タグ:プラモ ( 788 ) タグの人気記事


MGザクVer2.0 一応完成
この前のさらに続きなのです(恐らくこれで最後?)


ようやく、完成しましたです。


●まえ
 やっぱり左肩のスパイクアーマーがデッカく感じるねぇ。これは好みの問題?
b0068615_123072.jpg



●うしろ
 「J型」だからランドセルのバーニアは小さめらしいですが、劇中では描かれない
 時もあったからねぇ(第一話を観れば...)
 別にこれで「F型」ですと言われても「そうかもね」って納得するかも(^_^;)
b0068615_143667.jpg


以下割と真面目なポージング
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-05-14 02:24 | 玩具 | Trackback | Comments(4)


MGザクVer2.0 製作途中 その4
この前のさらに続きです。


スカートを履かせて、脚の外装も装備。ついでに頭部ヘッドも組立てましたです。


●正面
 「おめめ」はガンダムマーカーの蛍光ピンクで塗った。これだけの為に買った
 んだけど、 正直な所一生分はあるよね、絶対に使い切れん(^_^;)
b0068615_13431556.jpg



●うしろ
 首にもシリンダーのモールドが有ったので塗装したんだけど、やはり組んだ後
 ではさっぱり見えない・・・
b0068615_1350573.jpg



以下は適当なポーズを・・・

カッコ良いポージングなんて出来ん・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-05-12 14:43 | 玩具 | Trackback | Comments(1)


MGザクVer2.0 製作途中 その3
この前のさらに続きです。


下半身を組立てましたです。


●前から
 取り敢えずフレームは組んだ。
b0068615_225526100.jpg



●うしろ
 内部のシリンダーを塗装したんだけど、殆ど見えないね・・・(-_-;)
b0068615_22555667.jpg



●可動
 お侍さんの様にしゃがめるんですな。これは凄いよ。
 足首の前後と、膝の上側のシリンダーは可動と共に伸縮するんですな。
b0068615_22572574.jpg



●ママー、裸じゃイヤ! (大島屋のり♫)
 内股具合がエエ感じですなぁ(^_^)
b0068615_2256565.jpg



●まいっちんぐ♥
 何となくザクってミニスカートっぽいし・・・(って、まだ履いてませんが)
 これ「ペガンダム」でもやったネタな様な・・・
b0068615_22583045.jpg



●コサックダンス
 なんかも余裕です(支えなしで自立するのよん)
 いや、実は足の裏のシリンダーも塗ったのを見せたかっただけだったり...
 実はつま先の内部にもシリンダーが有るんですが、これは全く見えません。
 意味ねぇー。
b0068615_2314847.jpg



実はここ迄はゴールデンウィークの連休中に組んだんです。
休み明けは全然進んでおりません・・・(-_-;)

後は、スカートを履かせて脚の外装を付けて、頭部ヘッドを作れば完成
なんですが、動力パイプを組むのが面倒で・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-05-09 23:20 | 玩具 | Trackback | Comments(3)


MGザクVer2.0 製作途中 その2
この前の続きです。

1人で部屋に籠って組立ててますです(´・ω・`)


●上半身
 左腕と外装を組んだよん。
 シールドはやっぱり幅が狭く感じますなぁ。個人的な好みだと、もっと幅が広めの
 方が嬉しいけど。プラモでは殆どのザクのシールドがそうなってないんですよね。
b0068615_1151188.jpg



●うしろ
 シールドは小さめな割に、左の「スパイクアーマー」はデッカいんですよね。
 これは初代MGザクやFGのアーマー位の肩にピッタリした方が好きですな。
 まあ、これは接続用に大きめのポリキャップが入っているから仕方が無い
 みたいですけどね。
b0068615_1184140.jpg



●自立も出来るよん
 「R2-D2」みたいに、この状態で立てるんですな。器用な奴だ。
 あと、このサイズのMSでは初めて指に関節が付きましたね。
 ドム等の重量級には既に採用されてたみたいですが。
 お陰で「グワシ」とかも出来たりして(若い人は知らんがな・・・)
b0068615_125370.jpg



●お馴染みのポーズ
 と言っても「旧ザク」さんの”決め”ポーズですけど(^_^;)
 ちゃんと右手で左手のグーを握っているのがツボですな。
 昔だと、こんな自然にこのポーズが出来なかったんですよねぇ。
b0068615_131598.jpg



取り敢えずはここ迄。
やっぱり連休中には完成しなかった・・・・
休み明けはまた仕事が忙しくなりそうだから、ちいと進むのが遅くなるかも。
部分塗装をやらずに単純に組むだけなら早いと思うんですけどねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-05-08 02:03 | 玩具 | Trackback | Comments(2)


MGザクVer2.0 製作途中
この前買って来たザクを組立ててますです。



●胴体の胸部分
 パイプの組立てが楽になってるけど、やっぱり面倒やねぇ。
 何が面倒かって、ゲートの処理が・・・
b0068615_23551199.jpg



●うしろ
 ランドセルのバーニアは、ガンダムマーカーのメッキシルバーにて塗装してます。
b0068615_2356759.jpg




あ、この前は彼方此方で売り切れてたって書きましたが、5月3日には
どこも入荷してましたね。
1日か2日に入れたんでしょうか?

続きはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-05-06 00:49 | 玩具 | Trackback | Comments(4)


お久しぶり
エラく更新の間隔が開いてしまった・・・

ゴールデンウィーク前に仕事を終わらせようと4月末はエラく忙しかったんですな。
で、結局私の力量不足で終わらんかったんですが・・・

その反動か、GW前半は殆どふぬけ状態でなーんにもやる気が起きなかった
んですな。
ようやく今頃動き出した様な状態でありまして。

連休中に組立てようと思って、これ↓を買ったんだけど・・・絶賛放置中(^_^;)
b0068615_14525497.jpg


しかし、この「MG量産型ザク Ver2.0」って売れてるんですかねぇ?
大阪の大手量販店では売り切れているみたいですな。
梅田ヨドバシでは在庫無しらしいですし、昨日行って来たんですが、日本橋の
ソフマップでも無しで、難波のビックカメラでもありませんでした。
定価販売や値引きの低い所ではあるみたいですが・・・
ガンプラ(限定品じゃないモノ)が売り切れるなんて、エラい久しぶりな
気がするねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-05-02 15:08 | 駄文 | Trackback | Comments(4)


今日の玩具 (ザブングルの色々)
前に書いた再販プラモを色々とゲッツ!

●1/100サイズのチビWM達
 クラブ、トラッド11、ギャロップタイプ。
 この人達は人気者なので、見かけたらゲットしておきましょう。
 って、恐らく既に無いと思いますが・・・
b0068615_2492098.jpg



●1/144サイズのチビWM三点セット
 調子に乗って2個買い。
b0068615_252167.jpg



●あと、カプリコ、プロメウスタイプ
b0068615_2525126.jpg



恐らく、私の中の何かが壊れたんでしょうな。
で、理由はこの人↓

●超合金魂ギャリア
 梅田のホビットの閉店間近に買ったモノ。
 これが最後のお買い物になりました ・゚・(ノД`)・゚・
b0068615_255988.jpg



●裏側
b0068615_257898.jpg



●中身
 箱はデッカいんだけど、中身は1/144サイズでこじんまりしてます...
b0068615_2573073.jpg



●説明書をどけた
b0068615_2582252.jpg



●おまけの人
 箱の中身の半分がこの箱なんですな(^_^;)
 しかし、ようやく「ドラン」が出たんですなぁ、感無量。
 ボックスアートも昔のプラモに似せてますです。20数年前に出ていたら...
b0068615_2584473.jpg



って、事で「ザブングル祭」でした。
後、「ダッガータイプ」と「ガバメントタイプ」もゲットしたいなぁ・・・
とか考えてたりして。
「ガラバゴス」や「オットリッチ」「センドビード」までは・・・
あの人達はデッカいからねぇ。

しかし、再販してくれるのはありがたいんだけど、出来れば1/100の奴が
欲しいんですよね。当時高くて買えなかった思い出が・・・
でも、噂では金型がダメになったとか。
勿体ないよねぇ、傑作プラモだったのに。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-02-12 03:27 | 玩具 | Trackback | Comments(7)


気になる玩具 (ザブングルのプラモが再販!!)
バンダイの2007年1月 出荷予定表


あ! 1月29日にザブングルのプラモがまた再販されるのか!!
超合金魂ギャリア」に合わせて来たのか?
確か「超合金魂ザブングル」が出た時にも再販したよね?

1/100の「ギャロップ」「トラッド11」辺りは欲しいんだけど・・・
昔作ってお気に入りだったんですよね。
ガンプラと違ってミリタリー色が強いと言いますか、建設機械に近いと言いますか。

でもなぁ、最近のガンプラと違ってポリキャップも無いし、スナップフィットでも
無いから作るの辛いんですよねぇ。
でも、「ギャリア」と並べたいよぅ・・・(*´Д`)
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-01-06 01:37 | 玩具 | Trackback | Comments(2)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧