<   2012年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧


むせる・・・
「スコープドッグ分解マニュアル」
AT開発局整備曹長によるマニュアル本の地球語版

b0068615_2317988.jpg




サークルシャトーダッソーの冬コミ新刊・装甲騎兵ボトムズ同人誌
『スコープドッグ分解マニュアル』が、メロン秋葉原店に29日に入荷した。


おぉ!こんな同人誌があるんだ!
同人誌と言えば、エロパロばかりだと認識してたんですが・・・
これは欲しい(*´ω`*)

スコープドッグ分解マニュアル
メロンブックスのネット通販では、既に売り切れてる...(-_-;)
ヲタロードのお店に行けば、まだ在庫があるかな?
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-12-31 23:24 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (水性塗料 ファレホ その2)
ホビー専用カラー vallejo(ファレホ)


エアーブラシ ワークセットMETEOを注文したって記事の時に
ファレホを使う予定です、と書きましたが、昨日(12/29)に
ボークス大阪ショールームの4階で買って来ましたヽ(´∀`)ノ


エアブラシクリーナー
 エアブラシを洗浄したりファレホを希釈するのに使うのだそうで。
 店頭に無かったので店員さんに聞いたら、在庫を確認して奥から
 出してもらいました。匂いを嗅いでみたんですが、全然シンナー臭
 がしません。これは良いですね。
b0068615_17151659.jpg



●モデルエアー
 左から「ホワイト」「シルバー(メタリック)」「ゴールド(メタリック)
 「ブラック(メタリック)」「ファレホ専用シンナー(小)
b0068615_17152791.jpg



普通の黒を買うつもりなのに、間違えた...
まぁ良いか(^_^;)

シンナーは希釈に使うのではなくて、ファレホの定着(食いつき)を
強める為に混ぜると良いですよ、でもシンナーの色が白いので混ぜすぎると
元の色が薄くなりますけど。
と店員さんに教えてもらって買った。
家に帰ってから、昔買ってたのを思い出した・・・(-_-;)

実は、「エアーブラシ ワークセットMETEO」が届いて開封はしましたが、
まだ動作させていないんですよ...
正月休みの間に試してみようかと思っています。
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-12-30 18:10 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


プレイステーション2の日本国内での出荷が終了...
プレイステーション2の日本国内での出荷が本日(2012年12月28日)で完了


2012年12月28日、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の
プレイステーション2本体紹介ページ(コチラ)にて、プレイステーション2の
日本国内での出荷が本日で完了したことが告知された。


あらま!
まだ遊びたい「PS2」のゲームソフトがあるんですが・・・店頭在庫がある
今のうちに本体を確保しておかないと後悔することになるのかねぇ?

「ギガンティックドライブ」「鉄人28号」「装甲騎兵ボトムズ」とか
やりたいんですけど・・・
「PSX」の調子が悪くなってからエラい長い間遊べない状態なのよ...
「PS3」に互換性があったら良かったんですけどねぇ(-_-;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-12-30 02:15 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


1/20 メルキア軍カラー スコープドッグ 続報
1/20 スコープドッグ(メルキア軍カラー)

b0068615_16361729.jpg



プレミアムバンダイ限定で、メルキア軍カラーのスコープドッグが発売
との記事を前に書きましたが・・・情報が追加されたみたい。

「ペールゼン・ファイルズ版」で採用されたプロポーション改善部品だけで
なく、「ミッションパック」も付属するみたいですね。
ちゅうことは、これって「ペールゼン・ファイルズ版」の成型色違いなのね...
(だったら塗れば良いのでは・・・と言うのは無し?)

それに、「ペールゼン・ファイルズ版」のタコと「ファッティー地上用」も
2月に再販されるんですね。
前回の記事の時点では、その情報は無かったので、「なんで?」
と思っていましたが・・・ちゃんと再販してくれるので安心です。
この前は2011年の年末辺りに再販されてた筈なので、年一回のペースで
出ている事になりますね。
スケールが1/24じゃない! プロポーションが!
とか言われてても、出せばそこそこ売れて無くなっちゃうんですよね。
(特に「ペールゼン・ファイルズ版」なんて瞬殺よ)

しかしなぁ、単なる色替えなのは・・・
前にも書いたけど、せめて「パラシュートザック」とかの新規部品があれば
ねぇ...(-_-;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-12-29 17:39 | 玩具 | Trackback | Comments(2)


クラッシャー・イチロウ
「未来」は「生活の党」に…代表は森裕子議員


日本未来の党は27日、党名を「生活の党」に変え、代表を嘉田由紀子滋賀県
知事から森裕子参院議員へと変更することを総務相に届け出た。
「生活の党」は小沢一郎衆院議員ら旧「国民の生活が第一」のメンバーのみで
構成され、嘉田氏と嘉田氏に近い阿部知子衆院議員らは離党することになり、
分裂が決まった。


あらまぁ...(´・ω・`)
一体何がやりたかったんだろう?
まぁ、小沢のオッサンの傀儡だったのでしょうね。
「担ぐ神輿は軽いほうがいい」と昔から言いますからね(^_^;)
で・・・

未来の党が受け取る予定だった政党交付金の大半は、「生活の党」が引き継ぐ。

これがやりたかったんだろう?
ホント「壊し屋」とはよく言ったもんですなぁ。
いい加減、こんな輩に票を入れるのは辞めましょうよ、岩手県の皆さん・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-12-27 23:45 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (エアーブラシ ワークセットMETEO)
エアーブラシ ワークセットMETEO (メテオ)


随分前に、Amazonさんから届いてんですが・・・
記事を書くのが面倒なので放置してました、スンマセン m(__)m
税込7,659円也。



●パッケージ
 かなりコンパクトな箱ですよ。
 このサイズなら、お店で買って持って帰るのも平気かな?
b0068615_2641.jpg



●パッケージ横
 かなり厚みがあります。と言っても、ガンプラMGの箱位かな?
b0068615_261853.jpg



●パッケージ別角度
 スペックが表示されてます。私が住んでる大阪の会社だったのね(^_^;)
b0068615_263015.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-12-26 02:30 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (ROBOT魂 ザンダクロス)
ROBOT魂 ザンダクロス

メリークリスマスヽ(´∀`)ノ


あんまり時事ネタをやるのは好きじゃないんですけど・・・
随分前(去年の9月)に、Amazonさんで投げ売りされてたので買っちゃった
「ザンダクロス」です(^_^;)
税込1,117円也。



●パッケージ
b0068615_182991.jpg



●パッケージ裏
b0068615_183883.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-12-25 01:53 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


雄プレイ 雌プレイ
オスプレイ、自衛隊導入に向け検討へ
b0068615_0504622.jpg



米海兵隊が米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)に配備した新型輸送機MV22
オスプレイを巡り、防衛省は2013年度、自衛隊への導入を検討する方針を
固めた。南西諸島など離島の防衛強化をにらんだもので、安倍新政権の下で導入に
向けた検討が加速する可能性がある。


へぇ~、導入しようかな?って考えはあるのね。
良いんじゃないですか。「ひゅうが」みたいなヘリ空母?に搭載すれば
いい仕事すると思うよ、って前にも書いた気がする...
日本全国に配備されたら沖縄の反対派の人達(殆ど地元の人じゃないみたいね)
も文句を言えなくなるかもね(^_^;)

個人的には、間近で見たいので、是非とも導入をお願いしますm(_ _)m
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-12-24 00:20 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


マイケル・ムーア
「すべての学校に武装警官を」NRA、乱射事件受け訴え


米コネティカット州の小学校で起きた銃乱射事件を受け、全米ライフル協会
(NRA)は21日、記者会見し、「すべての学校に、武装した警察官を
配置すべきだ」と訴えた。
「銃犯罪を防ぐためには、銃規制は逆効果」はNRAの従来の主張だが、
今回の提言については保守的な政治家からも疑問が上がっている。


あの国は、憲法で銃の所持が権利として認められているからねぇ。
無くすのは不可能に近いのよね。

インディアンさんを銃で蹴散らしてお国をお創りになった経緯も
あったり、エゲレス等から独立するのにも・・・
自らの安全は自分で何とかすると言うお考えが根底にあるのですな。

でも、同じ大陸にあるカナダは、至って自然な銃のない国なんですけど...
あの違いは何?


「銃を持った悪いやつを止められるのは、銃を持ったいいやつしかいない」

誰がいいやつで誰が悪いやつなのか、誰が判断するんだろう?
要は・・・
「全員が銃を持てば平和に成るよ!」
「銃は、悪くはないよ!」
って考えなのかねぇ...

ま、他所の国の話なので、
「あんたら勝手にしいな」
ってな気持ちかな...(´・ω・`)
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-12-23 16:41 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


マヤ文明
なんだ、特に何もなかったね...
世界の終りだヽ(`Д´)ノ
とか言ってた人は、今頃何を思い何をして何を食べているのだろう?

Nostradamusの予言の次に出てきたのが、このマヤ文明の暦だったんですが、
この後は何が有るのかな?
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-12-22 16:26 | 駄文 | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧