<   2013年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧


木琴、鉄琴、腹筋 その7
前回↓の記事の続きです。
木琴、鉄琴、腹筋 その6


注文してた腹筋マシーンが、本日届きましたヽ(´∀`)ノ
鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) 腹筋マシーンABスリマー IMC-55
税込2,389円也。


●パッケージ
 このまんま送られてきた。裏面に送り状が貼ってました。
b0068615_23535286.jpg



●中身
 ビニール袋にすら入っていない・・・ いや、構いませんけどね。
 下は説明書です。
b0068615_23541445.jpg



●説明書
b0068615_2354465.jpg



●中身 その2
b0068615_23555078.jpg



●組んだ
b0068615_23552921.jpg



ちょっと試してみたけど、かなりキツイねぇ。
これを毎日やれば、多分腹筋がパックリ割れますね(^_^;)
頑張るぞヽ(`Д´)ノ
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-05-31 23:57 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


気になる玩具(MGエールストライクガンダム Ver.RM )
MG 1/100 GAT-X105A エールストライクガンダム Ver.RM
(機動戦士ガンダムSEED)



b0068615_0324344.jpg


恥ずかしながら「SEED」は、マトモに視聴した事が無いんです・・・
でも、「ストライクガンダム」は、結構好きだったりします。
平成のファーストガンダムと言われるだけあって、シンプルなんですよねぇ。
なので、背中に羽根?を背負っている姿は、あんまり好みじゃなかったりします。

で、レビューの記事を見たりしたんですが・・・
凄く良く出来ているみたいですねぇ。

今アニマックスで、HDリマスター版が放送しているので、一応録画はしている
んです。(録画だけして視聴してません...)
観たら更に欲しくなるかなぁ?
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-05-30 01:03 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


木琴、鉄琴、腹筋 その6
前回↓の記事の続きです。
木琴、鉄琴、腹筋 その5

腹筋ベルトはず~っと続けているんですが、どうも刺激に慣れて
しまったんですかねぇ?
やりはじめの頃は、
「腹筋が千切れるっちゅーねん!殺す気かぁヽ(`Д´)ノ」
と感じていたんですけど...
最近だと、
「うーん、もうちょっと強くしたいけど、今でMAXか...(´・ω・`)」
てな具合なんですね。

もうこれは潮時だな、この腹筋ベルトでは、これ以上は望めないなぁ。
よし、腹筋マシーンを導入しよう!
と決心したのです。
そして、この↓マシーンを注文しましたヽ(´∀`)ノ
鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) 腹筋マシーンABスリマー IMC-55
b0068615_23474194.jpg


ベルトに頼るだけじゃなくて、実際に腹筋運動もしないとね!
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-05-29 01:35 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


気になる玩具(ズッシリ!ダイカストシリーズ ロボダッチ タマゴロー VOL.1)
ズッシリ!ダイカストシリーズ ロボダッチ タマゴロー VOL.1

b0068615_1735764.jpg

2013年8月発売予定
9240円(税込)


ロボダッチはねぇ、子供の頃すごく好きでした。
プラモデルも沢山組み立てましたが、ダイキャスト製のタマゴローの
玩具
を持っていたんですよ。
確か「チ●コ」の辺りが電池蓋になっててね、頭の電球が光ったんです。
それと尻尾を引っ張ると、お腹からカプセル(中には小さいロボダッチが
入っている)が飛び出すギミックがあった、と記憶してます。
どうも検索してみたら、歩行ギミックも有ったみたいですねぇ。
壊しちゃったのかな? 歩かせた記憶が無い・・・

当時のモノは殆ど金属が使われていなかったけど、今度のは胴体がほぼ
ダイキャスト製なのかな?
それに手脚が可動するし、ちょっと欲しいかも(*´ω`*)
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-05-26 17:58 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


ダルい・・・
今週は、凄く身体がダルくて・・・(=_=;)

最近気温が高くてねぇ。
夏じゃないのに「夏バテ」気味みたいな感じです。
あぁ、シンドイ...
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-05-24 21:04 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


XBOXの次・・・
Microsoft、次世代ゲームコンソール「Xbox One」を正式発表



米Microsoftは現地時間の5月21日、ワシントン州レドモンドにて新世代の
ゲームコンソール「Xbox One」を正式発表した。発売時期は年末を予定し、
価格は未定。



スペックシートとスクリーンショットで見る「Xbox One」


ゲームはもちろんのこと、TVを見るためのセットトップボックスとしても
機能し、Xbox Kinectを使って声や手の動きによる直感的な操作で、各種
エンターテインメントコンテンツや、Microsoftが持つインターネットブラウザ
Internet Explorer、検索エンジンBing、そしてコミュニケーションシステム
Skypeなどにアクセスすることができる。
(中略)
なお、Xbox 360ユーザーにとって残念なニュースとしては、Xbox 360との
後方互換性はサポートしないことが表明された。
つまり、Xbox Oneでは、Xbox 360のゲームソフトは動作しない。もちろん、
ハードウェアスペック的には動作させることは容易であり、クラウドベースの
ゲームコンソールに進化していることから、何らかの形で遊べるようにはなる
ことは予想される。


ふーん、そうですか。
これってゲーム機ですか? パソコンにでも成りたいのかな?
ってのが、正直な印象ですね。
パソコン(Windows8)は、スマフォに成りたそうな雰囲気ですし、
スマフォはゲーム機に取って代わろうってな雰囲気ですし・・・
あれ? スマフォが有ればそれでオッケーなんじゃ?

まぁ、今の時代、純粋なゲーム機なんて存在価値無しって考えられている
のでしょうねぇ。
PS3が出る時くらいに、これからのゲームマシーンはホームサーバっぽい
もしくは簡易型パソコンに成るべきだな!って考えていたんですが・・・
あれは専用のチップを造って面倒臭い事になりましたから(-_-;)
ハード構成的にパソコンに近いみたいだから、ソフトの作成もハードルが
下がるって言うかWin用をそのまんま走らせたら・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-05-22 23:58 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


ガラパゴスはパラダイス
ガラケーに似たスマホ 各社が相次ぎ投入


スマートフォンより従来の携帯電話のほうが通話やメールなどは使いやすい
という声も根強いことから、携帯電話各社は従来の端末と同じような操作で
通話できるスマートフォンを相次いで投入しています。
NTTドコモは、画面のデザインをあえて従来の携帯電話に近づけ、電話や
メールなどの基本的な機能を大きく表示するスマートフォンを来月から発売します。


いや、そんなん要らんから、普通の折り畳み式ケータイを売ってくれヽ(`Д´)ノ
ってのが、世間の所謂「ガラケー」のユーザーの声なんじゃないのかいな?

だって、普通にスマフォに機種変更したら、月額料金が上がるでしょ?
あんまり詳しくない人を騙して、料金をボッタクるんでしょ?
ついでに、折り畳みケータイを作るよりも、スマフォの方がコスト的に
安上がりに出来るんでしょ?
折り畳みの機構や物理キーを付けなくて、アプリを組むだけで済むんだしねぇ。

どう見ても、お前らの都合じゃん、そんなんに付き合うつもりは無いよ。
ガラケーの新機種を出す気がないなら、せめて既存の機種の電池だけでも
供給しやがれ! って言いたいかな(^_^;)

ま、私も今持っている「W61CA」を壊れる迄使うつもりですけどね。
スマフォなんて要らんねん! 使わんねん!
小さい画面で小難しい事やる位なら、家に帰ってMacでやるねん。
色々と工夫しない場合、スマフォの月額料金は家に光ファイバーを設置した
料金とあんまり変らないのよね...
そう考えると、勿体ないでしょ?
パソコンが使えない人が代替品として使うんなら、それで良いかもしれんけど...
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-05-21 01:34 | 家電とか | Trackback | Comments(0)


超・大河原邦男展に行ってきた!
超・大河原邦男展 -レジェンド・オブ・メカデザイン-


本日、行って来ましたヽ(´∀`)ノ
前から行きたかったんですが、ギリギリ最終日になっちゃった...


●入り口
b0068615_23349.jpg

 ガンダム?の実物大の手首
b0068615_2334760.jpg



●階段
 チケット渡して階段を上がっていくんですが、途中の階段の壁に
 実物大のザクが描かれてました。
b0068615_2341519.jpg



先生の手描きの原稿が生で観れたのは、凄い良かった・・・(*´ω`*)
お馴染みのポスターの原稿ですよ?
ラストシューティング」とかとか...
紙に鉛筆書きのが多かったですねぇ。線の描き方とか、もう凄いの。
子供の頃に観ていたアニメの設定画が、直ぐそこに有るのよ。

先生が作った、「スコープドッグ」の試作模型の実物とか、その後ろには
実物大の「ブルーティッシュカスタム」が展示してあったり。
実物大の迫力は凄いねぇ。
4m弱の小さいロボなのに、いざ物を目の前にしたら、デッカイねぇ(*´∀`*)

閉館時間ギリギリに行ったので、じっくり観れなかったのが、残念...
限定のリアルタイプカラーのガンダムのプラモを買いたかったんですが、
売り切れでした(:_;)

超・大河原邦男展 図録」も売り切れだったんですが、注文出来たので
頼んできた。
6月頃に届くそうな。楽しみ(*´ω`*)
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-05-19 23:41 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HGUC ジム・コマンド その7)
HGUC 1/144 RGM-79G ジム・コマンド
(機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)



前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (HGUC ジム・コマンド その6)
これで完成かな?



●付属品
 ビームサーベルは手首と一体成型です。まぁお安いから仕方がないかな。
b0068615_232387.jpg



●シールド裏側
b0068615_2331696.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-05-16 02:50 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


MGガンダムVer.3.0ですって
公式サイト

何日か前から「大型MG発表」てな感じで、公式サイトでカウントダウンを
していたのに・・・
大手ネット通販サイトでネタバレされちゃった(´・ω・`)

で、今は公式サイトでも「3.0」ってなっちゃってるの...

b0068615_23163015.jpg

b0068615_23163853.jpg



まぁ、「お台場ガンダム」のMGですなぁ。
RGの時には、1/144サイズでそこ迄詰め込むか、スゲェ〜!
って驚きが有って直ぐに買っちゃった(かなりの時間積んでましたが...)

2.0の時は、待ちに待ったテレビの中のガンダムだ!
しかも、可動がスゲェ〜!
って直ぐに買っちゃった(足首の周りが気に入らなかったけど...)

でもね、この3.0には、特に驚きや新鮮味が無い・・・
あぁ、これ欲しいぃ(*´ω`*)
って気持ちが沸かないのよね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-05-15 01:34 | 玩具 | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧