<   2012年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧


終わりの始まり
創価学会員「恫喝、ハレンチ…カン違い幹部たちが学会を滅ぼす?」


そんな学会であるが、ここ数年、ストーカー規制法や、しつこい勧誘の模様が
動画サイトへ流出したり、内部情報が流出するリスクの高まりを受け、新規勧誘
が難しくなってきているという。


そうか、そうか。
ちゅうか、カルトだよね。
私自身「宗教」は嫌いなのです。
今の時代、金儲けの道具に成り下がっているだけ、宗教が有ることにより
争いが生じる事の方が多いと感じるから。

あくまでも個人的な考えなので、信心深く信じることで救われていると
感じている人に対して、
「無駄だからやめましょうよ」
なんて事を無理強いしたりしません。
でも、逆の立場からの勧誘は・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-08-31 23:40 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (ゲイジングビルダー  アデル)
機動戦士ガンダムAGE ゲイジングビルダーシリーズ アデル


近所のジョーシンで投げ売りされてたので、思わず(σ・∀・)σゲッツ!!
税込1,000円ポッキリ!
何だかこのシリーズの第一世代のモビルスーツは、全部投げ売りになってるみたい...




●パッケージ
 ずーっと売れ残っていたんでしょう。箱がボロいです(^_^;)
b0068615_1284326.jpg



●パッケージ裏
 「ジェノアス」より横幅がありますね。
b0068615_1294836.jpg



●パッケージ横
b0068615_1301597.jpg

b0068615_1302380.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-08-30 02:54 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (ゲイジングビルダー ジェノアス)
機動戦士ガンダムAGE ゲイジングビルダーシリーズ ジェノアス


Amazonさんで投げ売りされてたので、思わず(σ・∀・)σゲッツ!!したのだ!
税込780円也。
HGのプラモ並のお値段で買えちゃうのね...
どんだけ!


●パッケージ
b0068615_3212376.jpg



●パッケージ裏
b0068615_3214552.jpg



●パッケージ横
b0068615_322724.jpg

b0068615_3221992.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-08-26 03:51 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


プラモの新作
(拾い物画像)
b0068615_22404184.jpg


2012年11月 発売予定
2730円(税込)


HGUCで「バイアラン・カスタム」が出るみたいです。
うーん、あのねぇ、「カスタム」では無いノーマルの方を・・・
「UC」では活躍したと思いますが、それだったら、「ゾゴック」も
出してよね、って話になる訳でして(^_^;)


(拾い物画像)
b0068615_2242431.jpg


こちらも、2012年11月 発売予定
3150円(税込)


この前、実物を見てきましたが、どうもヒョロッとした体型なんですよねぇ。
ついでに、ポージングが微妙な感じだったし。
どうも変形の為に細くなっちゃったのかしら?
マスターグレードVer.2.0もかなり細身の体型でしたしねぇ。
「ウェーブライダー」の薄さを再現しようとすると仕方がないのかねぇ?

個人的には、「Zガンダム」ってあんまり好きじゃないのよね。
どうもガンダムには見えないし...
なので、今まで立体物とかプラモって買ってないんですよ。
恐らく、この「RG Zガンダム」も買わないと思う(´・ω・`)
「プラモデルの進化」という意味では興味は有るんですけどね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-08-25 23:46 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


バテバテ・・・
どうも、最近ブログの更新をサボリ気味ですねぇ・・・
近頃、体力的には大丈夫なんですが、気力が・・・
「夏バテ」気味なんでしょうか?

ブログの記事のネタは色々と有るんですが、疲れちゃってMacの前に
座るのもしんどくてねぇ。
歳なんでしょうか?
若い頃は「夏バテ」なんて経験したことなかったんですけど・・・
何か精の付く物でも食べるのが良いのでしょうか?

数年前に体調を崩した時に、母親から「おまえ、これ飲みな」
と言われて「にんにく卵黄」を飲み続けています。
それと、数カ月前からDHCの「亜鉛」と「ヘム鉄」も飲んでいます。
あとは、肌荒れ対策に「デュアタイムコーワ」と言うモノも飲んでいます。

ここ数日は、ホント暑かったし残業も続いたので、バテバテで・・・
睡眠時間が足りてないのかなぁ?
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-08-23 23:08 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


ガンプラ オープンギャラリーin大阪 行ってきたヽ(´∀`)ノ
ガンプラ オープンギャラリーin大阪
(pdfファイルなので注意してね)


前に書きましたが、本日見に行きましたヽ(´∀`)ノ

夕方から我が愛車の流星号(チャリンコ)で行くつもりだったんだけど、
大阪は雷がゴロゴロ鳴って雨が降ってきたので17時過ぎから家を出た。
「映画 けいおん!」以来、新しくなってから二度目の「大阪駅」だったので、
迷いました...(^_^;)
ヨドバシカメラの近くに行って、何処でやってるんだよ?ってウロウロしてたら、
南側の端っこ(阪神の駅の近く)だったのね・・・

18時過ぎに漸く辿り着いたら、結構並んでいました。
十数人位に分けて会場に入場させるので、30分は待ったでしょうか?
並ぶの嫌いなのよね・・・しかも1人だったし(´・ω・`)



●大きなRGガンダムの箱が会場なのです。
 中は広くないです、ちゅうか狭いよ...
b0068615_014891.jpg

b0068615_041359.jpg


続きはこちら(画像が多いですよ)
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-08-20 02:54 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


ホイホイさんの単行本
一撃殺虫!!ホイホイさんLEGACY1 オリジナルアニメーションDVD付き特装版


「LEGACY」が付いてからの漫画は読んでいないので、これは欲しいヽ(´∀`)ノ
ついでにアニメのDVDも付属するんですねぇ。
予約しておくかなぁ。
でも、発売が2013年の3月ですか・・・
予約したことを忘れちゃいそうだね(´・ω・`)

そう言えば、「ホイホイさん」のプラモを買って積んだまんまなのだった。
「コンバットさん」も・・・
漫画が出る迄には組み立てようか?
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-08-16 19:39 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


捏造
慰安婦について調査委員会を設置せよ


(抜粋)
1991年8月に元慰安婦の金学順が日本政府に対する訴訟の原告としてカミング
アウトしたときは、「親に40円でキーセンに売られた」と訴状に書いていた。
ところが朝日新聞の植村隆記者は「女子挺身隊の名で戦場に連行され、日本軍人
相手に売春行為を強いられた朝鮮人従軍慰安婦のうち、一人が名乗り出た」
と報じ、これが騒ぎの発端になった。
西岡力氏もいうように、これは誤報ではなく意図的な捏造である。なぜなら植村
記者の妻は韓国人で義母が訴訟の原告団長だったので、韓国語の読める植村記者は
訴状の内容を知っていたはずだからである。彼はこれが単なる人身売買である
事実を知りながら、義母の訴訟を有利にするために「日本軍の強制連行」という
話にしたのだ。


取り敢えず、φ(..)メモメモ
これは有名な話ですな。今更感がありますが、この時期色々と揉めている
ので、正しい事をきちんと知っておきましょうね、とキャンペーン?

珊瑚の「KY」も捏造でしたし、昔からこの新聞屋はその様な体質なのでしょ。
これも忘れないように注意しないとねぇ。


最近、こんな感じの記事をブログに書くようになっちゃったね。
辞めるつもりだったんだけど・・・どうも、世間の流れが芳しくないので・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-08-16 15:51 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


ガンプライベントin大阪
[機動戦士ガンダム]大阪駅に巨大ガンプラ箱出現
b0068615_2574453.jpg



アニメ「機動戦士ガンダム」のプラモデル「ガンプラ」の巨大な“箱”が15日、
JR大阪駅(大阪市北区)の「大阪ステーションシティ」南ゲート広場に出現した。
横幅は約8.3メートルにも及び、中ではガンプラ最新商品を含む約200アイテムが
展示されている。



あ、大阪駅でガンプラのイベントが開催しているのね。
「RG Zガンダム」が展示されているらしいので、お休み中に見に行こうかな?
と言っても、お盆休みは8/16で終わりなんですけど・・・

イベント限定のプラモとか売っていたら、それ目当てに確実に行くんですが(^_^;)
今回はそんなのが無いみたいなんで、ちょっとアレかなぁ。
でも、最近は大阪でこの手のイベントが無いしねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-08-16 03:07 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


挑発
韓国海兵隊、「仮想敵に占領」竹島に上陸訓練へ


韓国紙・中央日報は15日、竹島周辺で韓国軍と海洋警察庁が9月初めに実施予定
の「独島防衛合同訓練」に海兵隊も参加し、竹島が「仮想敵に占領された状況」を
想定して竹島に上陸すると報じた。


あらまぁ(-_-;)
今まで、「竹島」にはあちらさんの「警察」が上陸して警戒している状態だった
んですが、遂に「軍隊」まで送る事にしましたか・・・
何故「警察」だったのかと言うと、他国の領土を「実効支配」(不法占拠か?)
している後ろめたさがあったからなんです。
でも、大統領が上陸した事実により、その箍(たが)が外れたと言うことですな。
いよいよ、「実効支配」から「事実上の領土」と言う事にしたいのでしょう。

我が国としては、「ひゅうが(事実上のヘリ空母)」や「あしがら(イージス艦)」
を何となく向かわせる位の事をやらないと、示しがつかないでしょう。
でも、今の政権には期待が出来ないのよね。
税金を上げることには命を賭けられるけど、領土を守るためにはしないだろうね...



尖閣上陸、香港の5人逮捕…乗船の9人も


15日午後5時半頃、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の魚釣島西側の岩礁に、中国の
領有権を主張する香港の民間反日団体「保釣行動委員会」の抗議船「啓豊二号」が
接岸、乗っていた14人中7人が上陸した。


こちらはこちらで、またよりによって今日にチョッカイを出してきましたねぇ...
これも、強制送還なんてやらずに起訴&有罪にしてムショ行きにして欲しい所
ですが、今の政権だと・・・前例があるからやらなんでしょうなぁ。


しかし、最近日本は舐められてますよねぇ。
平和ボケした人も、そろそろ自国が危ない地域と隣接しているんだぁ、と認識
して欲しいですが・・・
メリケンさんの「オスプレイ」配備に反対している場合じゃないのよ、ホント。
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-08-16 00:27 | 駄文 | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧