<   2013年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧


今日の玩具 (S.H.MonsterArts ゴジラ「1964」)
S.H.MonsterArts ゴジラ(1964)


この人は、「モスラ対ゴジラ」の、所謂「モスゴジ」ですな。
昔から「キンゴジ」と人気を二分していましたねぇ。
でも、個人的に「キンゴジ」はあまり好きではない。
だって、カエルみたいなお顔なんだもん...(^_^;)
で、この「モスゴジ」さんは、一般発売ではなくて、ウェブ限定なのね...(=_=;)

世代的に、「昭和ゴジラ」が好みなんですよね。
一番好きなのは「初代」なんですが、「1984のゴジラ」も好きです。
でも、世間的には余り人気が無いのかな?
その後の「ビオゴジ」も好きなんですが、何故か「モンスターアーツ」では
出なくて、「ビオランテ」だけは出る・・・
なんでやねんヽ(`Д´)ノ

6,090円(税込)+送料、代引き手数料込で、6,930円也。



●外装箱
 この状態で配送されます。裏面は送り状が貼ってあるだけです。
b0068615_1223646.jpg



●中身
 これが化粧箱ですね。「魂ウェブ商店」限定品だからシンプルなモノクロだと
 思っていたけど、ちゃんとカラー印刷でしたね。
b0068615_1234082.jpg



●裏面
b0068615_1245734.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-07-29 04:42 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


休戦
式典に日本政府招待せず 朝鮮戦争休戦60年で韓国側


朝鮮戦争(1950~53年)の休戦協定締結から60年となった27日に韓国政府が
ソウルの戦争記念館で開く式典に、韓国側が、日本政府関係者を招待しなかった
ことが同日までに分かった。


あのお国が反日なのは、今更言うこともなく皆さんご存知だと思いますが...
大統領がオバちゃんに代わってから、酷くなったと感じますねぇ。

しかし、「休戦」を祝うってのが・・・
何時になったら「終結」させるの?
そんなんでズルズルと徴兵制度を維持してるんだから(-_-;)

歴史は苦手なんですが、確か大韓民国って朝鮮戦争の「休戦協定」には
署名していないのでは?
(朝鮮人民軍、中国人民志願軍と、国際連合軍の間で調印された。
李承晩は不服だと調印式には非参加)
それなのに、式典を開くってのも・・・
それに、あの国ではマトモな歴史を教えないので、朝鮮戦争(向こうでは
この呼名では無く韓国戦争なんだそうで)で戦った老兵の人達に、
「日本と戦ってくれてありがとう!」とか子供が言っちゃうんです・・・

そう言えば、今年の3月辺りに北朝鮮って休戦協定を一方的に破棄する!
って粋がっていませんでしたっけ?

休戦協定60年 北がパレード

あれ? 言った本人が無かった事にしちゃってる?
まぁ、あれはプロレスのマイクパフォーマンスと思えば...(^_^;)


過去史委の報告書に基づく国家賠償命令、大法院が認めず


裁判所は、過去史整理委員会の調査報告書であっても、内容に矛盾がある場合や
事実関係が不明確な場合、これを基に国家賠償を決定してはならないと説明。


これも凄いですよねぇ...
戦争中、自国民を虐殺してたのを隠すため、こんな事するんですなぁ。
で、この矛先を日本が悪いって事にする・・・
もうホントあの半島はメチャクチャですよ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-07-28 17:22 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (MGエールストライクガンダム Ver.RM その12)
MG 1/100 GAT-X105A エールストライクガンダム Ver.RM
(機動戦士ガンダムSEED)



前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (MGエールストライクガンダム Ver.RM その11)
手脚の外装パーツを付けましたヽ(´∀`)ノ



●前
 頭部ヘッドのアンテナとバルカン周りの外装は、まだなんです・・・
b0068615_015447.jpg



●うしろ
b0068615_023230.jpg



●斜めから
b0068615_031520.jpg



●お顔のアップ
 「ん?もう、これでエエんちゃうの?」とか思ったりして...(^_^;)
b0068615_03473.jpg



●後頭部
 ここも、グレー部分が色分けされているんですね。
b0068615_041758.jpg



今度こそ、次で完成させたいなぁ...
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-07-25 00:30 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (MGエールストライクガンダム Ver.RM その11)
MG 1/100 GAT-X105A エールストライクガンダム Ver.RM
(機動戦士ガンダムSEED)



前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (MGエールストライクガンダム Ver.RM その10)
外装パーツを付けたんですが・・・完成には至らず(-_-;)


●前
 頭部ヘッドのアンテナは、まだ取り付けてません...
 額のセンサーには、ホイルシールを貼りました。
 貼らないとクリアのまんまなんで...
b0068615_2354367.jpg



●横から
 こちら側は、ほぼ完成ですかね。
b0068615_23545896.jpg

 こっちはまだ・・・
b0068615_23545394.jpg



●うしろ
 後頭部のセンサーにも、付属のホイルシールを貼っています。
b0068615_23552863.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-07-23 00:41 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


節電のお願い 再び
節電のお願い


また関西電力から節電のお願いが来たらしく、今日から土曜日が出勤で
日曜日と月曜日がお休みになりました。

まぁ、別にいいんですけどね・・・
いい加減、稼働しても問題無さそうな原発は動かしてもエエのでは?
これからまだまだ電気料金は上がるんでしょうか?
反原発派の人は、電気料金が2倍になっても文句言わずに従うの?

前に書いた事・・・

「原子力」なんてものは、一度手を付けてしまったら、辞められないんですよ。
今稼働中の原発を止めても、燃料棒は数年単位で冷却しないといけないし、
廃炉にするとなると、数十年単位の時間が必要でありまして...
使用済み核燃料も、どうやって全部処理するつもり?
地層処理しても、数千年以上に渡って安全に隔離出来るの?


こう言う事を理解した上で「脱原発」を謳っているの?
仮に日本が原発を無くしても、世界からは無くならないのよね...
これって「憲法9条」と同じ様に見えるのね。
日本だけでやって他がやらんと意味が無い...
理想と現実は・・・(=_=;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-07-20 23:55 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (MGエールストライクガンダム Ver.RM その10)
MG 1/100 GAT-X105A エールストライクガンダム Ver.RM
(機動戦士ガンダムSEED)



前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (MGエールストライクガンダム Ver.RM その9)
半分だけ外装パーツを付けましたヽ(´∀`)ノ



●前
 左側だけ外装を付けてみた。
b0068615_23162276.jpg



●横から
b0068615_23163796.jpg


●反対側
 スミ入れもしてみた!
b0068615_23165253.jpg



●うしろ
b0068615_2317864.jpg


続きはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-07-17 23:33 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


ご当地ナンバー
「ご当地ナンバー」来月にも追加へ


車のナンバープレートに地元ゆかりの地名を表示するいわゆる「ご当地ナンバー」
について、国土交通省は、各地からの強い要望を受けて来月にも新たに複数の
ナンバーの追加を決めることになりました。


因みに、大阪には・・・
「大阪」「なにわ」「和泉」が有ります。
あれ?「堺」もあったっけ?
大阪市内は「なにわ」で「大阪」では無いのですな。
何でかは知りませんが・・・

個人的にクルマのナンバーなんて全然気にしませんが、拘る人が
多いんですかねぇ?
田舎もんに見られるとか、ガラが悪いイメージ、憧れ、等など...

どうでもエエわ・・・そんなもん!
いっその事「バーコード」にでもしてしまえヽ(`Д´)ノ
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-07-16 20:18 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (MGエールストライクガンダム Ver.RM その9)
MG 1/100 GAT-X105A エールストライクガンダム Ver.RM
(機動戦士ガンダムSEED)



前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (MGエールストライクガンダム Ver.RM その8)

頭部ヘッドの一部を組みましたヽ(´∀`)ノ
ここは、内部フレームが無いのでねぇ...


●前
b0068615_1103866.jpg



●お顔のアップ
 今回、此処だけガンダムマーカーでスミ入れしました。
 鼻部分の「へへ」部分は、穴が開いているんです。
 でも、奥は赤い部品なので、そのまんまだと...なので、マーカーで黒くした。
b0068615_112226.jpg



●別角度
 お目々には、付属のホイルシールを貼ってます。
b0068615_11913100.jpg



●中の人
 コックピットには、「キラ」君を乗せています。
 「ムウ」って人との選択式なんですが・・・
 アニメを全然視聴してないので、よく知らないのよね...(^_^;)
b0068615_1205961.jpg



●背中のバーニア?
 前回の記事では、ちゃんと写っていない画像だったので・・・
 グレイ、赤色、青色と、パーツでの色分けが凄いねぇ。
 昔なら、この部分は1つの部品で済ませてたよ?
b0068615_132072.jpg



●バーニアの可動
 こんな感じで、ほんの少しだけ可動します。
b0068615_1375916.jpg

b0068615_138511.jpg



一応、内部フレームは組み上がったかな?
あとは、これに外装パーツを組み付けていくだけですかねぇ...
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-07-15 02:14 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (MGエールストライクガンダム Ver.RM その8)
MG 1/100 GAT-X105A エールストライクガンダム Ver.RM
(機動戦士ガンダムSEED)



前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (MGエールストライクガンダム Ver.RM その7)
平日は、なかなか進まないですねぇ...


●前
 肩と腰のアーマーを付けました。それに手首も。
b0068615_1422174.jpg



●うしろ
 背中のバーニアを付けてみた。パーツでの色分けが凄いね!
 腰アーマーは、外装を付けないと駄目だったので...お尻が白いのね。
b0068615_1424162.jpg



●横から
b0068615_1425729.jpg



●斜めから
b0068615_1431762.jpg



ボチボチと進めていきますよヽ(´∀`)ノ
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-07-12 02:36 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (MGエールストライクガンダム Ver.RM その7)
MG 1/100 GAT-X105A エールストライクガンダム Ver.RM
(機動戦士ガンダムSEED)



前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (MGエールストライクガンダム Ver.RM その6)
前言通り、本体さんを組みましたヽ(´∀`)ノ


●前
 足首の内部にはフレームが存在しないので、仕方なく組んでます(^_^;)
b0068615_1544975.jpg



●うしろ
b0068615_1574810.jpg



●横から
b0068615_158491.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-07-10 02:33 | 玩具 | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧