<   2012年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


1/20 メルキア軍カラー スコープドッグ
1/20 スコープドッグ(メルキア軍カラー)

b0068615_19371524.jpg

2013年2月発送予定
5,775円(税込)但し、送料、代引手数料は含まず

プレミアムバンダイ限定で、メルキア軍カラーのスコープドッグが発売
されるみたいですヽ(´∀`)ノ


b0068615_19372345.jpg


ペールゼン・ファイルズ版で採用されたプロポーション改善部品まで
入っているそうです。

うーん、微妙かな?
でもなぁ、パラシュートザックやペンタトルーパーとかソリッドシューター
なんかが付属していたら、即ポチったんだけど・・・

ノーマルのタコ、ブルーティッシュドッグ、レッドショルダーカスタムは
来年の1月に再販されるので、まだ持っていない人は、そちらで(^_^;)
出来れば、ノーマル版のタコは、今後はこのメルキア軍カラーと同じ仕様に
して再販して欲しいけど・・・
そうなると、これの存在意義が(-_-;)


プレバン限定でも良いから、パラシュートザック、ラウンドムーバー、
ソリッドシューター等の武器セットを出してくれませんかね?
30周年記念で出すのがこれだけとは、寂しいですよ...
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-11-30 20:05 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


嫁のiPod touch
●iPod touch
 嫁が買った奴。シリコン製ケースを付けてます。
b0068615_114818.jpg



●私の愛用のケータイ電話と
 意外とデカいね。
b0068615_115685.jpg




嫁が、近所のジョーシンでシリコン製?のケースを買ってきた。
ラメ入りって・・・ ヒョウ柄を選ぶ大阪のオバちゃんの趣味かよ?
って言ったら
他に無かってん・・・
とのお答え。

後でそのお店に行ってみたら、他にも色々と有りましたけど・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-11-30 01:23 | Macintosh | Trackback | Comments(0)


ホンダの超小型EV
【ホンダミーティング12】3人乗り超小型EVはファントゥドライブ
b0068615_22205086.jpg



試作車の寸法は全長2.5m、全幅1.25mという、軽自動車を大幅に下回るマイクロ
サイズ。前席は大人1人ぶん、後席は子供の乗車を想定した小型サイズ2個を並べる
というパッケージングだ。


実質1人乗りのEVですが・・・
小さいクルマが好きなので、こんなんも好き(^_^;)
小さいクルマって運転すると楽しいんですよ。
ダイレクト感というか、キビキビ感と言いますか。
その反面、乗り心地は良くないと思いますけど・・・

これで幹線道路や高速道路を走るのは辛い(と言うか危なそう...)でしょうが、
でも原付の代わりの足としてはアリかなぁ?
電気自動車だと走行距離が短くなっちゃう&充電時間が掛かるので、250ccの
エンジンを積めば良いかな?
でも、そうなるとこのクルマの存在を全否定してますけど(^_^;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-11-28 00:01 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


空母



以前に、中国の空母は・・・
ホントに艦載機が発艦出来るのかどうか?

と言うような記事を書きましたが、どうやら成功したみたいですね。
ご立派!
中古の寄せ集めのお船でも、ちゃんと「発艦、着艦」が出来るのね。
後は、丸腰じゃなくて飛行機に武装を装備した状態で発艦してみせてね。

しかしながら、こりゃウカウカしていられませんなぁ。
早く憲法改正し「国防軍」を設立して対応出来るようにしないとね。
先ずは、潜水艦(原潜は維持にお金が掛かるから不要)の数を増やさないと!
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-11-26 23:05 | 駄文 | Trackback | Comments(2)


今日の玩具 (ULTRA-ACT ウルトラマン)
ULTRA-ACT ウルトラマン


ちょっと前に再販されたリニューアル版のウルトラマンさんです。
再販分を(σ・∀・)σゲッツ!!したんです!

初版は、予約も店頭在庫もあっという間に無くなっちゃのよね・・・




●パッケージ
b0068615_224182.jpg



●裏側
b0068615_2242138.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-11-24 02:30 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


Zガンダム版のネモが発売!
HGUC 1/144 MSA-003 ネモ (機動戦士Zガンダム)

b0068615_0385152.jpg



2013年の1月に発売されるみたいです。
バンザーイヽ(^o^)丿

ネモ好きには朗報ですなぁ。
成型色と武器が違うだけなんですけど・・・
この人がWEB限定にならなくて、良かったε-(´∀`*)ホッ
やっぱりネモはこの色だな!
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-11-22 00:57 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


ガラケー
スマホが広がりすぎた今だからこそ……押しメンは「ガラケー男子」に決まってる!


スマホ全盛期ともいえる現代に逆行するかのように、ガラケーを使い続ける
男子もいる。「あえて」なのか「特に意味はない」のかは不明だけれど、
意志を持った上での選択だとしたら、クールさを感じてほれぼれしてしまう。
今回はそんなガラケー男子論。


あらま、いまだに折り畳み式の携帯電話を使っている私はモテモテなんですか?

んな訳あるかぁヽ(`Д´)ノ

単に月々の利用料が上がるのが嫌なだけですよ。
ちゅうか、ちっこい画面でチマチマやるのがイヤなのですな。
そんなんする位なら、おうちに帰ってMacBookProでネットしたいねんヽ(`Д´)ノ
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-11-20 00:23 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


ボジョレーヌーボー
嫁が「ボジョレーヌーボー」を買ってた。
赤なのか白なのか聞いたら・・・
ピンクやでヽ(´∀`)ノ
とか、お返事が返っていた。

たまに嫁が飲んでいるワインを貰ってみたりするんですが、
どうも苦手でねぇ...
焼酎とかの方が口にあうのかな?
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-11-18 23:16 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


iPod touchを触って
嫁の「iPod touch」を触らせてもらったんですが・・・
App Storeでアプリをダウンロードしようと思ったんですが、
アップルIDが無いから出来ない(-_-;)

「MacBookPro」を買った時にもアップルIDを登録しようと
思ったんですが、クレジットカードの情報を入力しないと駄目
なのですね。
我が家はクレジットカードを持っていないんですよね。
(私も嫁もクレジットカードが嫌いなので)
なので、アップルIDが登録出来ないのですよ・・・
色々と便利な機能を使おうとしても、アップルIDが必要でして、
ちょっと困ってますです。
Appleさんの中の人に言いたいんですけどね・・・
全ての人がクレジットカードを持っていると思うなよヽ(`Д´)ノ

それとも、クレジットカードが無くても利用は可能なのかな?
もしかして、コンビニ等で販売しているiTunes Storeのカードを
買えば良いのかな?

ちょっと検索してみた。

クレジットカード情報を登録せずにアップルIDを取得したい

どうやら、やり方があるみたいですね。
何とか無事にアップルIDを取得できたけど、普通にやったらクレカを
使わない状態を選択できない...
これ、改善したほうが良いと思うんだけどなぁ。
クレカ情報を漏らしたくない人も居るでしょうし。
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-11-16 00:56 | Macintosh | Trackback | Comments(0)


iPod touchが届いた!
先日、嫁用の「iPod touch」を注文した、と書きましたが、本日無事
届きましたヽ(´∀`)ノ

私が開封して初期設定をちょこっとやった。
初めて弄ったので、戸惑ったよ...
MacBookProのitunesと同期させて、音楽を入れて・・・
面倒ですな(^_^;)

まぁ、一応何とか出来たので、嫁に触ってもらった。
どうやら気に入った様子。
「うわー、楽しい!」
だそうで。
Safariのブックマークがまっさら状態なので、お気に入りサイトの登録は
本人にお任せしました。

これで、携帯電話の使用料金(パケット代)が減るかな?
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-11-14 01:10 | Macintosh | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧