タグ:ザブングル ( 43 ) タグの人気記事


スーパーミニプラの第3弾が!!
スーパーミニプラ 第3弾 最新情報 !!

b0068615_22264847.jpg



スーパーミニプラ第3弾は「戦闘メカ ザブングル」から、主人公メカ ザブングルに続き、
同作品のウォーカーマシン(WM)がラインナップされます。


何と! 「クラブTYPE」が出るみたいですよ、奥さん!
当時出ていたプラモとは違って、アニメ風の形状ですね。


それと、「レッグTYPE」も! こちらは、スケールが違うみたいです。
まぁ、この人は小さいですからねぇ。
b0068615_2228642.jpg



で・・・
後半主役機 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
b0068615_2229895.png



「ザブングル」の時みたいに、上半身と下半身、別の箱で発売されるのかな?
いやぁ~、これも楽しみですなぁ。
ちゅうか、その前に第一弾のザブングルを早く組まないとなぁ(^_^;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2016-08-24 22:53 | 玩具 | Trackback | Comments(2)


今日の玩具 (スーパーミニプラ・戦闘メカ ザブングル・その2)
スーパーミニプラ 戦闘メカ ザブングル 4個入 食玩・ガム (戦闘メカ ザブングル)


前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (スーパーミニプラ・戦闘メカ ザブングル・その1)

今回は、「ブングル・スキッパー」のランナーの紹介です。


●中身
 ランナーは、1つの袋に入ってます。右は、説明書とシールです。
 一番右が、主役のガムです。
b0068615_2343982.jpg




●Aランナー
 表記は「1ーA」になってますね。
b0068615_23451421.jpg




●Bランナー
b0068615_23464082.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2016-07-19 00:32 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (スーパーミニプラ・戦闘メカ ザブングル・その1)
スーパーミニプラ 戦闘メカ ザブングル 4個入 食玩・ガム (戦闘メカ ザブングル)



前回↓の記事の続きです。
「疾風のように、ザブングル♪」 食玩でザブングルのプラモが出るらしい 続報

ちゃんと、「あみあみ」から届きましたよヽ(´∀`)ノ

送料、代引き手数料、税込で 6,524円也。
ザブングルは2機欲しかったので、2BOX頼んだのだ!


●箱の上面
 これは、所謂外箱ですね。
 しかし、凝ったデザインですよねぇ。ザブングルのお顔になってるのよ。
b0068615_0393992.jpg




●箱の側面
 で、こちらは、胸の意匠になってるのね。
b0068615_0403957.jpg




●反対側
b0068615_041356.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2016-07-04 00:53 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


「疾風のように、ザブングル♪」 食玩でザブングルのプラモが出るらしい またまた
前回↓の記事の続きです。
「疾風のように、ザブングル♪」 食玩でザブングルのプラモが出るらしい

「疾風のように、ザブングル♪」 食玩でザブングルのプラモが出るらしい 続報


話題作誕生の秘密とは!? バンダイキャンディ「スーパーミニプラ」
開発者インタビュー!<前篇>


最初は、「アサルトキングダム」のシリーズで、サンライズのロボットを出そう
って企画だったらしいですね。
それはそれで欲しいんですけど・・・(^_^;)

で、それだと小さいから物足りない、じゃあ、「ミニプラ」があるやん!
と言うことで、そっちになったみたいですね。

それにしても、「ザブングル」が好きだからやるんでしょうね。
担当の人が超合金魂のザブングルシリーズをやったんですな。
好きなんでしょうねぇ。



次回作のヒントもアリ!?  バンダイキャンディ
「スーパーミニプラ 戦闘メカザブングル」開発者インタビュー!<後篇>




特別サービスでちょっとだけお見せいたします。ザブングルとも縁深い、
赤いロボットでして……。


b0068615_0585845.jpg


もしかして、「アイアンギアー」なのかな?
[PR]
by ponpoko-rin | 2016-02-01 01:06 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


「疾風のように、ザブングル♪」 食玩でザブングルのプラモが出るらしい 続報
その名は「スーパーミニプラ」! 戦闘メカ ザブングル 食玩キット続報
b0068615_23442132.png



本商品は、戦隊ロボ等でおなじみの
バンダイ キャンディ事業部の食玩キット「ミニプラ」の名を借り、
大人向け食玩プラキット「スーパーミニプラ」として今年6月に発売されます。


先日、記事を書いたら、直ぐに詳細な情報が出てきちゃいました(^_^;)

2016年6月 発売予定
各850円(税抜き 税込だと918円かな?)

流石、大人向けだけあって、お値段がお高いよねぇ。
これ普通にプラモで出しても、この程度になっちゃうんじゃ・・・(-_-;)
いや、それだと売上がどうたら、色んな大人の事情が有って出来ない
のかもしれませんなぁ。



本日1月19日より
一部ネット店舗で予約も開始しております。
是非、チェックのほどよろしくお願いいたします!


Amazonで早速ポチっちゃったよ! 
でも、あみあみでの販売でした。
Amazon直は、既に無くなっちゃったのかね?
まぁ、良いんですけどね。下手すると、実店舗でゲッツ
出来ないかもしれないし・・・

一箱で4種入っていて、一応全種類が揃うみたいなので、二箱
予約したよ。
だって、ザブングルは、2台必要でしょ? 
羽根の折れたジロン機と、エルチとかが乗ってた変形出来る奴と
並べたいからねぇ。
「ギャロップ」と「トラッド11」も沢山欲しいしねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2016-01-20 00:48 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


「疾風のように、ザブングル♪」 食玩でザブングルのプラモが出るらしい
何故? 突然? 食玩? 【公式見解】 プラキット 戦闘メカ ザブングル発売!



b0068615_0372664.png

b0068615_049149.png



きたる2016年!
1982年作品『戦闘メカ ザブングル』から
34年ぶりに、主人公メカ「ザブングル」と「ギャロップ」「トラッド11」が
プラキットとして復活します!! 


現段階では、発売時期とお値段は未定です...


ちょっと、ネタとしては古いんですが・・・・(^_^;)

でもね、今の時代に「食玩」とは言え、ザブングルの変形するプラモデルが
出ることが嬉しいのよ。
しかも、「ギャロップ」と「トラッド11」と言う私の好きなウォーカーマシン
まで出るとはねぇ。


組立プラキットです。素材は硬質のプラスチックです。

WM時ザブングル全長 約125mm
ギャロップ、トラッド11全長 約55mm (1/144相当)

パーツの組み換えで、各ビークル形態を再現することも可能です。

(中略)

頭部キャノピーはクリアパーツ製。
ザブングル本体は、青、白、赤、グレー、クリア、5種の成形色と
一部シールで色分けされます。
素材はすべて硬質のプラスチック。(弾丸は弾き返せません!)


何?、食玩のオマケなのに、この気合の入れようは!

これは買わない理由が無い、箱買い(大人買い)しないと!!


さて、なぜ今『戦闘メカ ザブングル』のキット? 
についてですが、

理由は、

担当の私が好きだからっ!!

良いよ!
「その好きこそものの上手なれ」
で、どんどんやって下さい。
この意気込みを持った人が、ホビー事業部にもっと居ればなぁ...
[PR]
by ponpoko-rin | 2016-01-19 01:44 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (超合金魂アイアンギアー)
超合金魂 GX-38 アイアンギアー


Amazonで投げ売りされてた(私が注文した時は48%オフだった)ので、
思わずポチッた(^_^)


多分、転売屋騒動でキャンセルされた分だと思います。
投げ売りの物を大量に確保してヤフオクで売捌く予定だったのが、
例の「支払えメール」で払えなくなった転売屋が放出したのでしょう。

お陰で安く手に入ったので、ちょっとありがたいね。


●パッケージ
 デッカいね。
b0068615_23204230.jpg



●パッケージ裏

b0068615_23274922.jpg



●大きさ比較
 RRRの1/100ギャリアと。
 前に買ったと書いたまんま、記事で紹介してなかったね。
 お尻が痛い時に、チマチマ組んでいたんですよ。
b0068615_23334372.jpg


つづきはこちら。おもいっきり写真が多いんで・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-05-31 00:50 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


風か嵐か 青い閃光♫  R3でザブングルは出るのか?
……R3は終わらせない!


b0068615_234354.jpg


現状、すぐに商品化が決定するような状況ではありませんが、
次の企画へ向け走り出しています(あくまで独断ですが ←重要)。


こんな事言われて、それに上の様な写真を貼られたら、否が応でも
次は「ザブングル」を期待しちゃうじゃないですか!!

25年の時を経て、ようやく1/100が発売された「ギャリア」の隣には
(いやOPの様に後ろか?)、「ザブングル」が欲しいよねぇ!
旧キットは変型も出来んし、プロポーションもダメだしねぇ。
今の技術なら、完全変型も何とか出来るでしょ。
超合金魂」で出来たんだからさぁ。
(だけど、あれってアニメの嘘が色々とある騙し変型ですが...)

でもね、発売されたら、ファンならみんな2個は買いますよ(^_^;)
もしかすると、変型前と後を一緒に並べるのに、もっと数を買うかも!
ギャリアより数が出るから、売れますよ!!

おまけには「1/100 ホッグ」を付けて、「1/00 ブラッカリィ」には
「1/100 ブラン」をおまけに付けて・・・
最後に「1/100 ドラン」を出してくれれば・・・往年のファンは
本当に往生しまっせ!!
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-05-16 23:35 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


ギャリア買った!
b0068615_1425418.jpg

R3のウォーカーギャリアを買ったv(^-^)v
長時間座れるようになった時に、組み立てる予定です。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-04-15 01:42 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


生存報告
エラく更新が滞ってますが・・・

4/4におじいちゃんが亡くなって、土日はお通夜お葬式と
バタバタしてました。
で、そのお葬式の日に、「痔」になりました・゚・(ノД`)・゚・

痛いですぅ。
イスに長時間座れないので、パソコン触ってなかったんですな。
嫁にドーナッツ型の座布団を買ってきてもらったけど、
しんどいです。
今週はお仕事にもマトモに行けず・・・
ずーっと、家に籠っております。

1/100ギャリアが発売されてて店頭に並んでいる筈なのに・・・
買いに行けないよ・゚・(ノД`)・゚・


1/100ウォーカーマシンシリーズがお店にない……(泣)

旧キット1/100WMも、今月再度再販があるみたいですね。
ダッガータイプなんて殆ど瞬殺だったから、逃した人はお早めに!

あ、ギャリアには1/100の「レッグ」が付属するとか。
粋な事をやりますねぇ。発売までよくぞ隠し通したね。

b0068615_13561157.jpg

[PR]
by ponpoko-rin | 2008-04-11 13:57 | 駄文 | Trackback | Comments(4)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧