タグ:PS2 ( 19 ) タグの人気記事


PS4で過去のPS1、2、3のゲームが遊べる?
PS4さえ持っていれば、プレイステーションで発売されたほぼ全てのソフトが遊べるように!


PS4に後方互換性が登場します、「PS Now」はその機能の一部にすぎないのです。
「PS Now」の開発に取り組む信頼出来る情報筋が明かしたところによると、クラウドでの
ゲームプレイ配信は現在のところPS3タイトルのみに対応、一方PS1/PS2タイトルは
PS4のローカル上でエミュレーション動作する”従来の(後方互換性の) ルート”を
辿ることになっています。



うーんと、これはどういう事なの?
頭の悪いヲッサンにも理解出来る様に説明してくれませんかねぇ?

個人的には、私が所持しているPS1や2のゲームのディスクをPS4に入れれば
何の問題も無く遊べるよ、って事ならば凄くありがたいんですけどねぇ。
ネットで配信とかだと・・・
既に存在しない会社のソフトとかは、権利関係がややこしくて出来ない可能性が・・・

リモートコントロールダンディ」や「ギガンティックドライブ」が遊びたいのだヽ(`Д´)ノ
我が家のPS1やPSXは、寿命が尽きてしまって遊びたくても出来ないのよ(~_~;)

まぁでも・・・ダウンロード販売じゃなければ、ソニー側には何らお金が入らないんで、
無理してやる意味もないでしょうなぁ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-02-02 00:01 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


プレイステーション2の日本国内での出荷が終了...
プレイステーション2の日本国内での出荷が本日(2012年12月28日)で完了


2012年12月28日、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の
プレイステーション2本体紹介ページ(コチラ)にて、プレイステーション2の
日本国内での出荷が本日で完了したことが告知された。


あらま!
まだ遊びたい「PS2」のゲームソフトがあるんですが・・・店頭在庫がある
今のうちに本体を確保しておかないと後悔することになるのかねぇ?

「ギガンティックドライブ」「鉄人28号」「装甲騎兵ボトムズ」とか
やりたいんですけど・・・
「PSX」の調子が悪くなってからエラい長い間遊べない状態なのよ...
「PS3」に互換性があったら良かったんですけどねぇ(-_-;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2012-12-30 02:15 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


PS2内蔵テレビ
ソニーからプレイステーション2 内蔵 BRAVIA
b0068615_2127237.jpg



ソニーが英国向けに「プレステ入りブラビア」をリリースしました。
リンク先 Richer Sounds で販売されているのは、22型の液晶テレビとプレイ
ステーション2 がひとつになったKDL-22PX300。 PS2部分でDVD や CD の
再生ができるほか、初代PS や PS2 ゲームも遊べてプライベートユースに最適
とのふれこみです。


早とちりしないで欲しいのですが、エゲレス向けに出したって事でして
日本国内での販売は無いです。

でも、国内でも発売して欲しい様な(^_^;)
意外と需要が有ると思うけどなぁ。
PS3では互換性が省かれちゃいましたからね。
過去のソフトの資産が無駄にならないから良いよね。
でも、ピックアップの寿命が早く尽きるって問題はどうなってるんだろう?
テレビ部分は丈夫でもPS2が逝ってしまっちゃ意味が無いもんねぇ...(´Д`)

しかし、これ台座部分がまんまPS2なだけで”内蔵”と言い切るのはどうなの?
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-12-04 21:47 | 家電とか | Trackback | Comments(0)


最低野郎
前に買ったボトムズのゲームをやろうと「PSX」の電源を入れて、ディスクを入れて
オープニングを観たのは記憶にあるんだけど、そのまま寝た・・・


早くこの人達を使いたいなぁ...
b0068615_21501117.jpg

[PR]
by ponpoko-rin | 2007-12-01 21:52 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


意外と売れた?
今週のハード&ソフト売り上げ11/21


1.マリパDS 115000(357000)
2.バイオUC 105000
3.無双5PS3 73000(250000)
4.有野 46000
5.ファミスタ 45000
6.マリギャラ 43000(378000)
7.ヘブンリ 16000
8.Wiiスポ 15000(2106000)
9.はじWii 15000(1662000)
10.FFTA2 14000(249000)

新作。
11.ボトムズ 13000


おぉ! 私も買った「装甲騎兵ボトムズ」が11位だよ!
意外と売れてる?
ま、所詮は1万3千本ですけどね...

でも、買った人の評判は良いみたいですねぇ。
今までで一番の「ボトムズ」ゲームだとか。
個人的には「ボトムズ」って作品は、ゲームの素材としては
良いモノがあると思っていたんですが、ようやくマトモに
作った作品が出来てきたって感じですかね。
(例えば、FPSにすれば、場面によってカメラを切換えるとか、
メトロイドプライムやった時にスコタコを思い出したもん。
それに、ローラーダッシュは色んなロボゲーで採用されて
ますし。バトリングは対戦にはもってこいの素材だろうし。
今の時代ならネット対戦も良いよねぇ)


ただ、私はいまだにやる暇がないので、未開封のままですが・・・
評価も何も出来る資格も無いんですよね。
今度の連休には何とか手をつけたいけど、どうなることやら。


“ATで戦場を駆ける感覚”を再現した良作――「装甲騎兵ボトムズ」

この記事ではエラく褒めてる様に見えるね。
鉄人28号」みたいに隠れたキャラゲーの名作になるかもしれないね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-11-22 01:21 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


最近買ったゲーム (PS2 装甲騎兵ボトムズ)
装甲騎兵ボトムズ


Amazonにて購入。ようやく今日届いた。
税込み 5,712円也。


●パッケージ
b0068615_23434536.jpg



●うら
b0068615_2344536.jpg



予約特典
 ある意味これが購入動機だったりします...
b0068615_23442936.jpg



●うら
 劇中に登場するATの解説やキャラの説明等が書いてあり、ボトムズ
 世界を理解するのには、良い解説になっていると思う。
 まあ、ファンなら皆知っていると思うけどね...(^_^;)
b0068615_23445211.jpg



●大きさ比較
b0068615_23452072.jpg




事前の情報だと、
キャラゲーなのでゲームとしては期待出来ないかなぁ?
でも、一応「ボトムズ」の新作ゲームなんて出してくれるだけでも
ありがたいからゲットしておくか

って感じだったんです。
でも、世間での評判は意外(?)に高いみたいですねぇ。
発売日の翌日(11/16)に近所のジョーシンを覗いて見たら、売り切れて
ましたし・・・

まだ、開封してませんが、じっくり遊ぼうと思います。
最近じゃ、買っても開封すらしないってパターンが多かったですし(-_-;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-11-18 23:57 | ゲーム | Trackback | Comments(2)


新型PS2
「プレイステーション 2」新デザイン登場——ACアダプターが本体に内蔵


ソニー・コンピュータエンタテインメントは従来のプレイステーション2
(以下、PS2)の機能はそのままに、デザインを新たにしたPS2
(SCPH-90000シリーズ)を、2007年11月22日(木)より
1万6000円(税込)で日本国内に向けて発売すると発表した。
(中略)

今回発売されるPS2は、本体各部を新たに設計・デザインして
総重量を軽量化。さらに、これまで本体と外部接続していたAC
アダプターを本体に内蔵したことで、PS2本体と電源コードのみで
場所をとらずに簡単に接続して手軽に使用することを実現した。


「PS3」が出ても、まだまだ同じ位売れている「PS2」に新型が出る
みたいですな。
ちゅうても、これって海外で既に発表されていたモノをそのまま国内
でも販売するだけみたいですけど。

でも、ACアダプタが本体に内蔵されているのは良い感じですな。
電源回路を新設計したのか、それともCPU辺りの消費電力を抑えて
内蔵出来る様になったんだろうか?
後者だとすると、またしてもCPUのシュリンクが出来たって事かいな?
ま、どっちでも良いけどね。

ここ迄小型化出来るんなら、「ゲームキューブ」の「ゲームボーイプレイヤ」
みたいに「PS3」用の外付け「PS2プレイヤー」みたいなモノは出来んのかいな?
どうせ今後は「PS3」の「PS2互換性」は無くす方向だろうし、過去の
ソフトを遊ぶ為にも・・・って、その為にこの新型「PS2」を出したのか(^_^;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-11-06 20:56 | ゲーム | Trackback | Comments(0)


気になるゲーム (アナザーセンチュリーズエピソード3 THE FINAL)
アナザーセンチュリーズエピソード3 THE FINAL


ACE3 アナザーセンチュリーズエピソード3 PV 第2弾
(ニコニコ動画なので、観れない人ごめんちゃい)


マクロス(プラスも)、キングゲイナー、エウレカセブン、∀ガンダム辺りが
出ているのがツボなんですな。
人に依っては「ガンダムX」がツボかもしれませんな。

久しぶりにやってみたいと思うゲームです。
このシリーズは良く知らないんですが、操作感なんかはどうなんでしょう?
3D版スパロボみたいな雰囲気だから、あんまり難しい操作系じゃなさそう
だとは思うんだけど...

別に操作が難しいのがイヤだって言っている訳ではないんですよ。
その逆で、色んな動きを自分でやりたいって人なので、複雑な操作系は
全く平気なのですな。
逆に初心者向けなお手軽操作の方がイヤだったりして(^_^;)

「ハイスクールのランチ 2回おごったぞ!」
「俺は13回 おごらされた!」
「しっかり数えてんじゃ ねーよ!」
が再現出来るんだろうか?

あと、「ジ・エンド」のウネウネビーム攻撃も出来るのかいな?

だとしたら、買いだ(^_^;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-09-10 00:15 | ゲーム | Trackback | Comments(3)


ボトムズのゲーム
キリコと地獄に付き合ってもらう! 『装甲騎兵ボトムズ』


「ボトムズ」はどちらかと言えば、「FPS」(一人称シューティングゲーム)が似合っている
と思うんですが、中々そんなゲームは出て来ませんな。

素材としては「AT」なんて物は良いと思いますが、今迄出た「ボトムズ」のゲーム
っていまいちな物が多かったんですよねぇ。
今回のこのソフトもねぇ・・・・

しかし、バンダイ系から出るってのも時代が変わったと言いますか。
プラモもバンダイ製が出ますし・・・
もう、美味しいと思うと何にでも手を出すねぇ、バンダイさんは。
[PR]
by ponpoko-rin | 2007-06-18 02:10 | ゲーム | Trackback | Comments(2)


実物大のトロットビークル
原寸大「トロットビークル」の大きさを感じる——アイレムブース


b0068615_5352551.jpg

あ、これ欲しい。
何処にこんなモノを置く(飾る)んだって問題はちょっと置いといて(^_^;)
こんなデザインのメカには弱いのであります。
トラッド11」っぽくて好きだねぇ。


アイレムソフトウェアエンジニアリングブース(以下、アイレムブース)には、
プレイステーション 2ソフト「ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット」
で活躍した「トロットビークル」である「カモミールII」が展示されている。
原寸大とのことで、なんと全高は4メートル。人数限定でこの操縦席に
乗って記念撮影をすることもできるようだが、筆者が訪ねたときには
ちょうど実施されていなかったのが残念だ。是非乗ってみたかった……。

乗ってみたいよ...(*´Д`)

つーか、それよりも先ずはゲームをやれよ、俺!
話はそれからだ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2006-09-24 05:46 | ゲーム | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧