<   2013年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


今日の玩具 (HGビルドストライクガンダム・フルパッケージ・その4)
HG 1/144 ビルドストライクガンダム
フルパッケージ (ガンダムビルドファイターズ)




前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ その3)

今回は、胴体を組みましたヽ(´∀`)


●下半身と胴体
b0068615_0461878.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-10-30 01:45 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


気になる玩具(HUBSAN X4 Cam)
HUBSAN X4 Cam


マイクロサイズのクアッドコプターに、「空撮」機能を搭載!
飛行は、2.4GHz・6軸ジャイロセンサーで超安定!
ローターガードで接触対策は万全。
アクロバティックな飛行が楽しめるエキスパートモードへの切り替えも簡単!


税込み9,975円。

ローターが四枚あるヘリで、カメラが内蔵されていて動画が撮影出来るみたい。

動画はこちら
(YouTube)



シングルローター式と二重反転ローター式は、飛ばした事があるので、
4枚ローター式のヘリをやってみたい (*^_^*)
少しだけ気に入らないのが、送信機で録画のスタート・ストップの操作が
出来ない事ですね。(録画は機体のスイッチをONにしてスタート)
ただ、恐らく他の機体と共通の送信機を使っているみたいなので、仕方がない
のかも・・・


大昔、「キーエンス」が出していましたけど、時代が変わりましたなぁ。
あの時は、コマ式のジャイロが載ってたのよね。
機体が大きく傾くと、転けちゃう・・・(^_^;)
今は、センサーが良くなったから、ホント簡単に飛んじゃうのよねぇ。
逆に、ツマラナイと感じてしまう。
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-10-29 00:43 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ その3)
HG 1/144 ビルドストライクガンダム
フルパッケージ (ガンダムビルドファイターズ)



前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ その2)

ちょこちょこと、組み立ててます。
今回は、下半身ですぅヽ(´∀`)ノ


●前
 右側はほぼ完成状態ですが、左側はフレーム状態のままにしてみた。
 右脚の膝小僧の青い所は、付属のホイルシールを貼りました。
b0068615_1133971.jpg




●うしろ
 右脚の脹脛のバーニア?は、まだ組んでいないです・・・
 腰アーマー部分のバーニア?の黒色は、ガンダムマーカーにて塗装してます。
b0068615_1145746.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-10-28 01:51 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ その2)
HG 1/144 ビルドストライクガンダム
フルパッケージ (ガンダムビルドファイターズ)



前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ)

今回は、ランナー編で御座います。


●Aランナー
 ランナータグの部分に切り替えスイッチが有ります。
b0068615_1505091.jpg



●Bランナー
 赤い部品です。
 これにも切り替えスイッチが有ります。
b0068615_15120100.jpg



●Cランナー
 関節や武器などの、グレーの部品です。
 武器の部分に、切り替えスイッチが有ります。
b0068615_1515432.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-10-24 02:49 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ)
HG 1/144 ビルドストライクガンダム
フルパッケージ (ガンダムビルドファイターズ)



アニメを視聴していると、絶対に欲しくなりますよねぇ?
我慢出来ずに、10月20日(日)に、日本橋のヲタロードのSofmapザウルスにて
(σ・∀・)σゲッツ!!

税込み1,100円也。

「ガンダムAGE」のキットと同じく、3割引では無くて、2割引なのね...
まぁ、良いんですけど(-_-;)


●パッケージ
 どうやら、これは「初回限定版」らしい。
 良く知らないけど、何かのカードが同梱らしい。
b0068615_1191432.jpg



●蓋開けた
b0068615_12024100.jpg



●説明書
b0068615_1204632.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-10-22 02:50 | 玩具 | Trackback | Comments(2)


今日の玩具 (Playmobil 4267 ヘリコプターと警察官・その2)
プレイモービル 4267 ヘリコプターと警察官


前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (Playmobil 4267 ヘリコプターと警察官)
今回は、中身編です。


●警官さん
b0068615_1894071.jpg

 拳銃は腰のホルスターに収めることが出来ます。
b0068615_189596.jpg

 勿論、手に持たせることも出来ますよ。
b0068615_1810823.jpg




●パイロットさん
 ヘルメットのインカムのマイクで、お顔が隠れちゃうのが残念・・・
b0068615_18115110.jpg

 地図を持たせた。付属のシールを貼ってます。
b0068615_18115516.jpg




●大きさ比較
 LEGOの人形さんと。こんなにサイズが違うんですよ!
 これじゃ、「捕まった宇宙人」ですなぁ(^_^;)
b0068615_1813051.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-10-19 22:07 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


気になる玩具(GSIクレオス 水性ホビーカラー アクリジョン)
HS:GSIクレオスが新しい水性カラー「アクリジョン」を発表!

ホビーショーで発表されたみたいですな。
ファレホ」を色々と買って、殆ど使用していないんですが・・・
これは、気になりますねぇ。

特徴は・・・
1. ラッカー系と比べて、匂いが気にならない。(但し、全くの無臭では無い)
2. 従来の水性ホビーカラーと比べて、乾燥が早い。
3. 従来の水性ホビーカラーよりも、塗膜が強い。
4. 他の塗料(ラッカー系、エナメル系、水性)を、上から塗装出来る。
5. 従来の水性ホビーカラーの上には、塗装が出来ない。ひび割れするらしい。
6. 従来の水性ホビーカラーと混ぜることは出来ない。やると、ゲル状になる。


「ファレホ」と違い、普通の模型売場(Joshinとか)で扱うでしょうねぇ。
そうなると、入手性が良くなるなぁ。
今の所、「ファレホ」はボークスだけが扱っているからね。
大阪だと、日本橋まで行く必要があるのですよ、意外と面倒よ?
Joshinだったら、仕事の帰りに近所のお店に寄って買えるからなぁ。
「ファレホ」に匹敵する程に色数が出てくれると嬉しいんですけど、
どうなるかな? 
出来れば、ゴールドやシルバー、カッパー等のメタリック系が
充実して欲しいけど...
取り敢えず、今年の12月に30色が発売されるみたいですな。
1本189円(税込)は、「ファレホ(税込み305円)」よりもお安いですねぇ。
容量は、アクリジョンが10mlで、ファレホ17mlの方が多いですが・・・


この「アクリジョン」が出る前に、「ファレホ」での塗装をちゃんと再開
したいねぇ。
それで比較して、使い勝手などを見極めたいです。
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-10-17 01:44 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (Playmobil 4267 ヘリコプターと警察官)
プレイモービル 4267 ヘリコプターと警察官


以前、プレイモービルの「コレクトボット」を買ってから
久しぶりに新しいビークルを(σ・∀・)σゲッツ!!
Amazonで見つけた。
ヘリコプターが好きなんで・・・(*^_^*)

税込み1,980円也。


●パッケージ
 「Playmobil」のロゴは、出っ張った処理(エンボス加工)になってます。
b0068615_23132868.jpg



●裏
 内容物が掲示されてます。
b0068615_23151110.jpg



●上側
 ギミックの説明ですな。ローターの回転とキャノピーの展開。
b0068615_23155150.jpg


●下側
 こちらは、ウインチのギミック。
 どうでも良いけど、トイザらスのシールが貼ってた。
 マーケットプレイスで買ったので、転売なのかな?
b0068615_23162522.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-10-17 00:23 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


気になる玩具(1/35 ラビドリードッグ)
2013 第53回 全日本模型ホビーショー展示POP大公開!!!!!


今現在、ホビーショーが開催されているんですなぁ。

個人的に気になるのは・・・

 ラビドリードッグが1/35でプラモ化されるのね(*^_^*)
b0068615_1627697.jpg


第一弾がこれとはねぇ...
「スコープドッグ」から出すと、大抵はそのバリエーションでお茶を濁して
尻切れトンボって事になりますからねぇ、BANDAIさん?
次には「ツヴァーク」を出してくれると、往年の最低野郎達は喜んで
多々買いをする筈ですが・・・
まぁ、ハードルは高いでしょうねぇ。

1/24サイズでは、お値段が高くなりすぎ&大きすぎてシリーズが
続きそうにないですが、1/35なら大丈夫かな?

膠着姿勢、コックピット内部を再現したデラックス仕様(PS版)と、
それらを省いてお安く手軽にした廉価版(ST版)を用意しているって事は、
それなりに続けていこうと言う企みなんでしょうか?

(拾い物画像)
b0068615_16451019.jpg



waveさんは、旧タカラのキットを利用して細々とボトムズ系プラモを
出してたから、期待はしたい所なんですよ。

3月下旬か・・・延期になると消費税が上がるので、なるべく早めに
出してね(^_^;)

それにしても、「ダグラム」と「ボトムズ」が新規でプラモ化される
のは、オッサン世代にはホント有難いことですよ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-10-12 18:54 | 玩具 | Trackback | Comments(2)


気になる玩具(COMBAT ARMORS MAX01 1/72 コンバットアーマー ダグラム)
COMBAT ARMORS MAX ダグラム始動!

b0068615_1243239.jpg



アニメ「太陽の牙 ダグラム」より、主人公機ダグラムが、
マックスファクトリー初のプラスチックモデルとして登場です!!

キットは接着剤不要のスナップフィット仕様。
各関節にはポリキャップを使用し、自由なポージングが可能です!
各種マーキング用に水転写式デカールも付属して、ビギナーからベテラン
まで楽しめるキットとなっています。



2013年12月頃発売予定
3,800円(税込み)
2013年10月10日 受注開始


マックスファクターが、満を持してプラモデルを発売しますよ!
第一弾が、「ダグラム」なんですなぁ。
どう考えても、ねんどろいどやfigmaの方が儲かるのにね。
これはMAXさんの趣味なんでしょう(^_^;)

でも、これシリーズとしてちゃんと続けてくれるんでしょうか?
ソルティック(今はラウンドフェイサーと呼ぶね)、ビッグフット、
ブッシュマン、ヘイスティ(昔は「アイアンフット」と呼んでたね)、
マッケレル、ニコラエフ(は無理かな...)、各ガンナー等など。
尻切れトンボ状態だったら、往年のファンは怒り心頭ですよ。
しかし、当時のプラモが殆ど網羅していたので、アレが出ていないぞ!の
渇望感は、「ボトムズ」とは違って無いと思うのよね(^_^;)
ここ数年を思い返しても、「リボルテック」以外は殆どマトモに
立体化されてないでしょ?


個人的には、当時アニメの内容が理解できなかったので、あまり
思い入れがないのです・・・
しかしながら、「ブロックヘッド」の小さいダイキャスト製の玩具は、
持っていました。
同級生の仲の良い友達が、「デュアルモデル」のダグラムを持っていたのよ。
もの凄く良い出来だったので、羨ましかったなぁ(遠い目)


それと、あくまでも個人的な意見なんですが・・・
今回のこのプラモは全体的なスタイルは良いんですけど、お顔が何となく
コレジャナイのよねぇ・・・
キャノピー部分の幅が足りなくて、その横のダクト(?)っぽい部分が
広すぎる気がするんですよね。
「ヤクトタイプ」を出す時は、どうするんだろう?
操縦席にちゃんと「クリン」さんが鎮座しているのは嬉しいんですけど・・・
何だか凄く狭そう(・_・;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-10-10 02:40 | 玩具 | Trackback | Comments(2)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧