<   2013年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧


今日の玩具 (HGUC ジム 三度目 その12)
HGUC 1/144 RGM-79 ジム (機動戦士ガンダム)


前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (HGUC ジム 三度目 その11)
前回と同じく、あんまり進んでません...(-_-;)



●アンクルアーマー
b0068615_072116.jpg



●反対側
b0068615_084978.jpg



瞬間接着剤で接着して、合わせ目消しをしましたヽ(´∀`)ノ
まだヤスリがけが完全ではないですけど・・・
上の様に嵌めましたが、何とか外すことが出来ました。
ピンのカットは片側だけでイケそうかな?

この調子だと、次のお休みに塗装までいけないよね・・・
ペースを上げたいんだけど、最近お仕事で残業が続いてましてねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-01-31 00:29 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HGUC ジム 三度目 その11)
HGUC 1/144 RGM-79 ジム (機動戦士ガンダム)


前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (HGUC ジム 三度目 その10.5)
あんまり進んでません...



●アンクルアーマー
 塗装後に嵌められる様に、ピンをカットしました。
 左はそのままで、右はカットした。長さが違うのが分かりますかね?
b0068615_2323624.jpg



片側だけカットするだけで十分かも?
試しに、このまま接着するつもりです。
もし駄目でも、左側もカットすれば何とかなるでしょう(^_^;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-01-30 00:15 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (ROBOT魂 <SIDE MS> ボリノーク・サマーン)
ROBOT魂 [SIDE MS] ボリノーク・サマーン


「Zガンダム」の中でも異色な存在であり、お世辞にも人気があるとは言えない
機体ですよね?
その所為か、これ迄マトモなマスプロダクツの立体物が殆ど有りませんでしたが、
満を持して「ロボット魂」で発売されましたヽ(´∀`)ノ
但し、一般販売では無くて、 「魂ウェブ商店」限定なんですけどね・・・
この機会を逃すと、恐らく今後「ボリノーク・サマーン」なんて手に入らない
だろうと思い、注文した!

送料手数料、税込6,930円也。



●梱包箱
 こんな箱で送られてきます。
b0068615_0112441.jpg



●裏側
 個人情報保護の為、一部画像処理を施しています。
b0068615_011511.jpg



●品名
 「ボリノーク・サマ」って・・・ちょっと笑った(^_^;)
b0068615_0122375.jpg


つづきはこちら(画像が多いです)
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-01-29 01:42 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (ハイパーファンクション LBX アキレス & AX-00)
ダンボール戦機 ハイパーファンクション LBX アキレス & AX-00 【完全限定生産】


この人の存在を知った時から、欲しかったのよ。
「AX-00」付きは限定生産だから、実店舗で売り切れて買えない可能性が
あるかも? と焦ったのよ。
でも知った時には、ネットのお店は軒並み売り切れ(予約締め切り)だったの...
で、唯一「あみあみ」で予約を受け付けていたので、何とかそこで確保ヽ(´∀`)ノ

溜まってた楽天のポイントを使って、送料+代引き手数料&税込で2,900円也。



●パッケージ
 小さめのマスターグレード位の大きさですかね?
b0068615_1252542.jpg



●箱開けた
 ランナーがギッシリ詰まってます。
b0068615_1254830.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-01-28 02:26 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HGUC ジム 三度目 その10.5)
HGUC 1/144 RGM-79 ジム (機動戦士ガンダム)


前回↓の記事の補足です...
今日の玩具 (HGUC ジム 三度目 その10)
前の記事は、酔っ払って下書きを書いて、投稿する前にコタツで寝ちゃって...
「あ、やべぇこんな時間だ、ちゃんと布団で寝なきゃ!」
って慌てて・・・だからあんな時間にアップしたのよ(^_^;)
改めて読み返してみると、写真はボケ気味だし、アップじゃ無いから削った所が
よく分からんし...(-_-;)
なので、画像を撮り直しました♪



●胴体
 こんな感じで受け(穴側)をカットをしてます。
 これで、下側からお腹を嵌める事が出来るようになりました。
b0068615_22345850.jpg



●胸側
 こちらも背中側と同じ様に弄ってます。コックピット裏側の穴は
 お腹のピンを切った為、改造の必要がないのでそのままです。
 肩近くにあるピンは、ニッパーで斜めにカットしてます。
 これでスナップフィットの機能が無くなり、仮組みがやり易くなるのです。
b0068615_22351313.jpg



●下側から
 削り方が荒いですが、見えなくなる所だから綺麗にしなくても大丈夫(^o^)v
b0068615_235325.jpg



●合体
 この状態はまだ仮組みで、胴体の赤い所は接着&合わせ目消しは
 やってません。
b0068615_22424712.jpg



そろそろ「エアブラシのセット」で塗装するぞ!って思っていたんですが、
嫁と子供達が・・・
「どっか連れて行けヽ(`Д´)ノ」
と言うので、日曜日はまた京都に遊びに行く予定です。
塗装ブース」の組立&設置をしたかったのに・・・
まぁ、しゃあないね(´・ω・`)
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-01-27 00:43 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


方言
実は方言だと知って驚いた言葉


あぁそう言えば、高校生の頃に、きちんと校内の整理整頓が出来ているか?
って「見まわり当番」みたいな事をやらされて・・・
報告書みたいなモノを書かされたんですね。
そこに
「ゴミ箱のゴミを、ちゃんとほってなかった」
と書いたんですね。

そうすると、それを受け取って読んだ「見まわり当番」の担当の先生に、
「ほる」って方言だから「それ、ほっといて」
と言ったら放置されるぞ、意味が通じないぞヽ(`Д´)ノ
って注意されたのよ・・・

( ゚Д゚)ハァ? 知らんがな、そんなん
ってな気持ちでした(^_^;)

大阪の人に、
「ちょっと、それほっといて」
と言われても、放置しないであげてね♥
「ほる」(もしくは「ほかす」)は、「捨てる」と言う意味なので...


それと、このブログのプロフィール欄みたいな所に書いてある
「にぬき」
これも方言なのよね。
数年前に、嫁に「にぬき」が食べたいから作って!
と頼んだら・・・
「え、何それ? ( ゚д゚)ポカーン」
って言われたことがありましたね。
同じ大阪出身なのに・・・何で通じないの?
嫁はあまり好きじゃないので、知らなかったのか?
それとも、もう死語になったのか?
と不思議に思ったもんです。
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-01-26 17:37 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HGUC ジム 三度目 その10)
HGUC 1/144 RGM-79 ジム (機動戦士ガンダム)


前回↓の記事の続きですかね?
今日の玩具 (HGUC ジム 三度目 その9)
後ハメ加工を考え中・・・



●胴体
 受け(穴側)をカットをしました。これで赤い部分の合わせ目消し&
 塗装後に下半身を組む付ける事が出来るようになるかな?
 前言通り、お腹のヘソ部分のピンを切っちゃいました!
b0068615_3282960.jpg



●足首
 アンクルアーマーは、特に加工しなくてもイケそうな気がする...
 やるとしても、アンクルアーマー側のピンを削るくらいかな?
b0068615_3284123.jpg


お休みになるので、塗装出来たらイイなぁ・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-01-26 06:50 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HGUC 1/144 MSA-003 ネモ 機動戦士Zガンダム版)
HGUC 1/144 MSA-003 ネモ (機動戦士Zガンダム)


今日、仕事の帰りに近所のジョーシンで買ってきたヽ(´∀`)ノ
やっと、Zガンダム版の「ネモ」が発売されたんだねぇ、感無量。
ユニコーン版」は、こちら↓を参照してね。
今日の玩具 (HGUCネモ ユニコーンVer.)
税込1,102円也。



●パッケージ
 ユニコーン版と同じ大きさだと思う。
b0068615_0511784.jpg



●ご先祖の「ジム」さんの箱と
 最近のはちょっと大きいのよね。お値段もお高めだし・・・
b0068615_0512632.jpg



●蓋を開けた
 ジムと比べると、ランナーの数が多いよねぇ。ジムなんて、たったの2枚よ!
b0068615_0513622.jpg



前にユニコーン版を組んだので、新鮮味は無いですね・・・
でも、ちゃんと出してくれた事は、素直に嬉しいです。
今はエアブラシのセットで塗装をする予定の「ジム」を組んでいる最中なので、
取り掛るのはかなり先になると思います。
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-01-25 01:55 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


誰がカバやねん
原哲男氏死去(俳優、コメディアン)


原 哲男氏(はら・てつお、本名柳原哲也=やなぎはら・てつや=俳優、
コメディアン)
11日午後3時6分、肝がんのため堺市内の病院で死去、78歳。


そうですか・・・
子供の頃、「吉本新喜劇」をよくテレビで観ていました。
「花紀京」「岡八朗」「船場太郎」「木村進」「間寛平」
あの頃は、毎週楽しみだったなぁ。

ご冥福をお祈りします。
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-01-24 00:46 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HGUC ジム 三度目 その9)
HGUC 1/144 RGM-79 ジム (機動戦士ガンダム)


前回↓の記事の続き...になるのかな?
今日の玩具 (HGUC ジム 三度目 その8)
「胴体の赤い部分も同じく要加工だし・・・」
ってな部分を、ちぃとやってみた。



●こんな感じ
 2箇所のピンで接続する構造になっているので、此処の受け(穴側)をカット
 してやると、合わせ目消し&塗装後に接着出来るか?とか考えています。
b0068615_1161386.jpg

b0068615_116251.jpg



あと、お腹のヘソ部分のピンを切ってやらないと駄目?
面倒なのは、此処の部分くらいかなぁ?
胸の黄色いダクト部分や襟部分は、後ではめ込む構造なので問題なし。
コックピットの黒い所は・・・
無理してエアブラシでやるより、筆で塗装する方が楽かな?
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-01-23 02:35 | 玩具 | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
Do you feel ..
by Davidsourl at 21:56
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧