タグ:ゲーム売り上げ ( 60 ) タグの人気記事


意外と売れた?
今週のハード&ソフト売り上げ11/21


1.マリパDS 115000(357000)
2.バイオUC 105000
3.無双5PS3 73000(250000)
4.有野 46000
5.ファミスタ 45000
6.マリギャラ 43000(378000)
7.ヘブンリ 16000
8.Wiiスポ 15000(2106000)
9.はじWii 15000(1662000)
10.FFTA2 14000(249000)

新作。
11.ボトムズ 13000


おぉ! 私も買った「装甲騎兵ボトムズ」が11位だよ!
意外と売れてる?
ま、所詮は1万3千本ですけどね...

でも、買った人の評判は良いみたいですねぇ。
今までで一番の「ボトムズ」ゲームだとか。
個人的には「ボトムズ」って作品は、ゲームの素材としては
良いモノがあると思っていたんですが、ようやくマトモに
作った作品が出来てきたって感じですかね。
(例えば、FPSにすれば、場面によってカメラを切換えるとか、
メトロイドプライムやった時にスコタコを思い出したもん。
それに、ローラーダッシュは色んなロボゲーで採用されて
ますし。バトリングは対戦にはもってこいの素材だろうし。
今の時代ならネット対戦も良いよねぇ)


ただ、私はいまだにやる暇がないので、未開封のままですが・・・
評価も何も出来る資格も無いんですよね。
今度の連休には何とか手をつけたいけど、どうなることやら。


“ATで戦場を駆ける感覚”を再現した良作――「装甲騎兵ボトムズ」

この記事ではエラく褒めてる様に見えるね。
鉄人28号」みたいに隠れたキャラゲーの名作になるかもしれないね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-11-22 01:21 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


週間ゲーム売り上げ
2007年1月15日〜1月21日  週間ソフト&ハードセルスルーランキング


■1位から10位までのソフト売り上げ
 1:PS2:.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで
 2:NDS:怪盗ワリオ・ザ・セブン
 3:PS2:シャイニング・フォース イクサ
 4:Wii:Wiiスポーツ
 5:Wii:はじめてのWii パック
 6:PS2:ドラゴンシャドウスペル
 7:360:ギアーズ オブ ウォー(限定版含む)
 8:NDS:世界樹の迷宮
 9:NDS:大人の常識力トレーニングDS (これも長いので略した)
10:NDS:もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング(長いので略した、第2弾)


久しぶりに「PS2」のソフトが1位ですよ。ついでに上位にも沢山(って言っても
3本ですけど...)入って来てます。
先週迄の任天堂系ばっかりって状況はそろそろ終わりでしょうか。
あと、「Xbox360」のソフトが久しぶりに10位内に来ましたね。
そろそろ本格的にソフトが充実し始めたと言えるのかな?



■ハード売り上げ
DSL  127,647
Wii  86,395
PSP  37,032
PS3  21,105
PS2  20,169
Xbox360  7,041
GBM  1,864
GBASP 1,498
GC 554
DS123


「DS Lite」が増えてるやん・・・
ホントに勢いが落ちませんなぁ。あればあるだけ売れるって感じ。
いやぁ、羨ましいですな。
「PS3」はホントに何処でも買える状況なんですが・・・売り上げに繋がらない
と言いますか。
まぁねぇ、ソフトが無いもんねぇ。何かドカンって売れる様なモノが来ないと
この状況は変わらないかもしれませんね。


先週はこんな感じでした。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-01-28 00:32 | ゲーム | Trackback | Comments(2)


週間ゲーム売り上げ
2007年1月8日〜1月14日  週間ソフト&ハードセルスルーランキング


■1位から10位までのソフト売り上げ
 1:Wii:Wiiスポーツ
 2:NDS:ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
 3:Wii:はじめてのWii パック
 4:NDS:大人の常識力トレーニングDS (これも長いので略した)
 5:NDS:New スーパーマリオブラザーズ
 6:NDS:もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング(長いので略した、第2弾)
 7:NDS:おいでよ どうぶつの森
 8:PSP:メタルギア ソリッド ポータブル オプス(同梱版含む)
 9:NDS:ポケットモンスター ダイヤモンド
10:NDS:マリオカートDS


遂に「Wii」のソフトが一位になりましたねぇ。
ちゅーても、6万本程度のしょぱい記録ですけど・・・
正月のお年玉需要もピークを過ぎている時期ですし、目立った新作が
ある訳でもないので。

あとは、「マリオカート」がまたトップ10入りしてますな。
これって1年以上も前のソフトなんですよねぇ。って、他の「ぶつもり」
「脳トレ」なんかも、そんなソフトだったんだと改めて観て、驚いたりして。
今迄こんな売れ方したゲームソフトって無かったもんね。


■ハード売り上げ
Wii  93,708
DSL  89,287
PSP  48,804
PS3  25,531
PS2  22,663
Xbox360  9,035
GBM  1,959
GBASP  1,547
GC  611


「PS3」の勢いが一気に落ちた様に見えるんですけど・・・
供給が追いついていないって訳でも無いですしねぇ。
「PS2」と殆ど変わらないって状況は、ソニー的にはどーなんでしょう?
世代交代が出来るの?
今の売れてない雰囲気が続くとヤバいと感じますけど、何らかの
対策を考えているんでしょうか?


先週はこんな感じでした。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-01-21 20:35 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


週間ゲーム売り上げ
2007年1月1日〜1月7日  週間ソフト&ハードセルスルーランキング


年始は更新がお休みでしたね。
別に私が忘れてた訳では無いですからね! 


■1位から10位までのソフト売り上げ
 1:NDS:ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
 2:Wii:Wiiスポーツ
 3:Wii:はじめてのWii パック
 4:NDS:New スーパーマリオブラザーズ
 5:NDS:大人の常識力トレーニングDS (これも長いので略した)
 6:NDS:もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング(長いので略した、第2弾)
 7:NDS:おいでよ どうぶつの森
 8:NDS:ポケットモンスター ダイヤモンド
 9:NDS:星のカービィ 参上!ドロッチェ団
10:NDS:ポケットモンスター パール


おいおい、上位10位全て任天堂系のソフトだよ・・・
ちゅうか、15位まで任天堂系だよ。
トップ20の内18本が任天堂系なんですよね、ほんと強いねぇ。



■ハード売り上げ
DSL 344,878
Wii 195,331
PSP 118,186
PS3 69,944
PS2 52,037
Xbox360 18,235
GBM 3,311
GBASP 2,364
GC 1,258
DS 75

「PSP」が10万台突破と健闘しているんですが・・・任天堂の強さには
敵いませんな。やぱり年末商戦は強いよ。




2006年12月25日〜12月31日  週間ソフト&ハードセルスルーランキング

その前の週のランキングはこちら。


■1位から10位までのソフト売り上げ
 1:NDS:ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
 2:Wii:Wiiスポーツ
 3:Wii:はじめてのWii パック
 4:NDS:大人の常識力トレーニングDS (これも長いので略した)
 5:NDS:New スーパーマリオブラザーズ
 6:NDS:もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング(長いので略した、第2弾)
 7:NDS:ポケットモンスター ダイヤモンド
 8:PSP:メタルギア ソリッド ポータブル オプス(同梱版含む)
 9:NDS:おいでよ どうぶつの森
10:PS2:聖剣伝説4


最近トップ10から落ちていた「脳トレ2」や「ぶつ森」などの定番売れ筋
ソフトがランクインしてきてますね。
流石にこの時期は売れるんでしょう。
で、一位は「ドラクエモンスターズ」。これも任天堂携帯ゲーム機で
以前から出ていた人気シリーズですが、売れてますねぇ。
いきなり60万本ですよ。


■ハード売り上げ
DSL 176,219
Wii 96,332
PS3 71,727
PSP 68,675
PS2 38,169
Xbox360 16,909
GBM 2,082
GBASP 1,743
GC 847
DS 102


クリスマス特需の後って事で、「DS Lite」は品薄になったんですかねぇ。
年明けは、復活して35万台近く売れてますけど。
しかし、ここまで品薄が続くゲーム機って珍しいですよねぇ。
ホント、昔のファミコンブームの勢いが蘇る感じですよ。

通勤の電車の中でいい歳しておじさんが「DS Lite」を遊んでいる姿を
頻繁に見かけますしねぇ。
何時迄このムーブメントが持続するのか・・・


先々週はこんな感じでした。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-01-14 05:38 | ゲーム | Trackback | Comments(2)


週間ゲーム売り上げ
2006年12月18日〜12月24日  週間ソフト&ハードセルスルーランキング


■1位から10位までのソフト売り上げ
 1:NDS:ポケットモンスター ダイヤモンド
 2:PSP:メタルギア ソリッド ポータブル オプス(同梱版含む)
 3:NDS:ポケットモンスター パール
 4:NDS:New スーパーマリオブラザーズ
 5:Wii:Wiiスポーツ
 6:PS2:聖剣伝説4
 7:NDS:星のカービィ 参上!ドロッチェ団
 8:NDS:オシャレ魔女 ラブ and ベリー 〜DSコレクション〜(同梱版含む)
 9:Wii:はじめてのWii パック
10:NDS:ジャンプアルティメットスターズ


「PSP」の「メタルギア」がエラい売れてますねぇ。
やっぱり人気なんですな。わたしゃ、「PS」版のしかやってませんが、
面白いんですかねぇ?
あ、「3」買ってたのに、パッケージ開封すらしてないや・・・



■ハード売り上げ
DSL 485,584
Wii 279,277
PSP 138,588
PS3 76,882
PS2 46,209
Xbox360 17,213
GBM 2,394
GBASP 1,858
GC 1,250
DS 380


クリスマス特需はすげーっすね。
「DS Lite」が48万台ですよ・・・
「Wii」も頑張ってますな。わたしゃ売っている現場を見た事無いんですけど。
有る所にはあるんですねぇ。
「PSP」が久しぶりに(何時からだろう?)10万台超えて来ましたね。
「メタルギア」効果なのか、クリスマス効果なのか・・・

それに比べ「PS3」「Xbox360」は伸びてないですねぇ。
大丈夫? つーか、どっちも買っても遊ぶソフトが無いのよね。Xbox360は
そろそろ出て来てはいると思いますけど・・・
「PS3」はそろそろ売っている所も増えて来てますけど、それでも伸びない
んですねぇ。このまま「Wii」に差をつけられちゃうんですかねぇ・・・


先週はこんな感じでした。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-01-02 00:22 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


週間ゲーム売り上げ
2006年12月11日〜12月17日  週間ソフト&ハードセルスルーランキング


■1位から10位までのソフト売り上げ
 1:NDS:ポケットモンスター ダイヤモンド
 2:NDS:ポケットモンスター パール
 3:NDS:星のカービィ 参上!ドロッチェ団
 4:NDS:不思議のダンジョン 風来のシレンDS
 5:NDS:New スーパーマリオブラザーズ
 6:NDS:オシャレ魔女 ラブ and ベリー 〜DSコレクション〜(同梱版含む)
 7:NDS:ジャンプアルティメットスターズ
 8:PS2:ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード
 9:Wii:Wiiスポーツ
10:Wii:ポケモンバトルレボリューション


あらま、また任天堂ばっかりやん。やっぱり年末商戦は任天堂の勝負時期
ですなぁ。
「ポケモン」がトップになっているのは、クリスマス需要かな?
サンタさんも大変ですな。「DS Lite」本体を強請られたら・・・彼方此方
探しまわらんとね。



■ハード売り上げ
DSL 319,708
Wii 108,237
PS3 70,942
PSP 48,962
PS2 37,730
Xbox360 17,168
GBASP 1,867
GBM 1,491
GC 1,152
DS 158


げ、「DS Lite」がすげー!
先週に続き30万台オーバーですよ。「Wii」も10万台と結構売れてますね。
私が知らんだけで、意外と出荷されているんですね。
「PS3」もジワジワ来てると思いますけどねぇ。このままずーっと、ジワ売れ
ってのも・・・掛けたお金が半端じゃないので、それじゃあ辛いでしょうねぇ。

で、「Xbox360」もジワ売れ状態(^_^;)
もっと頑張れ!

あ、昨日(12/21)にヨドバシカメラに仕事の帰りに寄ってみたらですね、
スンゴイ行列が出来てたんですよ。
どうやら「DS Lite」が入荷してたみたいで。しっかし、ありゃ邪魔w


先週はこんな感じでした。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-12-22 20:30 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


週間ゲーム売り上げ
2006年12月4日〜12月10日  週間ソフト&ハードセルスルーランキング


■1位から10位までのソフト売り上げ
 1:PS2:機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T. II PLUS
 2:PS2:龍が如く2
 3:NDS:ポケットモンスター ダイヤモンド
 4:360:ブルードラゴン(同梱版含む)
 5:NDS:ポケットモンスター パール
 6:Wii:Wiiスポーツ
 7:NDS:星のカービィ 参上!ドロッチェ団
 8:Wii:はじめてのWii パック
 9:NDS:ジャンプアルティメットスターズ
10:NDS:大人の常識力トレーニングDS (これも長いので略した)


「ガンダムSEED」「龍が如く2」と「PS2」のソフトがワンツーフィニッシュです。
まだまだ現役なんですよねぇ(つーか、「PS3」なんて普及しだすの何時に
なるのか...)

で、注目したいのは「Xbox360」の「ブルードラゴン」が4位にランクインして
いる所でしょう。「Xbox360」のソフトって、今迄こんな上位に来た事無かった
かもね・・・
やっぱり「Xbox360」ユーザーみんなRPGを求めていたんでしょうか?
洋食ばかりじゃ食傷気味だったんでしょうねぇ。たまには漬け物も食べたい
って感じ?



■ハード売り上げ
DSL 309,630
Wii 85,439
PS3 50,171
Xbox360 35,343
PS2 30,460
PSP 28,930
GBASP 1,896
GBM 1,555
GC 569
DS 167


あらま、「Wii」の勢いが落ちましたなぁ、弾切れでしょうか。
逆に「DS Lite」がエラく伸びているんですけど・・・
大量に出荷されたんかいな? だって週に30万台ですよ?
すんげー勢いじゃないですか。もうクリスマス需要が始っているんですかねぇ。

で、「PS3」もちょっと伸びて来ているんですよね。
そろそろ順調に出荷されて来ているのかな?
今日久しぶりに日本橋のソフマップに行ってみたら、20GB版と60GB版
どちらも在庫がありましたよ。
代わりに「Wii」「DS Lite」は売り切れ・・・


先週はこんな感じでした。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-12-16 22:14 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


週間ゲーム売り上げ
2006年11月27日〜12月3日  週間ソフト&ハードセルスルーランキング


■1位から10位までのソフト売り上げ
 1:PS2:テイルズ オブ デスティニー
 2:Wii:Wiiスポーツ
 3:Wii:はじめてのWii パック
 4:Wii:ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
 5:GBA:ファイナルファンタジーVI アドバンス
 6:PS2:サモンナイト4
 7:NDS:ポケットモンスター ダイヤモンド
 8:NDS:ジャンプアルティメットスターズ
 9:Wii:おどるメイドインワリオ
10:NDS:オシャレ魔女 ラブ and ベリー 〜DSコレクション〜(同梱版含む)


「Wii」発売なので、ロンチタイトルが来てますね。
上位10位内に4本入って来てます。
1位も「Wii」のソフトかと思ってたんですが、「テイルズ」が居たんですね。
「ラブ and ベリー」の勢いが落ちてますが、品薄なんでしょうかねぇ。
あれってカードリーダーが同梱されてるから、リピートが辛そう・・・



■ハード売り上げ
Wii 350,358
DSL 176,901
PS3 31,436
PSP 23,917
PS2 23,115
Xbox360 4,053
GBASP 1,572
GBM 1,252
GC 821
DS 140


「Wii」が勿論トップ。
初回出荷分(40万台らしいですけど)は、ほぼ完売なんでしょうねぇ。
で、それに負けずに「DS Lite」の勢いは死ななかったですね。
エラいよねぇ。購買層って被らないのかな?

次の週の売れ行きに興味が湧きますね。
年末商戦にかけて、どれ位定期的に出荷出来るのかに注目したいです。
途切れる事無く供給出来れば、ある意味「PS3」に勝てそうな気がします。
スタートダッシュで勝てば、そのままトップを走れそうですよねぇ。
今迄の流れですと。(つーか、もう勝負あった?)

「PS3」はホント勢いが感じられないのは、モノが出回ってないんでしょうか。
勿体ないなぁ、年末商戦が近づいているのに・・・


先週はこんな感じでした。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-12-11 20:15 | ゲーム | Trackback | Comments(7)


週間ゲーム売り上げ
2006年11月20日〜11月26日  週間ソフト&ハードセルスルーランキング


■1位から10位までのソフト売り上げ
 1:NDS:オシャレ魔女 ラブ and ベリー 〜DSコレクション〜(同梱版含む)
 2:NDS:ジャンプアルティメットスターズ
 3:PS2:Jリーグ ウイニングイレブン10+欧州リーグ '06-'07
 4:NDS:大人の常識力トレーニングDS (これも長いので略した)
 5:NDS:ポケットモンスター ダイヤモンド
 6:NDS:ポケットモンスター パール
 7:NDS:星のカービィ 参上!ドロッチェ団
 8:360:デッド オア アライブ エクストリーム 2
 9:PSP:JEANNE D'ARC (ジャンヌ・ダルク)
10:NDS:New スーパーマリオブラザーズ


予想通り「ラブ and ベリー」が1位でしたね。しかもいきなり42万本
というロケットスタートですか。これもすぐにミリオン突破でしょうなぁ。
一体「DS」は何本ミリオンセラーソフトを出すつもりなんだ。
ホントに「任天堂の【DS】は化け物か!」って赤い3倍の人も言いそうや...

あとは、「Xbox360」のソフトがトップ10にランクインしているのも注目
したい所ですな。(「PS3」のソフトは入っていないのに・・・)
15位にも「カルドセプト サーガ」がランクインしていますし、発売から
約1年経って、そろそろ良いソフトが出て来る様になったんでしょうかね。

それと、久しぶりに「PSP」のソフト「ジャンヌ・ダルク」も9位にランクイン。
ただ、パイが違うのか「DS」の様にポンポンとミリオンを超える様な
ソフトは出てこないんですよねぇ。地味に売れて行く名作が増えれば、
ある程度コア層には受けると思うんですけどね(そっちは「DS」が不得意
分野だろうし。ただ、同じ労力を掛けるのなら、市場のデッカい「DS」で
出した方が売れるかも・・・って流れになっちゃってるのがねぇ)



■ハード売り上げ
DSL 201,378
PS3 32,662
PSP 30,815
PS2 26,263
Xbox360 7,007
GBASP 1,264
GBM 1,235
GC 576
DS 212


「ラブ and ベリー」効果で「DS Lite」がバカ売れしてますな。
久しぶりに20万台突破。
「PS3」は3万本ちょいと順調に右肩下がりに・・・
本体の供給が増えれば売れるとは思いますが、それにしたってやりたいゲーム
が無ければ、モチベーションも上がらんのでねぇ。
「DS」はそのどちらにも答えているのが強いですな。やはり年末商戦は任天堂の
方が勝つんでしょうねぇ。

で、次の集計にはようやく「Wii」が来ますね。どれだけ売れたのか注目したい
所です。
売り上げには興味はあるけど、買って遊びたいって気持ちが湧いてこないん
だよねぇ...
ゲームキューブ版の「ゼルダの伝説」を買ってしまう位ですから・・・


先週はこんな感じでした。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-12-03 20:22 | ゲーム | Trackback(1) | Comments(0)


週間ゲーム売り上げ
2006年11月13日〜11月19日  週間ソフト&ハードセルスルーランキング


■1位から10位までのソフト売り上げ
 1:PS2:戦国無双2 Empires(限定版含む)
 2:NDS:大人の常識力トレーニングDS (これも長いので略した)
 3:NDS:ポケットモンスター ダイヤモンド
 4:NDS:ポケットモンスター パール
 5:NDS:星のカービィ 参上!ドロッチェ団
 6:NDS:マジック大全
 7:NDS:New スーパーマリオブラザーズ
 8:PS2:龍が如く (PlayStation 2 the Best)
 9:NDS:もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング(長いので略した、第2弾)
10:PS2:NARUTO -ナルト- 木ノ葉スピリッツ!!


「戦国無双2」が頑張った意外は、特にこれと言ったモノは無いですな。
「PS3」のソフトは上位10位以内からは落ちちゃいましたしね(本体が無けりゃ
ソフトは売れんですよね)

次の集計には「ラブ&ベリー」辺りが上位に来るとは思いますけど。
どれ程行くか見ものでしょうか。



■ハード売り上げ
DSL 128,621
PS3 42,099
PSP 16,690
PS2 15,068
Xbox360 4,050
GBASP 1,199
GBM 1,037
GC 514
DS 182


「PS3」は4万台ですか・・・
需要には全然追いついていないのでは?
こんなんで年末商戦に勝てるとは思えないんですけど。
無理して出す必要性があったのかどうか。
まあ、これはゲーム機として見た場合の話なんですがね。
あれはあくまでも「エンターテインメント・コンピューター」ですからね(^_^;)
つーても、そっちの方向で何かをする様な動きもありませんけど・・・

「PS3」が発売されても「DS Lite」の売り上げはあまり変わりませんが、
「PS2」「PSP」の売り上げは微妙に下がっている様な・・・
身内同士で食い合っているのが、何ともねぇ。


あと、あんまり関係無いけど、この前会社の帰りの電車の中で隣に座って来た
おねーちゃん(多分OLさん)が「DS Lite」を開けて「どうぶつの森」を遊ん
でいた。
でねぇ、「若いおねーちゃんがやる程売れているのか」って実感しちゃいました。
今迄の経験では、電車の中でゲーム(ケータイのアプリでは無くて携帯ゲーム機)
をやるってのは、かなり”アレ”な人が多かったのでね・・・


先週はこんな感じでした。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-11-25 21:59 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧