<   2015年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


模造刀 その3
前回↓の記事の続きです。
模造刀 その2


実は、昨日(8/27)に、無事届きましたヽ(´∀`)ノ

私がお風呂に入っている間に、花子(仮名)が開封しちゃって、
写真を撮れなかった・・・

で、お風呂から上げってきたら、花子(仮名)が・・・
「刀が抜けないねんけど...」
と言ってきたので、借りて抜刀してみせた。
「刀は、鞘から簡単には抜けない様になっているんだよ。
簡単に抜けちゃったら、足の上などに落ちて斬れちゃうから」

で、花子(仮名)も真似して抜刀してた。
「おぉ、重たい!」

「そりゃ模造刀だと言っても、一応金属製やからね。
でも、亜鉛合金製だから弱いのよ。
鉄で造ると、削ったり研いだりしたら、斬れる様になるからね」

かなり満足して、直ぐに自分の部屋に持っていっちゃった・・・
多分、ベットに持ち込んで抱いて寝ているのかも(^_^;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-08-28 23:21 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


気になる玩具(HG 1/144 ガンダムバルバトス)
HG 1/144 ガンダムバルバトス(仮) (機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ)


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の主役機の「ガンダムバルバトス」
の1/144のプラモなんですが・・・

キットの魅力を動画で紹介!
「HG 1/144 ガンダムバルバトス」最速レビュー、本日公開!

こちら↑で、動画でレビューされてます。

私、全然知らなかったんですが、内部フレームを再現しているんですねぇ。
1/100だけが内部フレームが有ると思っていたんです。
MGやRGで、内部フレーム状態まで組んで、それで結構満足してしまう人
なのですし、フレームアーキテクトも大好きですからねぇ。
1/100だけ買おうと思っていたんですが、HGも買おうかなぁ?
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-08-26 01:02 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (フレームアームズ フレームアーキテクトTYPE001 For Modelers Edition 再び)
フレームアームズ フレームアーキテクトTYPE001 For Modelers Edition


前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (フレームアームズ フレームアーキテクトTYPE001
For Modelers Edition)



少し前に買って組み立てて、その後に鉄砲も買って持たせて遊んだら、
凄く気に入ったんですねぇ(^_^;)

なので、8/23(日曜日)に日本橋に行って、もう一つ(σ・∀・)σゲッツ!!
したのですよ!
前回は、元ガンダムズで買ったんですが、もう既に品切れなのよね...
で、ボークス大阪SRにて買いました。
まだ残っているのよ。

税込864円也。



●パッケージ
 因みに、上が前の分で、下が今回買った物。
 って分かるかよヽ(`Д´)ノ
b0068615_2346529.jpg



今度は、違う武器を買って持たせようかな?
映画の「トイ・ストーリー」に、バケツに入った緑色の兵隊さんの人形が
出てくるじゃないですか。
あれみたいに、色んな武器を持たせた沢山の「アーキテクト」さんを並べたい・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-08-26 00:01 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


模造刀 その2
前回↓の記事の続きです。
模造刀


コンビニ支払いにして、嫁に支払いを頼んでしたんですよ。
で、支払いが終わった後に、こんなメールが届いた・・・

今回ご注文頂きました「 時雨(しぐれ)大刀」につきまして、
大変申し訳ないお詫びがございます。

弊社別ショッピングサイトにてちょうど売り切れとなってしまい
次の入荷予定が、8月末~9月初め頃となっております。
在庫情報の更新が遅れており、誠に申し訳ございません。


Amazonから直接購入したのではなく、マーケットプレイスでした。
で、在庫の確認がいい加減だったみたいですなぁ、(;´д`)トホホ…
嫁に、キャンセルする? って聞いた見たところ・・・
花子(仮名)が欲しがっているから、そのまんまで良いよ!
だって。
まぁ、気長に待てば、その内届くでしょうね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-08-25 22:39 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


WAVEの1/35ボトムズ第2弾は・・・ターボカスタム!
キャラホビ2015展示情報!

b0068615_2331154.jpg



2015年12月下旬、発売予定
18,000円(税別)


今月、イベントが有るみたいですね。
で、そこで展示されるみたいですよ!
ザ・ラストレッドショルダー版の1/35スケールのターボカスタム!

但し、キリコ、グレゴルー、バイマン、ムーザの各機体4種類のセット
販売です・・・
でも、4人のフィギュアが付属します。
仕様は、降着姿勢やコックピット内部が省略されたST版らしい。

しかし、第一弾のラビドリードッグのPS版から、音沙汰が無い状態
でしたから・・・
正直な所、このシリーズはポシャったと思っていたんですよ。

第二弾は、「ツヴァーク」だったら良いなぁ〜、と願望が有りましたが、
まさか「ターボカスタム」だとはねぇ。
しかも、4機セットよ!
まぁ、濃い最低野郎なら4個揃えたいから、仮に単体で出ても4個
買うんでしょうな。
それなら、最初からセットで販売するのも、有りっちゃアリかもしれませんね。
MAXの24部隊のソルティック・ラウンドフェイサーもセット販売が出たし...
でも、単品でも出して欲しいなぁ〜
セットだと手が出ないからね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-08-22 00:22 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


模造刀
我が娘、花子(仮名)が夏休みに、嫁と一緒に奈良に遊びに行ったみたい。

で、何だか知らないんですが、花子(仮名)が日本刀が欲しいって言ってるから
買ってあげて!と嫁に言われた・・・

何を目指しているんや、あの子?
と思いながらも、Amazonで検索してみたんですね。
いやぁ~、何でも売ってるのね、Amazon!

上模造刀(美術刀)  時雨(しぐれ)大刀

上記の模造刀の画像を娘に見せて、これで良いの?
って確認したのです。
で、注文した。

まだ届いていませんが・・・
花子(仮名)は、何がしたいんだろう?
誰かを斬りたいの?
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-08-20 01:49 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット24 ハンドガン)
M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニットMW24 ハンドガン
(NONスケール プラスチックキット)



前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (フレームアームズ フレームアーキテクトTYPE001
For Modelers Edition・その3)


フレームアーキテクトさんには、武装とか一切有りませんので、ちと寂しいのよね。
と言うことで、武器を持たせてあげようと思い、「ハンドガン」を買ってきた!
元ガンダムズにて(σ・∀・)σゲッツ!!

税込518円だったけど、貯まっていたポイントを使って
500円ポッキリにしたよ。


●パッケージ
 「レジ袋はどうしましょう?」と聞かれたので・・・
 「あ、そのまんまで良いですよ」 って言ったらシールを貼られた。
 まぁ、良いけどね。
b0068615_0391696.jpg




●裏側
b0068615_040952.jpg




●ランナー
b0068615_0403361.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-08-16 01:49 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (フレームアームズ フレームアーキテクトTYPE001 For Modelers Edition・その3)
フレームアームズ フレームアーキテクトTYPE001 For Modelers Edition



前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (フレームアームズ フレームアーキテクトTYPE001 For Modelers Edition・その2)

夏休みに突入したので、どんどんプラモを組むぞヽ(`Д´)ノ
ってな気持ちで、やっつけたのだ!


●前
 脚が長いねぇ。
 頭部ヘッドと、胸、膝小僧、足首がシルバーの成型色ですね。
b0068615_018101.jpg




●横から
b0068615_0223458.jpg




●うしろ
 背中の部品もシルバーの成型色です。
b0068615_0261612.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-08-15 03:22 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HGUC・REVIVE ガンキャノン・その3)
HGUC 190 1/144 RX-77-2 ガンキャノン (機動戦士ガンダム)



前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (HGUC・REVIVE ガンキャノン・その2)

ちょっと日数が開いてしまいましたが、何とか頭部ヘッドと両腕を
組んで完成しました ヽ(´∀`)ノ




●前
 ガンダムマーカーにて、スミ入れしてます。
 矢張り、ウエストが細すぎるように見えますね。
 その割に肩幅が広くて腕が細いから、チグハグな体型に感じる...
b0068615_23542223.jpg




●横から
b0068615_23573714.jpg




●うしろ
b0068615_23575271.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-08-11 01:18 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HGUC・REVIVE ガンキャノン・その2)
HGUC 190 1/144 RX-77-2 ガンキャノン (機動戦士ガンダム)


前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (HGUC・REVIVE ガンキャノン)

買ってから随分放置してましたが・・・
「ミハル…俺はもう積まないぜ!
お前のような積みプラモをこれ以上増やさない為に、俺は組む!」
ってな意気込みで、組み始めたのですヽ(`Д´)ノ



●前
 取り敢えず、此処まで出来ましたヽ(´∀`)ノ
 胸(首の下辺り)と、脚部の黒いラインは、ガンダムマーカーで塗装した。
 頭部ヘッドと両腕は、また次回に・・・
b0068615_23555236.jpg




●横から
 脇の下の黒いラインと、腰アーマーも同じくマーカーで塗装してます。
b0068615_2357769.jpg




●うしろ
 脚部の黒いラインも同じく塗装したよ。
b0068615_23585183.jpg



●斜めから
b0068615_23593097.jpg




●武器など
 後回しにすると、面倒くさくなるので、本体より先に組みました!
 ガンキャノンさんは、武装が少ないから楽よね。
 手首は、開き手と武器持ち手が、左右有りますよ。
b0068615_23594286.jpg




出来るだけ期間をあけずに、残りを組みたいと思います!
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-08-05 01:02 | 玩具 | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧