<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


今日の玩具 (NECA GODZILLA 6インチアクションフィギュア ゴジラ 2014)
NECA GODZILLA 6インチアクションフィギュア ゴジラ 2014



Amazonのマーケットプレイスで注文したGODZILLAさんが、
本日、無事届きましたヽ(´∀`)ノ

税込み3,430円也。
Amazonが発送するので、送料は発生しないし、コンビニ支払い
が出来たので、マケプレで購入した様に感じない。



●箱
 デッカイ段ボール箱で届きましたよ。
 そんなに大きなモノじゃないのに・・・
 いつもの様に、大きさ比較&個人情報保護の為に、「パシフィック・リム」の
 Blu-rayを置いてます。
b0068615_23124583.jpg



●パッケージ
 メリケンの玩具なんで、ブリスターパックなのですな。
b0068615_23133277.jpg



●裏面
b0068615_23141672.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-09-28 23:05 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


ゴジラ2014のアクションフィギュアを注文した!
NECA GODZILLA 6インチアクションフィギュア ゴジラ 2014

b0068615_026736.jpg


映画の内容は、個人的にはイマイチだったんですけど・・・
ゴジラの造形は嫌いじゃないのよ (^_^;)

立体物が欲しくなったんですが・・・バンダイさんのS.H.モンスターアーツ
お値段が高いし、何だか映画のイメージとは違う気がしたし...

メリケンの玩具メーカーのNECAって所のモノをポチったのですよ。
こちらの方が劇中のイメージに近いし、お安い(バンダイの約半額)からね (^^ゞ
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-09-26 01:02 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (アナライザー・その3)
1/12 AU-09 アナライザー (宇宙戦艦ヤマト2199)


前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (1/12 AU-09 アナライザー その2)

最近、全然プラモを組んでいないなぁ・・・
と思い、組みやすそうな「アナライザー」さんを手がけることにした。



●前
 黒い部分は、ガンダムマーカーでスミ入れしています。
b0068615_2333723.jpg



●うしろ
 ランドセル(?)部分には、付属のマーキングシールを貼りました。
b0068615_2354053.jpg



●斜め
b0068615_2312362.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-09-22 23:56 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


テレビが壊れた・・・
本日、仕事から帰ってきたら・・・

嫁子「ケータイのメール見てくれた?」
Q部「は? 何のこと? 見てないけど」

全然メールが届いていたことに気が付かなかったよ。
改めてケータイをチェックすると・・・
「テレビがおかしい、帰ってきたら確認して」
てな内容のメールが、嫁から来てた(´・ω・`)

で、早速テレビの電源を投入!

こんな↓状態でした (-_-;)
b0068615_21302773.jpg

「わぁ、なんだか万華鏡みたいで綺麗 (*^_^*)」
って言ってる場合じゃないよ、こりゃ...

音声はちゃんと流れている。チャンネル切り替えも出来る。
音量の操作もちゃんと反応する。
あぁ、こりゃ液晶が死んだなぁ。

今日の朝は、いつも通りに「0655」や「シャキーン!」「はなかっぱ」
などを観てから、仕事に行ったのよ。
嫁曰く、午後の3時くらいには普通に観れたらしい。
その後、一太郎(仮名)が観ようとしたら、上記の状態だったそうな。

これじゃマトモに番組が視聴できないので、仕方なく新しいモノを
購入することにした。
近所の電気屋さんに電話して、
「今すぐに持ってきて ヽ(`Д´)ノ」
と頼んだけど、明日になるらしい。

因みに、ぶっ壊れたのは、SHARPのAQUOS「LC-32AD5」です。
10年近く前に買ったのでした。
今度は、PanasonicのVIERAの「TH-32A305」にした。
頼んだ電気屋さんがPanasonicのアンテナショップなので・・・

壊れたテレビは、結婚した時に買ったSONYのブラウン管テレビが壊れて
マトモに観れない時、私の実家に遊びに行ったら・・・
「家のテレビが映らないの・・・」
と子供たちが、今は亡き私の父親に嘆いたのです。
で、
「よっしゃ! お爺ちゃんがテレビ買ったろう!」
と言って買ってもらったモノなんですな。
自分で購入していないから値段を知らなかったんですが、
今先ほどネットで調べてみたら・・・ 当時30万円ほどもしたんですなぁ。
エラい高いモノを買ってくれてたんですな... ありがたや

しかし、液晶テレビの値段もお安くなりましたねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-09-17 22:39 | 家電とか | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (クリアアサヒ こだわりマイタンブラー)
「絶対もらえる!キャンペーン」実施!


これは、玩具では無いよね・・・ でも、エエか
「タンブラー」ってモノ持ってなかったのよ。
確か、嫁と一緒に酒屋さんに行った時に、店頭に飾ってあったのを見て
欲しくなったのよ(^_^;)
普段は「クリアアサヒ」は好きじゃないから飲まないんだけどね... (^^ゞ
いつもは「麦とホップ」を飲んでいるのだ。


●箱
 大きさ比較&個人情報保護の為、「パシフィック・リム」のBlu-rayを置いた。
 最近、良く登場するね。
 クロネコメンバーズのミニカーより少し大きいくらいかな?
b0068615_22335546.jpg



●横から
 これじゃ何が入っているのか、判らんよねぇ。
b0068615_22361849.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-09-14 23:52 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (クロネコヤマトミニカー・ウォークスルー)
クロネコメンバーズ




クロネコヤマトがやっているクロネコメンバーズに入っているんですよ。
荷物を送ったり受け取ったりすると、ポイントが貯まるんですな。
で、貯まったポイントを使うと、オリジナルグッズが貰えたりするんですよ。

何やかんやで、150ポイント分貯まったので、「クロネコヤマトミニカー・ウォークスルー」
を貰うことにしたのよ。



●箱
 こんなダンボール箱で送られてきます。
b0068615_0153522.jpg



●大きさ比較
 「パシフィック・リム」のBlu-rayと。こじんまりとした箱です。
b0068615_0162492.jpg




●蓋開けた
 「あれ? 何も入っていないのか?」と思っちゃったよ(^_^;)
b0068615_0172514.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-09-12 04:01 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 ( 1/20 スコープドッグ「宇宙戦仕様」)
[装甲騎兵ボトムズ] 1/20 スコープドッグ(宇宙戦仕様)



確か、先月(8月)に発送されてたんです・・・
私は、日時指定をしていて「ガンダム展」を観に行った日に受け取った。

税込み、送料と代引き手数料込みで8,400円也。
(但し、24ポイントを使用しました)


●輸送箱
 大きさ比較&個人情報保護の為、「パシフィック・リム」のBlu-rayを置いた。
 結構デカい箱ですよ。
b0068615_22581630.jpg



●蓋開けた
 化粧箱は、相変わらずモノクロ印刷なんですな・・・
 段ボール箱は、あつらえたような大きさですよ。
b0068615_2259325.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-09-08 23:46 | 玩具 | Trackback | Comments(2)


機動戦士ガンダム展に行ってきたヽ(´∀`)ノ
機動戦士ガンダム展


8/31(日曜日)に、大阪天保山でやってた「ガンダム展」に行ってきた!

1人で行くのも何なんで・・・ シナンジュを押しつけた、いやくれた友K
誘って行ってきたのだ。


●冊子と半券
 右側が半券で、左が中に入ったら自由にお取り下さい的に置いていた冊子。
b0068615_033119.jpg



●冊子の裏側
 今度放送する、新しいシリーズの紹介ですな。
b0068615_0101073.jpg



●中身
 こんな感じで「ガンダム」とは何ぞや? ってな事を解説してます。
b0068615_09595.jpg

b0068615_0123218.jpg

b0068615_0132632.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-09-03 00:50 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


ゴジラを観た感想
GODZILLA ゴジラ


観に行ったのは、もう一週間前になるのね・・・
感想の記事を書こうとして、ブラウザ(Opera)が固まって飛んじゃって
やる気がなくなったので、ずっと更新してませんでした...(-_-;)


●パンフレット
 税込み850円也。
 何か微妙にお高いね。
b0068615_123018.jpg

b0068615_122298.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-09-01 23:50 | 映画 | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧