<   2013年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧


今日の玩具 (ロボット魂エルガイム 最終決戦仕様)
ROBOT魂 エルガイム(最終決戦仕様)


魂ウェブ商店」限定受注生産の「エルガイム」さんです。
通常版を買い逃していたので、有難いね(*^_^*)

代引き手数料+送料、税込みで7,350円也。


●外装箱
 この状態で配達されてきます。
 まぁ、何時ものダンボール箱です。
b0068615_1924164.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-09-28 19:39 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


最近買った本(残された人びと)
新装版 残された人びと


アレグザンダー・ケイ 作
内田 庶 訳

実は、自分用に買ったのではないのですが・・・
現在、小学6年生の娘の花子(仮名)が、
「ナイチンゲールの本が欲しい!」
とか言ったので、近所の本屋さんで探したんだけど無いからネットで買ってあげて!
と嫁に頼まれたので、Amazonにて注文した。
で、ついでに「未来少年コナン」の原作の本が有るけど、読む?
と本人に聞いたら即答で
「読む!」
だったので、ポチった。

機会があれば読みたかったのよ・・・(^_^;)
1,680円


●前
b0068615_23153685.jpg



●裏
b0068615_23155016.jpg



●帯あり状態
 これがあるのが「新装版」なのかな?
b0068615_2316761.jpg

b0068615_23161779.jpg



花子(仮名)は、「未来少年コナン」が好きなんですな。
それだけではなくて、ジブリ作品がかなり好み。
なので、届いて直ぐに読んじゃったみたいですが・・・
私は中々読む暇がなくて、最初だけチョロっとだけしか...
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-09-24 00:13 | 駄文 | Trackback | Comments(2)


張子の虎?
中国空母、母港に戻る 2カ月半の訓練


新華社電によると、中国初の空母「遼寧」が21日、約2カ月半に及んだ航海と
訓練を終えて山東省青島の母港に戻った。
航海は遼寧が就役して以来、最長。この間、戦闘機「殲15」(J15)などに
よる100回を超す発着訓練を実施した。
殲15については、武器を装備した上での発着訓練を実施。一部専門家が、
武器を積んだままでは殲15は空母で運用できない、としていた見方を覆した。


うーむ(・_・;)
これは、マジで過小評価しない方が良いですな。

「艦載機が離発艦出来ないんじゃ?」
とか言われていましたけど、実際やった。
そしたら、
「艦載機に武装を装備した状態では、離艦は出来なんじゃ?」
とか言われていましたけど、今回実際にやったみたい。

張子の虎とか揶揄されてましたけど、着々と運用のノウハウは得ているのでは
ないでしょうか?
この船は、あくまでも訓練艦(実験艦?)であって即戦力では無いでしょうけど、
これを元にして完全な自国製の空母を造ってくるでしょう。
(計画はもう存在しているらしいですし)

”金食い虫”の空母を継続して運用出来る程、あちらさんの経済状況が
持つかは・・・
こればかりは、誰にも解らないよねぇ。

兎に角我が国としては、これに何らかの対策はとっておくべきだと思います。
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-09-23 01:15 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


マスコミュニケーション=ワンウェイ ジェネレーション
宇多田ヒカルさんのtwitter


先日、週刊誌の記者に突撃されて「一週間家に張り着いて尾行してた」
と言われ色々変な質問されたけど、なんかもう怖くて気持ち悪かったので
一言も答えなかった。
今までは何されても「彼らも仕事だし」と流してたけど、今回の一連のことで
完全にマスコミ恐怖症になってしまった。



宇多田ヒカルさんのtwitter


家を張られたり尾行されたりは今に始まったことじゃないししょうがないと
思ってるけど、マスコミに対する気持ちが変わったのはママの出棺の時。
ある程度覚悟して助手席に座ったけど、まさか報道陣が霊柩車の前に立ち
はだかって出棺を妨げてまで私を撮影すると思ってなかった。死者への冒涜だよ…


これは、何と言いますか・・・
「有名税」ってな側面もあるのでしょうけど、やり過ぎだと思いますよねぇ。
こんな酷い事を昔色々とやられてたから、お母さん(藤圭子さん)が精神的に
病んじゃったのでは?、と穿った考えを持ったりします。

「”マスごみ”と言われても、仕方がないんじゃ?」
と思いますなぁ。
逆の立場に成って考えてみ?
仮に、この張り込んだり出棺の時の写真を撮った人が、ネットで実名を晒されて、
追われる立場になったら、どう思うんだろう?
多分、この宇多田のねーちゃんみたいに、感じるんじゃないかな?

今のネット社会、「明日は我が身」なのよ・・・
それを肝に銘じるのが大事!






人ごみのまん中
今居る場所さえ わからないように
自分の生きかたが 見えない時ってあるよね
話してはみたけど 言葉が一方通行みたいで
遠くの夢なんて 大人はわかってくれない
僕らは

Oneway Generation Oneway Generation
今 ひとりで何かを探して
Oneway Generation Oneway Generation
今 知らないどこかへ向かって
戻れない片道のチケットと
夢だけを信じたい

[PR]
by ponpoko-rin | 2013-09-21 05:05 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


国際救助隊
濁流飛び込み、男児救出=中国人留学生、とっさに-大阪


16日午後5時ごろ、大阪市北区豊崎のJR東海道線高架下近くで、小学4年の
男子児童(9)=大阪府高槻市=が淀川に転落した。淀川は台風18号の影響で
増水し、男児は濁流にのまれ約350メートル下流に流されたが、通り掛かった
中国人留学生の厳俊さん(26)が飛び込み救助した。2人とも病院に運ばれたが、
厳さんは擦り傷程度で、男児にも大きなけがはないという。


この件、幸いにして2人共無事でしたが、下手するとあの世行きになってたかも...
水の事故で、助けに飛び込んだ人が一緒に流されちゃう、ってなニュースを良く
見たり聞いたりするでしょ?
きちんと訓練していないド素人がやったら、ホント危ないのよ。

でも、「助けなきゃ!」って心意気で実行した事に対しては、敬意を表します。
誰にでも出来る事じゃないです。
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-09-20 01:43 | 駄文 | Trackback | Comments(2)


今日の玩具 (HGUC ゾゴック ユニコーンVer. その6)
HGUC 1/144 MSM-08 ゾゴック (ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)


前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (HGUC ゾゴック ユニコーンVer. その5)

前言通り、武器などを組みましたヽ(´ー`)ノ

これを観て、テンションを上げよう!

流石に、この回は古参のオサーン向けだけあって、良いよねぇ(*´∀`*)


●武器など
 「シュツルム・ファウスト」、その固定の為の部品、左右の武器持ち手首、
 手首伸び伸び用のパーツ、右側は「ヒートソード」です
b0068615_3142123.jpg



武器関係は、これだけです。
「シュツルム・ファウスト」の白い部分は、付属のホイルシールを貼りました。
ヒートソードは、クリア(透明)との差替えになっています。


次回は、何とか最終回にしたいですねぇ...(^_^;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-09-15 05:47 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HGUC ゾゴック ユニコーンVer. その5)
HGUC 1/144 MSM-08 ゾゴック (ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)


前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (HGUC ゾゴック ユニコーンVer. その4)

裸では恥ずかしいので、外装を付けてあげましたヽ(´∀`)ノ


●前
 お目々は付けましたが、ホイルシールは貼っていません...
 それと、モノアイのカバーもまだです。
 頭のブーメランカッターは、2枚だけ取り付けてみた。
b0068615_0235697.jpg



●横から
b0068615_0252924.jpg



●うしろ
 ランドセルは付けましたが、動力パイプは取り付けてないです。
b0068615_0254497.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-09-13 00:42 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


PS Vitaの新型が出るみたい
SCE、薄型軽量の新PS Vitaを10月10日発売。19,929円

b0068615_2355586.jpg



ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は9日、プレスイベント
「SCEJA Press Conference 2013」を開催し、薄型/小型化した
新PlayStation Vita(PS Vita)「PS Vita PCH-2000シリーズ」を発表した。
10月10日に発売し、価格は19,929円。


新しい型が出るそうですねぇ。
従来との違いは・・・

(1)薄くて軽くなった
(2)表示装置が、有機ELパネルから液晶になった
(3)1GBのメモリが内蔵された(専用メモリカードが無くてもセーブ可)
(4)3Gは非対応になった(Wi-Fiには対応)
(5)データ伝送や充電に使う端子が、独自規格の物からマイクロUSBになった
(6)バッテリー駆動時間が1時間だけ延びた(それでも4~6時間...)


「有機EL」は、焼き付きの問題がありますし、寿命も液晶に比べると短命なんで
発色は多少落ちるかとと思うけど、良いんじゃないかなぁ?
コスト的にも抑えられるだろうしね。
それと、メモリカードの機能を本体に内蔵したのも、好感が持てますな。
ゲームを遊ぶ為には専用メモリカードが必須だったのが、携帯ゲーム機として
個人的には不満だったのですね。
メディアがディスクで無くなったんだから、ゲームカセットにセーブさせたら?
やるきになったら出来るだろ?、と思ってたのですよ。
一応、Vita専用メモリカードも、お値段が下げられるみたいですが・・・

出来れば、独自規格の物では無くて、汎用性の高いSDカードスロットに対応して
欲しかったけど、ここは儲け処だから無理っぽいんでしょうかね?
ハードで利益が出る様になれば・・・いや、成ってるのかな?


ハード的には魅力的に成った(GPSがあったら良かった)と思うんですけど・・・
これを遊びたい!ってソフトが無いのがねぇ(-_-;)


後は・・・

SCE、TVと接続する小型ゲーム/エンタメ端末「PS Vita TV」 9,954円

b0068615_23561247.jpg


ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、
テレビに接続し、PlayStaiton 4と連携したゲームプレイやビデオ配信などを
楽しめる小型のプレイステーション「PlayStaton Vita TV(PS Vita TV)」
(型番VTE-1000 AB01)を11月14日に発売する。価格は9,954円。


画面やボタン等を省いて、テレビに接続して遊ぶ”携帯しない”携帯ゲーム機
が出るんですな。
コントローラー(PS3用)は別売、画面が無いのでタッチパネルには非対応。
ACアダプターは別途必要ですが、本体はかなり小さいですねぇ。
これなら、パソコンとか苦手な人に向けたネット対応端末としてもアリかも?
外に出ないから”携帯ゲーム機”で無くてもエエねん、って人にも・・・

まぁ、色々と攻めていこう!、と言う姿勢は感じられるので、頑張って下さい。
(特に、ソフトの充実的な意味で・・・)
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-09-12 00:18 | ゲーム | Trackback | Comments(2)


今日の玩具 (HGUC ゾゴック ユニコーンVer. その4)
HGUC 1/144 MSM-08 ゾゴック (ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)


前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (HGUC ゾゴック ユニコーンVer. その3)
前言通り、手脚を何とかしましたヽ(´∀`)ノ



●前 
 胴体が細すぎる(^_^;)
b0068615_19253514.jpg



●横から
b0068615_1926717.jpg

b0068615_1926998.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-09-10 19:37 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HGUC ゾゴック ユニコーンVer. その3)
HGUC 1/144 MSM-08 ゾゴック (ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)


前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (HGUC ゾゴック ユニコーンVer. その2)

日曜日に、チョコチョコと組み立てましたヽ(´∀`)ノ
でも、完成には至らず・・・取り敢えず、胴体の骨組み(?)と、
手脚の一部を組んで、直立は出来るようにはしました...(^_^;)



●前
 腕と脚の蛇腹状の部分は、まだです・・・
 「FWガンダム」みたいやね。
b0068615_20325822.jpg



●横から
b0068615_2033694.jpg



●うしろ
 胴体には、一応フレームっぽいものがあるんですね。
b0068615_2033293.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-09-09 21:01 | 玩具 | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
Do you feel ..
by Davidsourl at 21:56
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧