<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


好き
暗い空と乾いた地面が ”好き”
夜の公園が 好き
朝のブラックコーヒーが ”好き”
ママの作ったシチューが ”好き”

フランス、特にパリが ”好き”
バイクで買い物に行くのが ”好き”
お腹いっぱいでも食べるのが ”好き”
パパの作ったラーメンが ”好き”

どうしてこんなに気になっちゃうんだろう
気にくわない その態度



久しぶりに聞いたら、凄く耳に残った・・・
矢張り、すごく好きなアーティストなんでしょうね。

この人の歌を初めて聞いたのは、確か14年ほど前だったような・・・  そんなに前か!
数年前に、ご結婚そしてご出産されて、一時期は活動を休止されていたんですね。
その辺りから積極的に情報を集めていなかったんですが、ちょっと検索してみたら
今は地道に活動されているみたいで。
またアルバムを出してほしいなぁ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-02-28 02:13 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


気になる玩具(HGUC ジェガンD型)
HGUC 1/144 RGM-89D ジェガンD型

b0068615_015935.jpg


2015年5月発送予定
1,728円(税込)


D型キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でもでも、ロボット魂と同じでWeb限定になってしまったのね・・・(-_-;)
スタークジェガンが一般で、素のD型が限定ねぇ・・・
量産型の機体はそこそこ売れると思うんだけど、無理ですか?

頻繁に再販してくれるのなら、良いんだけどねぇ。
でも、定価&送料と代引き手数料がプラスか...
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-02-26 00:29 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (ロボット魂 バイファム その2)
SIDE RV バイファム

前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (ロボット魂 バイファム)


前の記事からエラく時間が経ってしましました・・・


●大きさ比較
 昔組み立てた、HGUCの「ジェガン」さんと。
 バイファムさんが16.8mでジェガンさんが19.0m(どちらも頭頂高)なので、
 ほぼ同スケールと思います。
b0068615_196544.jpg



●大きさ比較 その2
 前に組んだ「ジム・コマンド」さんと。
 バイファムさんの方が背が低いんですが、体型がガッチリしているので
 強そうに見えますな(^_^;)
b0068615_19162044.jpg



●大きさ比較 その3
 「RGガンダム」さんと。
 どちらも操縦室と脱出装置を兼ねたメカを内蔵するのよね。
 バイファムの脱出ポッドは着陸脚を出したモノです(お腹の中には入りません)
b0068615_1922849.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-02-25 20:57 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


オペラ座の灰塵
最近ブログの更新が滞りがちですな・・・(-_-;)

毎年新年を迎える度に、今年は毎日更新するぞ( ー`дー´)キリッ
ってな気持ちでやるんですが、何時の間にやら尻切れトンボ状態で
続かないのよねぇ(´Д`)ハァ…
しかも、今年は最初からやる気が無かったのだ。
どうせ挫折しちゃうんだから...
とか思ってしまってね(^_^;)

で、更新頻度が落ちている理由の一つに、少し前にブラウザをSafariから
Operaに替えたからなんです。
タブを大量に開くとSafariは凄く重くなるんですね(メモリを食う)
なので、Operaならマシになるんでは?
と期待して使っているんですけど、どうも使い勝手が違って慣れないのよね。

ブログを書くネタが無い訳ではないし、やる気が無くなったのでも無いのよ!
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-02-21 23:20 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


クルマが・・・ その4
前回↓の記事の続きです。
クルマが・・・ その3


昨日の日曜日(2/16)に愛車が帰ってきましたヽ(´ー`)ノ

約一週間ぶりの帰還ですね。
発電機(ダイナモ)の交換と、それを動かす為のベルトも交換したそうです。
それと、ちょっとした点検もしてもらったみたいで・・・
その結果、エンジンオイルの滲みと、ブレーキオイルの滲みが有るらしい。
エンジンの滲みが以前から言われていたので、今更感なんですが、ブレーキ
オイルはヤバイよねぇ。
ってな事を持ってきてくれたサービスの人に言うと・・・
「ブレーキを踏んで違和感が有った時には、直ぐに連絡下さいね♡」
「ですよねぇ、ブレーキオイルは最悪の場合死にますもんねぇ...(^_^;)」

てな感じで、流星号(クルマ)が戻ってきたので、良しとしよう!
その後「麦とホップ」を買いに流星号(クルマ)を運転したけど、すこぶる調子が良い
様な気がした。
バッテリーを目一杯充電してもらっただけかも・・・(プラシーボ効果?)

修理に要した金額
約六万円也・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-02-18 01:45 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (ロボット魂 バイファム)
SIDE RV バイファム


我が家のクルマが故障して、ディーラーさんにドナドナされていった後に、
チャリンコで出かけたんです。
ネットのお店では軒並み売り切れ(もしくは予約打ち切り)でしたので、実店舗に
希望を抱いて・・・
最初に何時も通っている近所のジョーシンに行ってみましたが・・・無し(-_-;) 
入荷したかも怪しい感じ。 TV版「Wガンダム」さんは入荷してたけどね。
そこからかなり離れたエディオンに向かうことに(投げ売りアキレスを買った所ね)
あったよヽ(´∀`)ノ 残り2個でした。危ない危ない。

税込み4,200円也。 



●パッケージ
b0068615_2358139.jpg



●裏側
 絶対これを意識してるよね!
b0068615_07512.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-02-14 00:44 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


クルマが・・・ その3
前回↓の記事の続きです。
クルマが・・・ その2


本日、SUBARUさんの人から連絡が有りましたヽ(´∀`)ノ

JAFさんが診断した通り、発電機がオシャカになっているそうで。
交換しないと駄目みたい。
で・・・
「中古を再生した「リビルド品」ですけど、どうしましょう?」
以前にも交換した事が有ったんですが、それは「リビルド品」だったんですよ。
なので、また壊れるのもイヤなので、
「今回は(奮発して)、新品でお願います m(__)m」
「新品だと、ウン万円程高いですが・・・」
「構いません ヽ(`Д´)ノ」
ってな話だったんですね。
でも、一応両方の見積書を出してくれませんか? FAXで送って下さい。
と頼んだんです。

暫くすると、FAXが・・・
「あれ? 1つ分しか見積書が無いけど?」
と嫁の言葉。
確かに「リビルド品」の見積書しかないよ、どういうこと?
FAXが届いた後、SUBARUさんの担当の人から連絡があり・・・
「新品は・・・もう手に入れるのが難しいです、スンマセン。」

もう、メーカーも作っていないし、在庫を探すにしても何時になるか分からんみたい...
無い物強請りをしても仕方がないので、「リビルド品」でお願いした。
一週間ほど掛かる(部品の入手?)そうなので、当分我が家のガレージは
広々として寂しい感じになりますね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-02-11 00:47 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


クルマが・・・ その2
前回↓の記事の続きです。
クルマが・・・


日曜日に、我が家のクルマを買ったSUBARUのディーラーさんに連絡を入れた。
そうすると、あちらさんには、クルマを運ぶクルマが無いそうで・・・
牽引するには距離がありすぎるので、JAFさんに依頼します、との事。
「あぁ、そうですか... いや、別に良いんですけどね。」
JAFさんも忙しいのか、こちらに来るのに1時間くらい掛かるとか。

JAFさん到着しましたよ。
トラックみたいな奴で、荷台がビヨ~ンと出てくるマシーンでした。
我が家のガレージからは、ブースターを繋いでならエンジンが掛かるので、
その状態でトラックさんの所に持っていく。
無事トラックに乗り
「ドナドナ、ド〜ナー、ド〜ナー、 クルマを乗せて〜♪」
と行きました(´・ω・`)


かなり時間が経ってから、ディーラーさんからケータイに連絡があり、
「無事届きました。今日はまだどうなるかは言えないので、
月曜日に再度連絡を入れさせてもらいます!」
との事。

さぁて、どうなることやら?
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-02-10 00:47 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


クルマが・・・
今日、夕方に嫁と花子(仮名)とクルマに乗って買い物に出かけようとしたんです。
一太郎(仮名)は、面倒なのか家で留守番。

最近、あんまり乗らなくて、バッテリーが上がってしまったりする事もあるので、
出来るだけお休みにはクルマで買い物に行くことにしてたんですな。

で、ガレージでエンジンを始動して・・・
「良かった、スターターが回ってエンジンがかかった(^_^;)」
とか思いながら、出かけたんですよ。

暫く走っていて・・・何か違和感を覚える。
ヘッドライトが暗いなぁ。あれ?タコメーターが動いていない?
でもでも、クルマ自体は走っているよな?
てな事を嫁に話して・・・これはヤバそうだから家に引き返そう!
と家に戻ろうとして大きな通りから脇道に入って、そこで信号待ちしてたら・・・
「何かヤバいエンジン止まるかも! 」
と思い、ギアをニュートラルにしてアクセルを吹かす。
信号が青になったので、ドライブに入れてアクセルを踏むも、クルマは動かず(~_~;)
後ろのクルマにクラクション鳴らされるんですが、動かないんだもん・・・御免ね。
で、エンジンも停止・・・
完全にバッテリー上がりです。

こりゃお手上げ状態なので、ケータイでJAFに連絡を入れたけど、
「混み合っていて、現場に到着するには45分位かかるかも? 」
とか言われちゃった・・・
幸いにも雪は降っていませんでしたが、寒いよ。
そのまんまでは危ないので、警察に電話して交通整理を要請して下さい、
とJAFの受付のおねーちゃんに言われて、その通りにする。
道のど真ん中に停まっちゃってるからね。

で、暫く待っているとJAFのクルマが到着! 10分も待っていないんですが・・・
警察よりも早く来たよ?
診てもらうと、どうも発電機が上手く働いていないらしい。
そりゃ駄目だなぁ。バッテリー消耗するだけやん(~_~;)
とかしていると、警官が二人歩いてきたよ。
「もうJAFさんが来てくれたんで、大丈夫です。みませんm(__)m」
と、お帰り頂いた。事故でも事件でもないからか、急いで来ないのね。

作業中に、本来45分後に到着する筈のJAFの人も到着!
先に来た人は、近所で作業があってそれが早く終わったので駆けつけてくれた
そうで。
我が家のクルマは自力では帰れないので、後から来たJAFの人のマシーンで
牽引してもらうことに。


実は、発電機は何年か前にも同じ様な症状で道で停まってしまって、
結局交換した事が有ったんですよ。
気に入っているクルマなので、出来る事ならまだまだ乗りたいんですね。
購入は1997年なので、車齢16年以上ですよ!
明日(日曜日)に、購入したディーラーさんに電話して修理を依頼しますけど、
どうなるかなぁ?
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-02-09 01:09 | 駄文 | Trackback | Comments(2)


今日の玩具 (ROBOT魂 <SIDE MS> バーザム その3)
ROBOT魂 <SIDE MS> バーザム


前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (ROBOT魂 バーザム その2)


●説明書
 毎回書きますが、このシリーズはモノクロの紙切れ一枚なのよ。
b0068615_0533726.jpg



●デカール
 水転写式なのですな。これ上手く貼る自信がないので、貼らない。
 貼った後も、トップコートとか吹かないといけないしねぇ。
b0068615_058041.jpg



●付属品
 左右の平手、サーベル持ち手、武器持ち手、バルカンポッド、股間パーツ、
 ビームライフル、グレネードランチャー、ビームサーベルの刃。
b0068615_0593236.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-02-04 01:59 | 玩具 | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧