<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


ジ・オリジン
機動戦士ガンダム THE ORIGIN


本日(2/28)から、映画館で第一話がイベント上映されるんですね。
(2週間の限定上映なので、観たい人はご注意を!)
同時に有料配信も始まるのかな?

冒頭の7分間は無料で視聴できるので、観てみた。

う~ん (-_-;)
何だろう? このモビルスーツ戦は・・・
ルウム戦って、初めて映像化されるのかな?
で、こんな軽い感じでCGの「ザク」が動き回られるとねぇ...
「初代ガンダム」の第一話と辻褄が合わないやん! と思っちゃうのよ。


「ボトムズ」でも思ったんですけど、ロボットの戦闘シーンをCGで描くと
安っぽく見えちゃうのね。
手描きアニメは手間暇が掛かるから、仕方が無いのでしょうけど、
「UC」ではやってイイ感じだったので、余計に落差が・・・
それと、モビルスーツが安彦先生の絵柄とは異なる、と感じるのですね。
あれを動かすには、矢張り手描きの方が合うと思うけど・・・

でもね、キャラクターの動くシーンは、安彦先生の描く色っぽいラインが
再現されていて、凄く( ・∀・)イイ!!


個人的に、「ジ・オリジン」は「ヤマト2199」みたいに初代のリメイクとして、
4クールのTVアニメでやって欲しかった...
アニメ化のニュースが出てきた時に・・・
「え! そのエピソートだけ? 全部やらんの?」
と思ったのよねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-02-28 18:02 | アニメ | Trackback | Comments(0)


HGUCで新しい初代ガンダムが出るみたい
1/144スケール「ガンダム」が最新仕様で新生!
「HGUC RX-78-2 ガンダム」7月発売決定!


b0068615_017318.jpg

b0068615_0163657.jpg


2015年7月 発売予定
1,080円(税込)


HGUCの初代ガンダムさんが、リニューアルされるみたいですね。
実質Ver.2.0と言った所でしょうか?

うーん(-_-;)
個人的には、「コレジャナイ感」が有りまくりです。
アニメのイメージに近づけているんだろうとは思いますが、「MG Ver.2.0」程では
無いかな?
どちらかと言えば、「お台場ガンダム」からディティールを減らしてみたよ!
ってな具合ですかねぇ?
手脚の可動範囲は、流石に最新モデルだけあって広いんですけど・・・
これって「お台場ガンダム(G30th)」の時に、やろうと思えば出来たはずだよね?


まぁ、あんまり文句言わずに、取り敢えず買ってみましょうか。
で、実際に買って組んでみて、改めて感想を述べたいね。
実物を手に取ると、印象が変わるかもしれませんし...
出来れば、関節は柔軟性の有る素材を使った挟み込み式では無く、
ポリキャップを使って欲しいけど・・・どうなんだろう?



それと、HGUC第一弾の「ガンキャノン」も同じくリニューアルされるのね。
b0068615_0494441.jpg


2015年6月 発売予定
1,296円(税込)


こちらは、ガンダム以上に「コレジャナイ感」がありますなぁ・・・
スタイリッシュ過ぎるのよねぇ。
股関節のボールみたいな奴が外に出すぎだし、手脚(太腿と上腕)と
ウエストが細すぎるね。
それと、肩のキャノン砲が、デカ過ぎ(長過ぎ)に見えるのよね。

ちゅうか、ガンキャノンは、HGUC第一弾の奴が良い出来なので、
敢えてリニューアル版を出す事も無いと思うんだけど。
どちらかと言えば、MGのVer.2.0を出して欲しいんだけどなぁ。
ガンダムやジム、ガンタンクとの「コアファイター」の換装をやりたいのよ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-02-26 02:39 | 玩具 | Trackback | Comments(4)


ジェガンのR型がHGUCで出る!!
HGUC 1/144 RGM-89R ジェガンAタイプ(F91Ver.)

b0068615_22143254.jpg


2015年5月 発売予定
1,836円(税込)


待望の「R型(Aタイプ)」の「ジェガン」がプラモ化ですよヽ(´∀`)ノ
J型(ノーマルタイプ)」は、この前届きましたけど・・・まだ積んでます。

いや、まさか「R型」まで出してくれるとは・・・感無量(*^_^*)
だって、彼方此方の形状が違うので、無理だろうなぁと、思っていたんですよ。

ついでに、「J型(ノーマルタイプ)」と「M型(Bタイプ)」も再販されるみたいですね。
「M型(Bタイプ)」は、注文し忘れて手に入れられなかったので、嬉しい(^_^;)

一応、これで「F91」に登場した「ジェガン」タイプは全部プラモ化されるんですね。
そうなると、「UC」に出てきた「D型」も再販していただけると、凄く有難い
んですけど・・・
当時、Web限定が気に入らなくて注文しなかったのよ...
後悔してたんですよ、全然再販しないから。


しかし、「ジェガン」は恵まれているなぁ。
こんなにバリエ展開している機体も珍しいですよねぇ。

好きな人じゃないと、
「全部一緒やん! 何処が違うんだよ? 間違い探しかよ!」
って思うかもしれませんねぇ (-_-;)
でもね、微妙に違うのよ、ホント。
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-02-25 22:50 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HGBF 1/144 ハイモック)
HGBF 1/144 ハイモック (ガンダムビルドファイターズトライ)


これ、発売されるって発表があった時から、興味が有ったんですよ。
飾り気のないシンプルな機体って、好きなんですよねぇ。

ジョーシン系列だと「ガンダムビルドファイターズ」関係は2割引きなので、仕事場近くの
「エディオン」にて(σ・∀・)σゲッツ!!
税込604円也。



●パッケージ
 最近のHGUCと同じサイズです。
 但し、厚みが薄いです (^_^;)  スケールモデルみたいな薄い箱ですよ。
b0068615_22194143.jpg



●大きさ比較
 「Gセルフ用宇宙用パック」の箱と。
 「宇宙用パック」の定価が1,200円で、「ハイモック」の定価が800円ってのが・・・
 「逆の値段設定が妥当じゃないの?」と思うんだけど、大人の事情かね?
b0068615_22211623.jpg



●蓋開けた
 結構、スカスカやね (^_^;)
b0068615_22231940.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-02-22 22:39 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


バーグラリードッグ
バーグラリードッグ受注開始です!!

b0068615_20162493.jpg


2015年6月発売予定
3,800円(税抜き)

装甲騎兵ボトムズのOVA「赫奕たる異端」から、「バーグラリードッグ」が
「Dスタイル」になって発売されるみたい。

そう言えば、前に買った「ターボカスタム」をまだ完成させてなかった・・・(-_-;)

しかし、何でTV版の機体は出さないんだろう?
「レッドショルダーカスタム」が欲しいけど・・・
それと、スコタコ系の機体以外も欲しいけど・・・望み薄かねぇ?
って、その前に「タボカス」を組み上げないとねぇ...
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-02-20 21:31 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (今日の玩具 (HG 1/144 RGM-79 ジム 「機動戦士ガンダム サンダーボルト」 その6)
HG 1/144 RGM-79 ジム (機動戦士ガンダム サンダーボルト)


前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (HG 1/144 RGM-79 ジム 「機動戦士ガンダム サンダーボルト」 その5)

エラく期間が開いちゃいましたねぇ...
でもね、ちゃんと組み上げましたよヽ(´∀`)ノ


●前
 頭部ヘッドのオデコ部分の赤いセンサーには、付属のホイルシールを
 貼っています。あと、脹脛部分のバーニアの黄色もシールを貼ってます。
b0068615_23244117.jpg



●横から
 ランドセルが大きいよね! 
 「登山家かよ!」と言いたいね。
b0068615_23251113.jpg

b0068615_2325972.jpg



●うしろ
 ランドセルがでか過ぎて、頭が見えないよ・・・
 ランドセル上部のグレーの部品は、スプレーガンとライフル用の
 エネルギーパックなんですね。
b0068615_23254359.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-02-17 01:37 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HG G-セルフ用オプションユニット 宇宙用パック )
HG 1/144 ガンダム G-セルフ用オプションユニット 宇宙用パック (ガンダム Gのレコンギスタ)


アニメを観ていると、これが無いと・・・装備が足りないのよねぇ。
オープニングに出てくる「Gセルフ」を再現しようとすると、
どうしても赤いシールドと宇宙用パックが要るのよね。
特にシールドがねぇ。

近所のジョーシンで(σ・∀・)σゲッツ!!
税込907円也。


●パッケージ
 普通のHGUCサイズの箱です。
 これ本体が入っている訳でも無いのに・・・
b0068615_223743.jpg



●大きさ比較
 「Gセルフ」の箱と。
 微妙に小さくて薄いんですよ。
b0068615_2242487.jpg



●蓋開けた
 意外と部品点数が多く見えますけど・・・ 
 実はスカスカなのよ (・_・;)
b0068615_2261336.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-02-11 23:01 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


Gのレコンギスタ 19話観た
Gのレコンギスタ


私、主人公たちが月に行ったら、全体が解って最終局面に突入する
んだろうなぁ、で、また地上に戻って終了となるんだろ?
って勝手に想像していたんですよ。

そうしたら・・・
月に行っても良く分からん・・・・
「フォトンバッテリー」を造っているのは金星だから、そこに行こう!
ってお話になっているのね。
で、金星に行く途中、あちらから強襲を受ける・・・・

うーん、今回は、のんびり回だったけど、また陣営が増えたよ。
このお話、一応2クールなんですよね?
纏まるの?
4クールでやって欲しいけど...



今の所、出てきた陣営を纏めてみた。

●キャピタル・テリトリィ
 宇宙エレベーター(キャピタル・タワー)を運営している所。
 宇宙(月)から「フォトンバッテリー」を貰って、それを地球に分配
 している。

●キャピタル・ガード
 キャピタル・タワーの保守点検、防衛や安全確保をする為の組織。
 軍隊では無いが、ある程度モビルスーツを保有する。
 主人公は、ここの候補生。

●キャピタル・アーミー
 地球がある程度豊かになり、彼方此方で紛争(大陸間戦争)が起こり
 それに対応する為に、ある程度の軍事組織が必要だろうとキャピタル・
 テリトリィに設立された。
 ほぼ軍隊に近い存在。

●アメリア
 キャピタルトリニティとは、対立する国家。ゴンドワンと言う国家と
 10年以上戦争している。
 
●ゴンドワン
 キャピタル・テリトリィとは友好関係にある国家。
 アメリアとは大陸間戦争をしている。

●トワサンガ
 月にあるコロニー国家。
 キャピタル・テリトリィはここから「フォトンバッテリー」を貰っている。
 しかし、「フォトンバッテリー」を造っている訳ではない。

●ドレッド軍
 トワサンガの名門ドレッド家が持つ軍組織。
 地球へのレコンギスタ作戦を企んでいる。

●レイハントン家残党
  トワサンガのもう一つの名門。ドレッド家の陰謀で都落ちさせられた?
 主人公は、ここの皇子。
 ドレッド軍の「レコンギスタ作戦」に反対してレジスタンス活動をしている。

●ビーナス・グロゥブ
 金星のコロニー国家。
 ここで「フォトンバッテリー」が製造されているらしい。
 ここにも穏健派、強硬派がいるみたい。

●ヘルメス財団
 「フォトンバッテリー」の製造・供給を独占している組織。
 金星近くのコロニーで製造、それをトワサンガ(月)に運び、そこから
 キャピタルタワーを経由して地球に供給している。

●海賊部隊
 「メガファウナ」を母艦とする宇宙海賊だったが、実はアメリアの
 独立愚連部隊。
 しかし、現在は、アメリア軍総監の娘であるアイーダ(実はレイハントン家
 の皇女)の私兵部隊に成りつつ有る。


え~っと・・・・
こんだけ有るのよ。
これらが、自分達の思惑で勝手に動いているんですよ・・・・
これ、直ぐ理解出来る人が居たら、尊敬する。
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-02-10 00:28 | アニメ | Trackback | Comments(0)


Gのレコンギスタ♪
b0068615_0502833.jpg


Gのレコンギスタ
世間では、あんまり評判はよろしくないみたいですねぇ。
でもね、私は凄く嵌っているんですよ。

録画したのを、毎回最低でも2回は観てますね。
正直な所、初見だと判り難いんですよ・・・(^_^;)
で、字幕を出した状態で録画して、それを繰り返して視聴して
「あぁ、なるほどね、そうなのかぁ〜」
で、
「あれ? 前に、これに繋がる台詞を、あのキャラが言ってなかった?」
と気が付いて、その回を観直す、って事を何回かやってます。

何だろう?
所々、チグハグな部分も有るから、素直に人にはお勧めは出来ないんだけど、
不思議な魅力がある作品ですね。
【キャピタルガードの候補生だったルイン(優秀だったけど実績が全くない)が、
何時の間にかキャピタルアーミーのマスクとして良い待遇になっている等、
前回まではこうだったのに、今回からいきなりこれ?  とかね】

「Zガンダム」も判り難いストーリーだったけど、あちらは、全体的に暗い、
嫌なキャラが多い、救いがたい結末、でネガティブな印象だったに対して、
「Gのレコンギスタ」は、全体的に明るいんですよねぇ。
これは、監督がお年をめして丸くなられたからなのか?
何だか良く判り難い話だけど、妙に先が気になるんですよ。

色々と言いたいことが有るけど、こんなにアニメに嵌るのは、久しぶりですよ。
取っ付きにくいけど、癖になる?
大阪の人にとっての「納豆」みたいな存在かなぁ?
あ、私は大阪生まれで大阪育ちだけど、納豆は好きなんですよねぇ(^_^;)
この作品、駄目な人には本当にダメかもしれない・・・
説明しにくいんだけど、不思議な魅力が有る作品ですな。
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-02-03 01:17 | アニメ | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧