<   2014年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


今日の玩具 (ミクロマンLEDライトストラップM102)
【千値練】ミクロマンLEDライトストラップM102


前回↓の記事の続きです。
気になる玩具(ミクロマンLEDライトストラップ)


Amazonでは、早々と予約終了しちゃって手に入れらなかったので、
発売日辺りにお店に行けば買えるだろう、と考えて12月28日(日)に
日本橋に行ったんですよ。
そうしたらね・・・
スーパーキッズランド・キャラクター館では無し、Sofmapでも無し、
ボークスでも無し、コトブキヤでも無し...(-_-;)
でも、ダメ元で行ってみた「ヒーロー玩具研究所」で見つけた!!
すかさず、(σ・∀・)σゲッツ!! ですよ(^_^;)

税込2,700円也。



●パッケージ
 ブリスターパックなんですね。
 個人的には、カプセルが欲しかったんですが...
b0068615_1535122.jpg



●裏面
 台紙が説明書の代わりになっています。
 これ捨てられないよ、保存しないと...
b0068615_1563365.jpg



●大きさ比較
 パシフィック・リムのBlu-rayと。
  それ程大きくないのよね。
b0068615_1583994.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-12-31 00:35 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日、仕事納めでした ヽ(´ー`)ノ
仕事初めは、来年の5日から。

9連休だよ!
今年は何時もよりも長いよ!

積んでいる(&途中まで組んで放置している)プラモを組もうか?
とか色々と考えるんですが、結局やらずじまい・・・
ってのが何時ものパターンなんですね。

でも、そんなんじゃダメだ!
逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-12-26 23:54 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


Gの閃光
Gの閃光


Gのレコンギスタ」のエンディング曲の「Gの閃光」がかなり
気に入っているんです。

で、Amazonで検索してみたら、mp3のダウンロード販売しか
無いみたいですね。
先日、嫁が「BUMP OF CHICKEN」のCDが欲しいと言うので
Amazonで買ったんですが、その時キャンペーンでmp3データの
200円分のポイントが貰えたんですよ。
それじゃ折角なので、これを使おうと思ったんですが・・・
「Gの閃光」は、250円なのね...
50円分足りないけど、これだけお金を払えば良いのかな?
取り敢えず、ダウンロードするってポチったんです。
そうすると、普通に落とせた。

「あれ? 50円分はどうした?」
と思い、アカウントサービスを調べてみると、1,000円分のポイントが
有ったので、そこから引かれてた。
このポイント、実は例のベネッセグループの情報流出の件で
お詫びの印にって貰って登録してたんですな。
息子の一太郎(仮名)が、昔何かの教材かをやっていてその時の
個人情報が漏れたかも?ってことらしい。

取り敢えず、曲は無事ダウンロード出来て聞いてますが、良いですねぇ。
最近のアニソンは、番組名が歌詞に入ることなんて殆どありませんが、
この曲は違和感なく入っているんですな。
しかも、明るくて元気が出るのよ。
最近は、仕事中は、頭のなかでずーっとヘビーローテションですよ(^_^;)


ただ不満なのは、CDと違って歌詞カードが無い事なんですね。
データにも入っていないし(ジャケット画像はあるけど)... (-_-;)
で、検索してみたら、公式twitterでこんな物が・・・
b0068615_2341737.jpg

これ↑を見て、手入力しましたよ。

この曲、富野監督が作詞してたんですねぇ。
(井荻麟は富野監督の作詞の時のペンネーム)
だから作品に合っているのか、納得。
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-12-24 23:59 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


方言 その2
関西の方言の続き。

(1)南京
    食べ物です。嫁と花子(仮名)は、これが好きみたい。
    私は、ご飯に合わないと思うので、あんまり好きじゃありませんが・・・
    ヒント、今日は冬至ですねぇ。


(2)にぬき
    このブログの右上の紹介欄(?)にも書いていますが、私の好物です。
    私が教えるまで、嫁も分からなかった・・・
    ヒント、おでんに入っている人気の具です。
    因みに、我が家の夜ご飯は、おでんでしたので、これも食べました。


(3)おぶう(もしくは、ぶーちゃん)
    これは京ことばかな? 以前、会社の若い人に言ったら意味が
    通じなかったよ。 もう死語かもしれない。
    ヒント、飲み物です。


どれも、お年寄りは使うけど、最近じゃ殆ど聞かなくなってきました。
言葉って、時代によって移り変わっていくもんなんですねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-12-22 23:42 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


方言
「これ、ほっといて!」
と関西の人に言われたら・・・

「放っておくんだから、そのまま放置しておくんだな」
と思ってしまうかも知れませんが、違うんです。


私自身、これが方言だと言うことを高校生の頃まで知りませんでした。
高校で、「掃除当番がちゃんと掃除しているか?」をチェックする為に
見回り当番みたいな事をやらされるんですね。
で、私が当番になって、チェックシートみたいなモノを書いて担当の先生に
提出したんですよ。

「彼処のゴミ箱、ごみをほっていなかった」
って書いた。
そうしたら、その先生に・・・
「お前、これ方言だから、東京の人に、これほっといて、と言ったら
そのまま放置されるぞ。捨てていなかったって書け」
と言われたんですよ。

やりたくもない当番をやらされて、そのに上方言にまでツッコミを
入れられて、しばいたろか!
と思ったのでした(^_^;)


本来は、「ほかす」と言います。
それが短縮されて「ほる」と言いますね。

「これ、ほっといて」
もしくは
「これ、ほかしといて」
って言われたら、捨てて下さいね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-12-21 00:40 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


気になる玩具(ミクロマンLEDライトストラップ)
【千値練】ミクロマンLEDライトストラップM102

b0068615_0294574.jpg



2014年12月 発売予定
2,916円 (税込)


ミクロマンが復活!!
と言っても、タカラトミーからでは無くて、千値練からLEDライトストラップと
して帰ってきます。
何で、ストラップなのかは分かりませんけど・・・

今月(12月)発売予定の黄色(M102)は、Amazonでは既に予約締め切り
になっていて、無理だったので、来年2月に発売予定のオレンジ色(M104)
を予約した。

元々、ミクロマンって10㎝位の大きさなんですが、この人は12㎝に
サイズアップしているのね。
12㎝って、HGの「グリモア」さん位なんですよ。
かなり大きくなっているけど、今やるとしたら、このサイズにしないと
駄目なんですかねぇ?
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-12-16 23:27 | 玩具 | Trackback | Comments(2)


二重が・・・
右目が二重まぶたになってたんですが・・・
土曜日に起きたら、元に戻っていた!

矢張り、寝不足が原因だったのかな?
先週は、残業が多くてちと疲れていたのもあるのか?

左目だけ二重まぶたなのは、アシンメトリーでなんだかなぁ~
な感じてたんで、ちょっとだけ残念な気分です。
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-12-14 23:09 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


二重
2日ほど前から、まぶたが二重になってきた。

元々、私のまぶたは、一重だったんです。
でも、結婚する少し前位から、左目が二重になったんです。
「寝不足かなぁ? まぁ、その内元に戻るだろう。」
と放置していたら、戻らなくなってしまい、現在まで左目だけ
二重まぶたなんです (^_^;)

で、右目が二重まぶたに成ってきたんですね。
一昨日の朝、仕事に行くのに自転車に乗っていると・・・
「あれ? 右目に違和感を覚えるなぁ。もしかして二重になってる?」
たまたま寝不足でなってるんだろう、と放置していたら、知らない間に
元に戻っていた。
「矢張り、寝不足か? いや、何時もと睡眠時間は変わらんと思うけど...」
なんて考えていたら・・・
昨日の朝も右目が二重に!
で、戻らない・・・
今日も、ずーっと右目が二重のまんま。

何で、ヲサーンになってから、二重まぶたになるの?
これってまぶたの老化現象なの?
左目が二重まぶたになってかなりの年数が経っているので慣れたけど、
右目は気持ち悪い (-_-;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-12-12 23:22 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 ( 1/48 98式AV イングラム)
機動警察パトレイバー 1/48 98式AV イングラム


12/6(土)に、でんでんタウンにある「スーパーキッズランドキャラクター館」
(昔はガンダムズって名前だった)に、何となく行ったんですよ。
そうしたら、店員さんが実写版のイングラムのプラモを積んでいたんです。
(入り口から入って直ぐの台の上に)
「何だろう?」
と見てみたら・・・
1,000円(税抜き)で投げ売りする為、積んでいたみたい。
作品は全然観ていないんですが、これは(σ・∀・)σゲッツ!! しないと!
って、買ってきた。

税込1,080円也。



●パッケージ
b0068615_225718100.jpg



●投げ売りの証拠
 黄色い値札が泣けますな...
b0068615_22572692.jpg



●蓋開けた
b0068615_22585218.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-12-09 23:48 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (千値練 メカトロウィーゴ おれんじ その3)
35メカトロウィーゴ おれんじ

前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (千値練 メカトロウィーゴ おれんじ)
今日の玩具 (千値練 メカトロウィーゴ おれんじ その2)

本日(12/03)、無事交換部品が、届きましたヽ(´∀`)ノ



●封筒
 普通の郵便封筒で届きました。
 個人情報保護の為、一部画像処理を施しています。
b0068615_0504428.jpg



●中身
 お詫びの紙ですね。
 これにも、個人情報保護の為、一部画像処理を施しています。
b0068615_05118100.jpg



●中身 その2
 段ボールの小さい箱が入っていました。
b0068615_0525291.jpg



●中身 その3
 蓋開けた。 中には、交換部品が入っていました。
b0068615_0533175.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-12-04 02:46 | 玩具 | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧