<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


どやさ
女性漫才師の今いくよさん死去 67歳


人気女性漫才コンビ「今いくよ・くるよ」の今いくよ(いま・いくよ、
本名・里谷正子=さとや・まさこ)さんが28日午後5時58分、
胃がんのため大阪府内の病院で死去した。67歳。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工

少し前から胃癌で仕事をお休みしているという事は、知っていましたが・・・
今日、仕事から帰ってきて嫁に「いくよ・くるよ師匠」の人が亡くなったよ。
と聞いて凄く驚いた...

私が小学生の頃、漫才ブームでねぇ、良くテレビで「いくよ・くるよ師匠」の
漫才を観てましたよ。
義父を亡くして落ち込んでいる時に、昔から観ていた好きな芸人さんの
訃報を知るのは・・・ ホント、寂しいですねぇ。

ご冥福をお祈りします。
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-05-29 23:48 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


別れ
先週の土曜日の夜中(5/23だけど、日付は5/24)、嫁の父親が
他界した。
72歳でした。

去年の12月に胆嚢癌と診断されて、もう手術も出来ない(肝臓、
十二指腸、胃などに転移していた)末期の状態でした。
「早ければ、今年の桜は見られないかも」
と医者に言われていた。
(嫁は医者から聞いた、本人とお義母さんには、余命の事は知らせず)

本人の希望で、入院はしないで自宅療養していましたが、
先月(4/20)からは、状態が良くないので、緩和ケアの病院
(ホスピスと呼ばれる所)に入院していました。

土曜日、お義母さんと付き添いを交代するために、嫁をクルマで
病院に送った時に、お義父さんを観た。
その時には、眠っていて寝返りを打ったりしてたので、
「まだ大丈夫だよねぇ」
と嫁と話していたんですが、私が家に帰って数時間後、ケータイに
嫁から連絡が・・・

その後、日曜日にお通夜、月曜日にお葬式とバタバタとして
心身共に疲れました。
今日は、本当に疲れていたので仕事は休ませてもらった。



私の父親も7年前に食道癌で鬼籍入りしているので、
「おとうさん」
と呼べる人が居なくなってしまった...
寂しいですよ。

怒った顔を観たことがない、優しい人でした。
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-05-26 22:36 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HG カットシ―)
HG 1/144 カットシー (ガンダム Gのレコンギスタ)


ゴールデンウィークに、神戸の三宮にあるボークスに行くつもりだったけど
辿りつけなかったので、ジョーシンにて(σ・∀・)σゲッツ!! した人です。

税込1,360円也。


●パッケージ
 少し厚みがありますね。
b0068615_0552853.jpg



●大きさ比較
 ジ・オリジン版シャア専用ザクさんと。
 ほぼ同じ大きさですねぇ。最近の標準的なHGUCの箱サイズですよ。
b0068615_0555530.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-05-20 23:54 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


都構想の終わり
本日、住民投票が行われましたが、どうやら反対票の方が多かった
みたいですね。

私は大阪市民なので、投票に行きました。
だって、住民投票なんて滅多に出来るもんじゃないからねぇ。

しかしながら、結果は”変化無し”と言う事になりましたね。
あ~ぁ、これで改革の目が摘まれちゃった...
市民が今のままじゃダメだ! 変えなきゃ!
って流れが絶たれるんですな・・・

因みに、私は「賛成」と書きました。
だって、今後の事を考えたら、今のまんまじゃ駄目だと感じたのでね。
大阪市民は、変化や改革を望まず、今のまま枯れていくのを自身で
選んだことを受け止めて下さい。

ただ、維新以外は全て反対だった苦しい状況での戦いだった割に
僅差だったのは、善戦と言えるのかな?
民主主義なんで票が多いほうが勝つので、結果は結果なのでねぇ...
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-05-17 23:27 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


気になる玩具(MGジムキャノン)
MG 1/100 RGC-80 ジム・キャノン


b0068615_0133713.jpg


2015年8月 発売予定
税込4,320円(別途、送料や代引き手数料等が必要)


何と! 
「ジムキャノン」が、まさかのマスターグレード化ですよヽ(´∀`)ノ

上の画像は、旧キット(1/144)のボックスアートの再現
ですよね?
中々良く出来てますねぇ。

プロトタイプ・ガンダム」と同じく、Ver.2.0が元になっているんですね。
「あれは良い物だぁ〜」
もっと色々とバリエ展開するんだと思っていたんですけど、意外と
少なかったね。

そう言えば、「プロトタイプ・ガンダム」を途中まで組んで放置してたのを
久しぶりに再開するか、と思い弄ったんですが・・・
(ほぼ一年放置してますな...)
あちこちの関節が、ユルユルになってたんですよ (・_・;)
組んでいる時から「緩いなぁ」と思ってましたけど、その時より緩い感じ。

「ガンダム」や「ジム」は、完成してかなり年月が経っているのに、
関節の保持力はしっかりしているんだけど・・・
「生産しすぎて金型にヘタリが来たのかな?」
と感じたんですね。
この「ジムキャノン」も、関節の保持力が悪くなっていなければ良いけど...


出来れば、HGUCでも欲しいんですけど・・・
出してくれませんか? BANDAIさん!
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-05-15 00:56 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


BANDAIのやる気・・・
1/20 スコープドッグ ターボカスタム


前回の記事を書いてから気が付いたんですが・・・
前回の記事に貼り付けた画像の中で、マシンガンの一部に組み間違いが
有るのよねぇ... (;・∀・)


●こちら↓が間違い
 「ヘビィマシンガン」に注目 (`Д´)ノ
b0068615_22241255.jpg



●これ↓が正解
 分かりますか?
b0068615_22222966.jpg



●説明書(ペールゼン・ファイルズ版)
 マシンガンの銃身カバー(部品番号 K11)の上下が、逆になってるんですな。
 公式サイトの見本で間違ってどうするの?
b0068615_22365869.jpg




今頃になって「ターボカスタム」を出すって事は、それなりにやる気は
有るんでしょうけど、見本の画像が組み間違いしてるって...
(しかも、間違いと正解が混在してる)
やる気があるんだか無いんだか・・・


(追記)


何となく、先程サイトを見てみたら・・・
画像が下のモノ↓に、差し替わっていますねぇ。
b0068615_23515491.jpg

写真を撮り直したのか、それとも画像ソフトで修正したのかしら?
多分、修正したんだろうねぇ (^_^;)
公式サイトで間違っているのは、かなり恥ずかしいからね!
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-05-12 23:44 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


バンダイからターボカスタムが出るヽ(´∀`)ノ
1/20 スコープドッグ ターボカスタム


b0068615_0222178.jpg



2015年7月 発送予定
税込6,480円(但し、別途送料や代引き手数料が必要)


おぉ! 「ターボカスタム」が出るみたいですよヽ(´∀`)ノ

ソリッドシューター&ラウンドムーバー」以来、音沙汰が無い状態
でしたから、突然の発表に驚きですよ、ホント!

しかしながら、降着ポーズの再現が無いのは、(;´д`)トホホ…
まぁ、構造的に無理ですかねぇ?
アクティックギアでは再現してたけどね...
そう言えば、コトブキヤのDスタイルでもやってたねぇ...
あと、ターンピックも伸縮ギミックが無い(まぁ、これは仕方が無いか)

それにしても、背中と脇腹が寂しくないですか?
左肩に「スモーク・ディスチャージャー」が見当たらないんですが・・・
「ザ・ラストレッドショルダー」でも無い、「野望のルーツ」でも無い・・・
単に脚部(膝から下)だけを入れ替えたキットなんですな(・_・;)

ただ、股関節と肩の位置を変更出来る部品とショートバレルに出来る
マシンガンとなると、もしかして、「ペールゼン・ファイルズ版」に
脚部の部品を足した内容なのかな?
そうすると、全身真っ黒けに塗れば、後半に出てきた奴は、再現可能か?
あ、でも、あれって背中のミッションパックには、ジャイロバランサーが
付いていたから、再現できないのか・・・
良く考えると、値段が安すぎるのよね。
矢張り、ペールゼン・ファイルズ版のミッションパック等は付属しない?


後から装備関係は別に発売するのかね?
でもなぁ、全部の機体を再現しようとすると、装備の数がエラいことに
なるしなぁ・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-05-10 02:34 | 玩具 | Trackback | Comments(2)


神戸 三宮へ!
本日、黄金週間の連休最後の日で(5/6からお仕事なのだ)
「最近殆ど愛車に乗っていないなぁ...
バッテリーが上がっちゃうから、ちょっと遠出しよう!」
って事で、「ボークス神戸SR」に行こうと思い行ったんですよ。

行く直前に、Macで店舗を検索して地図を確認して準備万端ヽ(´∀`)ノ
近所(なのかな?)に、ジョーシン(キッズランドのある三宮1ばん館)
有るので、そこにクルマを停めて、後は徒歩で「ボークス」に行くぞ!
とか、一応は計画したのですよ。

で、普通なら大阪からだと43号線を走って行くんですが、今回は
2号線を通ろうかなぁ、と思い行ったのです。
連休の帰省ラッシュなんですかねぇ?
少し混んでいましたね。

何とか、ジョーシンに着いてクルマを駐車場に停めて・・・
其処から歩いて「ボークス」に向かって行ったんです。
事前に家で調べた筈なんですが・・・
「あれ? え? 何処だ?」
と迷ってしまったのです。
何だかいつの間にか南京町の方まで行っちゃったよ...

あんまり長くなると、ジョーシンの駐車場の料金が気になるので、
戻ったのです。
(ネットで検索した時には、駐車場の料金の事は書いてなかったのよ)
「何か買わないと無料に成らないのかな?」
と思い、「カットシ―」を買いました。
駐車カードに、1時間無料のハンコを押してもらった。
まぁ、「カットシ―」は、その内買うつもりだったんですが・・・
何か、負けた気がした(-_-;)

大阪に帰る時は43号線を通ったんですが、エラい渋滞だった...
家に帰ってから、改めてネットで地図を確認したんですが・・・
思い込みで違う道を歩いていたみたいですね (;´д`)トホホ…
今度は間違わないで行けると思うけど・・・
次の機会は何時になるやら?
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-05-05 23:57 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HG シャア専用ザクII [機動戦士ガンダム THE ORIGIN] その2)
HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)


前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (HG シャア専用ザクII [機動戦士ガンダム THE ORIGIN])

今回は、ランナー紹介です。


●A1,A2ランナー
 恐らく、元々これらは同じ型なのでは? 
 成型色の都合で、切り替えスイッチにて別けていると思います。
 それ以外にも切り替えスイッチが有るので、バリエ展開に期待しましょう!
b0068615_321826.jpg



●B1,B2ランナー
 多分、これらも同じ型だと思います。
 B1の方には切り替えスイッチが有ります。B2はランドセルの部品ですかね?
 これが別ランナーになっていると言うことは・・・量産型とかの展開も有るかも?
b0068615_342838.jpg



●Cランナー
 これは動力パイプの部品ですね。これは柔軟性の有る素材です。
 これにも、切り替えスイッチが有ります。
b0068615_37264.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-05-04 03:59 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HG シャア専用ザクII [機動戦士ガンダム THE ORIGIN])
HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)


4/28に仕事の帰りに、近所のジョーシンで買ったのですよ。
「Gのレコンギスタ」の「カットシ―」も置いてあってどちらにするか
悩んだのですけど・・・
今だとクリアファイルをくれるらしいので、この人にしたのだ(^_^;)

税込1,285円也。


●パッケージ
b0068615_353771.jpg




●大きさ比較
 HGUCのシャア専用ザクと。
 HGUCは、古いので箱が小さいのよね。
b0068615_355469.jpg




●おまけ
 今なら、クリアファイルが貰えます。無くなり次第終了なので欲しい人は
 お早めに! 右は、これも今キャンペーンをやっていてHGやRGを買うと
 貰えるマーキングシールです。
b0068615_3141065.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-05-03 03:29 | 玩具 | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧