<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


-
しばらく、お休みいたします
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-06-21 23:32 | 駄文 | Trackback | Comments(3)


キーボードカバー その2
[RainBow] 日本語 キーボードカバー (JIS配列)
〈 for MacBook Pro 13,15インチ /Apple Wireless Keyboard 用〉
イエロー (黄色) key-wpro-YE



前回↓の記事の続きです。
キーボードカバー

本日、無事Amazonさんから届きましたヽ(´∀`)ノヤッタ-
税込み、980円也。




●箱
 個人情報保護の為、一部画像処理を施しています。
 何か知らんけど、大きな段ボール箱で来たよ...
b0068615_093741.jpg



●蓋開けた
 個人情報保護の為・・・(以下同文)
 蓋開けた瞬間・・・何これ?
 段ボール箱を持った時に、「エラい軽いなぁ」と思ったんですが、
 「中身が入っていないのか?」 と思っちゃったよ(^_^;)
b0068615_0105785.jpg



●中身
 これが本来のパッケージです。
 「うーん、何これ?」  もの凄く 薄っぺらいんですけど・・・
b0068615_014781.jpg



●裏面
 これが説明書になっているみたい。英語やんけ・・・
b0068615_0173623.jpg



●中身
 出してみた。 これは、保護シートみたいなモノに貼りつている状態です。
 「ほぉ、これは良い色だなぁ」
 とか思ったりして(*^_^*)
b0068615_0191376.jpg



●装着した
 MacBook Proに装着してみた。
  ファンクションキーの上部分と、スペースキーの下辺りが、少し浮いてるかな?
b0068615_020537.jpg



付けてみて、キーボードをタッチしてみましたけど・・・
予想通り、”キータッチ”の感触が悪くなりました。
何か”ペコペコ”するんだよね。
完全に密着しないで、彼方此方が少し浮いているし。
液晶の保護シートみたいに密着させたりする訳ではなく、単にキーの上に乗せて
いるだけですからねぇ。
まぁ、税込み980円とお安いので、仕方が無いか・・・

液晶モニター(蓋)を閉めても、浮き上がることもなく、ピッチリと閉まるので、
そこは良い感じかもね。
ペコペコ感は、使っていれば慣れるかな?
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-06-14 01:05 | Macintosh | Trackback | Comments(0)


キーボードカバー
MacBook Proが壊れて、
「同じ過ちを犯さないぞ!」
と思い、何となくAmazonで見つけたキーボードカバーを注文した。

因みに、頼んだのはこれ↓
[RainBow] 日本語 キーボードカバー (JIS配列)
〈 for MacBook Pro 13,15インチ /Apple Wireless Keyboard 用〉
イエロー (黄色) key-wpro-YE



キーボードカバーって、あまり好きじゃないのよ。
キータッチの感触が悪くなるので、今迄使わなかった。
でも、万が一またやらかした時の保険のためにね。

色は、私の好きな黄色にした。
嫁に言ったら
「え~(´・ω・`)」
てな反応でした。


明日には届く予定です。
届いたらレビュー記事を書こうかな?
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-06-12 23:40 | Macintosh | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (メカコレクション・2199版・ガミラス艦)
メカコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 No.03 ガミラス艦


MacBook Proが壊れている時に書こうとした記事です(^_^;)
ヤマト」を買って組み立てて、凄く良かったので、第二弾?の「ガミラス艦」を
近所のJoshinにて仕事帰りに(σ・∀・)σゲッツ!!

税込み345円也。



●パッケージ
 これも、前回の「ヤマト」と同じく、昔のメカコレクションと同じ箱サイズです。
b0068615_012490.jpg



●横から
 どうやら、最低毎月1つは新製品を出していくつもりなのかな?
 と言っても、2014年8月以降の予定が、未定なんですけど・・・
b0068615_061086.jpg



●底から
b0068615_093942.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-06-11 01:21 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


復活の日
エライ長い期間、ブログを更新せずに放置しておりました。
やる気が無くなった訳では無くて・・・
愛用のMacBook Proが壊れたのでした(-_-;)

5/30(金)の朝に、嫁がMacBook Proの電源を入れようとしても
うんともすんとも反応しなくなったらしい。
実は以前に、私がキーボードにビール(では無くて、正確には発泡酒)を
こぼしちゃったんですね。
その時、慌ててドライバーでネジを外して裏蓋を開けて、濡れた所を
綺麗にした。
一応、その後は無事起動して動いたんで、
「良かったぁ」
と思っていたんすが、キーボードのバックライトが光らなくなってた。
「まぁ、この程度なら、良いか・・・他は大丈夫そうだし」
てな感じで、暫く使っていたんですな。

つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-06-09 02:07 | Macintosh | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧