タグ:エウレカセブン ( 55 ) タグの人気記事


エウレカがママになった!!
あけましておめでとうございます


年明け早々ではありますが
皆様にご報告させて頂きたいことがあります。
少し前にはなりますが、この度第一子を出産致しました。
2888gの元気な女の子です。
ずっと願っていたことなので、心から幸せを感じております。


「エウレカ」の中の人が、いつの間にか出産してた!
新年早々、おめでとう御座いますm(__)m

ちゅうか、この人って知らない間に、ご結婚されていたんですね。
「エウレカセブン」のファンとしては、ちょっと微妙な気分です。
まぁ、私も「元祖天才バカボン」のパパと同じ歳になっちゃったし...

そういえば「エウレカセブン」の続編?が、今度テレビアニメで放送される
みたですねぇ。
あれから6年も経つんですねぇ。
時が経つのは早いね...(´・ω・`)
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-01-01 05:45 | 駄文 | Trackback | Comments(0)


交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい 届いた!
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい [DVD]



予約していた分が届いたヽ(´∀`)ノ

●メール便
 数えきれない位Amazonを利用したけど、メール便で来たのは初めてだ。
 知らん間にポストに投函されてたよ・・・ちょっと怖いねぇ。
b0068615_18515927.jpg



●パッケージ
 題名が書いていない様な気がする・・・ちっちゃく英語表記があるけど。
b0068615_18522929.jpg



●裏側
 ピンぼけしちゃったよ(´・ω・`)
b0068615_19104869.jpg



映像特典は、映画の予告編だけなんですな。メイキング映像とか観たい人は
BD版を買ってね!って事らしい。
それでも、オーディオコメンタリー位は入れて欲しかった・・・
TV版のDVDの奴が好きだったんですよ。
主役の二人(レントンとエウレカ)のガールズトークがね(^_^;)

改めて観ると、結構TV版のシーンを使い回しているんですねぇ。
でも、話が全然違うから(使われ方が違う)、気が付き難いです。
画質の差はDVDでは気にならんと思います。

じっくり観ると、色々と発見がある作品ですな。
実は、この映画版はTV版のつづきのお話だったみたい・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-06-30 19:20 | アニメ | Trackback | Comments(0)


予約した
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい [DVD]
b0068615_4262716.jpg


この前に映画館で観たばかりだけど、Amazonで予約してしまった・・・
ついでに、我家ではブルーレイの再生環境がないのでDVDにした。
ペールゼンファイルズの映画版もBR版には特典が色々付いてて・・・DVDは。
何でか知らんけど、最近は限定版のDVDって減った気がするね。
(特にアニメ作品は...)
DVDはもう既に過去のメディアなのかなぁ?、って実感しますな。

まあ、そんな事は関係なくて、作品として面白かったので買うんですけどね。
本当につまらない映画のパッケージメディアなんて買いませんよ...(^_^;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-06-28 04:43 | アニメ | Trackback | Comments(0)


「交響詩編エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」を観て来た!
交響詩編エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい

映画のパンフレット↓
b0068615_23364038.jpg


観て来ました。

TV版が終了してから約3年ですか。
4クール(1年)放送したロボットアニメ(一応はそうですよね?)の映画化
となれば、大抵は総集編(プラス一部新作映像)となるものですが、この作品に
限っては全然違いました。
所々にTV版の映像を使用してはいますが、恐らくかなりの割合(私が分かる範囲
では9割近く?)が新作の映像でした。
出て来るキャラクター(人物、メカ)は同じなんですが、背景や立ち位置や設定、
それに一番重要なストーリーさえも、TV版とは全く異なります。
同じ作品とは思えない位違います。

個人的に、TV版のメカの活躍が少ないのが不満であった所が解消されて、すんごい
勢いの「板野サーカス」の戦闘シーンが味わえたのは良かったですね。痺れますよ。
4クールで少しダレ気味であったストーリー展開も、約2時間の尺に収める為に
テンポよく進みますし...(^_^;)
と言うよりは、詰め込み過ぎて難解になり過ぎている、と感じる位ですね。
前述通り、TV版とは全くストーリーが違いますから、お話の流れを追うだけで一杯
一杯になってしまうんです...
映画版はTV版であった様なおちゃらけなシーン(ゲロゲロとか、レントンのヘタレ
具合など)が、一切無いシリアスなまんま展開しますから、疲れちゃうのか?
(その辺りのフォローとして、ニルヴァーシュとジエンドの幼生体を出したのか?
凄く可愛いよ(*´д`*)ハアハア....)

従来のファンが知っていたTV版とは全く違う作品となったこの劇場版は、観る人に
如ってかなり評価が分かれるかもねぇ、と感じました。
私の場合は、「これはこれで”あり”だなぁ」、と思いましたね。
出来る事なら、最初のTVシリーズの時から、この話でやって欲しかったと思える位。
逆に、TV版の雰囲気が凄く好きだった人には、受け入れられない作品になっている
かもしれませんね...
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-06-17 23:42 | 映画 | Trackback | Comments(0)


エウレカセブンの映画がBD、DVD化?
4月公開の「エウレカセブン」劇場版が6月にBlu-ray化
-公開前にソフト化発表。BD版2種類

b0068615_23563877.jpg



4月25日から、テアトル新宿、テアトル梅田、伏見ミリオン座にて公開
されるアニメ映画「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」
が、6月26日にBlu-ray/DVD/UMDビデオで発売されることが決定した。
発売/販売元はバンダイビジュアル株式会社。劇場公開前にソフト化が
発表されたことになる。


映画って4/25から公開されるのか! 来月じゃないか!
ゴールデンウィーク辺りだと思ってた...
で、なになに、6/26にはBD、DVD、UMDが発売?

は、早過ぎですよ・・・

しかも、公開する劇場の数が少ないね。
「ボトムズ ペールゼン・ファイルズ」と同じ感じですな。
あ、そう言えば、「ペールゼン・ファイルズ」何時か観に行こう
って思ってたら、劇場公開が終わってた。しくじった・゚・(ノД`)・゚・


まあ、それは置いといて、
何だかストーリーがTV版とエラい違うみたいですね。
てっきり、総集編だと思っていたんですけど。
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-03-10 00:04 | アニメ | Trackback | Comments(0)


ロボット魂 ニルヴァーシュtype the END
b0068615_22335841.jpg

(拾い物画像)

ロボット魂の「ニルヴァーシュtype the END」の彩色サンプルですね。

「中にはシートも再現されいるのがわかる。」

って書かれていますけど、「ジ・エンド」にシートなんてあったっけ?
コックピットの中で「アネモネ」さんは磔状態で乗込んでいましたけど...
目玉が一杯あって気持ち悪いんですよね、「ジ・エンド」の中って。

ま、そんな事はどうでも良いや。
出来れば「ニルヴァーシュ」シリーズ以外の「LFO」も出して欲しいねぇ。
「スピアヘッド」の青赤両方とかも。
それと、「モンスーノ」も欲しいよね。
やっぱり、やられメカは必要ですよ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-01-24 22:46 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


もしかして、ROBOT魂で「type the END」が出る?
最新作情報
b0068615_2231348.jpg


さて本日は
開発中のROBOT魂 超最新アイテムのシルエットを一部特別公開 !

手に爪を持つ機体のようですが・・・


この手首は、もしかして・・・
「ニルヴァーシュ type the END」なのでは?

「脳みそ溶けちゃえ!!」が再現出来るのかヽ(´∀`)ノヤターー!

「ジ・エンド」はついにマトモな立体物が出ませんでしたからねぇ。
結構活躍したライバル機だったのにね。
あと、出来れば「モンスーノ」もお願いしたい。
プラモの参考出品だけで終わってしまったから・・・(´Д`)
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-12-08 22:29 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


エウレカセブンのDVDとBRのBOXが発売!!
「交響詩篇エウレカセブン」がBlu-ray/DVD-BOX化
-BDは26話のBOX1、DVDは全50話を’09年3月発売



バンダイビジュアル株式会社は、アニメ「交響詩篇エウレカセブン」のBlu-ray Disc
BOXとDVD-BOXを2009年3月27日に発売する。価格や仕様は下表の通り。
どちらも初回限定生産となる。


♪あの日ぃ、交わしたやーくそくは、砕けてちいったぁー♫

何だか微妙なタイミング〜(エド・はるみ風に読むのだ)で発売される
んですねぇ。
もしかして、この時期に映画が公開されるのかヽ(`Д´)ノ

しかし、DVD-BOXは良いとしてBR-BOXは高いなぁ。何で2つに分けるんだろう?
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-11-09 01:00 | アニメ | Trackback | Comments(0)


祝 映画化 エウレカセブン
交響詩篇エウレカセブン:劇場版アニメ化決まる テレビ版と同じスタッフで


05年に放送されたSFアニメ「交響詩篇エウレカセブン」の劇場版アニメ
が制作されることが明らかになった。公開日は未定。



あれま! 今頃映画化ですか?
私は好きでしたが、世間的にはあんまり人気が出なかった印象がありますけど...

レントン役の中の人は今や、「プリキュア」の人になっちゃいましたし、
エウレカ役の中の人は、色んな作品に出てて、イメージが変わっちゃった
様な・・・
ムーンドギー役の中の人も「ガンダムマイスター」になっちゃいましたね。

映画化されたら、トイ関係も・・・って無理かなぁ。


b0068615_12102839.jpg



b0068615_12104439.jpg

[PR]
by ponpoko-rin | 2008-04-14 02:33 | アニメ | Trackback | Comments(13)


エウレカの可動フィギュアが出るの?
『交響詩篇エウレカセブン』エウレカ1/6フルアクションフィギュア


100体限定
2006年10月上旬
26,250円(税込) 送料420円 代引き手数料420円
エウレカ役の名塚佳織さんの直筆サインカード付き!

b0068615_3592480.jpg

b0068615_3593484.jpg



何か怖い・・・・

限定モノと言え、高いねぇ。
旬も過ぎたし、買う人居るんだろうか。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-09-09 04:03 | 玩具 | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧