<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


今日の玩具 (HGUCネモ ユニコーンVer. その5)
HGUC 1/144 MSA-003 ネモ(ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)


前回の続きですヽ(´∀`)ノ
期間を開け過ぎやねぇ...(-_-;)
最近はね、平日はお仕事が忙しくて残業続きで・・・
ついでに、5月27日(日)から体調を崩しちゃってね。28、29日と
お仕事もお休みしたのよ。
と言い訳をしたりして・・・

一応、本体さんは完成ですかねぇ?


●前
 頭部ヘッドのお目々のクリア部品の内側には銀色のホイルシールを
 貼っています。それと、頭頂部のセンサー部にも同じくシールを貼りました。
b0068615_23503287.jpg



●うしろ
 後頭部のセンサー部にもシールを貼ってます。
b0068615_23505975.jpg



●横から
b0068615_23504626.jpg



残るは、彼方此方にホイルシールを貼って、ガンダムマーカーでスミ入れ
するかな?
バーニアが色分け出来ていないから、今のまんまだと寂しいよね。
可動範囲や付属品などは、また次回ということで・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-05-31 00:27 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


キングコングの逆襲
キンコン梶原も母が生活保護 昨年3月から140万円


お笑いコンビ「次長課長」の河本準一(37)の母親が生活保護を15年間受給
していたことが問題となった中、同じ吉本興業所属のお笑いコンビ「キングコング」
の梶原雄太(31)の母親(63)が昨年3月から生活保護を受給していることが
28日、分かった。



梶原 ローン月40万円も負担…母の思い「雄太に迷惑掛けられない」


梶原は生活援助が可能な年収を得ている。ただ、02年11月に大阪市内に
2千数百万円のマンションを購入し、女手ひとつで育ててくれた母親にプレゼント。
収入が不安定な個人事業者になるお笑い芸人は、銀行で長期ローンを組むのは難しく
「梶原もノンバンクから短期で借りている」(関係者)とみられ、ローンと共益費
で毎月40数万円を負担してきた。




日曜日の夜辺りから体調を崩してネットとか見てなかったんで何か知りませんが、
タンメンの人が沈静化を願っている所に、燃料を補給している芸人仲間が居る
みたいですねぇ。

因みに・・・

生活保護110番
Q.住宅ローンが残っているのですが、保護は受けられますか?
A.ローン付き住宅の保有は原則として認められません。

なんだそうです...(-_-;)

もう、会社ぐるみで受給の支援をしてるんとちゃうか?と疑われても仕方がない
レベルになって来た様な・・・(´・ω・`)

b0068615_21423856.jpg



「書いたら許さへんで!」母親の“生活保護不正受給疑惑”を報じられた
中堅芸人の仰天主張



12日発売の「女性セブン」(小学館)が、ある中堅お笑い芸人Xの母親が生活
保護を受給していると報じた。家庭的な事情で、やむなく生活保護を受けている
可能性もあるが、同誌を読む限り、そうではないようだ。
Xが飲み会の席で親しい後輩や友人に「いま、オカンが生活保護を受けていて、
役所から『息子さんが力を貸してくれませんか?』って連絡があるんだけど、
そんなん絶対聞いたらアカン! タダでもらえるんなら、もろうとけばいいんや!」
と話していたとも伝えている。


そもそも事の発端は、この週刊誌↑の記事(それに実名を晒したネットのサイト)
なんですなぁ。
もう、この証言?から
貰ってたらエエんんヽ(`Д´)ノ
な態度ですから・・・

今は、国会議員のオバちゃんを悪者扱いする流れもネット上やら色々と有るみたい
ですが・・・
個人に対する攻撃という側面よりも、これを機に不正や悪用をあぶり出して無くして
いこう、ってな判断の上での行動でしょ?
議員サンが動かないと、制度の改正なんて出来ませんしねぇ。
それとも、批判している人は、探られると具合が悪いのかねぇ?
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-05-30 22:14 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


超小型車
1~2人乗り「超小型車」、普及へ国が認定制度


政府は、軽自動車より小さい1~2人乗りの「超小型車」の普及に乗り出す。
主に高齢者が近場を移動する「足」としての利用を想定している。年度内に
認定制度を作り、道路運送車両法が定める「普通自動車」や「軽自動車」など
五つの区分に、「超小型車」を加えて6区分にする方向で検討する。新たな区分
ができれば、1963年以来、半世紀ぶりとなる。


ちっちゃいクルマが好きな私には朗報だ。
最近の軽自動車は大きくなったから魅力が半減しているのよ・・・

で、この新しい規格はサイズ的にはどの程度になるんでしょうか?
二人乗りでも、左右に並んで乗るかタンデム式にするかで、車幅が全然違います
けどねぇ。
ちゅうか、今の日本で小さい車って”危ない存在”に成りそうではありますね。
市街地のお買い物専用で幹線道路を走らないなら、大丈夫そうですが...

どちらかと言えば、途上国向けかなぁ?
そちらの需要を狙うほうが、これからは伸びるかも?
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-05-27 23:15 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


タンメン
生活保護を不正受給容疑…暴力団幹部を逮捕


暴力団組員であることを隠し生活保護費を不正に受給したとして、大阪府警
枚岡署は25日までに、詐欺の疑いで、大阪市東住吉区の指定暴力団東組系
幹部(66)を逮捕した。


暴力団の人だと逮捕されて、お笑い芸人の親族だとお咎め無しなのね・・・

まぁ、何ですわな。現金支給では無くて、メリケンの「フードスタンプ」みたいな
制度(ある意味現物支給か)にするべきなのかな?とか思っちゃったりしてね。
それ以前に、「国民総背番号制」を採用するべきなのかな?
所得や納税の実態を把握出来ていない事が問題なのかなぁ?て事も考えてみたり。

弱者を救済する筈の制度を悪用する奴が悪いのは当然ですが、悪用されてしまう
仕組みを改善するのも大事だよねぇ、なんて事を感じた今日この頃。
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-05-26 05:03 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


APSの終焉
さよならAPS 富士がフィルム出荷終了


富士フイルムイメージングシステムズは5月22日、APSフィルムの販売を
5月末で終了すると発表した。既に生産は終了しており、在庫がなくなる
見通しになったため。
コダックもAPSフィルムの生産を終了しており、APSは姿を消すことになった。


エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
我が家にも結婚したての頃に買った「APSカメラ」が有るのよ・・・
フィルムが買えないとなると、単なる箱になっちゃうやん(;´д`)トホホ…

あの当時はまだまだデジカメが出まわる前だったから、これからの時代は
「APS」だなぁ'`,、('∀`) '`,、 とか思っていたのに...
ちゅうか、今まで撮影したフィルムの「焼きまし」は出来るんだよね?
それすら出来なくなったら・・・泣いちゃうよ(;_:)
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-05-24 01:02 | 家電とか | Trackback | Comments(0)


消された国旗
「アリラン3号」は韓国が打ち上げた? 韓国TVは「H2A」ロケットの
「日の丸」「NIPPON」を消す



国産ロケット「H2A」21号機が2012年5月18日に種子島宇宙センターから
発射され、05年2月の7号機以降、15回連続で打ち上げに成功した。
実は、「H2A」には韓国の観測衛星「アリラン3号」も搭載していた。韓国の
テレビ番組は大特集を組んだが、打ち上げた「H2A」の映像には日本の国旗
「日の丸」と、「NIPPON」の文字が消され、しばらくするとなぜか「KOREA」
の大きな文字が入った「H2A」と似たロケットも現れた。


日本のロケットも他国の様に商業利用でこれからどんどん行けるなあ、
喜ばしいことだね、と思っていたら・・・
積んでいる「韓国」の衛星(韓国製ではないのがややこしや)のお陰で(-_-;)

まぁ、あちらさんは「日の丸」に対してはアレルギーがあるので、テレビでは
流せないのでしょ。
ちゅうか、日本のドラマなどもいまだに解禁されてないのでは?
こちらではアホみたいに沢山放送されているのにね...
基本は「反日」の国なのを忘れちゃ駄目ですよ。

妙な小細工するくらいなら、自前のロケットで打ち上げろよ、と言いたい
んですが、それが出来ないから・・・
だったら、嫌いな国に依頼するなよ。
隣の同胞の国では自前で打ち上げやってるから、そっちに頼めば・・・
って、あれも軌道には乗せられんか(´・ω・`)
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-05-24 00:11 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HGUCネモ ユニコーンVer. その4)
HGUC 1/144 MSA-003 ネモ(ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)


前回の続きです。
なるべく間を空けない、と言いつつ・・・


●前
 前からだと、前回との違いが解からんね・・・
b0068615_121332.jpg



●うしろ
 背中のバックパックと脹脛のバーニアを組んだのでした。
 脹脛のバーニアの赤色はシールで補完します。まだ貼ってませんけど。
b0068615_1222828.jpg



●横から
 背中のバーニア2つは、一応ボールジョイント接続なんですが、
 グリグリとは動きません (-_-;) 上下で干渉するし、動かす想定してない?
b0068615_1244470.jpg



●横から その2
 内部フレームがある脚部には、妙な位置に関節がありまして、この様に
 可動します。逆マイケル・ジャクソン?
b0068615_126169.jpg




残るは、頭部ヘッドと各種手首かな?
それと、部品で色分けが出来ていない部分のシール貼りですか・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-05-22 01:37 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


日食 その2
金環日食見た16人が眼科受診


金環日食を直接見るなどして目に異常を感じたと訴え、これまでに東京や愛知など
6つの都県で、子ども4人を含む16人が眼科を受診したという報告が日本眼科
学会に寄せられています。


直に見たらアカンって・・・
そう言う私も通勤途中(丁度欠けている時間帯だったのよ)に、愛車の流星号
(チャリンコ)を漕ぎながら、ちらっと直に観てしまいました(^_^;)

でもね、大阪は曇り空で、オメメに優しかったのよ。一瞬なら大丈夫 (^o^)v
と思わせる程にね...
あ、そう言えば最近買った「めがね」のレンズは、一応UVカット機能付き
だったね。どれ程カットしてくれているのかは知らんけど・・・

何時もなら居ない子供やカメラで撮影しているおじさん等を、見かけました。
結構盛り上がっているんだねぇ、と感心した月曜日の朝。
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-05-22 00:44 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


日食
書籍にメガネ…グッズ販売好調 千葉市の書店


21日の金環日食を前に、書店では観測用グッズなどの売れ行きが好調で、
市民の関心を裏付けている。千葉市中央区の「三省堂書店千葉そごう店」
では、関連グッズはすでに品薄状態という。


ふーん、そうなんだ・・・
そう言えば、息子の一太郎(仮名)が「太陽観察プレート」ってな奴を
学校から持って帰ってきてたね。
試しに覗いてみたんですが・・・
自分の目玉しか見えないよ(殆ど鏡みたい)
これ位じゃないと太陽の強烈な光は防げないのかな?

ちゅうか、みんな踊られすぎよ。仮に21日が曇ってたらどうするのよ?
無駄になっちゃいますよ。
それに「日食」ってそんなに珍しい事かなぁ?
ハレー彗星」だったら・・・頑張って見ようと思いますけどね。
前回は私が高校生の時(1986年)に来たから、次(2061年)は・・・
俺(91歳)は、生きてるかな?
女優の「浦辺粂子」さんは人生で二回見たと言ってたように記憶してますが、
凄いよね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-05-20 04:52 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


ジャッキー・チェンがアクション引退!
ジャッキー・チェンがアクション映画を引退すると発言



世界的人気を誇るアクションスターである58歳のジャッキー・チェンが、
最新作『Chinese Zodiac』(原題・日本公開未定)を最後にアクション映画を
引退すると発言した。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工
あらまビックリ!

でも、お歳が還暦近いし、限界なのかもしれませねぇ...
ファンとしては残念ではありますが、映画界から引退する訳では無いので
今後は性格俳優としての活躍に期待しますかね。



彼は、「僕はただのアクションスターになりたくないのです。僕はアジアの
ロバート・デ・ニーロになりたい。自分のイメージを変えて、観客に自分が
演技ができるということを証明したいのです」と語った。


ファーストミッション」を中学時代に映画館で観たんですが・・・
良い作品でしたねぇ。
純粋なアクション映画だと思って観てたら、凄く泣けるんですよ。
ジャッキーってこんなのも出来るんだ!と感心したのでした。
もう、十分デ・ニーロに並んでいると思うよ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-05-19 23:51 | 映画 | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧