タグ:ガンダム ( 791 ) タグの人気記事


今日の玩具 (HGUC・REVIVE ガンキャノン・その2)
HGUC 190 1/144 RX-77-2 ガンキャノン (機動戦士ガンダム)


前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (HGUC・REVIVE ガンキャノン)

買ってから随分放置してましたが・・・
「ミハル…俺はもう積まないぜ!
お前のような積みプラモをこれ以上増やさない為に、俺は組む!」
ってな意気込みで、組み始めたのですヽ(`Д´)ノ



●前
 取り敢えず、此処まで出来ましたヽ(´∀`)ノ
 胸(首の下辺り)と、脚部の黒いラインは、ガンダムマーカーで塗装した。
 頭部ヘッドと両腕は、また次回に・・・
b0068615_23555236.jpg




●横から
 脇の下の黒いラインと、腰アーマーも同じくマーカーで塗装してます。
b0068615_2357769.jpg




●うしろ
 脚部の黒いラインも同じく塗装したよ。
b0068615_23585183.jpg



●斜めから
b0068615_23593097.jpg




●武器など
 後回しにすると、面倒くさくなるので、本体より先に組みました!
 ガンキャノンさんは、武装が少ないから楽よね。
 手首は、開き手と武器持ち手が、左右有りますよ。
b0068615_23594286.jpg




出来るだけ期間をあけずに、残りを組みたいと思います!
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-08-05 01:02 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HGUC・REVIVE・ガンダム・その2)
HGUC 191 1/144 RX-78-2ガンダム (機動戦士ガンダム)


前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (HGUC・REVIVE・ガンダム)

今回は、ランナー紹介ですヽ(´∀`)ノ



●Aランナー
 最近少なくなった多色成形ランナーですよ!  何で、これ減ったんだろう?
 お目々のパーツがクリア成型なんです、凄いね。
 切り替えスイッチは無いです。
b0068615_0584463.jpg



●Bランナー
 真っ白けですね。これにも切り替えスイッチは無いです。
b0068615_10019.jpg



●Cランナー
 最近増えてきた、ABSの代わりの粘り気のある素材の奴です。
 これにも切り替えスイッチは無いです。
b0068615_12587.jpg



●PCパーツ等
 ポリキャップは「PCー002」です。 ビームサーベルの刃は「SBー13」です。
 ホイルシールは少なめですね。
b0068615_14224.jpg



切り替えスイッチが全く無いと言うことは、バリエ展開は無いと言う事ですかね?
「G3」やら「プロトタイプ」などを出す気はないのかな?
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-07-29 01:11 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HGUC・REVIVE・ガンダム)
HGUC 191 1/144 RX-78-2ガンダム (機動戦士ガンダム)


前回↓の記事の続きです。
HGUCで新しい初代ガンダムが出るみたい
先週の金曜日(7/24)に、仕事の帰りに近所のジョーシンで
(σ・∀・)σゲッツ!!
そうしたら、今やっているキャンペーンが25日からだから、
ウェポンパーツは貰えなかった (´・ω・`)ショボーン

税込756円也。



●パッケージ
 最近のHGUCの標準的な箱サイズです。
 あ、大きさ比較の画像を撮るのを忘れた・・・
b0068615_2346662.jpg




●裏面
 箱の下面に広告が載るのは、凄く久しぶりな気がする。
 何年ぶりでしょう?
b0068615_2349501.jpg




●蓋開けた
b0068615_235335.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-07-28 00:10 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


新しいガンダムだそうで
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

b0068615_072617.jpg



今年の10月4日から日曜日の夕方5時に、放送されるみたいです。


今のところ、発表されているモビルスーツはこちら↓
b0068615_011355.jpg


この「ガンダム・バルバトス」って、腰が弱そう・・・
シリンダーが丸出しって「メタス」かよ!


ちゃんと、プラモも発売されるみたいですね。

●HG
  1,080円(税8%込) 2015年10月発売予定
 主役「ガンダム・バルバトス」
b0068615_0181144.jpg

 敵の量産型「グレイズ」
b0068615_0182370.jpg


●1/100
 2,700円(税8%込) 2015年11月発売予定
b0068615_0184017.jpg

b0068615_022223.jpg



「Gのレコンキスタ」とは違い、夕方に放送されるので、気合いが入っている
のが感じられますねぇ。

取り敢えず、1/100のガンダム・バルバトスは買おうかな?
マスターグレードでも無いのに内部フレームが再現されている!
エラく安いよね!

メカデザインは個人的には好みではないんですけどね・・・
何となく、コトブキヤの「フレームアームズ」っぽいね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-07-16 00:42 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (ビルドモデル ガンダム・ジム)
ビルドモデル ガンダム


嫁と一緒に、ちょっと大きなスーパーにクルマで買い物に行った時に、
ワゴンで投げ売りされていたんです。
たまたま「ジム」さんだけ有ったので、(σ・∀・)σゲッツ!!
発売されて直ぐに、売り切れで買えなかったんですよ。

税込257円也。


●パッケージ
 中身が分からないブラインド形式では無いです。
 なので、人気のある人は、あっという間に無くなってしまうのだ...
b0068615_2239785.jpg



●裏面
 第一弾は、「ガンダム」「ジム」「シャア専用ズゴック」
 「アッガイ」「連邦軍武器セット」の5種類です。
b0068615_22401996.jpg



●横
 哀しいけど、武器は、別売りなのよね・・・
b0068615_22415924.jpg



●上面
b0068615_22424373.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-07-05 23:33 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


気になる玩具(HGUC RGM-89A2 ジェガンA2型「ゼネラル・レビル配備機」)
HGUC 1/144 RGM-89A2 ジェガンA2型(ゼネラル・レビル配備機)


b0068615_1124934.jpg


2015年9月発送予定
1,836円(税込) 別途送料+代引き手数料が必要


「ガンダムUC」のエピソード5に登場した
「ジェガンA2型(ゼネラル・レビル配備機)」
が、プレミアムバンダイ限定で出ますよヽ(´∀`)ノ

「F91」に出ていた「Aタイプ(R型)」とも、若干違います。

違う所

●成型色
 弱っちい、緑色じゃない!
●肩アーマー
 微妙に違う!
●左腕 
 グレネードが無い!
●脹脛の形状
 微妙に違う!
●腰のアーマー
 「Aタイプ(R型)」は、左右両方がビームサーベルでしたが、
 この人は、素のジェガンと同じく、右がサーベルで左がグレネード弾です。
●ビームライフル
 「素のジェガン」さんと同じモノを持っている


ホント、ジェガンさんは愛されていますねぇ(^_^;)
こんなにバリエ展開されているプラモって他には無いでしょ?

ついでに、「ジェガンD型」が再販されるんですね!
以前は、発売方法に納得いかなくて買わなかったんですが・・・
後悔したのよねぇ。
今回は(σ・∀・)σゲッツ!!しておくかな?
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-07-01 01:49 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HG シャア専用ザクII [機動戦士ガンダム THE ORIGIN] その6)
HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)


前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (HG シャア専用ザクII [機動戦士ガンダム THE ORIGIN] その5)

最近、お仕事が残業続きで、疲れちゃってねぇ...(-_-;)
中々、組み立てよう!って気持ちにならなくて、日が開いてしまいました。
今回は脚部を組み立てましたヽ(´∀`)ノ



●前
 左足の外装は、まだなのです。途中で力尽きた・・・
b0068615_22483430.jpg




●横から
b0068615_2249208.jpg

 ランドセルの横の穴は、バズーカを背負う時の為のモノです。
b0068615_22492418.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-06-28 23:44 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HG シャア専用ザクII [機動戦士ガンダム THE ORIGIN] その5)
HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)


前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (HG シャア専用ザクII [機動戦士ガンダム THE ORIGIN] その4)

両腕を組みましたヽ(´∀`)ノ
何とか、上半身は出来ましたかね?



●前
b0068615_011071.jpg



●横から
 シールドのスリットは、バズーカのマガジンを装着させる為のモノです。
 個人的には、「盾に穴が開いていたら弱くなるやん... 」と思うのですが。
b0068615_012883.jpg



●反対側
 肩アーマーにガッチリ合わせ目が出るのが、残念ですねぇ。
 この辺りは、HGUCから進化していませんな。
b0068615_014261.jpg



●うしろ
b0068615_02261.jpg



ザクの右肩のシールドが小さいのが、不満なんです。
初代ガンダムの第一話のザクを観て下さい。
「ザクの右肩のシールドは、”盾”なんだ!」
って解りますから!
昔出ていた「ジ・オリジン版のザクのアクションフィギュア」では、
シールドの幅がかなり広かったのですよ。
で、それを手にした時に・・・
「そうそう、これよ、これ! このザクが欲しかったのよ!」
と思ったものでした。

で、アニメになったら、メカデザインが漫画版からエラく変更されてねぇ...
「安彦先生の描くあのザクが好きだったのに・・・何でそうする?」
と憤りを覚えたのですね。
だから、アニメは観たくない・・・
プラモデルとしての進化は感じたいので買いましたが、メカデザインは
好きじゃないのです。
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-06-23 01:26 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HGUC・REVIVE ガンキャノン)
HGUC 190 1/144 RX-77-2 ガンキャノン (機動戦士ガンダム)


前回↓の記事の続きです。
HGUCで新しい初代ガンダムが出るみたい

HGUC第一弾であった、「ガンキャノン」さんが15年の歳月を経て、
リニューアルされました。
取り敢えず、文句言うとかは別にして、買ってみないとねぇ(^_^;)
元ガンダムズにて、(σ・∀・)σゲッツ!!
税込907円也。


●パッケージ
 最近のHGUCの標準的なサイズです。ちょっと薄く感じるけど、
 それは「カットシ―」等と比べるからでしょうね。
b0068615_22133199.jpg



●大きさ比較
 初代のガンキャノンさんと。 
 初期のHGUCの箱って、こんなに小さかったのね...(^_^;)
b0068615_22144735.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-06-21 23:47 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HG シャア専用ザクII [機動戦士ガンダム THE ORIGIN] その4)
HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)


前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (HG シャア専用ザクII [機動戦士ガンダム THE ORIGIN] その3)
前の記事から半月近く開いてしまいました・・・(-_-;)
どんどん、組まないと積みが減らないのでねぇ...

取り敢えず、胴体は組んだよ ヽ(´∀`)ノ


●前
 胴体と頭部ヘッドは完成です。左腕の途中で力尽きた...
 胴体の胸部分は、バルカン砲がある部品を使いました。
 これ、ない部品も入っています。
b0068615_2210649.jpg




●うしろ
 ランドセルのバーニアは、ポリキャップのボールジョイントでグリグリと
 動きます。
b0068615_22105471.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2015-06-15 22:37 | 玩具 | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧