<   2015年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


もうすぐゴールデンウィーク!
本日(4/29)は、世間では祝日でしたが・・・・
私はお仕事なのでした (-_-;)

5/1からはお休みなので、後1日頑張るぞヽ(`Д´)ノ
連休には、積んでいるプラモを何とか組み立てたいけど・・・
でも、罪(積み)プラモが有るのに、「ジ・オリジン版シャア専用ザク
を買ってしまった(^_^;)

駄目ねぇ...
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-04-30 00:43 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


夜更かしが凄い!
「月曜から夜ふかし」番組最高12・0%!占拠率は41・6%


27日に放送された日本テレビ「月曜から夜ふかし」(月曜後11・59)の平均
視聴率が12・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。2012年4月の
番組スタート以来、最高をマークしたことが28日、分かった。


この番組、昔から観てますねぇ。
地上波のバラエティーと称される番組は、あまり好きじゃない(特にゴールデン
タイムの奴ね)のですが、これは嫁が凄く好きらしく、毎週一緒に視聴してます。

それに、この番組で紹介された掃除機のヘッド、嫁が
「これ欲しい!買って(^_-)-☆」
と言われてネットで買っちゃったし(^_^;)
カーペットの上を掃除する時、吸い込まないんですよ!

ゴールデンタイムでも一桁台の番組が多い中、深夜帯でこの視聴率は
凄いんじゃないでしょうか?
それにしても、マツコ・デラックスさん、観ない曜日はないって位、テレビの
レギュラーを持ってますよねぇ。
全盛期の欽ちゃんを超えちゃったんじゃないの?
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-04-29 01:04 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


矢張り休刊だそうです
読者の皆様へ


「電撃ホビーマガジン」はデジタルシフトを加速し、
最強ホビー系情報サイト「電撃ホビーウェブ」に生まれ変わります!

1998年11月25日の創刊以来、約17年にわたり刊行してきた
プラモ・ホビー専門誌「月刊 電撃ホビーマガジン」は、
近年のデジタルメディアの普及を鑑み、ホビーファンのニーズにさらに
応えるべく次号7月号にて印刷雑誌の定期刊行を休止し、
ウェブサイト「電撃ホビーウェブ」に活動の場を移します。



前回、書いたのは本当だったのね・・・

ホビージャパンとの差別化が出来なかったのか、それともKADOKAWAの
事業再編の煽りを食らったのかは、分かりませんが・・・

「また村が一つ死んだ...」
のユパ様の台詞の気持ちですなぁ・・・(-_-;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-04-28 01:22 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


ガラケーの終焉?
従来型携帯の生産終了 国内各社、17年以降
NECは端末完全撤退



パナソニックなど日本の携帯端末メーカーが独自の基本ソフト(OS)を載せた
従来型携帯電話、通称「ガラケー」の生産を2017年以降に中止する。スマート
フォン(スマホ)の普及が進み、ほぼ日本だけで通用する従来型携帯は開発が
重荷になっていた。コスト削減のため、開発する全端末のOSをスマホの標準で
ある米グーグルのアンドロイドに統一する。日本がかつてけん引した従来型
携帯の基幹技術がその役割を終える。


会員制の記事なので、全文は読めませんが・・・
まぁ、取り敢えず、NECはケータイ事業から撤退するみたいですね。
折り畳み式ケータイを出してイケイケだったのは、遥か昔・・・

どうやら、端末メーカーが独自に開発してきたOSを載せた従来型
ケータイ端末(ガラケやフィーチャーフォンとか呼ばれるね)は、
2017年以降は造らないみたいですね。
だからと言って、ガラケーみたいなシンプルな端末が無くなる訳でも
ないみたい?
OSが各メーカ独自のモノから、Androidに置き換わるだけなのかな?


auでは、既にAndroidを搭載した折り畳み式ケータイを発売してますから。

見た目はガラケ、中身はスマホ?

上の記事では、「駄目だこりゃ」的な感じで書きましたが・・・
どうも、私自身穿った目で見てたのかも?
従来のOSを使えなくなってAndroidを代わりに使って、フィーチャーフォン
みたいなモノを造ろうとすると、こんなアプローチになるのかもしれませんね。
ただ、そうなると今のような純粋なガラケーの料金体系で使えなくなるのかね?

其処がネックなんだよねぇ。
スマホ並みにお高くなるのが嫌なのにねぇ(^_^;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-04-27 23:07 | 家電とか | Trackback | Comments(0)


風邪
月曜日(4/20)の朝、起きた時から喉が痛かったのね。
まぁ、この程度なら大したこと無いから平気だ!
って思い、普通に仕事に行った。
そうしたら、意外と忙しくて残業に・・・
まぁ、そんなに身体はしんどくないので、まぁ残業でも良いか
って思い・・・

そうしたら、次の日(4/21)、朝起きたら体がダルイ、喉が
凄く痛い...(・_・;)
で、お仕事は休んだのだ。
咳も酷いし、頭フラフラ、身体ガクガク・・・
取り敢えず、家に有った市販の風邪薬を飲んで寝てた。

次の日(4/22)
余り症状が改善せず、お仕事はお休み...

4/23の朝、何とか動ける状態になったので、仕事に行く。
しかしながら、フラフラ状態だった。
仕事は忙しかったんだけど、定時で上がらせてもらう。
家に帰ってきて何だか身体がフラフラするなぁ、と思い
熱を測ったら、37度あったよ・・・

4/24には、新入社員歓迎会みたいな行事があって参加する予定
だったんだけど、4/22にお休みする連絡を入れた時に、キャンセル
してもらった。


現在、咳は大分治まったけど、鼻声はまだ治らず...
体重が1㎏減った。
体力的に、まだ完全に復活していない。
私の前に、嫁が風邪を患っていたから、貰ったんでしょう。

月曜日の帰り、雨が降っていて結構濡れたんですよねぇ。
普段自転車で通勤していて、傘をさして帰るのは慣れていたんですが、
弱っていた時には、とどめを刺すことになったのかもしれませんな(^_^;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-04-26 00:53 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


ルパン三世の新作テレビアニメが!
ルパン三世 : “青ジャケ”30年ぶり新シリーズは日テレで今秋放送 大野雄二も参加



30年ぶりに制作されるテレビアニメ「ルパン三世」の新シリーズが、今秋に
日本テレビで放送されることが21日、明らかになった。



ほほぉ、新シリーズが始まりますか...
声優さんは、毎年やっているスペシャル版と同じメンバーなんですかねぇ?
まぁ、それでも良いとは思いますけど、ドラえもんみたいに、一新するのも
アリかな?とも考えてみたりして(^_^;)

それにしても、ネタが有るんですかねぇ?
個人的には、第二シーズンを何度も観た世代なので、そのイメージが
強すぎて、何をやられても違和感を覚えるでしょうなぁ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-04-21 01:12 | アニメ | Trackback | Comments(0)


疲れ目
先週くらいから、右目が凄く疲れるんですよねぇ(-_-;)

元々、右目だけが視力が悪くなって、数年前から眼鏡をする様になった
のですが・・・
段々と度が合わなくなってきたのかな?
それとも、肩凝りが原因か?

取り敢えず、疲れ目に効く目薬でも買おうかな?
最悪の場合、眼鏡を新調しないと駄目かね?
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-04-19 23:14 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


気になる玩具(HGUC スタークジェガン【CCA-MSV Ver.】)
HGUC 1/144 RGM-89S スタークジェガン(CCA-MSV Ver.)

b0068615_23165824.jpg

2015年6月 発送予定
2,484円(税込)




機動戦士ガンダムUC」のEpisode1に出てきた奴ではなくて、
「逆襲のシャア」のMSVの人なのですね。
最近だと「プロト・スタークジェガン」と呼ばれているみたいね。

「ガンダムUC」に登場した奴との違いは・・・
b0068615_0281511.jpg

1.頭部ヘッドの形状(左側のバルカンポッドが無くて、アンテナが2本ある)
2.コックピット付近の追加装甲が無い。
3.肩アーマーの追加装甲が無い。
4.前腕の追加装甲が無い。
5.腰のサイドアーマーの形状が違う。
6.三連装ミサイル・ポッドの横に、大型ミサイルが付く。

でもね、「ガンダムUC」にも「プロト・スタークジェガン」が出ているので
ややこしい... (-_-;)
b0068615_030880.jpg



まぁ、細かい違いは置いといて・・・
ジェガンは、バンダイさんに気に入られているのかなぁ?
こんなにもバリエ展開してもらってねぇ。
でも、プレミアムバンダイ限定品が多いんですけど・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-04-16 00:38 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (ASSAULT KINGDOM 5 ジェガン)
機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM 5 10個入 BOX (食玩・ガム)


最近、ジェガン熱が再発しましてねぇ(^_^;)
随分昔に買った、「アサルトキングダム」の「ジェガン」の記事を書きますよ!
確か、ジョーシンとボークス大阪ショールームで買ったと思う。

1個、税込410円(ジョーシン)と、432円(ボークス)也。



●パッケージ
 「ジェガン」は凄く好きなので、3個かったのよ!
b0068615_2311433.jpg



●裏面と側面
 この人、UC版のD型なんですね...
 出来れば「逆襲のシャア」の奴が良かったんだけどねぇ・・・
b0068615_2332424.jpg



●上から
 ボークスで買った奴だけ、高いのよ(^_^;)
b0068615_2344845.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-04-11 06:20 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


休刊?
有名ホビー誌も休刊!? 縮小、休刊が相次ぐKADOKAWA雑誌



そんな中、ここ数カ月、早ければ夏を迎える前にさらに一誌、KADOKAWAグループの
某ホビー誌が休刊するという話が浮上した。あえて誌名は秘すが、メディアミックスや
タイアップ企画も多く、オタクであれば誰でも一度は目にしたことがあるであろう有名雑誌だ。


これって、もしかして「電撃◯ビー」なのかしら?

昔は買って読んでいましたが、「ホビージ◯パン」との差があまり感じられなくて
買わなくなって・・・その上「ホビー◯ャパン」まで買わなくなったんですよねぇ。

で、少し前に店頭で見たら・・・「電撃◯ビー」のお値段が1,200円くらいに
なっていて驚いた。
以前なら付録が付いてその値段だったのに、何も付かない普通の状態で
そのお値段なの? 
とビックリしたんですよ、ホント (・_・;)

台所事情がかなりアレだったんですかねぇ?
まぁ、まだ噂記事の段階で、公式にアナウンスされていませんので・・・

それにしても、ネットの普及に寄って雑誌の売上ってかなり落ち込んでいる
んですかねぇ?
嘆かわしいことですねぇ (-_-;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-04-07 01:59 | 玩具 | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧