<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧


今日の玩具 (HG 1/144 グリモア その3)
HG 1/144 グリモア (ガンダムGのレコンギスタ)


前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (HG 1/144 グリモア その2)
積まずに組みましたヽ(´∀`)ノ
けど、途中で力尽きたのよ・・・(・_・;)



●前
 頭部ヘッドは、まだ組んでいません・・・
 それ以外は、殆ど出来たんですけどね。
 襟元の赤色(ピンクかな?)部分は、付属のホイルシールを貼っています。
 あと、膝小僧の黄色い所にも、ホイルシールを貼っています。
b0068615_0192045.jpg



●横から
 腰のアーマーっぽい所の赤色(ピンク?)部分も、ホイルシールを貼っています。
b0068615_020962.jpg



●反対側
 左の手首は、開き手ですが、これ以外に武器が持てる手首が付属します。
 まだ組んでいませんけど・・・
b0068615_0221284.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-10-30 23:57 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HG 1/144 グリモア その2)
HG 1/144 グリモア (ガンダムGのレコンギスタ)


前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (HG 1/144 グリモア)

今回は、ランナー紹介です。


●A1ランナー
 切り替えスイッチがありますが・・・
b0068615_21315493.jpg




●A2ランナー
 A1ランナーから、左右の足や腕の同じ部品を取るための、
 切り替えスイッチでしょうね。
b0068615_21323620.jpg



●B1、B2ランナー
 切り替えスイッチが有りますが、これも同じ部品の為でしょうね。
b0068615_2136733.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-10-27 22:01 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HG 1/144 グリモア)
HG 1/144 グリモア (ガンダムGのレコンギスタ)



11月24日(金曜日)、仕事帰りに近所のJoshinで(σ・∀・)σゲッツ!!
BD-Rのディスクを買いに寄ったんですが、何故かこの人を持って
帰っていたんですなぁ。
だって、アニメを観ていたら、欲しくなるでしょ?
税込み1,058円也。


●パッケージ
 最近のHGUCシリーズの箱サイズですよ。
 でも、この作品は「宇宙世紀」では無いから、「HGUC」じゃなくて
 「HG」なのね。
b0068615_23264920.jpg




●蓋開けた
 まぁ、普通だね。
b0068615_2327865.jpg




●説明書
b0068615_23281767.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-10-26 01:06 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


ブレーキ
前回↓の記事の続きです。
車検


クルマを車検に持っていったらブレーキのマスターシリンダーがヤバくて
部品交換しないといけない・・・ でも、メーカーの在庫が無い
って事を書きましたけど、本日、スバルのディーラーさんから電話が有りました。

ディーラーの兄ちゃん
「部品は入荷するんですが・・・ 
 代車が手配出来ないんです、スミマセン m(__)m
 普通車なら直ぐに用意出来るんですけど、普段軽自動車に乗っておられるの
 でしたら、そっち(軽)の方が良いですよねぇ?」

Q部
「まぁ、そうですねぇ」

ディーラーの兄ちゃん
「11月2日だったら、代車の用意ができますけど・・・」

Q部
「じゃあ、その日にお願いしますね」


と言うことで、11月2日にクルマを持っていく事になりました。
翌日の11月3日には出来上がるそうです。
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-10-25 22:54 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


車検
今年、我が家のクルマが車検だったのよ。
この前の土曜日(10/18)に、スバルのディーラーに出したんですよ。
タイヤも新しいのに替えたし、発電機がぶっ壊れて交換したし、
特に問題なく通るだろうと思っていたんです。

でもね、ディーラーさんから見積もりがFAXで送られて来たんです。
電話で説明もされた。
どうやら、ブレーキのマスターシリンダーがヤバいらしい。
すぐに交換しないと、ブレーキが効かなくなる可能性が高いとか・・・
その部品を交換して車検を通すとなると、総額で14万円程掛かるとか...

しかしながら肝心の部品が、メーカの在庫切れなんだそうで、直ぐには
手に入らないんだそうで。
部品を待っていると、車検の期限が切れちゃうので、取り敢えず車検だけ
通す事になった。
ブレーキのマスターシリンダーの部品は、今月末か来月頭に入荷予定らしい。


17年も乗っていると、彼方此方にガタが出てくるんですな(´・ω・`)
気に入っているクルマなんで、何とか動かなくなる迄乗りたいんですが・・・
今迄かかった金額を合計すると、軽自動車が買えちゃう位だったりして(^_^;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-10-23 00:59 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HG  ガンダム G-セルフ 「大気圏用パック装備型」 その4)
HG 1/144 ガンダム G-セルフ (大気圏用パック装備型) (ガンダムGのレコンギスタ)



前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (HG  ガンダム G-セルフ 「大気圏用パック装備型」 その3)

ちょっと時間があいてしまいましたが・・・何とか完成しましたヽ(´∀`)ノ




●前
 頭部ヘッドの頭頂部の青色、オデコの青と赤と黒の三色部分、お目々の所は、
 付属のホイルシールを貼っています。あとは、胸の黄色い排気口?の内側の
 黒い所、その下の赤いお腹の青い部分、肘関節の青い所も、付属のホイルシールを
 貼っています。
b0068615_23335020.jpg




●横から
 手の甲の白い所も、付属のホイルシールを貼っています。
b0068615_2337816.jpg

b0068615_23371088.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-10-21 01:39 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (ゴジラ コレクション 「ゴジラ2014」)
食玩 ゴジラ コレクション 全3種セット(バンダイ)


嫁と娘の花子(仮名)と買い物にスーパーに買い物に行った時に、投げ売り
(30%引き)されていたので、(σ・∀・)σゲッツ!!
税込み279円也。



●パッケージ
b0068615_1195521.jpg



●裏面
 「ゴジラFINALWARS」のゴジラさんと、「機龍」さんがラインナップされてます。
 不思議な取り合わせやね(^_^;)
b0068615_1202945.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-10-18 02:34 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


気になる映画(バトル・オブ・アトランティス 原題「アトランティック・リム」)
バトル・オブ・アトランティス






原題は、「アトランティック・リム」らしいです (^_^;)
まんまな題名はヤバいと思ったのか、邦題は変えてますね。

パロディー物ばかり造っている所が、有名なロボものにも手を出したんですな。
こう言うの嫌いじゃない、けど・・・わざわざ買う程でもない・・・
でも、絶対にどこの放送局も放送してくれないであろう作品でしょうね。
レンタル店に有れば、ネタで借りて観てみるのも良いかもしれませんな。

でんでんタウンでレンタル落ちが売ってないか、今度探してみようかな?
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-10-14 22:00 | 映画 | Trackback | Comments(0)


台風
先週の月曜日は、台風が来て、子供らの学校はお休みになったのよね。
で、今週も襲来ですか・・・
どうやら、関西地方はこの夜がヤバそうで、明日には警報が解除されている
可能性が高いみたいですね。

雨が酷いので、今日の夕方は、嫁とクルマで買い物に行きました。
流石に、走っているクルマの数が少ないねぇ、まぁ当たり前か(^_^;)
近所のスーパーは、午後6時になる前に閉まってたし・・・


まだまだこれから台風が通る地域もあると思いますので、皆様十分
ご注意と、警戒して下さいね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-10-13 21:02 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HG  ガンダム G-セルフ 「大気圏用パック装備型」 その3)
HG 1/144 ガンダム G-セルフ (大気圏用パック装備型) (ガンダムGのレコンギスタ)


前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (HG  ガンダム G-セルフ 「大気圏用パック装備型」 その2)

ボチボチと組み立てましたヽ(´∀`)ノ
と言っても、下半身だけですけどね...


●下半身
 股間部分、膝小僧部分の青い所に、付属のホイルシールを
 貼りました。
 どうやら、このシールはブラックライトに反応するみたいですね。
 あと、足首の白い所にも貼りました。
b0068615_23351260.jpg



●横から
b0068615_2335237.jpg



●うしろ
 膝関節のグレー部分、その下の青い所、脹脛のバーニアの下の
 青い所にも、付属のホイルシールを貼っています。
b0068615_23351959.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-10-09 23:55 | 玩具 | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧