<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


VOLKSのベルゼルガ スーパースーパーエクスキュージョンを予約した!
1/35 ベルゼルガ スーパーエクスキュージョン

b0068615_21583913.jpg


初回限定版 ¥ 6,800(税別)


この前の日曜日(12月27日)、大阪ボークスショールームにて、
予約しましたヽ(´∀`)ノ
ちょっと悩んだんですが・・・
1/35スケールで税込7,344円はお高いよ。
だって、同じくボークスが出した「1/24 テスタロッサ」が税込
11,880円ですからねぇ。割高に感じるんですよねぇ。

いや、今の時代にプラモデルとして出してくれる事がありがたいので、
買うんですけどね...
あ、でも、「テスタロッサ」は買ってません。あれ、1/24スケール
だけど、凄くデカいから置き場所が・・・(-_-;)

あと、「青の騎士ベルゼルガ物語」全4巻を手に入れたいんだけど、
復刻してくれないかなぁ?
古本で揃えても良いんだけど、中々ネットでは全部が無いんですよ。


ついでに、初回特典はまだ付くのか、店員さんに聞いてみたら、
「まだ大丈夫ですよ、ただ、残りが少なくなってますねぇ。」
との事でした。
それと、何時に発売されるのかも聞いた所、
「今月の29日からお渡し出来ますよ」
とのお答えでした。

私、29日までお仕事なので、受け取りに行けるのは30日
以降ですね。
楽しみだなぁ(*^_^*)
正月休みに組めるかな?


そう言えば、waveさんから「1/35 ベルゼルガDT」のプラモも発売
される予定
なんですよねぇ。

ちょっと、前には同スケールの「ターボカスタム4機セット」も出たばかり
だし、最近何気に「ボトムズ」が熱いですよねぇ(^_^)v
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-12-28 21:59 | 玩具 | Trackback | Comments(2)


スター・ウォーズ ここがヘンだよ!
今夜金曜ロードSHOW「スター・ウォーズ」ってエピソード4から始まるって
なにそれみんな知ってるの?




新作公開にあわせて、今夜「金曜ロードショー」で放送される「スターウォーズ」。
今まで何度放送されてきた事でしょう。
しかし私はスターウォーズを観た事がありません。特に避けてきたわけではなく、
ただなんとなく通ってきませんでした。
それでも私が通ってきた作品の中にパロディが含まれていたりする事はあるわけで、
なんとなくくらいの知識はあります。



ははは、全く観たことが無い人からすると、「エピソード4」から始まるのは
不思議に感じるでしょうねぇ(^_^;)

でも、当時は、「4」なんて付いてなかったんですな。後からルーカスが
あれは実は4個目だったのだ!と言及したのですな。


この前、金曜ロードSHOWで観た時にカットされまくりで、モヤモヤした
気持ちになったので、持っているDVDを観直したんです。
そうするとね、彼方此方おかしい部分が有るのに気が付いたんですね。
(今更かよ!)

以下、適当に箇条書き

More
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-12-22 00:32 | 映画 | Trackback | Comments(0)


機動戦士ガンダム サンダーボルトのアニメ


公式サイトは、こちら


漫画「機動戦士ガンダム サンダーボルト」のアニメが始まるんですね。
とは言っても、OVAでは無く、有料のネット配信なんだそうで・・・
12月25日から、配信開始みたい。

冒頭3分の映像(上のYouTubeの動画ね)を視聴しましたが、結構
良さそうに見える。
ただ、私がジム好きなだけなのかもしれませんが・・・(^_^;)

これで、お店の棚の守護神として鎮座している(笑)、サンダーボルトの
プラモが売れるかな?
それにしても、1話が約18分って短くない?
もうちょっと、頑張って30分にしても良かったのでは・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-12-20 15:14 | アニメ | Trackback | Comments(2)


スター・ウォーズの地上波放送
本日、金曜ロードSHOW!にて「スター・ウォーズ Episode4」が
放送されましたが・・・
カットされまくりだったね(-_-;)

折角、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」今日が公開日と言う事で
お祭りなんですから、ノーカットで放送したら良かったのにねぇ。

何だかやる気が感じないよ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-12-18 23:58 | 映画 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (1/100 バルバトス その3)
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトス
1/100スケール 色分け済みプラモデル



前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (1/100 バルバトス その2)

何とか、フレームの上半身は完成しましたヽ(´∀`)ノ




●前
 胸の金色部分は、付属のホイルシールを貼っています。
 胴体のシリンダーは、ちゃんと伸縮ギミックが再現されてます。
 HGでは省略されてた鎖骨部分のシリンダーが、ちゃんと再現
 されています。が、伸縮ギミックは無いです...
b0068615_2221927.jpg




●うしろ
 腰の金色部分も、ホイルシールを貼っています。
 首の後ろのパイプは、ポリキャップと同じ軟質の材質です。
b0068615_2223826.jpg





●可動範囲
 腕は水平を超えて、ここ迄挙げられます。
 これは凄い! ただ、外装を付けると恐らくここ迄は・・・
b0068615_2232835.jpg




●可動範囲 その2
 肘は二重関節で良く曲がります。
b0068615_2243895.jpg



組み立ててしまうと見えなくなるフレームに、ホイルシールを
貼るのは珍しいですよねぇ。
これは、フレーム状態で飾ることを想定した本機ならではかな?

出来るだけ間を置かずに、残りの脚部を組み立てようと思います。
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-12-18 22:39 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


フォースの角栓
来週には「スター・ウォーズ」の新作が公開されるんですねぇ。

でもね、私の中では全然盛り上がりが無いのですよ。
「絶対に観たい!」
という気持ちが無い・・・

1作目は母親に映画館に連れて行ってもらったんだよなぁ。
当時、小学生の一年生で、字幕もロクに読めないのに...(^_^;)
凄く嵌って、R2−D2の玩具(合金製)を買ってもらって
何時も持ち歩いていたんでした。

多分、ジョージ・ルーカスが制作から外れたから、興味が
無くなったんでしょうね。
特に、ディズニーが買収して続編を制作するって発表が有った
時に・・・
「やめときゃ良いのに・・・」
と感じたんですよねぇ。
ディズニーって「アナと雪の女王」でヒットを飛ばしましたが、
ピクサーがCGアニメをヒットさせる迄、碌な作品をやってません
でしたから・・・

過去の栄光にすがって生きている企業ってイメージが未だに
強いんだよね。
だから、好きなスター・ウォーズをやってほしくないと言う
気持ちがあるんでしょうね。

まぁ、公開されて世間の評判が出てから、観に行くかもしれませんが・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-12-11 23:37 | 映画 | Trackback | Comments(0)


ぼくと猫さんの700日戦争
唐突ですが・・・
嫁は猫が凄く好きらしい。
近所に徘徊する飼い猫や野良猫を見かけると、話しかけたり
触ったりするらしい。
それに、猫のブログも毎日欠かさず見ている様子。

で、私は猫が好きじゃない。
何がイヤかというと、生き方が嫌いなのですな。
あいつら、自分が人間から可愛いと観られているのを絶対に
自覚しているよね?
身体能力は高くて、自立しようと思えば可能な筈なのに・・・
人間に飼われて、日がな一日ゴロゴロしてやがるヾ(*`Д´*)ノ"

その根性が好きじゃないのだ!
だから、自転車で街を走っている時、そんな野生を忘れて
ダラダラと生きている猫を見かけると、

「何、人間に媚てんねん! 人を観たら逃げろ!
ぼーっと座ってるとは何事じゃ!」

突っ込んでいって、踏んでやる ヽ(`Д´)ノ
と何時もやるのです。
いや、流石にホントに踏まないですよ(^_^;)
ギリギリまで突っ込むだけです。

で、ビクッとする猫を見て、
「よしよし、全ての人間が猫を可愛がると思うなよ!」
とほくそ笑むのです。

人間を見ても逃げる素振りもしない、野生を忘れた奴を見掛けると
腹が立って、腹が立って・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-12-05 17:03 | 駄文 | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧