<   2015年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


Flashが・・・ その2
前回↓の記事の続きです。
Flashが・・・

今日、ネットを観ていたら、フラッシュプレイヤーが最新版に更新されていた!
何時の間にアップデートしたんだよ?
あれだけ、インストールしようとして失敗していたのは何だったのか・・・

まぁ、でも取り敢えず最新版になったから良しとしますかね(^_^;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-07-30 01:32 | Macintosh | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HGUC・REVIVE・ガンダム・その2)
HGUC 191 1/144 RX-78-2ガンダム (機動戦士ガンダム)


前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (HGUC・REVIVE・ガンダム)

今回は、ランナー紹介ですヽ(´∀`)ノ



●Aランナー
 最近少なくなった多色成形ランナーですよ!  何で、これ減ったんだろう?
 お目々のパーツがクリア成型なんです、凄いね。
 切り替えスイッチは無いです。
b0068615_0584463.jpg



●Bランナー
 真っ白けですね。これにも切り替えスイッチは無いです。
b0068615_10019.jpg



●Cランナー
 最近増えてきた、ABSの代わりの粘り気のある素材の奴です。
 これにも切り替えスイッチは無いです。
b0068615_12587.jpg



●PCパーツ等
 ポリキャップは「PCー002」です。 ビームサーベルの刃は「SBー13」です。
 ホイルシールは少なめですね。
b0068615_14224.jpg



切り替えスイッチが全く無いと言うことは、バリエ展開は無いと言う事ですかね?
「G3」やら「プロトタイプ」などを出す気はないのかな?
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-07-29 01:11 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HGUC・REVIVE・ガンダム)
HGUC 191 1/144 RX-78-2ガンダム (機動戦士ガンダム)


前回↓の記事の続きです。
HGUCで新しい初代ガンダムが出るみたい
先週の金曜日(7/24)に、仕事の帰りに近所のジョーシンで
(σ・∀・)σゲッツ!!
そうしたら、今やっているキャンペーンが25日からだから、
ウェポンパーツは貰えなかった (´・ω・`)ショボーン

税込756円也。



●パッケージ
 最近のHGUCの標準的な箱サイズです。
 あ、大きさ比較の画像を撮るのを忘れた・・・
b0068615_2346662.jpg




●裏面
 箱の下面に広告が載るのは、凄く久しぶりな気がする。
 何年ぶりでしょう?
b0068615_2349501.jpg




●蓋開けた
b0068615_235335.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-07-28 00:10 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


節電要請
今年も、お仕事のお休みが土曜日から月曜日に変更されます。
関西電力からの節電のお願いらしいんですね。
今回は、3回だけみたい。
25日(土曜日)が仕事で、27日(月曜日)がお休みになる。
残りは2回は、8月に。

やる気はないけど、一応お願いされたから協力しておくか・・・
ってな感じでしょうか? (あくまでも私の想像ですが)


それにしても、何時まで原発を停めたまんまにしておくんだろう?
原発なんて、稼働させても停めていても、安全性(危険性と言うべきか?)は
殆ど変わりませんよ。
だったら、稼働させて利益を出すようにした方が良いと、私は考えるのですが・・・
「毒を食らわば皿まで」
みたいな心境でしょうか?

脊髄反射的に
「原発反対! 廃炉しろ!」
とか言う人達が居ますけど・・・
現実問題として、廃炉にするのに一体どれ位のお金と労力が掛かるとか、
考えないんだろうか?
日本には50基以上の原子炉が存在するのにねぇ。
使用済み核燃料の最終処分をどうするか? も決まっていない状態なのよ?
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-07-27 01:26 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


Flashが・・・
MacBook Airを弄っていてAdobeのFlashが古いので新しいのに
更新しようとしたんですね。
で、ダウンロードしてインストールしようとすると、途中で失敗してしまう(-_-;)

Adobeのサイトを見てみると、古いモノをアンインストールしてみたら?
ってのが有ったので、やってみた。

でもね、ダメなのよ・・・

インストーラーからやるのではなくて、ここ↓のやり方をやってみた。
一部のMacでAdobe Flash Player(14.0.0.125)にアップデート
出来ない不具合が発生中。


これでも駄目なのよ、(;´д`)トホホ…

古いのもアンインストールしちゃって、Flashが全く使えない状態なので
不便なのよ・・・
エライ人、対策を教えて下さいm(__)m



(追記)

取り敢えず、上記のやり方で古いバージョンのはインストール出来た!
まぁ、これで我慢しますかねぇ?
セキュリティ上は不味いんだけど、最新版を入れられないんだから仕方が無い。
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-07-24 23:41 | Macintosh | Trackback | Comments(0)


MacBook Air
前回↓の記事の続きです。
MacBook Airが届いたヽ(^o^)丿


●段ボール箱
 この箱で届きます。
 大きさ比較のために、「パシフィック・リム」のBlu-rayを置いてみた。
b0068615_23344766.jpg



●パッケージ
b0068615_23355791.jpg

 裏面
b0068615_23371419.jpg

 大きさ比較のために、上記と同じく「パシフィック・リム」のBlu-rayを置いた。
b0068615_23374228.jpg



●蓋開けた
b0068615_23385369.jpg



●本体をどけた
 付属品は、ACアダプターと説明書だけなのよ!
b0068615_23411224.jpg



●説明書
 紙切れ一枚なのですよ(^_^;) まぁ、Macは昔から説明書はこんなんです。
b0068615_23432656.jpg

b0068615_23465446.jpg

b0068615_23471546.jpg



●本体
 これだけじゃ、MacBook ProかMacBook Airか、分からんよね。
b0068615_2349346.jpg



●画面
 こんな感じで、保護シートが貼ってあります。
b0068615_23501878.jpg



●大きさ比較
 右が調子が悪くなった「MacBook Pro」で、左が「MacBook Air」です。
 この画像じゃ、殆ど違いが分からないですな(^_^;)
b0068615_23521853.jpg



Time Capsuleのバックアップデータから新しいMacBook Airに
設定やアプリやデータ等を移行させたんですが・・・
夜の7時くらいにやり始めて、終了したのが朝の5時くらいでしたよ(;´д`)トホホ…
MacBook Airにイーサネットの端子が有ればTime Capsuleと接続して
やるんだけど・・・無いんだもんなぁ。
Wi-Fiでの接続だから時間がかかるかかる...

でも、無事MacBook Proの環境がほぼそのまんまMacBook Airに移行
出来ましたけどね。

OSが、MaverickからYosemiteになったのですが、少し戸惑うかな?
「iPhoto」が無くなって、代わりに「写真」になったんですね。
これが一番戸惑いましたね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-07-20 23:18 | Macintosh | Trackback | Comments(0)


MacBook Airが届いたヽ(^o^)丿
前回↓の記事の続きです
MacBook Airが!

本日、無事MacBook Airが届きましたヽ(´ー`)ノ
以前嫁のMacBook Airを買った時には、「上海」から来ましたが、
今回は、「深セン」から届きました。
生産地が変わったのかな?

今は、Time Capsuleのバックアップデータから新しいMacBook Airに
設定やアプリやデータを移行中です。
これ、もの凄く時間が掛るんですよねぇ・・・
放置プレイで気長に待ちますかな。
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-07-18 19:45 | Macintosh | Trackback | Comments(0)


強行採決だって
(拾い物画像)
b0068615_126288.jpg


何やら「安保関連法案」で強行採決だって騒いでいるみたいですが・・・

何を持って「強行採決」と言っているんだろうね?

安保関連法案、衆院通過へ…野党は採決退席方針


特別委の審議時間は、与党が採決の目安としていた「80時間超」を大幅に
上回る約116時間に達した。採決後の衆院議運委理事会では、16日の
本会議での採決を提案した与党に対し、野党側は「議論が尽くされていない」
と反発したが、林委員長が職権で午後1時からの本会議開会を決めた。


「強行採決反対」
って紙を掲げて反対してますけど・・・
何処が「強行」なのかと、小一時間問いたい・・・
嫌なら、後で政権奪取して取り消せばいいだけの話なのよ。

最終的な決定は、「多数決」で行うのがこの国のルールなのです。
少数派がそれに納得しないからと言って、ルール通り採決するのを
「強行」とか言っちゃうのは、「アホ」ですよ?

「特定秘密保護法」の時の方が騒いでいた様な気がしますけど・・・
あの法律が出来てから、私達一般国民の生活は何か変わりましたか?
まぁ、そういう事です。


この「安保関連法案」が出来たからといって、即、他国に戦争しかける
って訳では無いですよ。
どちらかと言えば、「抑止力」になると思いますけどね・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-07-16 02:06 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


新しいガンダムだそうで
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

b0068615_072617.jpg



今年の10月4日から日曜日の夕方5時に、放送されるみたいです。


今のところ、発表されているモビルスーツはこちら↓
b0068615_011355.jpg


この「ガンダム・バルバトス」って、腰が弱そう・・・
シリンダーが丸出しって「メタス」かよ!


ちゃんと、プラモも発売されるみたいですね。

●HG
  1,080円(税8%込) 2015年10月発売予定
 主役「ガンダム・バルバトス」
b0068615_0181144.jpg

 敵の量産型「グレイズ」
b0068615_0182370.jpg


●1/100
 2,700円(税8%込) 2015年11月発売予定
b0068615_0184017.jpg

b0068615_022223.jpg



「Gのレコンキスタ」とは違い、夕方に放送されるので、気合いが入っている
のが感じられますねぇ。

取り敢えず、1/100のガンダム・バルバトスは買おうかな?
マスターグレードでも無いのに内部フレームが再現されている!
エラく安いよね!

メカデザインは個人的には好みではないんですけどね・・・
何となく、コトブキヤの「フレームアームズ」っぽいね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-07-16 00:42 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


MacBook Airが!
本日、Appleから・・・
ご注文の商品を出荷いたしました。
のメールが届いたヽ(´ー`)ノ

届くのは7/18の予定だそうで。
で、配送状況の確認をしようとApple Storeのページに行ってみたけど・・・
アップデートするからちょっと待ってね。
ってなってたよ。

もしかして、新製品が出るとか?
いやいや、時期的に無いよねぇ?
買ってすぐ、(ってかまだ届いていない状態だけど)新機種が出たら
凄く悲しいんですけど・・・(-_-;)

まぁ、いいや。
早く届かないかなぁ(^o^)
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-07-15 23:49 | Macintosh | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧