タグ:ニンテンドーDS ( 124 ) タグの人気記事


3DSでムジュラの仮面が!!
【速報】ニンテンドー3DS用『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D』が2015年春発売決定【動画追加】


任天堂から『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D』の発売日が
2015年春であることが発表。異質な世界観と遊び応えはそのままに、遊びやすく
改良を加えて登場するとのこと。






ムジュラの仮面 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

64版を買って遊んだんですが・・・途中で挫折したんだったよ(・_・;)
時のオカリナは、何とかクリアしたんだけどねぇ。

そう言えば、64版「時のオカリナ」が出た時は、嫁が一太郎(仮名)を生むのに
実家に帰ってたのよね。
そんで、一人寂しくゼルダ三昧の日々でした (^_^;)

で、続編の「ムジュラの仮面」の時は、花子(仮名)が生まれるために、嫁が
実家に帰っていたので・・・以下同文

もう14年も経つのね・・・
あの時生まれた子が、今じゃ中学の制服を来て学校に通ってますよ。

久しぶりに遊びたいなぁ。
新しい3DSも出たし、頑張ってお金を貯めて買おうかな?
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-11-06 23:03 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


3DSが大っきくなっちゃった
【Nintendo Direct】任天堂、ニンテンドー3DS LLを正式発表
b0068615_094969.jpg




任天堂は、ニンテンドー3DSの画面サイズを大きくしたニンテンドー3DS LLを
発売すると発表しました。
(中略)
また、従来は標準同梱されていたACアダプタは別売りになり、SDカードは2GB
から4GBに変更されます。ACアダプタはニンテンドーDSi/DSi LL/3DSのが使い
まわせますので、これらを既にお持ちの方は新たに買い足す必要は基本ありません。


筺体と液晶のサイズが大きくなった「3DS」が発売されるみたいですね。
うーん、私の朧気な記憶では、日経新聞が、大きな「3DS」を出す
って記事を書いて、それに対して任天堂が怒っていた気がするんですけど・・・
俺らが正式に発表する前に書くな、シバクぞヽ(`Д´)ノ
って事でしょうか?

ま、兎も角、本当に大きなサイズの「3DS」を発売するのは間違い無いみたい。
しかし、ACアダプターを付属させないのはどうなのかなぁ?
以前に「3DS」が一万円値下げした時に、
充電台とSDカードは省けよ。それ位しないと、先に買った人が怒るぞ!
と思ったんですね。
で、今回は・・・4GバイトのSDカードは付属で、ACアダプターは無し。
なんでやねん(´・ω・`)

初めて「3DS」シリーズを買う人にとっては、充電器を別に買わないと駄目
なのは、面倒な話ですよね。
皆がみんな、既に「DS」シリーズを買っていると想定するのは、ある意味
「驕り」だと思いますよ。
SDカードは別売りにして、ゲーム屋さんに少しでも儲けを出すように
してあげたらい良いのになぁ、とも思ったりしてね。
少し前の据え置きゲーム機のメモリーカードみたいな感じかな。
でも、何処かのメーカーみたいな独自規格じゃないから、家電量販店などで
お安いのを選べちゃうのよね・・・
まぁ、それはある意味利点だとも言えるかな?


(追記)

【Nintendo Direct】ニンテンドー3DS LL、北米ではACアダプタ同梱で199ドルに


任天堂が海外サイトに伝えた情報によると、8月19日に199.99ドルで
発売となる北米バージョン『3DS XL』ではACアダプタを本体に同梱して
いるそうです。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工
昔と違って今じゃ、海外の情報なんて直ぐに分かるのに。
日本市場を舐めてませんか?
何でこう言う差別をしますかねぇ・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-06-23 00:24 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


ニンテンドー3DS ゼルダ版の限定品
ニンテンドー3DSゼルダの伝説25周年エディション
b0068615_3271326.jpg


任天堂のオンライン販売限定。
税込15,000円+送料500円+代引き手数料300円。
クレジットカード、コンビニ決算なら代引き手数料は不要?


2011年12月5日から、ネット上で買えるみたい。
うーん、これはカッコ良い(*´д`*)
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-11-27 03:34 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


ゼルダの伝説 時のオカリナ3D その後
ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D


にクリアしたよ、と書きましたが、実はまだやっているんですね。

「黄金のスタルチュラ」を探して彼方此方を彷徨う日々が・・・
何とか全部倒しましたヽ(´∀`)ノ
最後一匹は「炎の神殿」の中の隠し部屋に居ました。

「カサカサカサ」って足音は聞こえるんだけど、姿が見えないんで悩んだ。
バクダンを使って壁を破壊しないと駄目だったのねぇ。
すっかり忘れてたよ...
これで「スタルチュラハウス」に入る毎に200ルピーが貰える。

後は、「ハートのかけら」です。
♥はあと二個増える余裕があるんだけど、かけらは何処に有るのやら?


まぁ、何はともあれ、値段分は十分遊んだと思う。
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-08-25 23:11 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


ゼルダの伝説 時のオカリナ3D クリアした!
ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D


の続きです。

何とかクリアしましたヽ(´∀`)ノ
但し、「黄金のスタルチュラ」は全部倒していません・・・
98匹まではいったんだけど、残る2匹が何処に居るのか(-_-;)
それと「ハートのかけら」も全部拾っていない様な気がする。

今は「裏」はやらずに、「黄金のスタルチュラ」を探す旅に出ています。
マップには全て「蜘蛛」マークが付いているので、何処かのダンジョンの中に
居るんでしょう。
でも、これがとても面倒臭い作業でして・・・
64版でも同じ様な事をした記憶があるなぁ。確かあの時は、97匹まで倒して
諦めてしまったんだよね。
で数年後に、一太郎(仮名)が私のセーブデータを使って遊んで、全ての
「黄金のスタルチュラ」を倒したんだった...

ま、それは兎も角、やっぱり面白いソフトでした。
64版と比べてグラフィックが綺麗(ポリゴンやテクスチャーが細かくなったり)
になったし、フレームレートが上がった(64版は15FPSくらいだったのが、
30FPSになった)ので、とてもモーションが自然になった。
それだけでも買った価値はあったかもね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-08-12 23:56 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


ゼルダの伝説 時のオカリナ3D プレイ中
ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D


ご無沙汰です・・・

駄目ですねぇ。「時のオカリナ3D」を買ってからは、そればかりで・・・
ブログも更新しないし、作りかけのダブルオーライザーも放置だし(-_-;)

やっぱり、面白いやヽ(´∀`)ノ
まともに遊ぶのは十数年ぶりで、細かい所を忘れているけど、逆にそれが良い!
結構新鮮に遊べます。

それと、立体視に慣れたのか解りませんが、かなりの長時間プレイしても頭が
痛くなったり気持悪くなったりしなくなりました。
慣れたのかな?
ニンテンドー3DSを買って直ぐの頃は、設定なんかでちょろっと弄るだけでも
気持が悪くなってたのに。

私の場合、左右の視力に差があるのが問題だと自分で理解していたんですが
(右目が近視で左目が遠視っぽい)、それが多少は緩和されたのかな?
兎に角、3Dボリュームを最大にしても平気になったのは嬉しい事です。
一方で、娘の花子(仮名)は、
「二重に見える...」
と言って、2Dでプレイしてます...
子供は立体視に慣れていないので、出来ないのかもしれないね。


取り敢えず、大人になって「釣り堀」でおっちゃんの帽子を釣り上げたヽ(´∀`)ノ
N64版では頑張ってやっても出来なかったのに、3DS版だと割と簡単に出来た。
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-07-07 00:59 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


ゼルダの伝説 時のオカリナ3D サントラCD
ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D オリジナルサウンドトラック


クラブニンテンドーで応募したサントラCDが、今日届いたヽ(´∀`)ノ


●箱
 個人情報保護の為、一部モザイク処理を施してあります。
b0068615_17301646.jpg



●箱の裏
b0068615_17305278.jpg



●大きさ比較
 中身はCDなんで、こんなもんでしょう。
 (個人情報保護の為、一部モザイク処理を施してあります。)
b0068615_17313159.jpg


続きはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-06-25 17:42 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


最近買ったゲーム(ゼルダの伝説 時のオカリナ3D)
ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D


前言通り、買って来ましたヽ(´∀`)ノ
近所のジョーシンにて購入。
税込4,180円(税込)だったけど、貯まっているポイントを使用して
4,000円ポッキリで手に入れた。



●パッケージ
b0068615_2254165.jpg




●裏側
b0068615_22541014.jpg




ちらっとやってみましたけど、64版そのまんまなんですかねぇ?
ちょっと画質が綺麗になった様な気がするけど・・・3DSの画面て
ちっちゃいからねぇ。あんまり感動しないね(^_^;)

それと、忘れずにサントラCDには応募しましたよヽ(´∀`)ノ
何時頃届くのかいな?



サリアの歌

せっかく3Dなのに2Dモードでばかり遊んでるひと手あげお(^ω^)


しょこたん様、それを言っちゃあ、お終いよ
ニンテンドー3DSの存在意義が・・・(^_^)

わたしゃ出来るだけ3Dで遊ぶお(^ω^)
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-06-19 23:01 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


時のオカリナ
ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D オリジナルサウンドトラック
b0068615_15323877.jpg



あら、こんなキャンペーンやってるんだ!
購入予定は無かったんですが・・・
CDが欲しいから買っちゃうかな(^_^;)

だって、一太郎(仮名)が生まれるからって、嫁が実家に帰っていて、時間が
あって1人で64版を滅茶苦茶遊んだんで、今更携帯機でやれるかヽ(`Д´)ノ
って気持だったんですよねぇ。
しかも、あのゲームはマトモに最後迄やるとなると、大変よ...
それに、「裏ゼルダ」まで収録されているから・・・

でも、3DS本体は有るけどソフトを一本も持っていないので、この機会に
買ってみるかね?

最近、カメラで遊んでいて頭が痛くならなかったけど、ゲームをやると
どうだろう?
立体視酔いは治ったのか?それとも、慣れかな?
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-06-19 15:51 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


ニンテンドー3DSでのネット
ニンテンドー3DSでWi-Fiに繋いでみたんですけど・・・
凄く簡単なんですね。

我家には無線LAN環境は無いので、昔書いたMacに繋ぐ方法でやってみた。
Macを「ソフトウェアベースステーション」機能で仮想無線アクセスポイント
にした状態で、ニンテンドー3DSを接続させます。
WEPキーを入力するだけで、すんなり接続チェックが出来ました。

拍子抜けする位簡単でした。
ただ、今現在はニンテンドー3DS用のブラウザ機能は無いので、本当にネットに
接続出来ているのか確認が出来ないんですね・・・(;´Д`)
何時になるのか知りませんが、本体の機能の更新でブラウザは使える様になる
みたい。
初代のDSなんて、別売りのブラウザソフトを買わないといけなかったのに...
それに比べると、エラい進化してますな。

あと、「プレイやん」の機能も内蔵しているんですね。
AAC、m4a、mp3形式の音楽ファイルが再生出来ます。
でも、「プレイやん」では出来た動画の再生は出来ないんですよね・・・
これが残念です。
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-04-15 01:41 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧