<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧


今日の玩具 (ROBOT魂 <SIDE MS> バーザム その2)
ROBOT魂 <SIDE MS> バーザム


前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (ROBOT魂 バーザム)
今回は、予告通り中身編ですよ。



●箱の中身
 ブリスターパックです。
b0068615_185950.jpg



●箱の中身 その2
 説明書とデカールが入ってます。
 説明書は、相変わらずモノクロの紙切れ一枚なのですよ。
b0068615_11181.jpg



●中の人
 腰が無くて、胸の下から脚が生えてるデザインが特徴的ですなぁ。
b0068615_1123071.jpg



●横から
b0068615_1141335.jpg

b0068615_1141426.jpg



●うしろ
 ランドセルってこんな形だったのか!
b0068615_115223.jpg



●斜めから
b0068615_1154122.jpg



ジムⅡ、ガンダムMarkⅡの後の連邦軍の量産機がこの人なんですけど・・・
「何でこうなるの?」 (欽ちゃん風に読むのだ!)
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-01-29 01:21 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (ROBOT魂 <SIDE MS> バーザム)
ROBOT魂 <SIDE MS> バーザム


「Zガンダム」の中でも異色な存在であり、お世辞にも人気があるとは言えない
機体ですよね?
その所為か、これ迄マトモなマスプロダクツの立体物が殆ど有りませんでしたが、
満を持して「ロボット魂」で発売されましたヽ(´∀`)ノ
但し、一般販売では無くて、 「魂ウェブ商店」限定なんですけどね・・・
この機会を逃すと、恐らく今後「バーザム」なんて手に入らない
だろうと思い、注文した!

って、この文面は「ボリノーク・サマーン」の時に書いたんだよねぇ。

送料、手数料税込み6,600円也(但し、端数の15円分はポイントを使った)



●箱
 裏面は、送り状が貼っているだけなので、割愛...
b0068615_0213163.jpg



●大きさ比較
 「ボリノーク・サマーン」さんの箱と。
 少し小さめですが、「バーザム」の方が厚みがあります。
 何故か「バーザム」の文字が小さいのよね(^_^;)
b0068615_022080.jpg



●パッケージ
 段ボール箱から出すと、こんな化粧箱が
b0068615_0231032.jpg



●裏面
b0068615_0252559.jpg



●大きさ比較 その2
 「ボリノーク・サマーン」のパッケージと。段ボール箱と殆ど変らないサイズ比...
b0068615_0303433.jpg



取り敢えず、今回は此処までです。
次回は、中身編の予定。
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-01-27 00:35 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HGUC 百式 その7)
HGUC 1/144 MSN-00100 百式 (機動戦士Zガンダム)


前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (HGUC 百式 その6)
少し期間が空きましたが、ボチボチと進めますよ。


●前
 腰のフロントとリアのアーマーを付けました。
 もう、キンキラキンよ☆彡
b0068615_1231575.jpg



●横から
 バックパックを取り付けました!
 何度も書きますが、写り込みががが・・・(~_~;)
b0068615_1235342.jpg



●うしろ
 腰のアーマーのビームサーベルは外れますが、クリアのサーベルは付けれません...
b0068615_1241828.jpg



●斜めから
 ホントにキラキラですなぁ (*^_^*)
b0068615_1244165.jpg




本体で残っているのは、頭部ヘッドとバックパックのバインダーだけですね。
それと、ライフルやバズーカ等の武器関係も。
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-01-22 01:36 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


気になる玩具(MG 1/100 RX-78-1 プロトタイプガンダム)
MG 1/100 RX-78-1 プロトタイプガンダム


b0068615_0215482.jpg



2014年4月 発売予定
税込み4,536円 (他に送料、代引き手数料が必要)


Ver2.0が出て組んでいた時に、アンクルアーマーの内部フレーム(?)に
スリット状のモールドが有ったので、
「こ、これは! 後々”プロトタイプ”を出す気満々だなヽ(´∀`)ノ」
と待ち望んでいたのですが・・・
漸く、発売になるんですなぁ。 5年以上経ったよ・・・

でも、プレミアムバンダイ限定の商品になっちゃいましたか(-_-;)
G-3」は単なる色変えだったので、直ぐに出せたんでしょうかねぇ?
「プロトタイプガンダム」さんは、彼方此方の形状がトリコロールの人とは
異なるんですよねぇ。ビームライフルも全然形状が違うしね。

出来れば、一般発売にして欲しかったけどなぁ。
売れないのかねぇ?
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-01-17 01:08 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HGUC 百式 その6)
HGUC 1/144 MSN-00100 百式 (機動戦士Zガンダム)


前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (HGUC 百式 その5)
ボチボチと組んでいますよヽ(´∀`)ノ



●前
 左腕の外装も付けました。 肩の「百」のシールは、貼っていません...
b0068615_1324215.jpg



●横から
 相変わらず、写り込みが・・・(~_~;)
b0068615_133542.jpg



●うしろ
 左右の腰のアーマーが外れやすかったです。
 なので、木工用ボンドで固定しました。
b0068615_1342793.jpg



●斜めから
b0068615_1344927.jpg



残るは、頭部ヘッドと腰の前後のアーマー、ランドセルと武装関係ですかね。
武器のビームライフルとクレイバズーカは、左右貼りあわせのモナカ構造なので
やる気になれば、すぐ出来ちゃいます(^_^;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-01-16 03:04 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (ハイパーファンクション LBX アキレス)
ダンボール戦機 ハイパーファンクション LBX アキレス


これ、新春初売りセールか何か知りませんが、エディオンで税込み500円ポッキリで
売ってたんです。(1/5までの期間限定セールだったらしい)
「アクリジョン」専用うすめ液と一緒に(σ・∀・)σゲッツ!!



●パッケージ
 値札が「エディオン」ではなくて、「ミドリ電化」のままですけど・・・(^_^;)
 売れ残りなのかなぁ? ジョーシンなら、黄色の値札を別に貼り付けたりするけど...
b0068615_1104795.jpg



●大きさ比較
 絶賛組立中の「百式」さんの箱と。 
 殆どサイズは変わりませんが、厚みと重さは全然違いますよ。
b0068615_11125100.jpg




前に買った「限定版」は、「AX−00」のまんまで飾っていて「アキレス」の
外装パーツを付けていない(ランナー状態のまんまなの)です(^_^;)
「アキレス」の状態も欲しかったので、ちょうど良かった。
この人、内部フレーム(ダンボール戦機では「コアスケルトン」と呼ぶ)の出来が
凄くい良いのよねぇ。

しまった、2個買っておけばよかった(-_-;) 
安かったのに・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-01-15 01:36 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (水性塗料「アクリジョン」)
HS:GSIクレオスが新しい水性カラー「アクリジョン」を発表!


気になっていたGSIクレオスの水性カラー「アクリジョン」を買ったヽ(´∀`)ノ
これが今年の正月休みの初買いでした。



●これだけ買った
b0068615_00769.jpg



買ったのは、左から・・・
アクリジョン専用うすめ液(中)110ml
No.1 ホワイト(光沢)
No.3 レッド(光沢)
No.22 ニュートラルグレー(半光沢)


確か、3色はジョーシンで各147円(税込み)で買って、うすめ液はエディオンで
340円(税込み)で(σ・∀・)σゲッツ!!した筈。
「色だけで良いかなぁ?」
と思ったんですが、後から・・・
「やっぱり、うすめ液も必要か?」
と思い、違う日に違うお店で・・・

蓋を開けて匂いを嗅いでみたんですけど、「ファレホ」とは違う香りですな(^_^;)
ツーンとした刺激臭は、「ファレホ」と同じく全くありません。
今の寒い季節、窓を開けて塗装しなくて済むので、良いんじゃないかな?
でも、全くの無臭では無いです。気になる人は、きちんと対策しましょう。


入手しやすさと低価格は「アクリジョン」が上で、色の種類は「ファレホ」が上かな?
まだ、どちらもマトモに使っていないので、使い勝手(発色性、色ムラ、乾燥の早さ、
塗膜の強度など)の差は、分かりませんけれど・・・

「アクリジョン」は、今後の色数がどれ程増えるかが、問題ですよねぇ。
前にも書きましたが、ゴールド、シルバー、カッパー、焼鉄色などのメタリック系の
色や、スケールモデル用の渋い色合いのモノが充実してくれると嬉しいですねぇ。

しかし、何で「クリアグリーン」が無いんだろう?
ガンプラのセンサー部分の塗装には不可欠よ!
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-01-14 02:29 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


砂の十字架
やしきたかじんさん死去 再復帰かなわず…


歌手やテレビ司会者として人気のタレント、やしきたかじん(本名・家鋪隆仁=
やしき・たかじん)さんが死去していたことが7日、わかった。64歳だった。昨年3月、
食道がんの治療に伴う休養から1年2カ月ぶりに復帰したが、その後再び体調
不良を理由に休養していた。







ガンダムファンなら、劇場版の主題歌の人と言えば、分かるでしょうか?
近頃は、テレビの司会者としてのお仕事が目立っていましたねぇ。
そこまで言って委員会とかね)


歌えば甘く切なく、喋れば歯に衣着せぬ、豪快に見えてとても繊細な人柄。
そんな印象がありましたね。
私の父親も、食道癌で他界したので・・・
たかじんさんには是非とも、病を克服して頑張って欲しかったんですけれども...

ご冥福をお祈りします。
とても、とても、残念です。
ショックでここ数日、ブログを更新する気持ちにはなれなかった・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-01-12 07:37 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HGUC 百式 その5)
HGUC 1/144 MSN-00100 百式 (機動戦士Zガンダム)



前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (HGUC 百式 その4)
本日(1/6)は、仕事初めでした。
正月休みに「百式」さんを仕上げることが出来なかった、無念...(-_-;)

何とか右半身は組んだつもりです。


●前
 右腕は完成です。左腕も組んだので、ほぼ五体満足?
b0068615_23552094.jpg



●うしろ
 ランドセルが無いと寂しいねぇ。
b0068615_23553991.jpg



●斜めから
 太腿にロール軸が無いのが残念ですな。股関節はボールジョイント接続ですので、
 開脚も今どきのガンプラに比べると残念です。
b0068615_23565561.jpg



横からの画像は、写り込みがエラいことになるので、やめました(^_^;)

どんどんキラキラな仏壇みたいになっていきますなぁ(*^_^*)
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-01-07 00:39 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HGUC 百式 その4)
HGUC 1/144 MSN-00100 百式 (機動戦士Zガンダム)


前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (HGUC 百式 その3)
胴体を組みましたヽ(´∀`)ノ


●前
 一応、胴体は完成かな? 但しバックパックはまだです。
 右腕も組みました。
b0068615_2225387.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-01-04 02:30 | 玩具 | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧