<   2014年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


今日の玩具 (千値練 メカトロウィーゴ おれんじ)
35メカトロウィーゴ おれんじ


前回↓の記事の続きです。
気になる玩具(千値練 メカトロウィーゴ)
予約していたモノが届いたヽ(´∀`)ノ

税込3,602円也(代引き手数料込み)



●パッケージ
 Amazonの段ボール箱から取り出して、思わず・・・
 「ちっちゃ!」と言っちゃった(^_^;)
b0068615_214616100.jpg




●裏
b0068615_21475992.jpg



●横から
b0068615_2149817.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-11-29 22:37 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (スーパーロボット超合金 超電導カンタム・ロボ その2)
スーパーロボット超合金 超電導カンタム・ロボ [クレヨンしんちゃん]


前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (スーパーロボット超合金 超電導カンタム・ロボ)

前回、途中でデジカメの電池が切れちゃって、中身の紹介が
出来ませんでした・・・
今回は、画像多めで行きますよヽ(´∀`)ノ

この記事は、これ↓を観ながら読むと良いですよ。





●前
 背中の羽根(?)を付けない状態です。
b0068615_0525148.jpg



●横から
b0068615_0532668.jpg



●うしろ
 ネジがそのまんま見えちゃうのよね...
 「マジンガーZ」には、ネジ穴を隠すパーツが有ったのに、手抜きですかねぇ?
b0068615_0535754.jpg



●斜めから
b0068615_055431.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-11-27 02:17 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HGBF ビルドバーニングガンダム その3)
HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)


前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (HGBF ビルドバーニングガンダム その2)

世間的には、三連休なんですよね?
でも、私は月曜日はお仕事なんですよねぇ(-_-;)
まぁ、そんな事をグチグチ言っても仕方が無いので、プラモを組むのですよ。


●前
 足首のグレーは、付属のホイルシールを貼りました。
b0068615_0461673.jpg



●横から
b0068615_0464772.jpg



●うしろから
 脹脛のグレー部分の赤色は、付属のホイルシールを貼っています。
 ランドセルが無いんですな。
b0068615_0484285.jpg



●斜めから
b0068615_185559.jpg



部品での色分けは、優秀ですね。
途中で挫けたので、頭部ヘッドが組めなかったのは、ちぃと残念です。
それとエフェクトパーツですか・・・
この人の場合、武器が無いからやる気になれば、すぐ出来そうですねぇ~
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-11-24 01:21 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HGBF ビルドバーニングガンダム その2)
HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)


前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (HGBF ビルドバーニングガンダム)

録画していたアニメを一気に視聴して、欲しくなって(σ・∀・)σゲッツ!!
したものの・・・
矢張り、「Gのレコンギスタ」の方が惹かれるのよね・・・

何となく、積んじゃってしまってました。
これではいけない!と思い、記事を書くのであります (^_^;)
今回はランナーの紹介です。


●Aランナー
 珍しく、グレーの部品がAランナーなんですね。これ取説ではPSの表示ですが、
 例のABSの代わりの柔らか目の材質のモノみたいですね。
 切り替えスイッチが有ります。
b0068615_22343357.jpg



●Bランナー
 これにも、切り替えスイッチが有ります。
b0068615_22361441.jpg



●Cランナー
 これにも、切り替えスイッチが有ります。
b0068615_22373886.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-11-21 23:07 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (スーパーロボット超合金 超電導カンタム・ロボ)
スーパーロボット超合金 超電導カンタム・ロボ [クレヨンしんちゃん]



気になっていた「カンタム・ロボ」が、Amazonで安くなっていたので、
思わずポチったのよヽ(´∀`)ノ

税込2,700円也。





●箱
 このシリーズは、箱が割りと小さめなんですよねぇ。
 因みに、この玩具には「ジョン君」は付属しません(^_^;)
 「※本商品に「山田ジョン少年」は付属しません」、って印刷されてるのよ!
b0068615_0341047.jpg



●裏面
 何で「ロケットパンチ」なんだ?
  「カンタム・パンチ」でしょ?
b0068615_0344637.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-11-19 23:57 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


一休み一休み
ちょっと、またシンドいなぁ。
貯まっているプラモを組みたいんですが・・・
テンションが上がらないと言うか、モチベーションがねぇ。

アニメを観て、気持ちを盛り上げないと駄目ですかねぇ。
水が低い所に流れるように、人間も(気持ち的に)楽な方に
動いちゃうのね。

まぁ、こういう時には、無理せずにボチボチと過ごしていきましょう!
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-11-18 00:41 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HGBF ビルドバーニングガンダム)
HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)


前回、録画しているのを一気に視聴したと書きましたが・・・
観たら欲しくなるのですな、これは世の常と言うモノです(^_^;)


近所のJoshinにて(σ・∀・)σゲッツ!!
本来は2割引きの1,209円なんですが・・・
阪神タイガースがどうたらのセール(野球は良く分からんのですが、優勝したから?
もしくは、日本一になれなかったけど頑張ったね?)で、玩具は値札から更に
1割引きしてくれるという事で結局は・・・
税込1,088円也。


●箱
 最近のHGUCの箱のサイズです。この人は、HGUCでは無いですけど。
b0068615_23453655.jpg



●蓋開けた
 エフェクトパーツが目立つねぇ。
b0068615_2350515.jpg



●説明書
b0068615_071278.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-11-13 01:16 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


青い巨星
声優の広瀬正志 長期入院へ…「ガンダム」のランバ・ラル役


アニメ「機動戦士ガンダム」のランバ・ラル役などで知られる声優の
広瀬正志(66)が病気療養のため、長期入院することになった。
所属事務所のぷろだくしょんバオバブの公式サイトで発表された。



今日、撮り貯めていた「ガンダムビルドファイターズ トライ」を観たんです。
1話だけは直ぐに観て、それ以降は録画するだけで全然視聴して
いなかったんですね。
で、観だすと・・・
「”Gのレコンギスタ”の方に惹きこまれてそっちばかり観てたけど、
これも面白いなぁ。」
と、一気に録画を消化した。

でもね、「ラルさん」の声が、5話からいきなり違う人になってて・・・
「もしかして、中の人が亡くなったのか!!」
と、気になってネットで検索してみた。
そうしたら、随分前に入院されていたんですね...
知らなかったよ (-_-;)

「カン・ユー大尉」の頃からすると、声が随分と老けられたなぁ、
と感じていたんですが、体調が優れなかった為なのかな?
早くお元気になってもらって、また声を聞きたいです!


そう言えば、「エアーウルフ」の「アークエンジェル」や、
「未来少年コナン」の「レプカ」等を演じていた「家弓 家正」さん
が亡くなったんですよねぇ。
「ガンダムビルドファイターズ」でも「ネメシスの会長」役で出られて
いましたね。
悪役が似合う、渋い声の方でしたが・・・非常に残念です。
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-11-09 20:43 | アニメ | Trackback | Comments(0)


3DSでムジュラの仮面が!!
【速報】ニンテンドー3DS用『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D』が2015年春発売決定【動画追加】


任天堂から『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D』の発売日が
2015年春であることが発表。異質な世界観と遊び応えはそのままに、遊びやすく
改良を加えて登場するとのこと。






ムジュラの仮面 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

64版を買って遊んだんですが・・・途中で挫折したんだったよ(・_・;)
時のオカリナは、何とかクリアしたんだけどねぇ。

そう言えば、64版「時のオカリナ」が出た時は、嫁が一太郎(仮名)を生むのに
実家に帰ってたのよね。
そんで、一人寂しくゼルダ三昧の日々でした (^_^;)

で、続編の「ムジュラの仮面」の時は、花子(仮名)が生まれるために、嫁が
実家に帰っていたので・・・以下同文

もう14年も経つのね・・・
あの時生まれた子が、今じゃ中学の制服を来て学校に通ってますよ。

久しぶりに遊びたいなぁ。
新しい3DSも出たし、頑張ってお金を貯めて買おうかな?
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-11-06 23:03 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HG 1/144 グリモア その4)
HG 1/144 グリモア (ガンダムGのレコンギスタ)


前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (HG 1/144 グリモア その3)
頭部ヘッドがまだでしたけど、今回はちゃんと組みましたよヽ(´∀`)ノ


●前
b0068615_081829.jpg



●横から
b0068615_0102969.jpg

b0068615_0105311.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-11-05 01:23 | 玩具 | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧