シュレック2
ディスクピアに行った後、ソフマップにて「シュレック2」のDVDを査収。

前作はうちの子供達のお気に入りだったので、今回も買う。
どうやら日曜日の朝から観ていた様だ。自分は昼まで寝てたので、まだ観て
無い・・・。観たら感想でも書こう。

初回特典かなにかしらないけど、磁石のプレートが付いてきてた。
これパソコンとかには危険だなぁ。何処かに隠そうとおもったが、
下の子(娘)が気に行ったので、仕方なくそのまま。
「これなに? シュレック」って分ってるなら聞くなよ、娘(笑)
但し「フィオナ姫」の発音はまだ出来なくて「これなに? ぴおなひめ」
って言ってる。
なんかそれ間抜けな名前だなぁ。

でもそれ、外付けHDDの近くには持って行くなよ、データ壊れるから。
[PR]
# by ponpoko-rin | 2004-11-22 01:09 | 映画 | Trackback | Comments(0)


その後
ディスクピアの後に、ソフマップに行ったんだけど、そこになんと「NDS」が
2台も置いていた。
「お!ここでも遊べるのか、ラッキー!」って見てみたら、ソフトが刺さって
無いよ...

販促用のモックかな? でも実機にも見えました。
で、じっくり見る事が出来ました。実際に手に持つとずっしりとした重量感。
初めて手に取ってみたんだけど(体験会は台に固定されてたし)、「GBA-SP」
と比べるとちょっと重いね。我慢出来ない重さじゃないけどね。
GBA用のカセットを刺す所が空いてるとなんかカッコ悪いなぁ。蓋が欲しい
かも。

恐らくすこしすれば、普通のゲーム屋さんにも並ぶ様になると思う。
出来れば試遊台が良いけど。見るだけじゃ、楽しさは分かりにくいからね。

あと「きみしね」のプロモビデオが流れてました。耳に残るね、あの曲。
「ヌヌヌヌヌヌネノ♪」
[PR]
# by ponpoko-rin | 2004-11-21 00:36 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


ディスクピア
この前の予告通り GAME SHOW 2004 in大阪日本橋に行ってきた。

日本橋でんでんタウンのディスクピアの6Fという立地条件にも関わらず、
入場者は思った程多く無かった気がする。それでも、結構な人数だとは思う
けど、任天堂のタッチDS体験会よりはずっとまし(笑)

入ったらいきなり紙袋を貰う。なにやらパンフレットやらチラシが入ってる。
う、これ邪魔(笑)

狭い所に体験台が並べられている。ついでに照明が暗めに設定されてた。
あ!、おねーちゃんが「NDS」を持ってる。手に持って遊ばせてくれるみ
たい。
やりたかったが、おねーちゃん貸してくれず・・・。
「ピクトチャット」かと思ったら違った。「ZOO KEEPER」かな?

「ラチェット」のきぐるみも居る。近くで見ると薄汚れてるなぁ(笑)

お目当ての「NDS」の体験台はタッチDS体験会のモノと同じ。
但し、狭いので5台のみ。
ソフトは「天堂独太」「きみのためなら死ねる」「さわるメイドインワリオ」
「スーパーマリオ64DS」「直感ヒトフデ」が各1台あって遊べる。
1人5分と書いているが、みんな特に時間がきて止められるのではなくて、
自主的にやめる感じ。

先ずは「ヒトフデ」を試す。
うーん・・・これは・・・。難しいし、良く分からんし、あんまり楽しく
無い(苦笑)
「メテオス」の方がずっと面白いよ。これは、多分買わない。

次に「マリオ64DS」を体験。
これ、64版そのままって感じやね。但し、操るのは「マリオ」ではなくて
「ヨッシー」に変わってる。
操作法法を切り替えて「タッチパネル」で操作してみた。
ストラップが付いて無かったので、指で直接画面を擦る。
最初は戸惑うけど、慣れると面白いね。
ちょっと摩擦で擦りにくいので、動きがぎこちないが、ストラップがあれば
快適に動かせそう。

取り敢えずはこれだけ体験。
あとは、PS2、XBOX、GCの体験台があるが、あんまり興味ないので、どれも
やらず。
唯一体験したのは、発売が延期された「GT4」
ハンドルと椅子がセットされてゲーセン気分。こんな感じ
あれれ、難しいよこれ。曲がれない・・・で、ゲームオーバー・・・。
おかしい、こんなにレースゲーム下手だっけ?

そういえば、ここにも「PSP」の実機がありました、が、ケースに入れられて
触れず。デモが流れているだけ・・・。また、「トロ」が踊ってるよ。

と、一応レポート終わり。何だかスタッフの数が多かったなぁ。
客:スタッフ=6:4 くらいの割合。

で、その下の階のゲーム売り場では「NDS」「PSP」どちらも予約受けつてた
なぁ。ネットじゃどちらも瞬殺なのに、世間の反応はこんなモノなのかと実感
した、今日この頃
[PR]
# by ponpoko-rin | 2004-11-20 21:55 | ゲーム | Trackback | Comments(1)


ジョーシン
明日はここに行ってみようと思う。

一応「NDS」も展示されるみたいだし。
しかし、ディスクピアの6階って狭そうだなぁ。めちゃくちゃ混みそうな
気がする。

ま、人が一杯なら他を散策するから良いか。
ホントは電車の定期が切れるから更新するのが目的なんだけど。

↓は別に意味はないけど、「NDS」の基板

b0068615_313037.jpg
[PR]
# by ponpoko-rin | 2004-11-20 02:54 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


携帯からの投稿
取り敢えず、テストしてみた。
[PR]
# by ponpoko-rin | 2004-11-20 01:19 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


3度目のPSP
3度目の正直ってことで、今日こそは見てきました「PSP」の実機展示。
で、感想は


「しょぼっ!」


何これ? 公式サイトの写真(東京のどこか?)だとデカい広告なのに、
「PSP」は4台だけ、警備員は二人。
それに誰も見てませんよ。

自分以外にわざわざ近寄って見ようとする人はいません・・・。
まあ、金曜日の会社帰りの時間帯ですから、サラリーマンくらいしか歩い
てないからかもしれませんが。

ちょうど見つけた時は、スタッフがパネルを開けて液晶画面を拭いてま
したね。

で、自分以外に興味を持った人がおじさんが1人。
横に居る警備員に「これなに?」って聞いてた。

どうみても、タッチDSの体験会の方が金掛けてるねぇ。


実機を見た感想

確かに、NDSより液晶画面はでかい。「トロ」が踊ってた。
でも、それだけ。感動しないねぇ。 
これなら、PS2をプラズマテレビに繋いだ方が良いなぁ。

で、どうやら今日からテレビコマーシャルも始まってるみたいですね。
まだ自分は観てませんが。
[PR]
# by ponpoko-rin | 2004-11-19 08:18 | ゲーム | Trackback | Comments(2)


PSP実機展示
この前、JR天王寺駅に行って見つけられなくて帰ってきたが、今度は毎日
通ってる大阪駅にチャレンジ!

で、結局は見つけられない・・・。

何処だよ、分からないよ。広いよ梅田。
知ってる場所しか通らないから、毎日行くのに全然知らない街、梅田。
[PR]
# by ponpoko-rin | 2004-11-19 01:50 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


テレビジョン受信機
どうやら家のテレビの調子が最近悪いようだ。

電源ボタンの横にある普段なら光らないLEDが点滅している。
そろそろヤバくなって、スペシウム光線を出す前のウルトラマン状態。
先々週くらいに嫁がテレビの調子が悪いので見てもらったと言ってたなぁ。
その話サービスマンによると、ブラウン管がヤバいらしい。発色もおかしい
と言われたそうだ。
毎日観てたら慣れて気が付かないのか?

概算で、部品交換+工賃=約50,000円也・・・・。

おいおい、テレビが買えるよ。最近はブラウン管テレビは安いからねぇ。

地上ディジタル放送の本格開始までは今のモノを持たす考えだったのに、
いきなり癌告知された気分。

いつまで持ってくれるのか。
[PR]
# by ponpoko-rin | 2004-11-19 01:39 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


最近買ったモノ
「NDS」のソフト「スーパーマリオ64DS」を予約しに行った時に
ワゴンセールで見つけたPS2用ソフト。

「エナジーエアフォース エイムストライク」1,000円くらい

昔から飛行機モノが好きだったので査収。
ホントは「エースコンバット04」の方が欲しかったが、値段の安さに
釣られてしまった。
確か、購入後1週間以上は経ってるけれど、未だに遊んでいない。
「PSX」に入れて最初のムービーを見ただけ・・・。

最近こんなパターンが多いなぁ。積みゲーがどんどん増えていくよ。
老後の楽しみにって置いていても、長生き出来るとは思えないなぁ。

同じ店で「超時空要塞マクロス」(PS2のソフト)が2,800円程で投げ
売りされているのをこの前発見する。
やべー、これ欲しかったんだよ。「Q」しか無かった時に、本気でソフト
だけでも買おうと思ったし。
でも、財布の中身が4,000円程しか無いので、諦める。
かなりの数があったので来月まで残っている事を祈ろう
[PR]
# by ponpoko-rin | 2004-11-17 23:43 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


PSP
Playstation.comから「PSP」のプレ予約のメール
が届く。
うーん、「NDS」と「スーパーマリオ64DS」を買うので予算が無いんで
すよね。
それとソニーの初物は初期不良が恐くて手を出せませんし。

色々ネットを見てみると、初回出荷は20から50万台だそうで。
初回分は新しいモノ好きやコアなゲーマーは買うから売れるとは思います。
但し、問題はその後。どれだけゲーマー以外の一般層を取り込めるかが勝負
の分かれ目でしょうねぇ。
スタートダッシュで躓くと「ドリームキャスト」の二の舞になりう・・・・。




11/15(月)から実機を使った広告をやるとのことで、JRの
天王寺駅に見に行ったんだけど、結局場所が分からずに帰ってきました。
後で確かめてみると、改札の中だった。
そりゃ気が付かんよ・・・

で、ついでにソフマップにひやかしに行ったんだけど、「NDS」本体の
予約は締め切られてた。先週はまだあったのに。やっぱり売れてるんで
しょうか?

早めに予約していて正解!
[PR]
# by ponpoko-rin | 2004-11-17 01:11 | ゲーム | Trackback | Comments(1)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧