タグ:ミクロマン ( 83 ) タグの人気記事


今日の玩具 (ミクロマンLEDライトストラップM102)
【千値練】ミクロマンLEDライトストラップM102


前回↓の記事の続きです。
気になる玩具(ミクロマンLEDライトストラップ)


Amazonでは、早々と予約終了しちゃって手に入れらなかったので、
発売日辺りにお店に行けば買えるだろう、と考えて12月28日(日)に
日本橋に行ったんですよ。
そうしたらね・・・
スーパーキッズランド・キャラクター館では無し、Sofmapでも無し、
ボークスでも無し、コトブキヤでも無し...(-_-;)
でも、ダメ元で行ってみた「ヒーロー玩具研究所」で見つけた!!
すかさず、(σ・∀・)σゲッツ!! ですよ(^_^;)

税込2,700円也。



●パッケージ
 ブリスターパックなんですね。
 個人的には、カプセルが欲しかったんですが...
b0068615_1535122.jpg



●裏面
 台紙が説明書の代わりになっています。
 これ捨てられないよ、保存しないと...
b0068615_1563365.jpg



●大きさ比較
 パシフィック・リムのBlu-rayと。
  それ程大きくないのよね。
b0068615_1583994.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-12-31 00:35 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


気になる玩具(ミクロマンLEDライトストラップ)
【千値練】ミクロマンLEDライトストラップM102

b0068615_0294574.jpg



2014年12月 発売予定
2,916円 (税込)


ミクロマンが復活!!
と言っても、タカラトミーからでは無くて、千値練からLEDライトストラップと
して帰ってきます。
何で、ストラップなのかは分かりませんけど・・・

今月(12月)発売予定の黄色(M102)は、Amazonでは既に予約締め切り
になっていて、無理だったので、来年2月に発売予定のオレンジ色(M104)
を予約した。

元々、ミクロマンって10㎝位の大きさなんですが、この人は12㎝に
サイズアップしているのね。
12㎝って、HGの「グリモア」さん位なんですよ。
かなり大きくなっているけど、今やるとしたら、このサイズにしないと
駄目なんですかねぇ?
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-12-16 23:27 | 玩具 | Trackback | Comments(2)


今日の玩具 (TDP版ミクロマン・マグネフォース アキレス【スペーストラベラーVer.】)
ミクロマン・マグネフォース アキレス

えーっと、エラい久しぶりのミクロマンのレビューネタです。
今日、日本橋のボークスに行ったら、400円(税込)で投げ売りされてた。
この人(限定版)は持っていなかったから、ゲッツヽ(´∀`)ノ
前も確か、投げ売りされてたマグネフォースのレビューでしたねぇ。


●パッケージ
 値札が三回(1,575円→750円→400円)変わっていますねぇ...(´・ω・`)
b0068615_0534299.jpg



●パッケージ裏
 台紙は元のモノと同じですね。あれからもう5年も経つのか・・・
b0068615_0535455.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-03-21 02:04 | 玩具 | Trackback | Comments(3)


今日の玩具 (アバター/ RDA コンバット・ビークル: AMPスーツ)
アバター/ RDA コンバット・ビークル: AMPスーツ

今巷で話題の3D映画「アバター」に出て来る「AMPスーツ」のトイです。
映画はまだ観ていないんですが、情報が出た時からこのマシーンは
気になってました。
で、日本橋の「アストロゾンビーズ」ってお店でトイが売っていたので、
思わずゲッツヽ(´∀`)ノ
日本では正式には販売してないのよねぇ...


●パッケージ
 レゴっぽい紙製の箱です。結構大きめです。
b0068615_21252220.jpg



●裏側
 厚みはそれ程でもないですね。
 ガンプラのHGUC(1/144)の箱位かな?
b0068615_21254166.jpg



●大きさ比較
 DSのソフトと。大体30㎝×30㎝位の大きさですかね?
b0068615_2126140.jpg


つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-01-18 23:09 | 玩具 | Trackback | Comments(2)


マクロスクォーター 超合金で出る?
DX超合金マクロスF マクロスピードでラインナップ拡大中!
b0068615_1353620.jpg


で、気になるその「新商品情報」ですが。

写真の通り、
「マクロス・クォーター」DX超合金で開発決定!
ということで、まだ試作や図面等は公開できませんが、パネル展示のみ
させていただきました。


あくまでも”開発決定”なので、”発売が決定”した訳ではありませんので...
はやとちりしないようにね、キラ☆

そう言えば、番組タイトルにもなっているのに「マクロス」本体の立体化
ってあんまり恵まれていないよね。バルキリーは一杯出るのにね...(´・ω・`)
ちょっと前に、WAVEから初代のマクロス(劇場版)が出ていましたが、
出来はイマイチ(ついでにサイズもちっちゃい...)でしたよねぇ。

超合金魂アイアンギアみたいに、基地玩具として遊べる様なモノになると
良いですねぇ。



あんまり関係無いけど、超合金魂の「鋼鉄神ジーグ」がエラく安くなってますな。
(定価の61%オフですよ・・・)
関節(特に股関節)の磁力が弱くて、マトモに立てないらしいです...(´Д`)

私のお気に入りの磁石のミクロマンの人は、結構遊べるんだけどねぇ。
コサックダンスも余裕ですよ?
b0068615_21028100.jpg

ハイキックも出来たりして
b0068615_2117100.jpg



まあ、「神ジーグ」の場合は、胴体やら彼方此方にに合金を使っていて本体が
重たいですからね。(ミクロマンは、サイズが小さくて比較的軽いしね。)
磁石の保持力が負けちゃうんでしょうねぇ。
本家の旧TAKARAのマグネモの「ジーグ」は(昔、私も所有していましたが)、
磁石の関節の保持力は気にならなかったんですが、あれってダイキャストは
使っていませんでしたからね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-11-10 02:35 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (ヤッターアクションシリーズ ドロンジョ)
ヤッターアクションシリーズ ドロンジョ
b0068615_540524.jpg



娘の花子(仮名)のお土産に買ってきた。
梅田ヨドバシにて購入。
税込み1,170円也。

新作の「ヤッターマン」を観て、ドロンジョ様の人形が欲しい!
って言ってたのでね。
何故かヤッターマン1号、2号は要らないらしい。
「やっておしまい!」の台詞が気に入っているのかな?

気になったのが、対象年齢が6才以上になっている事。
普通のミクロマンは15才以上対象なのに、やっぱりターゲット層
を考慮してるんですかね?
でも、6才の女の子がこれを壊さずに遊ぶかと言われると、微妙
ですよ。

どう見ても、丈夫になっている様には見えないんですけどねぇ。

因に、マントは固定です。髪の毛も固定なので、可動範囲が限られる。
(一応どちらも柔軟材質ですけど)
ま、細かくしちゃうと、対象年低から外れちゃうから仕方がない
のかもしれまえせんね。

付属品は写真のタバコ(キセル?)付手首と、何時もの手首セット
のみです。


個人的には「トンズラー」と「ボヤッキー」が欲しいんですが、
素体から造らないとダメなので難しいでしょうねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-03-23 06:00 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (1/15 完全可変ガーランド その2)
メガゾーン23 1/15スケール 完全変形ガーランド オリジナルカラー仕様 やまと版


この前の続きです。


●奴はとんでもないものを盗んで行きました、貴女のバイクです。
 付属の省吾がカッコ悪い出来なので、泥棒さんを乗せてみた。
b0068615_1205060.jpg



●真っ赤なバラは、あいつの唇♫
 不二子ちゃーんは買ってないので、タンデムできましぇん...
b0068615_1221034.jpg



●マニューバ・スレイブ
 デッカくて、カコ(・∀・)イイ!!
b0068615_1253545.jpg



●「小山田マキ」ではなくて・・・
 ちゃんと中に乗れますよ!
b0068615_128328.jpg



●フォーンフォンフォン
 ルパンはスマート体型だから乗れるのかな?
b0068615_15216.jpg



●「ラムダ」じゃなくて・・・
 設定では「ガーランド」って「スコープドッグ」とほぼ同じ位の
 身長なんですよね。
b0068615_153244.jpg



●ディフォルメ
 なんか可愛い(*´Д`)
b0068615_155147.jpg




手の指の保持力が弱くて、「レーザーオーブガン」が持たせ難い...
タイヤ部分と肩との接続には磁石を使っているんですが、そこが
ちょっと外れやすいね。我が家のだけの個体差かもしれませんが。
それと、バイクの時にタイヤが固くて、あんまり回らない。
ま、このデッカいバイクを「ブーン、ドドドゥ」させるのは、強度的に
怖いですんで、やりませんけどね(^_^;)

それ以外は、ホント良い出来ですね。
プロト・ガーランド」は、これよりももっとカッチリしているそうで、
羨ましい・・・
でも、今じゃ殆ど何処のお店でも売り切れで...
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-02-22 02:08 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


お仕置きだべぇ
ヤッターマン YM-A01 ヤッターアクションヒーロー ヤッターマン1号(仮)


ヤッターマン YM-A02 ヤッターアクションヒーロー ヤッターマン2号(仮)


ヤッターマン YM-A03 ヤッターアクションヒーロー ドロンジョ(仮)

上記全部、
2008年3月20日発売予定
¥ 1,680 (税込)


拾い物
b0068615_20454271.jpg



で、同じシリーズで「ヤッターワン」も?・・・
ヤッターマン YM-DX01 DXヤッターワン(仮)

2008年3月20日発売予定
¥ 5,250 (税込)


あのぅ・・・「ボヤッキー」と「トンズラ」は?
それと自転車も欲しいよねぇ。

で、素体を見る限りは、ミクロマンっぽいんですが・・・・「ミクロ」って
単語が使われてないよ...

あ、「オモッチャマ」も居ないと、「ヤッターワン」に乗せて様にならないよねぇ。
変型機能を再現しろとは言いませんから、同スケールのおまけで付属
って位のサービスはやってもバチは当たらんと思いますよ、タカラトミーさん
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-10-24 21:19 | 駄文 | Trackback | Comments(4)


イベントに行ってきた
萌え!燃え!フィギュアコンベンション1(通称:もえコン)開催!!


大阪日本橋のスーパーキッズランド日本橋店6階イベントホールにてフィギュア
メーカー協賛による新作展示会
「萌え!燃え!フィギュアコンベンション1(通称:もえコン)」
を開催いたします。

【開催日程】 2007年9月9日(日)
【開催時間】 10:00〜18:00
【会場】 スーパーキッズランド日本橋店6階イベントホール


↑このイベントに行ってきました。
「萌え系」には興味が無いのでスルーしましたが、「燃え系」は見てきたよ。
この手のイベント(玩具系)は大阪では殆ど有りませんからねぇ、雑誌や
ネットでしか見れなかった新作が目の前で見れると言うのは有難いですな。

写真はこちらのサイト(「とかとか」さんのお店のブログ)の記事を参照
して下さいね(趣味が私と近いw)

以下つづきはこちら
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-09-09 21:29 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


タカラの動き
速報!ワンダーフェスティバル2007夏イベントレポート


タカラホビーのブースの写真が色々沢山出てますな。

b0068615_18434065.jpg

「F/144装甲騎兵ボトムズ Vol.2」が良い感じ。
第一弾は出来が良かったですからねぇ。
現在キットになったモノが販売されてますが、あんなちっこい奴に塗れ
ませんって(-_-;)

第二弾はビークル系は無くなって、ATが主体なんですな。
亀さんが居るのが良い!
メロウリンクの機体とバイクもあるし・・・
こりゃ楽しみですなぁ。


アクティックギアはネクストの「パープルベア」のコンパチの
残り部品(?)を展示なんですか?
b0068615_1848388.jpg

組み替えるの面倒臭そう・・・(-_-;)
つーか、2個買え!!ってことですか、そうですか。


あとは、ミクロマンのウイングマンと、ルパン。
b0068615_18474146.jpg

黄色い人は無視ですか・・・
まあ、ようやくマトモに乗れるバイクが出る様でなにより。
(ってメロウリンクのが有ったね)


しかし、新型バララント系ATの名前が「チャビー」って何だか可愛らしい
ネーミングだねぇ。
最低野郎が乗る機体には似合わん感じがするけど・・・
「chubby=ぽっちゃりした」って意味なんですかね?
あー、なら何となく分かるか(^_^;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-08-13 19:06 | 玩具 | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧