順番で放送しますよ。

この前、忘備録として記事を書いたのに、「 ボトムズファインダー 」を
見逃しちゃったんですよ...(-_-;)
今度こそは!!
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-01-31 23:50 | アニメ | Trackback | Comments(0)


グーグルガーヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
「山手線が原因」「世界の開発者はアプリの自動通信減らして」障害のドコモ、
Googleに要請




NTTドコモは携帯電話通信障害の頻発を受け、米グーグルにスマートフォン
(高機能携帯電話=スマホ)向け基本ソフト(OS)「アンドロイド」に組み
込まれている自動通信機能の頻度抑制を要請する。自動通信はデータ量の増大に
つながっている。ドコモは世界の通信会社と協調し、アプリ(応用ソフト)
開発者にも通信頻度の抑制を呼びかけていく考えだ。


何か知らんけど、最近のDocomoさんは面白い事を言うようになって来ましたねぇ。

ガラケーを売るのをやめて、スマホをガンガン売り出したら回線が圧迫されて
もうどうにもとまらない!
ってな状況に陥っただけじゃないの?


少し前に、会社の上司の人がスマホに機種変更してた。
Q部「T田さん、スマホに替えたんですか?」
上司「そうやねん、でもメッチャ使いにくいねん... ゲームとかするには
   良いのかもしれんけど、俺らみたいなのは要らんで、マジで!」
Q部「そうですよね。あんなんで文字入力はやり難いでしょ。」
上司「そうそう、友達から年賀メールとか来るけど、文字打つのが面倒で・・・」
Q部「パケ代とかも上がったでしょ?」
上司「そうそう、月額料金が上がるし、ほんまエエ事無いで・・・」

通話とメールをメインに使う人は、無理してスマホにする必要はないよねぇ、
と思う今日この頃。
何か凝ったことをやるなら、パソコンでやったらエエねん。
出先でどうしてもやる必要があるとても忙しい人だったら、持っても良いかもね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-01-31 02:03 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


つぶやきシロー
自分のTwitterアカウントがハックされたら、どう対処するか~Sophosが説明


自分のTwitterアカウントがハックされたら、どう対処するか? 英Sophosの
28日付公式ブログで、Sophos Canadaのシニアセキュリティアドバイザー
であるChester Wisniewski氏が説明している。


一応私も「Twitter」のアカウントを持ってますが、全然つぶやいていないから、
乗っ取られても良いや(^_^;)
ちゅうか、代わりにつぶやいてくれるの?


なお、パスワードについてはSophosが常に指摘しているように、サイトごとに
別々のパスワードを使うことなどを勧めている。

要は、これなんですよね。
でも覚えるのが面倒なので、ついつい似たようなパスにしちゃうんですけど...
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-01-30 23:54 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


僕、乞食じゃありませんから…
バンダイなど3社、ガンダムのテーマパークを臨海副都心に4月オープン


バンダイは30日、サンライズ、創通とともに東京臨海副都心に人気アニメ
「機動戦士ガンダム」の世界を体験・体感できる小型テーマパーク「ガンダム
フロント東京」を4月19日にオープンすると発表した。


実物大のガンダムの近くにテーマパークが出来るんだそうで。
流行るのかな?
「カフェ」も造るそうですが・・・
「ランバ・ラル」と「アムロ君」が出会ったカフェ?を再現してくれていれば
「ガヲタ」も喜ぶと思うけど、大抵はオサレにしちゃうんですよねぇ。

まぁ、あまり濃いネタに走ると、普通の人は付いて行けなくなるから、
難しい所ではあると思いますけどね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-01-30 21:46 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (妖怪の系譜 F-4EJ改 ファントムⅡ)
妖怪の系譜 F-4EJ改 ファントムⅡ


ちょっと前に、ケーブルTVで「ブルーインパルス」の番組を観て、何となく
「飛行機のプラモも良いよねぇ」
とか思っちゃったんですよ。

で、近所のジョーシンで早速物色したんですね。
1/144 現用機コレクション 第13弾ブルーインパルス T-4
これがあったんでどうしようかと迷ったんですが、箱の後ろのサンプルの画像を
見たら・・・
何だかショボかったのね。
だったら買わずに帰ればいいものを、何となく手に取ったこれ↓が・・・
1/144 現用機コレクション 第9弾 妖怪の系譜 F-4EJ改 ファントムⅡ
結構出来がいいのかも?とか感じて買っちゃった(^_^;)

ちょっと前に、ここ↓を見てたからか・・・
元戦闘機パイロットだが質問ある?
「ファントムも良いかもしれない」
とか血迷ったんですね。
元々、私は「ファントム」の事は、それ程好きじゃないんです。



●パッケージ
 税込378円也。
b0068615_3312289.jpg



●パッケージ 裏側
 シークレット含めて、全部で6種類あるみたい。
b0068615_3314077.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-01-30 03:55 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


鉄男
SERIES No.036 IRON MAN MARK3

b0068615_20324750.jpg


2012年3月1日 発売予定
税込3,500円


映画一作目の「マーク3」が出るんですね。
個人的には、こいつが一番好みなんで嬉しい。
胸のリアクターもLEDで光るんですな。

ついでに、「社長さん」の素顔の頭部ヘッドも付属する。
b0068615_20392711.jpg


股関節が直ぐにヘタれるらしいけど、これは欲しいかも...
それとリボジョイントは好きじゃないんですよねぇ。
関節技球体ジョイント」に置き換えるのが良いのかな?
ただ、昔やった時にはジョイントの軸が緩かったんですよね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-01-29 20:51 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


やる気
米 学校システム侵入し成績改ざん


アメリカの高校で、教師のパスワードなどを盗み出して、学校のコンピューター
システムに侵入し、成績を改ざんしていたとして、高校生3人が警察に逮捕され
ました。


ある意味、優秀だと思うなぁ...
ただ、その才能(と言うかやる気?)を別の方向に活かせ!
諜報員とかに向いているのかいな?
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-01-29 19:22 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


ザブングル30周年
ザブングル30周年!「戦闘メカ ザブングル」
b0068615_22585828.jpg


2012年3月発送予定
税込6,300円


あぁ、今年で「戦闘メカザブングル」も30周年なんですね。
時が経つのは早いなぁ。

で、バンダイさんは、特集でこれですか・・・

既存の「RRR 1/100ウォーカー・ギャリア」の成型色を透明にした
限定品の販売・・・

無理は承知しているんですが、出来る事なら1/100で変形する「ザブングル」
のプラモを出して欲しいのよねぇ。
「ギャリア」独りだと寂しいのよ。

まぁ、数年前に「超合金魂」で揃ったので、枯渇感は無いんですけどね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-01-27 23:07 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


気になる玩具(HGUC ボールK型&シャークマウス仕様)
HGUC 1/144 ボールK型(第08MS小隊版)&ボール(シャークマウス仕様)

b0068615_2253129.jpg

税込1,575円(但し、送料+代引手数料は別途必要)



これ、受注生産なんですよねぇ。
予約受付が始まった時から、悩んでいるんですよねぇ。

どうしようか・・・

積んでいるプラモがかなり有るんでねぇ。
でも、再販が有るわけでもないしなぁ。
一般販売だったら、悩まずに何時でも買えるんだけど(-_-;)

まぁ、マイナーな機体ですから、普通に販売しても売れないんでしょうな。
2月発送予定なのに、いまだに予約が締め切られていないってのも、それを
物語っているのかもね...
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-01-27 22:55 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


王立宇宙軍 その2
王立宇宙軍 オネアミスの翼 [DVD]


前に頼んだって記事を書きましたが、本日無事届きましたヽ(´ー`)ノバンザーイ
DVD一枚だけなので、日本郵便の「ゆうメール」で来ました。

税込1,500円也。



●パッケージ
 どうもこの表紙のイラスト、キャラが微妙に似ていない気がする。
b0068615_2346315.jpg



●裏側
b0068615_23462735.jpg



これで何時でも好きな時に、高画質でじっくり鑑賞できる (^O^)ヤター

あと、思い出したんですけど、この作品にも「ナウシカ」と同じように
イメージソングが有ったんですよね。

オネアミスの翼 Remember Me Again/統乃さゆみ


今改めて聞くと・・・
これもまた”微妙な”お歌ですこと(^_^;)
これ本編で流さなくて正解だったね。


「宇宙軍軍歌」のフルバージョンもあるんですな。

坂本龍一 オネアミスの翼 王立宇宙軍軍歌


教授が自ら歌ってる? ヮ(゚д゚)ォ!
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-01-26 00:36 | アニメ | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
Do you feel ..
by Davidsourl at 21:56
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧