タグ:ガンダム ( 791 ) タグの人気記事


今日の玩具 (HGUC・REVIVE・ガンダム・その3)
HGUC 191 1/144 RX-78-2ガンダム (機動戦士ガンダム)


前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (HGUC・REVIVE・ガンダム・その2)

前の記事から、約1年・・・
漸く、組み立てましたよヽ(´∀`)ノ
何故かと言うと、「ギャン」と並べたかったからなのだ!


●前
 細いね。アニメのとは全く違う体型ですな。頭部ヘッドが凄く小さいのね。
 モデル体型って言うのかな?
 股間の「V」マークはガンダムマーカーの黄色で塗りました。
 説明書では、ここにはホイルシールを貼る指定なんですけどね。
b0068615_23332190.jpg




●横から
 何時から、肘と膝の関節の丸い部分が「①」になったんだろうねぇ?
 因みに、ここは塗装していません。組んだだけで黒っぽくなります。
 これは凄いんだけど、足首も同じ構造にして欲しいかな? 統一感が無いのよ。
b0068615_233457100.jpg

 腕の部分、シールドを接続する為の穴が目立つのが残念ですな。
 穴を塞ぐパーツが欲しいね。
b0068615_23345938.jpg




●うしろ
 頭部ヘッドの後部のカメラ(?)の所は、ホイルシールを貼っています。
b0068615_2339124.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2016-07-02 01:31 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HGUC・REVIVE・ギャン その1)
HGUC 197 機動戦士ガンダム ギャン 1/144スケール 色分け済みプラモデル


「ギャン」は、昔からあまり好きでは無かったんですね。
初期のHGUCのギャンも買っていませんし、勿論旧キットも買ってません。
でもね、この人を見たらですねぇ~、思わず欲しくなって買っちゃったのよ(^_^;)

たまにはクルマを動かさないとバッテリーが上がるので、久しぶりに
独りでドライブに行ったついでに、立ち寄ったジョーシンにて(σ・∀・)σゲッツ!!
税込1,036円也。


●パッケージ
 最近の標準的なHGUCの箱の大きさですね。
 ガンダムと同じサイズです。比較画像は無いですけど・・・
b0068615_2121250.jpg




●蓋開けた
 そう言えば、ガンダムには裏面の広告が有りましたが、この人には無いです。
b0068615_21282872.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2016-05-31 22:05 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 放送するみたい
『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』2016年4月3日より、
毎週日曜あさ7時 テレビ朝日系列全国ネットにて放送決定!




7つのエピソードからなる物語として生み出された本作を、この度
オープニング&エンディング新作のうえ、TVシリーズの形に再編集。
『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』として、ここに再びよみがえります。



「機動戦士ガンダムUC RE:0096」4月からTV放送スタート、毎週日曜朝に


作品はこれまで劇場上映や映像ソフト、配信で展開してきた全7章、7部作を
新たにテレビシリーズのかたちに再編集する。放送は2クールを予定する。
さらに新たなオープニングとエンディングをつけるおとで、また異なった趣を
感じさせる作品になりそうだ。



前回↓の記事の続きです。
ガンダムUCが地上波でTV版として放送するかも?



噂は本当だった (・∀・)
「ガンダム」がテレ朝系列で放送されるのは、凄く久しぶりですね。
最近は、MBS系列ばかりでしたからねぇ。
あ、その前にフジでやった「∀ガンダム」があった (^_^;)

それにしても、日曜日の朝7時にやる内容かなぁ?
ライダーや戦隊物、プリキュアとかやっている”おこちゃま”時間帯でしょ?
まぁ、他に枠も無いし、仕方が無いのかな?


7話あるOVAを再編集して新作カットいれて、全13話程度にして
1クールする、ってのが、一番無難な予想でしょうか?

って前回書きましたが、2クールにするんだ。
そんなに尺があったっけ?  新作カットが意外と多いのかな?
原作の小説にはあったけど、OVAでカットされたエピソードを
入れてくれるのかな?


あまり期待はしてませんが・・・「鉄血のオルフェンズ」が終わって
ガンダム成分が途切れちゃうと思ってましたら、ちょうど良いかもね。
日曜日の朝なんて起きれないから、録画して視聴しましょうかね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2016-02-21 23:50 | アニメ | Trackback | Comments(0)


ガンダムUCが地上波でTV版として放送するかも?
どうも、ネット上では機動戦士ガンダムUCが地上波で、
TVリマスターエディションなるものが、4月から放送するかも?
って噂が流れてますが・・・

4月からなら、そろそろ今の時期公式に発表されていると思うけど...
どうなんだろう?
4月だと丁度「鉄血のオルフェンズ」が終わった頃だし(でも、後番組
は既に決まっているね)、ガンダムを途絶えさせないと言う意味では、
有りだと思いますが。

7話あるOVAを再編集して新作カットいれて、全13話程度にして
1クールする、ってのが、一番無難な予想でしょうか?

個人的に「UC」ってあまり好きじゃないので、それ程嬉しくない
んですが、もう少し様子を見て真偽の方を確かめましょうかね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2016-02-07 11:50 | アニメ | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (機動戦士ガンダム アサルトキングダムEX06 百式セット)
機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM EX06 百式セット
1個入 食玩・ガム (ガンダム)



紹介記事を全然書いていませんが・・・この「アサルトキングダム」シリーズは
買っていたんですよ。
で、この百式セットも買いましたヽ(´∀`)ノ

近所のジョーシンにて(σ・∀・)σゲッツ!!
税込2,770円也。


●パッケージ
 EXも、もう6弾なんですねぇ。
b0068615_21565028.jpg




●箱の横
 こちらは、百式です。
b0068615_2157849.jpg

 反対側は、ドダイ改ですね。
b0068615_21571124.jpg




●上面
b0068615_2159847.jpg



●下面
b0068615_21592411.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2016-02-03 23:05 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


鉄血のオルフェンズ 感想
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ


一応、毎週楽しみに観ているんですが・・・
どうも、展開が遅いような気がするんですよ。
この作品って、2クールの放送予定なんですよね?
もう1クールは終わったけど、何だか物語は核心に迫っていない
様に思えるし・・・  このペースで尺が足りるのかな?
もしかして、クーデリアを地球に送り届けてそれで終わり、
って事はないよね?
それとも、分割4クール(2期が有る?)なのかな?

そもそも、この作品、モビルスーツの戦闘シーン(出番)が少ないよね?
「プラモや玩具の販促番組として、これで良いのかな?」
と、疑問に感じるんですけど・・・
ひょっとして、全面戦争的な展開が無いガンダムになるんだろうか?
いや、別にそうでなくても面白ければ良いんですけど・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2016-01-26 00:11 | アニメ | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HG グレイズ その4)
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ グレイズ (一般機/指揮官機)
1/144スケール 色分け済みプラモデル



前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (HG グレイズ その3)

前回から期間が開いてしまいましたが・・・(ついでに年も超えたね)
何とか完成しましたヽ(´∀`)ノ


●前
 お顔の黄色い部分は、付属のホイルシールを貼りました。
b0068615_23442575.jpg




●横から
 背中のブースターは、地上用です。
 でも、背中ではなくて、腰に装着してるんですけどね...
b0068615_23493140.jpg

b0068615_23493932.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2016-01-07 23:41 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (1/100 バルバトス その4)
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトス
1/100スケール 色分け済みプラモデル



前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (1/100 バルバトス その3)
下半身も組みましたヽ(´∀`)ノ
でも、年越しっちゃったよ・・・



●前
 フレームだけだと、凄い細身ですねぇ~ 
 「エヴァンゲリオンかよ!」ってくらい(^_^;)
b0068615_2223694.jpg




●横から
b0068615_2224387.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2016-01-03 22:43 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


機動戦士ガンダム サンダーボルトのアニメ


公式サイトは、こちら


漫画「機動戦士ガンダム サンダーボルト」のアニメが始まるんですね。
とは言っても、OVAでは無く、有料のネット配信なんだそうで・・・
12月25日から、配信開始みたい。

冒頭3分の映像(上のYouTubeの動画ね)を視聴しましたが、結構
良さそうに見える。
ただ、私がジム好きなだけなのかもしれませんが・・・(^_^;)

これで、お店の棚の守護神として鎮座している(笑)、サンダーボルトの
プラモが売れるかな?
それにしても、1話が約18分って短くない?
もうちょっと、頑張って30分にしても良かったのでは・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-12-20 15:14 | アニメ | Trackback | Comments(2)


今日の玩具 (1/100 バルバトス その3)
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトス
1/100スケール 色分け済みプラモデル



前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (1/100 バルバトス その2)

何とか、フレームの上半身は完成しましたヽ(´∀`)ノ




●前
 胸の金色部分は、付属のホイルシールを貼っています。
 胴体のシリンダーは、ちゃんと伸縮ギミックが再現されてます。
 HGでは省略されてた鎖骨部分のシリンダーが、ちゃんと再現
 されています。が、伸縮ギミックは無いです...
b0068615_2221927.jpg




●うしろ
 腰の金色部分も、ホイルシールを貼っています。
 首の後ろのパイプは、ポリキャップと同じ軟質の材質です。
b0068615_2223826.jpg





●可動範囲
 腕は水平を超えて、ここ迄挙げられます。
 これは凄い! ただ、外装を付けると恐らくここ迄は・・・
b0068615_2232835.jpg




●可動範囲 その2
 肘は二重関節で良く曲がります。
b0068615_2243895.jpg



組み立ててしまうと見えなくなるフレームに、ホイルシールを
貼るのは珍しいですよねぇ。
これは、フレーム状態で飾ることを想定した本機ならではかな?

出来るだけ間を置かずに、残りの脚部を組み立てようと思います。
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-12-18 22:39 | 玩具 | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧