<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


フラダンスの犬
今週は、ずっと残業だよ…
ダンバインとフォウの記事を書きたかったんだけど、

「パトラッシュ… 疲れたろ…。僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ。」

の状態なのよ(-_-)zzz
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-11-28 23:15 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (ROBOT魂 <SIDE AB> フォウ)
ROBOT魂 フォウ


予約していたものが、11/23に無事届きました\(^o^)/
送料、代引手数料、消費税込みで、13,440円也。




●箱
 「魂ウェブ商店」の限定商品は、何時もこんな感じなのよね。
 端っこが潰れているけど、中身に問題なければ、どうでも良いや!
b0068615_5504223.jpg



●大きさ比較
 同じシリーズのダンバインさんのパッケージと。
 「あれ? 意外と小さいなぁ」、ってのが第一印象です。
b0068615_5521065.jpg



●大きさ比較 その2
 ガンプラ(ビルドストライクガンダム)のパッケージと。
 ね、そんなに大きくないでしょ?
 「ダンバイン」が乗れる「フォウ」が入っている筈なんだけど...
b0068615_5513615.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-11-24 06:24 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


HELLOバイファム



エグザーミン データリンク
(データリンクを検証せよ)

メイン トランスエンジン ナンバー1,2オン
(主推進機関、1番、2番、起動)
ナンバー3,4オフ
(3番、4番、停止)
ナンバー5,6,7,8,オン
(5番、6番、7番、8番、起動)

コンファームド ラウンドバーニアン
(確認した、ラウンドバーニアン)

ハロー アイアム バイファム
(やぁ、こちら、バイファム)

OK バイファム ユア ナンバー イズ 7
(了解、バイファム 貴殿は7番だ)
インスツルメント レコーダー オン
(航行記録装置 起動されたし)

パーミッション トゥ サーティ
(出撃許可ねがいます)

パーミッション グランテッド グッドラック バイファム7
(発進を許可する 健闘を祈る バイファム7号)


ワイプ アウェイ オール ユア ティアーズ
(涙を拭こう)
トゥギャザー ウィ ウィル コンカー フィアー
(一緒なら怖くない)
カム アンド ギブ アス ア ハンド
(おいで、手を繋ごう!)
イン サーチ オブ ア ニュー ランド
(新天地を探し)
アイ ワンダー フェア ユー アー マイ フレンド
(君は何処に居る?)
テル アス ホワット イズ レフト イン ジ エンド
(ねぇ、何が残るの? 最後に...)

ギブ アス ユア カーリッジ バイファム!
(勇気をくれ  バイファム!)
ユー ア アワ イメージ バイファム!
(君は僕さ   バイファム!)
アンタイド ウィ マスト ファイト バイファム!
(一緒に戦おう バイファム!)
アンサータン オブ アワ マイト バイファム!
(力は未知さ  バイファム!)



こちらはTV版のOP





良いですなぁ(*´ω`*)
放送当時、わたしゃ中学生で、ロディやバーツとほぼ同年代だったのよ。
で今現在、息子の一太郎(仮名)が中学生なんですよ・・・
歳を食ったなぁ(^_^;)


とても丁寧に作られている作品です。
観たことない人は、機会があれば是非とも。
お勧めですよ。
我が家の子供達にも、観せてやりたいなぁ。
確か、何処かに録画したDVDが有った筈...


前にも書きましたが、しかしまぁ、ロボット魂のバイファムがどこも
予約締め切りとはね (;´д`)トホホ…
お願いだから、もう少し頑張って沢山作ってくださいよ、BANDAIさん…
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-11-23 04:43 | Trackback | Comments(2)


MGでターンXが!!
今、ガンプラエキスポが開催されているんですねぇ。
行きたいけど、東京か・・・

で、そこで新たに「MGターンX」が展示されたたみたいですね。
(拾い物画像)
b0068615_247531.jpg


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「MG∀」から何年経ったんだろう・・・
待ちくたびれたけど、出してくれるなら許せるよ。



後、HGの「∀」も展示されてたみたいですね。
(同じく拾い物画像)
b0068615_2504063.jpg


b0068615_2513841.jpg


こっちは、「うーん何か微妙 (~_~;)」
てな出来栄えかなぁ。
MGが良すぎたのがいけないんだ!



現在絶賛放送中の「ガンダムビルドファイターズ」の主役
「ビルドストライクガンダム」もMGになるみたいです。
(拾い物画像)
b0068615_255828.jpg


HGでは省かれた、パーツによる色分けが完璧か?
流石マスターグレードですねぇ。でも、アニメだと、実物の大きさは
HG(1/144スケール)サイズなので、少し違和感を覚えますな(^_^;)



それに、アニメでは早くも大破してしまった「ビルドストライクガンダム」の
バージョンアップ機体が、プラモ化される様です。
(拾い物画像)
b0068615_2582517.jpg

b0068615_2585646.jpg

何か妙な羽根を背負っていますな。

個人的には、ごちゃごちゃしたデザインは好きじゃ無いのよね…
「ビルドストライクガンダム」も、背中の「ビルドブースター」が無い方が
好きですし。


まぁ、何にせよ、「ガンダムビルドファイターズ」の効果なのか、色々と
ガンプラの展開が熱くなって来るみたいですなぁ。
良い感じ(*´ω`*)
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-11-22 03:07 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (ROBOT魂 [SIDE AB] ダンバイン)
ROBOT魂 [SIDE AB] ダンバイン


前言通り、本日はロボット魂の「ダンバイン」さんで御座います。

この人は人気があって、初版はあっという間に売り切れちゃったのよ。
予約すらマトモに出来なかったのでは?
今年の7月頃に再販されたんですが、それすら瞬殺ですよ・・・
お陰で、この人をお店で見たことが無かったのよ。
フォウ」を予約したけど、「ダンバイン」が居ないと寂しすぎるので、
Amazonのマーケットプレイスで、何とか確保。
税込み4,330円也。



●パッケージ
 いつもの、ロボット魂の箱ですね。
b0068615_2356165.jpg



●裏面
 「オーラーロードがひらかれた♪ チャーチャ−」と歌いましょう(^_^;)
b0068615_23565676.jpg



●よこから
 このお姿が、凄く「ダンバイン」してる(*´ω`*)
b0068615_23574613.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-11-17 03:56 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


ROBOT魂 <SIDE AB> フォウ
ROBOT魂 フォウ


前に気になっているという記事を書きましたが・・・
実は、予約しておりましたヽ(´∀`)ノ

今月の22日辺りに発送予定だと、メールが届きました。
でも、肝心の「ダンバイン」さんが居ないと、もの凄く寂しいなぁ...(-_-;)
と思い、こちらも注文したんですね(^_^;)
ネットで検索してみたら、Amazonのマーケットプレイスで再販したモノ
あったのよ。

近々レビュー記事を書く予定です。
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-11-15 05:38 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


風邪ひいた・・・
月曜日、朝起きた時から喉が痛い(~_~;)

先週の金曜日辺りに、息子の一太郎(仮名)がリビングで寝たのが
原因だと思う。
学校で疲れたのか知りませんが、風呂も入らずにグーグーグー(-_-)zzz
ホットカーペットは出してたけど、コタツ布団はまだ出していなかったのね。
起こしても駄目なので、毛布を掛けてやったんだけど、それを剥いでしまう。
「もう知らん!」とそのまんま放置したんですが・・・
次の日辺りに
「シンドイ風邪ひいた」
とか吐かしてやがった…
微熱(37度)もあったみたい。

そして、その次の日には、嫁が・・・
喉が痛い、風邪ひいたかも、とか言う始末(;´д`)トホホ…
そんでもって、月曜日に、私が風邪気味になったのよ。
で、今は嫁はボロボロ状態に近い。
抵抗力と言うか体力が無いので、一度風邪引くと長引くんですな。
今の所、娘の花子(仮名)だけが無事なのが、何より。


ここ数日で一気に寒くなって「秋」を通り越して「冬」になっちゃった
と感じるくらいですよねぇ。
皆さんも体調を崩さないよう、ご自愛ください。
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-11-13 01:35 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


最近買った物(B.J.B. 爆撃機用軍用懐中時計 )
B.J.B. 爆撃機用軍用懐中時計


BSフジで放送している「所さんの世田谷ベース」が好きでね、いつも
観てるんですよ。
で、この前(11/05放送分)の時に、「世田谷ベース正式装備品」で
懐中時計が出てたんですね。
一緒に観ていた嫁が・・・・
「これ欲しい(*´ω`*)」
とか言うので、放送中にネットで注文画面を開いて、嫁に・・・
「ホントに注文していい?」
と聞いたんです。

でホントにポチったんですな。



●箱
 こんな箱で届きました。個人情報保護の為、紙で隠してます。
b0068615_222251.jpg



●側面
 此処に世田谷ベースのロゴが印刷されてるのね。( ・∀・)イイ!!
b0068615_243020.jpg



●蓋開けた
 こんな紙が入ってた。
b0068615_264624.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-11-11 02:54 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HGビルドストライクガンダム・フルパッケージ・その6)
HG 1/144 ビルドストライクガンダム
フルパッケージ (ガンダムビルドファイターズ)



前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (HGビルドストライクガンダム・フルパッケージ・その5)

あんまり進んでいないです・・・(-_-;)



●前
 左の腕と脚の外装の一部を取り付けました。
b0068615_16534.jpg




●うしろ
 脚部の外装は、まだ全部付けていません...
b0068615_174428.jpg




●斜めから
b0068615_175889.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-11-10 01:33 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HGビルドストライクガンダム・フルパッケージ・その5)
HG 1/144 ビルドストライクガンダム
フルパッケージ (ガンダムビルドファイターズ)



前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (HGビルドストライクガンダム・フルパッケージ・その4)

前言通り、腕部を組み立てましたヽ(´∀`)ノ
それと、今回は部分塗装に「ファレホ」を使ってみました!
随分前から、ボークスに行ってチョコチョコと買ってはいたのですが・・・
全然使っていなかったのですよね(^_^;)
「HGUCのジム」は、白色をエアブラシで塗装しましたが、あれ以降は
途中放棄したまんまなのよね… 
ファレホ」の扱いに慣れたら、ドンドン使っていきたいと思ってます!



●前
 腕を組みました。
 でも、肩アーマーの赤色部分は、後で部分塗装する予定なので
 まだ取り付けてません。
b0068615_2325179.jpg




●うしろ
 今回塗装したのは、肩アーマーの黄色い所です。
 此処は、白いアーマーパーツが凹んでいるので無く、穴が開いていて
 グレーのバーニア部品が外に見えているんです。
b0068615_234281.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2013-11-06 02:51 | 玩具 | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧