<   2014年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


笑ってる場合ですよ!
いいとも!が終わった・・・

タモリさんが最後に何て言うのんだろう?と疑問でしたが、
「明日も見てくれるかな?」
「いいとも!」
でしたね。

でも、明日からはやらないのよねぇ...(・_;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-03-31 23:15 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (wave 1/35 ラビドリードッグ・その4)
1/35 装甲騎兵ボトムズ ラビドリードッグ ST版 (プラスチックキット)


前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (wave 1/35 ラビドリードッグ・その3)

胴体が出来ましたヽ(´∀`)ノ
と言っても、腰部と頭部ヘッドは有りませんけどね...



●前
 お腹のメインテナンスハッチの取っ手?は、まだ付けてません。
 折れちゃいそうなので・・・最後の方に取り付ける予定です。
b0068615_2355922.jpg



●横から
 肩関節のポリキャップが、微妙に見えますね。
b0068615_23571857.jpg



●うしろ
 ミッションパックは、まだなのです...(-_-;)
b0068615_23583371.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-03-28 00:48 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (wave 1/35 ラビドリードッグ・その3)
1/35 装甲騎兵ボトムズ ラビドリードッグ ST版 (プラスチックキット)


前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (wave 1/35 ラビドリードッグ・その2)

組み立て始めましたヽ(´∀`)ノ
取り敢えず、胴体だけですけどね・・・



●前から
 合わせ目が出ない様に、中々考えられた部品構成ですよ。
b0068615_1395546.jpg



●ちょい上から
 コックピット内部は、一応再現されています。シートや操縦桿が無いだけかな?
b0068615_1413927.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-03-26 02:46 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (wave 1/35 ラビドリードッグ・その2)
1/35 装甲騎兵ボトムズ ラビドリードッグ ST版 (プラスチックキット)


前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (wave 1/35 ラビドリードッグ・その1)

今回はランナー編です。
何とか予定通りに消費税率が上る前に出してくれたので、間を空けずに記事を
書くのだ (`Д´)ノシ


●Aランナー
 頭部ヘッドや、胴体などのパーツが有りますな。
 頭部ヘッド部分は、スライド金型で開口されてますね。
b0068615_055442.jpg



●Bランナー
 胴体や手首ハンド、腰のアーマーなどが有りますな。
b0068615_084935.jpg



●Cランナー
 武器がこんな所に・・・ ガンプラでは有り得ない構成ですな。
b0068615_014776.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-03-25 01:22 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (wave 1/35 ラビドリードッグ・その1)
1/35 装甲騎兵ボトムズ ラビドリードッグ ST版 (プラスチックキット)


気になってたプラモが出たので、今日でんでんタウンで買ってきましたよヽ(´∀`)ノ
彼方此方廻ったんですが、何処も売り切れ状態・・・
何とかボークス大阪SRで(σ・∀・)σゲッツ!! 出来ました!
税込み3,402円也。


●パッケージ
 値札は、税抜き価格になってますな。もう少しで消費税の税率が上がるから?
b0068615_195776.jpg



●大きさ比較
 以前に組んだHGUC「百式」さんの箱と。 
 意外と小さいですねぇ。でも、厚みはあります。
b0068615_111898.jpg



●横から
 ガンプラのMG並みの厚みかな?
b0068615_112554.jpg

b0068615_1131358.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-03-24 01:49 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


LEDシーリングライトが来た!
前回↓の記事の続きです。
増税前に・・・


本日(3/17)、LEDのシーリングライトと一太郎(仮名)の部屋のエアコンの
設置が完了してましたヽ(´∀`)ノ


残業して家に帰ってきた第一印象は・・・
「え! 何これ? 明るっ (*_*)!   リビングって、本当はこんな色だったのか!」
でした。
10年以上蛍光灯を取り替えていなかったシーリングライトと比べたら、
もの凄く明るいんですよ。
何か気持ち悪い...(-_-;)
明るさと色合いをリモコンで調整出来るので、何となく今までのと同じ様にしてみる。
「全光」状態だと明るすぎるんですな。
少しだけ電球色寄りにして、且つ明るさを落とした状態が、しっくりくるかな?
これだと、かなり消費電力を抑えられる筈?


因みに、これ↓を2台買いました。
    LEDH94040-LC
2台で31,000円(古い物の撤去&回収、新しい奴の設置代も含む)だったかな?

前は、「リモコンなんて要らんねん!」ってな事を書いたと思いますが・・・
いざ使ってみると、これが意外と便利なんですな。
「ちょっと明るすぎ?」
もしくは
「うーん、暗いかなぁ? 」
ってな時も、”ピピッ”と手元のリモコンで調整で出来るのは、良いね (*´ω`*)


そうそう、一太郎(仮名)の部屋のエアコンですが・・・
全部込みで10万円ちょっとだったらしい。
効き具合や使い勝手とかは、私が使う訳ではないので、良う分からん...(^_^;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-03-18 02:04 | 家電とか | Trackback | Comments(0)


MacBook Proのメモリを交換をしたよ!
前回、増税前に色々と購入しておくか、って記事を書きましたが・・・
本日、無事AmazonさんからMacBook Proのメモリが届きましたヽ(´∀`)ノ


因みに、購入したのは、これ↓です。
【Amazon.co.jp限定】シー・エフ・デー販売 ノートPC用メモリ DDR3 SO-DIMM
PC3-10600 CL9 4GB 2枚組 W3N1333Q-4G/N
【フラストレーションフリーパッケージ(FFP)】



自分の持っているMacにどんなメモリが合うのか分からんのじゃヽ(`Д´)ノ
って人には、この↓ページを参考にすれば良いと思います。
MacBook Proのメモリを増設する方法 わかりやすい解説
実は私も参考にしました(^_^;)


●届いた封筒
 裏面は送り状が貼ってあるので、割愛ね!
 「フラストレーションフリーパッケージ」なので、これが家の郵便受けに投函されてました。
 ”メール便”扱いなんですね。
b0068615_0182162.jpg



●中身
 色気も何もない、紙のパッケージです。
b0068615_0213977.jpg


続きはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-03-16 03:28 | Macintosh | Trackback | Comments(0)


増税前に・・・
来月から消費税率が8%に上がりますね。

嫁が
「何か買っておくもの無い?」
と聞いてきたので・・・以前から何となく暗くなってきたリビングの
シーリングライトの蛍光灯を交換する?
そう言えば、この家に引っ越してきてライトを購入して以来、一度も
蛍光灯を交換していない筈...
まぁこの際だから、LEDのシーリングライトを買うか?
って事になり、この前の日曜日(3/9)に近所のジョーシンに行ったんです。
一太郎(仮名)は、コタツで寝たのでそのまんま放置して(^_^;)

特に凝った機能のモノは要らないので、1番お安めの奴に決めた。
(因みに、東芝製)
物色していると、店員さんが来て説明してくれる。

Q部「これ買ったら、設置してもらえるの?」
店員「これ、取り付けるの簡単ですよ。こうやってこうして・・・」
と展示品を実際に外して再度取り付けて説明した。

「いや、そんなのは自分で出来るちゅーねんヽ(`Д´)ノ
そうじゃなくて、モノを持って帰るのはデカイから面倒だし、
今あるライトを撤去&回収して欲しいから質問したんですけどね」
と、心の中で呟く。
(大阪の場合、粗大ゴミはお金を払って回収してもらうのよ)

店員「2台購入して頂くと、無料で取り付けに伺いますけれど・・・
古いモノも回収しますよ!」
とか背中を押されたので、2台購入することに決定!
ポイントカードを出すと、何だ知らないけど「ダイレクトメール会員様」
なので、1台あたり1000円引きさせて頂きます。
とか言ってた。
覚えがないけど、お安くなるのならまぁ良いか(^_^;)

リモコンで、明るさや色合いが変えられる等の機能が有るらしいですが、
別にそんなん要らん。
壁にあるスイッチでオン・オフさせるからねぇ。昔の奴みたいに、紐を引っ張って
切り替えるので十分なんだけど・・・
何らかの付加価値を付けないと、売れないのかしら?
3/17に設置に来る予定です。
電気代が少しでも安くなれば良いなぁ。


あと、MacBook Proのメモリ(8GB)も購入することにした。
標準の4GBだと、どうも足りないのよねぇ。
マックを買った(2年位前)時に、直ぐに買っておけば良かったんだけど・・・
あの時は円高(1ドルが80円〜70円かな?)だったので、安かったしねぇ。
まぁ、それはどうでも良いとして・・・
空きスロットは無いので、増設では無くて載せ替えになるんだけどね。


それと、一太郎(仮名)の部屋のエアコンの効きが悪くなってきたらしい。
確か結婚した時に買ったのでした。
こちらはジョーシンではなくて、近所の電気屋さんに頼んだ。
適当に安いのでイイよ、って嫁に言ったけど、どうなるかな?

取り敢えず、色々と出費があった・・・
子供ら2人も卒業&入学で、そちらでもお金が・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-03-13 19:55 | 家電とか | Trackback | Comments(5)


今日の玩具 (HGUC ガンダムF91 その7)
HGUC 1/144 ガンダムF91 (機動戦士ガンダムF91)


前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (HGUC ガンダムF91 その6)

何故か思い出したように、F91の記事を書いてみる・・・


●大きさ比較
 かなり昔に組み立てた「νガンダム」さんと。
 なんじゃこりゃ... (^_^;)  こんなに差があるのか!!
b0068615_036750.jpg



大人と子供ですなぁ。
「νガンダム」さんが、凄く手前に居る訳では無いんですよヽ(`Д´)ノ

でも、こんなのも前に書いた様な・・・

そう言えば、HGUCの「νガンダム」が出たのは、もう6年前なんですなぁ。
やっと同じスケールの、この2機が並べられた・・・
だけど、小学校なら卒業ですよ?
全然関係ないけど、我が娘の花子(仮名)も、あと少しで小学校を卒業なのです。
イヤやねぇ、歳食っちゃった・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-03-11 01:45 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


水性塗料「アクリジョン」に新色が!
水性カラー「アクリジョン」

b0068615_19281946.jpg



前に買った時に・・・

前にも書きましたが、ゴールド、シルバー、カッパー、焼鉄色などのメタリック系の
色や、スケールモデル用の渋い色合いのモノが充実してくれると嬉しいですねぇ。

と書きましたが、やってくれましたよヽ(´∀`)ノ

金、銀それに黒鉄色が今月末に発売されるみたいです。

GSIクレオス 水性カラー アクリジョン ゴールド N9

GSIクレオス 水性カラー アクリジョン シルバー N8

GSIクレオス 水性カラー アクリジョン 黒鉄色 N18


ちゅうか、今年の初めに買ったんですが、まだ使っていないのよねぇ(-_-;)
そろそろ、ちゃんと使ってみよう!
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-03-08 19:39 | 玩具 | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧