タグ:ガンダム ( 793 ) タグの人気記事


今日の玩具
この前「ガンダム マーク2」を組み立てて、ガンプラ熱が再発したのか、
やっぱり欲しくなり「アッシマー」を購入。
近所のジョーシンにて税込み1680円也。

●やっぱりパチ組み。
 いずれスミ入れくらいはやりたいと思うけど。何時になるやら・・・
b0068615_22264775.jpg


●MIAアッシマーとの比較
 大人と子供って感じですかね。
 オレンジ部分の成形色がかなり違います。
 MIAは普通のカールの色。プラモはチーズ味のカールっぽい色って書けば、
 違いが想像出来るでしょうか?
b0068615_2227887.jpg


●モビルアーマー形態の比較
 MIAの方が円盤型に近いですね。プラモはカクカクして円形とは言いがたい
 かも。
b0068615_22273399.jpg


●円盤形態
 台座が付属していて、空を飛んでいる状態で飾れます。
 あと、モビルスーツ形態でも台座に取り付けられるので、ポーズを決めて
 飾れます。結構良い感じですね。
b0068615_22275659.jpg


●ガンダムマーク2との比較
 テレビのイメージに近いかな? もっとデカく見えた様にも思いますが。
b0068615_22281930.jpg



●不満点
 ・ちょっと脚が長過ぎる感じ。MIAの方が全体的なバランスは良いかな。
  (あくまでも個人的な感想ですけど)
 ・腰が回らないので、ポーズが付け難い。変形機構の為仕方が無いとは
  思いますが、MIAでは出来たのでねぇ、残念。
 ・首が殆ど回らない。肩の装甲版(?)に干渉する為。これもMIAでは
  出来てたのに・・・
 ・ひらきの手首が欲しい。付けてくれても良いやん、バンダイのケチ。
  あと手首がちと小さい感じが。収納する為仕方が無いのかもね。

色々と不満を書きましたが、それらを上回る完成度(満足度)だと思います。
20年待ってようやく完全変形のプラモデルが手に入ったのは、感無量です。
ただ、MIAを先に手に入れてしまったので、感動は薄いですかねぇ。
MIAの完成度が、プロポーションと可動範囲も含めて高過ぎたから。
(手首を取って変形以外は完璧ですからね)


組み立て所要時間、約6時間・・・
マーク2の倍近くかかりました。変形モノだから部品点数が多いよ。


(追記)
どうやらHCM-pro版の「アッシマー」が発売されるみたいですね。
さっきあちこち巡回していたら知りました。
これは私にまた買え!って事ですか?
差し換えじゃなくて、ちゃんと変形するなら買いますよ(苦笑)
これで、「大・中・小」って揃うんだね、アッシマー好きにはたまらんねぇ。
でも、1/200サイズだとMIAと殆ど大きさ変わらんかも。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-08-05 02:07 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具
今週1週間は夏休み。
で、今日から4日まで嫁が子供を連れて実家に遊びに行ったので、独り。

トイザらスに行って、ミクロマンの「バットマン ビギンズ」さんをゲット。
税込み899円也。

最初はスルーする予定だったんだけど、「Geforse」さんの所のレビュー
見てたら欲しくなったので、査収。


●パッケージ
 最近はこのスリム型が標準になるんでしょうか?
 置き場所に困らないので良いですね。
b0068615_2444359.jpg


●コミック版の人とツーショット
b0068615_245664.jpg

「はじめ」さんのマントでか!
造型的にはカッコ良いですね。映画は観て無いので似てるかどうかが、分
かりませんが・・
カッコ良いのは気にいったんですが、やはりタカラクオリティ。
肩の関節が外れ易いです。特に右側が動かす度にポロポロ・・・

独りだし、折角だから「バットマン・ビギンズ」でも観に行くかって思った
らもう終わってるのねぇ・・・遅かったよ。


で、仕方が無いので、購入して放置していたこれ↓を組み立てた。
b0068615_2453487.jpg

映画公開記念の限定モノ。全身メッキの渋い人。
「HG 1/144ガンダムMKII EXフィニッシュ」

●ポーズを付けてみた。
 遠くから見ると綺麗ですが、ゲートの部分はメッキが禿げてて不細工・・
b0068615_2455712.jpg


●MIAのアッシマーと。
 スケールが合わないねぇ。マーク2の方がでかいよ。
b0068615_2461979.jpg


●オリジン版ザクさんと。
 こちらは殆ど同スケールかな。
b0068615_2463919.jpg


久しぶりに「ガンプラ」を組み立てた。
切って組むだけの所謂「パチ組み」。
所要時間およそ三時間。

やっぱり同じスケールの「アッシマー」が欲しい・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-08-03 00:24 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日のお買い物
ハイ・コンプリート・モデル・プログレッシブ(HCM Pro)
梅田ヨドバシで投げ売りされてたので査収。

赤い水性じゃないや彗星の人専用MS

パッケージ
b0068615_532258.jpg

中身
b0068615_5322212.jpg

お顔
b0068615_5324138.jpg


大きさ比較
連邦の白い人がいないので、似た様なミクロの人との比較(苦笑)
b0068615_533385.jpg


劇中を再現してみた。
「遅い!」
b0068615_5332422.jpg


小さいけれど良く動く(1/200という半端なスケール)
定価じゃ買わないけど、まあまあって所ですか。
机の上にちょこんと飾るには良いかもしれないね。
ホントは量産の人が良いんだけど・・・


税込み480円也。でも何故かシャアザクのみ。
因に1/10迄の期間限定の価格。売る程あったから、欲しい人は
この連休にどうぞ。


(追記)
ホントは武器を持たせても良かったんだけど、ランナーから切るのが
面倒だったのでやめた(笑)
武器と手首が一体モノってのが納得いかないけど、この大きさじゃ
無理なのかなぁ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2005-01-08 01:28 | 玩具 | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧