<   2013年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


今日の玩具 (MGエールストライクガンダム Ver.RM その4)
MG 1/100 GAT-X105A エールストライクガンダム Ver.RM
(機動戦士ガンダムSEED)



前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (MGエールストライクガンダム Ver.RM その3)
背中の羽根よりも、武器関係を先にやっつけました!
先ずは「シールド」からね。



●盾
 初代ガンダムのシールドっぽいけど、現代風にアレンジしてるのね。
b0068615_0531252.jpg



●裏側
 色分けやスミ入れのやりがいが有るかもね...
b0068615_0533068.jpg



●ギミック
 「取っ手」部分は、差し替え式です。
b0068615_05419.jpg

 黄色部分に肉抜き穴があるのが、一寸残念かなぁ?
b0068615_0541690.jpg




次は「ライフル」を組もうかなぁ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-06-29 01:43 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (MGエールストライクガンダム Ver.RM その3)
MG 1/100 GAT-X105A エールストライクガンダム Ver.RM
(機動戦士ガンダムSEED)



前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (MGエールストライクガンダム Ver.RM その2)

ボチボチと組み立て始めましたヽ(´∀`)ノ
取り敢えずは、台座から...


●こんな感じ
 カタパルトっぽい形状です。
b0068615_1134113.jpg

 あんよを乗せる箇所はちゃんと可動します。
b0068615_1153161.jpg



●台座!
 きちんと台座としても機能します。
 角度も4段階で変更できます。
b0068615_1154815.jpg




本体さんから組んだら、絶対面倒臭くなって放置するだろうと思い、
一番先にやっつけました!
ちゅうか、デカ過ぎ!
「何処に置くねん」
って言いたくなる程ですよ(^_^;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-06-27 01:34 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


気になる玩具(ROBOT魂 <SIDE AB> フォウ)
ROBOT魂 フォウ

b0068615_0553698.jpg


2013年11月予定
12,600円(税込)送料代引き手数料は別途必要


おぉ! やっと「ダンバイン」が乗せられる「フォウ」が立体化されるのかぁ!
感無量です。

しかし、大きさの為かお値段がお高いですなぁ。
それと、かなり重要な事なんですが、肝心の「ダンバイン」が入手難で
買えなかったのよねぇ...(-_-;)
予約すら出来なかったって、どうよ?
店頭での在庫すら見たことなかったぞ!
「ビルバイン」も同じ状況でした。ビルバインは再販されたんですが、
それすら見かけなかったんだもん・・・
「ダンバイン」も7月に再販されるみたいですが、手に入るかどうか...
だったら「フォウ」を持っていても、凄く寂しい事になりそうでねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-06-25 01:14 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (機動戦士ガンダム アサルトキングダムEX クシャトリア)
機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM EX クシャトリヤ


第一弾を買って全部レビューしてないのに・・・
これも、発売されて直ぐに近所のジョーシンにて(σ・∀・)σゲッツ!!
してたんですね。
税込1,512円也。
食玩でこのお値段!


●パッケージ
 大きいです(^_^;)
b0068615_234424.jpg



●裏側
b0068615_2345261.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-06-24 23:15 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (MGエールストライクガンダム Ver.RM その2)
MG 1/100 GAT-X105A エールストライクガンダム Ver.RM
(機動戦士ガンダムSEED)



前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (MGエールストライクガンダム Ver.RM )
えーっと、今回は中身編と言うことで・・・
組立はまだなのです(-_-;)



●説明書
b0068615_171060.jpg




●裏面
b0068615_172577.jpg




●中身
b0068615_174710.jpg

b0068615_18461.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-06-23 02:05 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (MAFEX THE AMAZING SPIDER-MAN)
MAFEX THE AMAZING SPIDER-MAN


今まで、「スパイダーマン」の玩具を持っていなかったので
「これ、良さそうかなぁ?」
と思い、かなり前(2012/10/27)に、予約したんですね。
で、確か今年のゴールデンウィークに届いてたかな...(^_^;)
代引き手数料込みで3,466円也。


●パッケージ
b0068615_1185181.jpg



●裏面
b0068615_119488.jpg



●大きさ比較
 「サム・ライミ」版のクモ男のDVDと。
b0068615_1191992.jpg



「アメイジング・スパイダーマン」は観たこと無いんですけどね...
東映版の人も、何処か出さないですかねぇ?
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-06-19 01:55 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (機動戦士ガンダム アサルトキングダム 第二弾 その2)
機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM2


取り敢えず、残り2種類(ガンダムMk-2、ユニコーンガンダム
デストロイモード)もおさえておきました。
これも近所のジョーシンにて(σ・∀・)σゲッツ!!
税込379円也。



●パッケージ
b0068615_2234327.jpg




●裏側
b0068615_22343456.jpg




第一弾を買った時のセブンイレブンにも行ったんですけど、
有りませんでした・・・(-_-;)
なので、今回は2セットは確保できず...

まぁ、何とか全種揃えられただけでヨシとしますかねぇ。
しかしながら、最近は箱の画像だけあげて中身編は放置ってパターンが
多いね(^_^;)

アレなのよ、腹筋マシーンを買ってから、ほぼ毎日やったり、それ以外にも
腕立て伏せマシーンを併用して一寸ずつ鍛えてます。
そうすると脳ミソが、玩具やプラモ等の「趣味モード」から「筋肉モード」
に移行するですなぁ。
色々とブログの記事にする玩具関係のネタは、あるんですけどねぇ...
カラダを鍛える方が、面白くなっちゃうのよね(^_^;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-06-16 23:19 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (MGエールストライクガンダム Ver.RM )
MG 1/100 GAT-X105A エールストライクガンダム Ver.RM
(機動戦士ガンダムSEED)



気になっていたので、仕事の帰りに近所のジョーシンにて(σ・∀・)σゲッツ!!
税込3,087円也。


●パッケージ
 最近のMGの箱はでっかいので、「あ、意外と小さいなぁ」と感じた。
 アカン! この箱を小さいと思うのは、感覚が麻痺してる証拠だ...
b0068615_1213959.jpg



●大きさ比較
 「ダブルオーライザー」の箱と。
 殆ど同じ大きさだった... やっぱりデカイよねぇ。
b0068615_1215354.jpg



●大きさ比較 その2
 「アサルトキングダム」のエールストライクガンダムさんと。
 「ちっちゃ!」ちゅうか、MGの箱がデカすぎるのよね...(^_^;)
b0068615_1232078.jpg



●蓋開けた
 ランナーがぎっしり詰まってますねぇ... 流石MGですな。
b0068615_12497.jpg




久しぶりのMGですねぇ。
ランナーは台座、ポリキャップ、ビームサーベル用クリア部品なども
含めると、全部で15枚です。

積まずに頑張って組むぞヽ(`Д´)ノ
ストライクガンダム本体さんから組むと、テンションが下がっちゃうので、
「エールストライカーパック」からやり始めようかな?

それと、ガンダムSEEDのHDリマスター版の録画しているのを観始めました!
と言っても2話までですけどね・・・
リアルタイムで放送されていた時には、少女漫画みたいなキャラデザインが
苦手でね・・・それで観なかったんですけど、意外と面白いんですね。
良い感じで1stをリメイクしている、と言うんですかねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-06-14 03:07 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


日常の風景



YouTubeの動画ですね。
蝦夷の地では、日常的に戦車が見れるのか!
羨ましいなぁ。
でも、私はコブラ(AH-1)やニンジャ(OH-1)は、頻繁に見てますよ?

そう言えば少し前に、家族でクルマで家の近所を走っていた時に、後ろに
戦車を積んだデッカいトレーラーを観たとこがありました。
「大阪市内で何処に持って行くんだよ、そんなモノ?」
とか思ったんですけど・・・
アレ、ホントに何処に持って行く途中だったんだろう?

気になったんですが・・・キャタピラはゴム製にしてるのかな?
そうでないと、アスファルトの路面がエラいことに...
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-06-11 23:59 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


超・大河原邦男展 図録が届いた!
超・大河原邦男展 図録


超・大河原邦男展」で注文した「大河原邦男展 図録」が
無事届きましたヽ(´∀`)ノ
会場で申し込んだ時に、3,000円支払済み+送料着払い470円也。



●こんな箱で届いた
 上に置いているのは、大きさ比較&個人情報保護の為のDVDです。
b0068615_131270.jpg



●中身
 こんな感じです。ブックカバーが付いてます。
b0068615_1314421.jpg

 裏側
b0068615_132134.jpg



●カバー外した
b0068615_1324085.jpg

 裏側
b0068615_1325098.jpg



●カバー
 実はこのカバーが、ポスター(B2サイズ)になっているんですね...
b0068615_1331037.jpg

 裏側
b0068615_1331320.jpg



●中身
b0068615_1342468.jpg

b0068615_1342867.jpg




全部で350ページ以上で、かなり分厚いです。
行った時は、閉館時間ギリギリでゆっくり鑑賞出来なくて残念でしたが、
これを読めば、実際の原画を観た時の興奮が、感動&興奮それにワクワク
ドキドキが蘇る...(*´ω`*)

家宝にしよう!
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-06-10 23:58 | 駄文 | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧