<   2015年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


今日の玩具 (FW GUNDAM CONVERGE 18  その2)
FW GUNDAM CONVERGE18 10個入 BOX(食玩・ガム)


前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (FW GUNDAM CONVERGE 18 )

前回買った「ボール」さんが、シークレットでオレンジ色の奴だったので、
ノーマルカラーのが欲しくて、また(σ・∀・)σゲッツ!!
「ボール」さんは、でんでんタウンの元ガンダムズ(現在は、スーパーキッズランド
キャラクター館)で買いましたが・・・ ボールさんだけ駄々余りでしたね。
今回の”ハズレ”アイテムなんですかねぇ?

「ボール」さんには相方の「ジム」さん要るだろう!、もう一つ欲しかったので、
こちらは近所のジョーシンにダメ元で行ったら、最後の1つを何とか確保!
ついでに、「ディジェ」さんが残っていたので、これも(σ・∀・)σゲッツ!!

1つ、税込410円也。



●パッケージ
b0068615_0292187.jpg



●裏面
b0068615_0301974.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-03-30 02:18 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HG G-セルフ用オプションユニット 宇宙用パック  その2)
HG 1/144 ガンダム G-セルフ用オプションユニット 宇宙用パック
(ガンダム Gのレコンギスタ)



前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (HG G-セルフ用オプションユニット 宇宙用パック )


何とか、アニメが終了する前に完成しましたヽ(´∀`)ノ
ちゅうか、今日が関西では最終回なのよね・・・
一体どういった終わり方するのか想像出来ませんけどね。



●全部
 コアファイターに宇宙用パック、アメリア製ビームライフルとトワサンガ製シールド。
b0068615_0215840.jpg



●宇宙用パック 前
 クリアパーツの下側にホイルシールを貼ってます。
b0068615_0262991.jpg




●横から
 黄色い部分は、付属のホイルシールを貼ってます。
 グレー部分の青い所にもシールを貼ってます。
 それと、此処のクリアパーツの下側にも青いシールを貼っています。
b0068615_027595.jpg



●うしろ
b0068615_0285957.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-03-27 03:19 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (FW GUNDAM CONVERGE 18 )
FW GUNDAM CONVERGE18 10個入 BOX(食玩・ガム)


本日、仕事の帰りに近所のジョーシンに寄って買ってきたヽ(´∀`)ノ
税込410円也。

取り敢えず、初代系の奴を摘んできたのです。


●パッケージ
 プロトタイプ・ガンダムと、ジム、それとボールさんです。
b0068615_12360.jpg



●裏面
 ジムとボールは、以前出ていた奴の「リバイブ」と言う名の再販ですかね?
 この2種にはシークレットが有るみたい。
b0068615_13467.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-03-25 01:48 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HGBC 1/144 パワードアームズパワーダー その3)
HGBC 1/144 パワードアームズパワーダー (ガンダムビルドファイターズトライ)


前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (HGBC 1/144 パワードアームズパワーダー その2)

2ヶ月位かな? 期間が開いてしまいました...(・_・;)
随分前に、組み終わっていたんですけど、紹介記事を書くのが
遅くなってしまいました・・・


●前
 何となく戦闘機っぽく見えなくもないかな?
b0068615_0371650.jpg



●うしろ
b0068615_0374826.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-03-24 01:52 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


目がくらむ程に眩しかった 始まりは突然 嵐になる♪
BLAZING

ふたりのまほう



Gの閃光」に続き、「Gのレコンギスタ」のオープニング曲、両方共Amazonで
ダウンロード版を買っちゃった(^_^;)


いやぁ、ホント嵌ってますよ!
特に、「ふたりのまほう」が凄くお気に入りなんですよ。
仕事中に、頭の中でエンドレスで再生されてしまう程なのよ・・・(^_^;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-03-21 00:49 | アニメ | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (BB戦士 ネオ・ジオング)
BB戦士 No392 ネオ・ジオング


本日(3/16)に、何となく仕事の帰りに近所のジョーシンに寄ったのよ。
で、何となく、手にとってみたら・・・
買っちゃった (・ω<)テヘペロ

税込1,512円也。


●パッケージ
 最近のBB戦士の箱は、このサイズなのかな?
b0068615_0524640.jpg



●横から
 でもね、厚みが凄いのよ、MG並ですよ!
b0068615_0531431.jpg



●反対側
b0068615_0535397.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-03-17 01:14 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


ふたりが遠くなっても あの日が遠くなっても♪
Gのレコンギスタ


24話を観た!

イデオンやVガンダムみたいに、どんどん登場人物が死んでいくのね・・・
これぞ富野監督の作品!
でも、あの時みたいな悲壮感は無いのが救いかな?



今回気になったのは、制作上のミスなのかな?

ロルッカとミラジの二人(トワサンガのレジスタンスの人達)が
フルムーン・シップに居た。
ピラミッド型のモビルアーマー”ユグドラシル”のテストの前の時に・・・

その後、クレッセント・シップ?で、ロルッカがクリムとミックに新しい機体
(ダーマとダハック)の説明をしていた・・・

おかしいでしょ?


まぁ、そんな事も許してしまうくらい、今回は凄かった〜
Gアルケインのフルドレス眩しい(*_*;  Gセルフのパーフェクトパックと久しぶりに
登場したアサルトパック、強い(・∀・)
Gルシファー、ファンネルみたいなのを飛ばしたけど、それ以外に
武装はないの?


残りあと2話なんだよね?
どういう展開になってどうやって終わるのか、予想できない・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-03-14 23:58 | アニメ | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HGBF 1/144 ハイモック その2)
HGBF 1/144 ハイモック (ガンダムビルドファイターズトライ)


前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (HGBF 1/144 ハイモック)

説明書を眺めていたら、何となく組みたくなったので・・・
部品点数が少ないので、結構早く組めました。


●前
 おめめ部分には、付属のホイルシールを貼っています。
b0068615_21382056.jpg



●横
 肩の赤い丸部分にも、ホイルシールを貼っています。
 シールは、この3点だけ(^_^;)
b0068615_21384975.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-03-08 22:11 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


ガンダムUC エピソード7 を観た
機動戦士ガンダムUC


少し前に、アニマックスで一挙放送していたのを録画してまして、
それを漸く視聴しました。
と言っても、1から6までは観ていたので、実際に今回視聴したのは
7だけなんですけどね (^_^;)

うーんと、これ戦闘シーンは格好いい! これには脱帽です。
ですが、お話はどうも・・・

昔、三谷幸喜さんがインタビューか何かで言ってたんです。
「面白い作品を作ろうとすると、観る人の期待に答えて、予想を
裏切らないといけないんです。」
(うろ覚えなんで、この通りではないと思いますが)


この作品は、正にそれをやっているなぁ、と思いましたね。
私のような、ヲッサン世代には、昔の機体を出してカッコ良く
動かして、満足させてくれて(これはちゃんと期待に答えてくれた)
でも、結末は・・・
「え? そうなるの?  ラプラスの箱って結局そんなモノ?
なんだかなぁ~」
と裏切ってくれました(悪い意味で...)


兎に角、戦闘シーンはカッコ良い! 
特に、ジェガンが良かった!
え、そこなの?

だって、ネオ・ジオングとユニコーンガンダムのガチンコの戦闘を
やるのかと期待していたのに・・・ 何、あれ?
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-03-08 16:01 | アニメ | Trackback | Comments(0)


元気のGは、はじまりのG Gのレコンギスタ♪
Gのレコンギスタ


ここ最近のお話(20から23話)は・・・
カルピスの原液みたいに密度が高すぎなのですよ!
こんなに詰め込まれたら、飲み込めないし消化できない...

文字通りの「反芻」が必要なアニメって凄いなぁ。
残り数話になって、新規のモビルスーツがドンドン出てきて
名前が覚えられない...

だからと言って駄目じゃない、スターダストボーイズ 駄目じゃない♪
てな感じで、毎回楽しみだし、次が気になって仕方が無い。
どうやって終わるのかも予想が出来ない。

こりゃ、2クールじゃなくて4クールでやって欲しかった。
ちゅうか、無理矢理に2クールに収めようとしているから、密度が高く
なっているのかねぇ?



(追記)

今、9話を観直しているんだけど・・・・
この時点でベルリの母親(ウィルミット・ゼナム)が、
「うちのベルリと、アイーダ・スルガン...」
と意味深な台詞を呟いていたんだね、前に観た時には
気が付かなかったよ。
その少し前には、ノレドが内緒の話だけど、ベルリは実は
もらい子(養子)だと言うことをアイーダに話しているし・・・

色んな所に伏線が仕込んであって、それを後でちゃんと回収
しているんですよねぇ。
観ている人は知っていると思いますが、ベルリとアイーダは
姉弟なんですな。
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-03-07 17:06 | アニメ | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
Do you feel ..
by Davidsourl at 21:56
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧