<   2012年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧


カレーのちライス
映画けいおん!


前回に・・・
あ!家族四人で観たから、半券は4枚あったんだし、その場で直ぐ貼ったら
一枚は貰えたのね...

と書きましたが、
「だったら貰いに行くヽ(`Д´)ノ」
と嫁が言いまして、本当に今日貰いに行ってきたよ!




●半券を三枚貼った
 フィルムと交換してもらうと、「交換済」のスタンプが捺されます。
b0068615_1153421.jpg



●フィルム
 こんな紙袋に入っています。
b0068615_1171069.jpg

b0068615_1171450.jpg


続きはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-02-29 02:31 | 映画 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (MG ガンダムAGE-1 ノーマル その3)
MG 1/100 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)


前回の続きですぅヽ(´∀`)ノ
映画けいおん!」を観た後の夜中に、コツコツと組み立てたのだ!
朝までかかったのだ!


●前
 足首と手首は内部フレームが無いので組みました。
 特に、足首が無いと自立が不可能なので、仕方がなくよ。
b0068615_2303012.jpg



●うしろ
 こうして見ると、前と後ろの違いが分かり難いよね...(^_^;)
b0068615_2323110.jpg



●横から
b0068615_2325225.jpg



●可動範囲
 立膝が自然に決まる!
 でも、外装を付けたら可動範囲が減るかもしれない...
b0068615_2333478.jpg




買うまでは、内部フレームは無くて外装パーツに関節を組み付けて、チラリと
見える内部構造があるだけだと思っていたんですが・・・
実はあったんです!

でも、今までの構造を考慮した(シリンダー伸縮機構など)内部フレームとは
違って、かなり簡易的なモノになっています。
まさにフレーム(骨組み)と言う感じですね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-02-28 03:23 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


ごはんはおかず
映画けいおん!


2012年2月27日(日曜日)に、家族で「映画けいおん!」を観てきましたヽ(´∀`)ノ
新しくなった大阪駅の上にある映画館に行ったのです。
初めて行きましたが、凄く広いねぇ。



●パンフレット
 恥ずかしいから嫁に買ってもらった!
b0068615_044829.jpg



●裏側
 「おなまえ」を書く所があるのね...(^_^;)
b0068615_0442056.jpg



●おまけで貰ったポストカード
 四人分です。
b0068615_0473690.jpg



●更におまけ
 映画の半券を三枚貼ると映画のフィルムが一枚貰える
 と言うキャンペーンらしい。
 信者からの搾取以外の何物でも無いですね...
b0068615_05244100.jpg



2011年の7月頃に、ケーブルテレビで一期の一挙放送があったんです。
嫁と子供達は実家に遊びに帰ってて、独りで視聴したんですな。
それ迄は全く観たことがなくて、
「そういや世間では流行ってたみたいだけど、どんなモノだろう?」
ってな気持ちで観たら、意外と面白かったんです。
で、それ以降、ケーブルテレビで放送してくれたので、全部観た。

一緒に観てた子供らも気に入って、チラ見してた嫁までもハマった(^_^;)
最初は
「ゆるい! こんな部活、ありえへん (`Д´)ノ」
って言ってたのに・・・
因みに、嫁は学生時代に吹奏楽部に入っていたそうで、フルートが
やりたかったけど・・・
「あんたはクラリネットね。」
とか無理矢理決められたとか...


「ネタバレ」しない範囲で感想を書きますと・・・
「フォーリー」に気合が入ってた。
部室の床を踏むと軋む音がする、キャラが動くと制服の衣擦れの音がする
とか、普通のアニメだと入れないよね?
芸が細かい(^_^;)


それと、映画を観て帰ってきた後、丁度ケーブルテレビ(TBSチャンネル)で
第二期の最終回が放送してた。
凄くタイムリーでしたねぇ。
「そうか、卒業式の日に梓に贈る歌は、ああやって出来たんだねぇ...」
と、しみじみと感じた。



あ!家族四人で観たから、半券は4枚あったんだし、その場で直ぐ貼ったら
一枚は貰えたのね...
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-02-28 01:30 | 映画 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (MG ガンダムAGE-1 ノーマル その2)
MG 1/100 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)


前回の続きですぅ(*^_^*)
今回は中身編です。



●説明書
b0068615_323840.jpg



●裏側
b0068615_3233761.jpg



●中身
b0068615_3235686.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-02-26 04:12 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (MG ガンダムAGE-1 ノーマル)
MG 1/100 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)


気になる玩具(MG ガンダムAGE-1 ノーマル)
気になる玩具(MG ガンダムAGE-1 ノーマル その2)
気になる玩具(MG ガンダムAGE-1 ノーマル その3)

前々から色々と気になっていた・・・「MGガンダムAGE-1ノーマル」を
今日、仕事の帰りに近所のジョーシンにて購入ヽ(´∀`)ノ
税込2,940円也。


●パッケージ
b0068615_130085.jpg


2012年2月25日(土)も仕事(関西電力からの節電要請の為)なので、
申し訳ないですが、今回はここ迄と言うことで...
次回からは中身編をやりたいと思いますです。


しかし、「AGE」関連のプラモは、MGでも3割引にならないのね...(-_-;)
一般人には計り知れない「大人の事情」等が、あるのかもしれませんけど。
けも、投売りはされちゃうという現実...

Amazonで買った方が安く手に入ったなぁ(今更遅いけど)
でもね、お店で買って家まで持って帰る「ワクワク感」が味わえるのも
なかなか良いもんなんですよ。
ネット通販だと、それが無いのよね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-02-25 02:51 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


MGでマラサイが出るヽ(´∀`)ノ
(拾い物画像)
b0068615_23235444.jpg


2012年5月発売予定
4,200円


HobbyJapanのスキャン画像でしょうかね?

しかし、今の時期にマスターグレードで「マラサイ」が出るとは・・・
なして?

「ガンダムUC」に出たから?
だとしら、ユニコーンさまさまですなぁ。
で、何時になったら「バイアラン」はHGUCになりますか?
「バーザム」でも構いませんよ?
「バウンドドック」は・・・デッカイから無理かねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-02-23 23:50 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HGUC ボールK型&シャークマウス仕様)
HGUC 1/144 ボールK型(第08MS小隊版)&ボール(シャークマウス仕様)


前に「どうしようか・・・」と悩んでいると書きましたが、
実は、注文しちゃって届いていたりするんですね(^_^;)


●パッケージ
b0068615_2363123.jpg


相変わらず「プレミアムバンダイ」の製品は、箱が白黒で色気がないね...
まぁ、お店で「箱(ジャケット)買い」する商品でも無いので、
「必要最低限でエエやろ」
てな考えなんでしょう。

確か、2012年2月9日 16時辺りに締めきりだった筈なんですが...
締切日の夜に注文出来ちゃいました(^_^;)
すっかり忘れてて、慌てて注文したんですけど、大丈夫だったんですけど、
やはり人気がなくて余ってたのかな?

こちらの人達↓を、積んだまんまなんですけど・・・
ジム改 スタンダードカラー&ボール改修型

それ以外には・・・
MIA ジムとボールのセット
旧キットのボール
MG ボールVer.Ka(クリアパーツ付の限定版)
HGUC ボールツインセット ← これだけ組立済み
これらが我が家のマウンテンサイクルに埋まっています。

我が家が「ボール」さんだらけになってしまいそう(´・ω・`)
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-02-23 03:05 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HG アデル その6)
HG 1/144 アデル (機動戦士ガンダムAGE)


前回の続きです。
前言通り、残りを書きますヽ(`Д´)ノ

今回は、「AGE-1ノーマル」の記事と比べてもらうと、良い感じかも?


●可動範囲
 立て膝は・・・「AGE-1ノーマル」よりは自然かな?
b0068615_1525345.jpg



●可動範囲 その2
 「AGE-1」よりも開脚出来るし、腕も挙がるような気がします。
b0068615_1531831.jpg



●可動範囲 その3
 正座は・・・脹脛のバーニアが少し干渉して浮き気味になってしまいますね。
b0068615_1533726.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-02-22 02:55 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HG アデル その5)
HG 1/144 アデル (機動戦士ガンダムAGE)


の続きです。
「次はちゃんとしたレビュー記事を書く」と言いつつ・・・
デジカメの電池が切れちゃったので、また中途半端な画像しか
有りませんが、ブログを更新しないのも良くないので(-_-;)


●前
 膝の黒い部分(二箇所)には、ホイルシールを貼っています。
b0068615_365454.jpg



●うしろ
 足首の上のバーニアの下部の黒色部分も、ホイルシールを貼っています。
b0068615_365723.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-02-21 03:18 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HG アデル その4)
HG 1/144 アデル (機動戦士ガンダムAGE)


の続きです。
一応何とか完成しましたヽ(´ー`)ノバンザーイ


b0068615_4331718.jpg



今回も画像が一枚だけですが・・・
すんません、次はちゃんとしたレビュー記事を書きたいと思います。
でも、関電からの節電要請で3月迄は月曜日が休みだったんだけど、忙しいから
今度の20日は休日出勤になったのよね...
もしかしたら、疲れて書けないかもしれない。
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-02-19 04:46 | 玩具 | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧