<   2015年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


今日の玩具 (HGUC 量産型ズゴック その6)
HGUC 1/144 MSM-07 ズゴック (機動戦士ガンダム)


前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (HGUC 量産型ズゴック その5)


何とか、脚は出来たヽ(´∀`)ノ



●前
 左(最初に組んだ)の人には、ガンダムマーカーでスミ入れしましたが・・・・
 違いが分かりますかねぇ?
b0068615_0572168.jpg




●横から
b0068615_0574436.jpg




●うしろ
b0068615_058183.jpg




●斜めから
b0068615_0581740.jpg




左の太腿の蛇腹関節の保持力が弱かったので、ボールジョイント部分に
木工用ボンドを塗布して強化しました。
矢張り、ズゴックさんは、この蛇腹関節がネックですなぁ。

残るは、両腕だけですねぇ。
ズゴックさんは武器を持っていないから、楽よね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-09-29 01:58 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


気になる玩具(MG V2ガンダム)
第55回全日本模型ホビーショーにて公開される最新MG情報公開!


b0068615_23182768.jpg



現在、ホビーショーが開催されているんですかね?
ちゅうか、時間的には、既に終了してますけど・・・

どうやら、「V2ガンダム」が満を持してマスターグレード化されるみたいです!

「Vガンダム」から何年経ったんでしょう?
確か、私も買った筈ですが・・・何処かに積みっぱなし状態ですよ(-_-;)


こちらでは、会場で展示されているモノの画像が上がっていますねぇ。
MGV2ガンダム HGUCキュベレイ等【2015全日本模型ホビーショー レポ1】
バンダイ編その1



ちょっと鳩胸っぽく感じますが、変形機構を内蔵してますからねぇ。
昔出ていた1/60のキットより、かなり進化しているように感じますね。

後は、「アサルトパーツ」、「バスターパーツ」はどうなるんでしょう?
最終形態の「アサルトバスター」にも出来るのかいな?
そのパーツは後で販売なのかな?
「光の翼」は、プレミアムバンダイで販売するみたいですが・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-09-28 00:08 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HGUC 量産型ズゴック その5)
HGUC 1/144 MSM-07 ズゴック (機動戦士ガンダム)



前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (HGUC 量産型ズゴック その4)

右脚に取り掛かりましたヽ(´∀`)ノ


●前
 この状態で自立出来るのは、凄いよねぇ(^_^;)
b0068615_16151745.jpg




●横から
b0068615_16161782.jpg

b0068615_16162121.jpg




●うしろ
b0068615_16163874.jpg



膝関節が緩かったので、ポリキャップの軸受け部分に木工用ボンドを
塗布してみた。
この部分、ポリキャップが小さいのよねぇ。体重を支えるには保持力が
弱すぎる・・・
その為、まだ肘の外装を取り付けていないのです。
木工用ボンドを塗っても弱ければ、また調整しないといけないのでね。

それと、太腿の蛇腹関節部は、内部関節部品(ABS製)と外装(PS製)を
瞬間接着剤で固定してます。
このキットには必須の作業です。

次は、左脚を・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-09-27 16:49 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HGUC 量産型ズゴック その4)
HGUC 1/144 MSM-07 ズゴック (機動戦士ガンダム)


前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (HGUC 量産型ズゴック その3)
今日の玩具 (HGUC 量産型ズゴック その2)

二体目のズゴックさんを組み始めましたヽ(´∀`)ノ
胴体は完了!




●前
 モノアイとコックピットのハッチには、付属のホイルシールを貼ってます。
 因みに、左がこの前組んだ奴で、右が二体目の人です。
 右側のズゴックさんは、スミ入れしてません...
b0068615_22144274.jpg




●うしろ
 背中のロケット(?)も組みましたよ! 
 これ左右割りの最中構造なので、 おもいっきり合わせ目が出ちゃうのよねぇ。
b0068615_22145351.jpg



三連休で進んだのは、これだけ・・・
おかしいなぁ~、予定では両方出来上がっている筈なのに・・・(-_-;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-09-23 22:28 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


集団的自衛権の行使
強行採決
って言われても・・・
ねじれ国会じゃないんだから、まぁ、普通に通るよねぇ。

参議院の特別委員会の映像を観ましたが・・・
酷いねぇ。
あれが、かつて

「良識の府」
大辞林 第三版の解説
党派をこえて,中立公正な審議をする議会を意味する参議院の美称


と言われたのか、とね。


強行採決と言われていますが、話し合いで解決できなければ、多数決で
やるのが、「民主主義」である筈でしょ?
審議が足りないって話もありますが・・・会期をかなり延長してましたしね。
そもそも、反対している野党は話し合いが目的ではなく、廃案にしたいので
聞く耳を持たない・・・
説明不足と言うが、マトモに法案の内容に目を向けた国民が一体どれ程
居るのだろうか?
「戦争法案」などのレッテル貼りに踊らされてはいまいか?


個人的には、「憲法改正が先だろう?」と思うが、今のこの国の状態を鑑みるに
まだまだ無理だなぁ、と感じる。
だから安部総理も今この時期に、この安保関連法案を急いでやったんでしょうね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-09-21 00:24 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


シルバー週間
今年は、9月に大型連休が有るのね。
明日(9/19土曜日)から、23日(水曜日)までが、世間では
お休みになるみたいですな。
5連休ですよ!

でもね、私の場合は、19日はお仕事で、それと23日もお仕事なので、
三連休だけなのよ・・・(-_-;)
羨ましいなぁ...

まぁ、全く連休が無いって事では無いので、この連休中に貯まった
(組立途中?)のプラモを片付けたいなぁ...
先ずは、「量産型ズゴック」さん二体を完成させたいなぁ(^_^;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-09-18 23:12 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HGUC 量産型ズゴック その3)
HGUC 1/144 MSM-07 ズゴック (機動戦士ガンダム)



前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (HGUC 量産型ズゴック その2)

キャンペーンの武器が欲しくて、ズゴックさんを今年も買ったのよ・・・(^_^;)
量産型なので、一杯居ても無問題(モウマンタイ)!
これも確か、近所のジョーシンで買ったと思う。
税込529円也。


●箱
 下が前回組み立てた奴で、上が今年の夏に買ったモノです。
b0068615_014819.jpg




●下が、キャンペーンで貰ったモノです。
b0068615_052978.jpg




●「B バックパックアーム」
 実は、これ、ズゴックさんには取り付けられないのよね・・・
 まぁ、それは別に良いんですけどね。
b0068615_0115050.jpg

b0068615_0115463.jpg



前回組み立てた(と言うか途中ですけど)ズゴックさんと、一緒に組もうかな?
別々に組むよりは、効率が良いもんね!
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-09-13 23:55 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HGUC 量産型ズゴック その2)
HGUC 1/144 MSM-07 ズゴック (機動戦士ガンダム)



前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (HGUC 量産型ズゴック)

ぼちぼち組み立てようヽ(´∀`)ノ
胴体は出来たよ。


●前
 モノアイとコックピットのハッチには、付属のホイルシールを貼りました。
b0068615_23706.jpg




●横から
 彼方此方、合わせ目が出てしまうのは、古いHGUCなので仕方が無いね。
b0068615_2372275.jpg




●うしろ
b0068615_2391884.jpg



ガンダムマーカーにてスミ入れもやりましたが・・・
イマイチ効果が無いと言うか、上の画像では判り難いですな。


シャア専用ズゴック」の時は、一気に上半身を組んでいたんだねぇ。
3年前の私は、今とは違いやる気が結構あったんですなぁ(^_^;)
ズゴックさんの場合、胴体を組むと自動的にお顔も出来た事になるんですな。
これMGの時にも書きましたが・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-09-12 23:26 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HGUC 量産型ズゴック)
HGUC 1/144 MSM-07 ズゴック (機動戦士ガンダム)


ズゴックは好きヽ(´∀`)ノ
確か、去年のサマーキャンペーンで武器が貰えるのが欲しくて
安いHGUCにしよう!ってな不埒な理由で買ったのでした...
もう、一年は積んでいることになりますねぇ(^_^;)
「夏の内に、水陸両用の人を組みたい!」
と思い、積み(罪?)の山から掘り出してきたのです。

多分、近所のジョーシンで買った筈・・・ 
なんせ一年以上前なので記憶が(-_-;)
税込529円也。



●パッケージ
 初期のHGUCはこじんまりとした箱ですね。
b0068615_23565726.jpg




●蓋開けた
b0068615_002393.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-09-08 23:06 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


マクド
家の近所の駅には、昔からマクドナルドが有ったのです。
”です”という過去形を使っているのは・・・
今日、久しぶり(と言っても2週間ぶりくらい?)に、チャリンコで
前を通ったら、潰れていたからなのですな。

私が子供の頃から有りましたねぇ。
元店舗跡には、張り紙が貼ってあって
「38年間ありがとうございました」
と書かれていた。
移り変わりが激しい外食産業の中では、かなり長く続いたお店
だったんですな。
最近のマクドは、イメージがガタ落ちで売上もガタガタみたい
ですからねぇ。

62億円の大赤字! 
マクドナルドは何を間違えたのか
7年でナント売上半減、効率重視のツケ


今年には、約190店舗を閉店する予定だとか・・・

そう言えば、最後にマクドのハンバーガーを食べたのは、何時だったっけ?
スーパー等で売ってる、ヤマザキの安いハンバーガーは、結構食べる
んですけどね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-09-05 23:45 | 駄文 | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧