<   2015年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


今日の玩具 (1/100 バルバトス その2)
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトス
1/100スケール 色分け済みプラモデル



前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (1/100 バルバトス)

今回は、ランナーの紹介です。



●Aランナー
 バンダイさんお得意の多色成形ランナーです。
 最近、これ使っているキットが減ってますが・・・
 因みに、切り替えスイッチは無いです。
b0068615_1943251.jpg




●Bランナー
 同じモノが2枚有ります。
 切り替えスイッチは無いです。
b0068615_19443881.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-11-30 20:12 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (1/100 バルバトス)
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトス
1/100スケール 色分け済みプラモデル




前に1/100だけ買おうと思ってた、と書いたんですが・・・
ちゃんと買いましたヽ(´∀`)ノ
ジョーシン系列のお店だと2割引きなので、なんばのヤマダ電機
にて(σ・∀・)σゲッツ!!
3割引きでポイント10%なのは、大きいよね。
1890円(税込)




●パッケージ
 大きさは、初期のマスターグレードの箱くらいですね。
b0068615_23283750.jpg




●蓋開けた
 ホイルシールが見えますね。後は、多色成形のランナーも
 確認できますな。
b0068615_234253.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-11-30 00:21 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HG グレイズ その3)
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ グレイズ (一般機/指揮官機)
1/144スケール 色分け済みプラモデル



前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (HG グレイズ その2)
内部フレームが出来たヽ(´∀`)ノ




●前
 お目々と、胸の黄色部分には、付属のホイルシールを貼りました。
b0068615_2325418.jpg




●横から
 前腕部分は、思いっきり肉抜きされているですな・・・
 まぁ、外装を付けると全く見えないので、問題は無いですけどね。
b0068615_23271691.jpg

 左肩には、肩アーマーの部品は付けていません。
b0068615_23272475.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-11-22 23:06 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HG グレイズ その2)
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ グレイズ (一般機/指揮官機)
1/144スケール 色分け済みプラモデル



前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (HG グレイズ)

内部フレームの下半身を組みましたヽ(´∀`)ノ
指の爪が痛くなったり、タクシーのドアと接触して脚が痛かったり
やる気が全然出なかったんですが・・・
何とか落ち着いてきた気がするので、組み立て始めたのです。



●前
 「バルバトス」の時には、足首のポリキャップがきちんと
 固定が出来ませんでしたが、この人はちゃんと接続してます。
b0068615_1923152.jpg



●横から
b0068615_19254971.jpg



●うしろ
b0068615_19261212.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-11-15 19:40 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


ガンプラEXPO JAPAN TOUR 2015 in OSAKAの画像
b0068615_231449100.jpg



一杯撮影したんですが・・・
取り敢えず、マスターグレードの「V2ガンダム」をアップ!
デジカメ持って行かなかったので、ケータイで撮影...(^_^;)
上手く写らんねぇ・・・




(追記)


●ジ・オリジン版のガンダム(マスターグレード 1/100)
 漫画版なら欲しかったけどねぇ...(-_-;)
b0068615_1113834.jpg



●1/100 バルバトス
 これは今月に発売なんですよねぇ。
 楽しみだけど、腰が回らない様に見えるんだけど・・・
b0068615_11389.jpg

[PR]
by ponpoko-rin | 2015-11-10 23:20 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


ガンプラEXPO JAPAN TOUR 2015 in OSAKA に行ってきた!
ガンプラEXPO JAPAN TOUR 2015 in OSAKA

今日、行ってきましたヽ(´∀`)ノ

脚が痛いのもかなりマシになったので、久しぶりに愛車の
流星号(折り畳みチャリンコ)に乗って行くぞ!
って、出かけたんですが・・・
10分位走ったら、フトモモが痛み出したんです。
これはマズい、まだチャリンコに乗るのは早かったか?
と思い、引き返したんです。
で、途中、もの凄く痛み出した...(-_-;)
しかも、タクシーのドアに当たった箇所では無い部分が痛いのよ。
ペダルを漕ぐのも辛くて、泣きそうだった(TдT)

家に帰って、少し休憩してから、クルマで行くことにした。
実は、前日に高島屋の提携している駐車場を調べていたのだ。


ナンバのヤマダ電機の隣にあるタイムズにクルマを停めて、
徒歩で高島屋に行った。フトモモが痛いので凄いユックリと
したペースでね。


●もれなく貰えるクリアファイル
 入り口で、やる気のないおねーさん(?)から貰えます。
b0068615_023758.jpg



●裏面
 ジ・オリジンなんですな。
b0068615_02323100.jpg



●チラシ
 会場の入り口入って直ぐの所に置いてます。
b0068615_0242756.jpg



●チラシ裏面
b0068615_0472053.jpg



●チラシ中身
b0068615_0484098.jpg

 こちらは、プレミアムバンダイの宣伝ですな。
b0068615_0484526.jpg




●限定ガンプラ
 「HG Gーセルフ(大気圏用パック装備型)力ラークリア Ver.」です。
 1,720円(税込)
b0068615_0511516.jpg

 「HGUC ガンダムF91(残像イメージクリアー Ver.)」です。
 1,290円(税込)
b0068615_0511156.jpg



上記の2つを買うと3,000円を超えるんですね。
で、私が停めた駐車場が3時間分だけ無料になるんです。


肝心の展示内容なんですが・・・
まぁ無料のイベントなんで、こんなもんでしょう。
何年か前は、梅田の阪急百貨店で開催してましたけど、今回は
なんばの高島屋なんですね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-11-07 23:15 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


気になる玩具(HI-METAL R VF-1S ストライクバルキリー【ロイ・フォッカー・スペシャル】)
HI-METAL R VF-1S ストライクバルキリー(ロイ・フォッカー・スペシャル)
【魂ネイション2015開催記念 魂STAGE付き】





2016年4月 発送予定
9,504円(税込) 他に送料と代引き手数料が、別途必要



これって、何年か前に発売していた奴のリメイク(再販)なんですかね?
当時は、それほど興味がなかったので買わなかったんですよねぇ。
でも、改めて見ると意外と良いかなぁ? なんて感じてね。

それにしても、何で機体の色が白では無くて、グレーっぽいんだろう?
フィルムの色もこんなんだったっけ?
当時、友達と一緒に映画館で観たんだけどなぁ。

確か、映画が公開されたのって、30年以上前なんだよねぇ。
あの時、ミンメイのシャワーシーン、2人でドキドキして照れながら
観てたんだよなぁ...(*^_^*)
今現在、娘の花子(仮名)が、当時私がこの映画を観た年齢に
なっちゃったんだよね...
歳食ったなぁ (´Д`)ハァ…


取り敢えず、ポチった!
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-11-03 01:37 | 玩具 | Trackback | Comments(2)


交通事故 その2
前回↓の記事の続きです。
交通事故


本日、救急で運ばれた病院に再度行ってきました。

電車で行くにしても、歩くのが辛いし、膝を曲げると痛いので、チャリンコにも
乗れないし、階段の昇り降りも辛いので、クルマで行こうと、思ったんですね。
昨日に、病院のホームページで、駐車場が有るのかどうか確認したんですが、
載っていないのよね...
まぁ、駐車場が無くても近所のコインパーキングんでも停めればいいか・・・
と行ってみたら、ちゃんと地下に有るんですな。
有るならあると、サイトに載せておけよ、重要だよ?

まぁ、それはどうでも良いけど。
診察してもらったら・・・

医者「あぁ、エラく腫れてますねぇ。」
Q部「これって、内出血ですか?」
医者「そうですね。一週間くらいは腫れと痛みが続くと思います。
  人に依れば3日程度で痛みが引くかもしれませんが・・・
  取り敢えず、痛み止めと湿布を処方しますので様子を見て下さい。
  痛みが無くならないようでしたら、来週月曜日の同じ時間に来て下さい。」

医者に診断書と処方箋を貰い、救急の分も含めて実費で精算して終了。
(事故の場合、保険適用にはならないのよ。後日、相手方の保険で帰って
来る筈)
因みに、湿布と書きましたが、普通に市販のモノとは違うのよ。
「経皮鎮痛消炎剤」と言うモノで、貼って痛みを抑えてくれるものなのです。


その後、直ぐに昨日事故処理をした警察署に出頭した。
診断書を渡して、事情聴取みたいなモノを受けて、書類を作成。
こちらから、相手のタクシー会社に連絡しますので、後はそちらと話を
進めて下さい、と言われて帰ってきました。

家に帰って昼ごはんを食べて、テレビを観てボーっとしていたら、
タクシー会社から電話がありました。
あちらさんは事故処理やらは慣れている筈でしょうから、ちゃんと
やってくれるでしょう。

それと、今日愛車の流星号(折り畳みチャリンコ)を、ちょっと
調べてみたんですが・・・
前輪の回転がぎこちないんですよ。
実はですね、後輪が裂けそうだったので、金曜日に嫁に修理に
出してもらったんです。
そうしたら、前輪もダメなので両方のタイヤを交換したんです。
金曜日に修理依頼して、土曜日に受け取って・・・
「うあ! こんなに軽く速くなるんだ!」
って、軽く感動していたんですよ。

で、その次の日に、事故で調子が悪くなるという(-_-;)
これ、また明日嫁に自転車屋に持っていって貰います。
勿論、この修理費も相手方に請求する予定です。
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-11-02 23:16 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


交通事故
今日、愛車の流星号(チャリンコ)で、天王寺駅近くを走っていた時、
タクシーが客を下ろしていたんです。
で、ドア(後部の左ね)を閉めたのを確認してから、その横を通り過ぎようと
したんですな。

そうしたら・・・・
何故か、タクシーがドア(後部の左)を開けたんです!
丁度、私が通っている時ですよ? 客も降りた後なのに。
で、避けるも止まるも何も出来ずに(一応、避けようとはした)、ドアに
右脚のふとももが当たり、そのまま転倒して、凄く痛い...

運転手は、降りもせずにそのまんま。
腹が立って、窓を殴って、開けさせて、怒鳴り込んだ。
「急に、当たってきて・・・ 金払うから・・・云々」
「はぁ? 何言ってんねん、警察呼べ!」
と言って、電話させた。
(この間も、運転手はクルマから降りず)
当たり屋とでも思ったんでしょうかねぇ?

しばらく待っていたら、警官が二人歩いてきた。
事情を少し聞かれたりしたんだけど・・・
「救急車、呼びますか?」
と聞かれて、少し悩んだけど、呼んでもらうことにした。
だって、ドンドンふとももが痛くなってきたからね。

救急車は直ぐに来たけど、病院が決まらないのね。
まぁ、日曜日だから仕方が無いのか...
何とか決まって、運ばれて、そこでレントゲン撮影された。
骨には異常はないみたい。
痛み止めの錠剤と、湿布を貰って、終了。
病院が終わったら、連絡して下さいと警官に紙を貰っていたので、
そこにケータイで連絡する。
明日に、診断書を持って警察署に来てください、とのこと。

診てもらった後に、加害者の運転手が病院に来ていた。
どうも、我が愛車を積んで来た様子。
家まで送ってくれると言うので、病院からはねられた(?)
タクシーに乗って自宅に帰ってきた。

また明日、病院に言って診察を受けて診断書を書いて貰いに
行きます。
その後に、警察署に行く予定です。
お仕事はお休みですね。
帰ってきて、上司に連絡いれてお休みを貰う事にしましたから。


さっき、嫁に脚を見てもらったんですが、エラく腫れているそうで。
膝を曲げると、凄く痛いのよ(-_-;)
家に帰ってきて、貰った痛み止めを飲んでんですが・・・
痛みはとれないですねぇ。
先程、湿布も貼ってみたんですが・・・
痛みはあまりマシには成らず・・・
寝る前に、もう一度痛み止めを飲もうか。
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-11-01 23:41 | 駄文 | Trackback | Comments(4)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧